教えて掲示板の質問

「ひどい男性嫌悪をなおしたい」に関する質問

  • 受付終了

みちるさん

男性の方には不快な内容です。
申し訳ありません。


現在20代後半です。

ひどい男性嫌悪に悩んでいます。
高校の頃は男性とほとんど接触がなく(共学でしたが)、大学で男性と話すようになりました。
人並みに恋愛にあこがれていたのですが、大学生になった途端、突然もてるようになり、男性に対し不信感のようなものを抱くようになりました。
にこにこしてたら誰でもいいんだ、相手のことが好きじゃなくても彼女にしようと思うんだ…という感じです。相手のことを好きになって、それから付き合いたい、と思っている自分にとってそれはとてもショックで、大学時代は男性と付き合うことはありませんでした。男性に好意を寄せられるとぞっとして、男性自体が嫌いではなかったのですが、自分を女として見ている男性はとても怖かったです。

その後就職し、男尊女卑の酷い会社に入りました(今は違う会社です)。
男性の数が圧倒的に多く、色々なことを言われました。
面と向かって、お前みたいな女を犯したい、征服したいといわれたり、あなたはビッチだといわれているけど、それは男があなたのことを抱ける、興奮するってことだから嬉しいでしょ、と仲のいい男性から言われたり…
女性に対するひどい下ネタの話を聞かされたりと、「女性であるだけでこんな風にみられるんだ、この人たちの性欲・支配欲をぶつけられてしまうんだ」と感じました。
そこから男性がだめになりました。
大学の頃は、告白されても断れば終わりだったのに、この経験から自分がどうしようと男はこういう風に女を見ている生き物なのだ、と思ってしまいます。そしてその対象が自分である、ということが気持ち悪くて仕方がありません。
例えば男性に「かわいい」と言われただけでぞっとします。女として見られてる、その事が気持ち悪くてつらいです。

そんなことない人もたくさんいると思います。でも、そう思っている人がいたという事実が忘れられなくて、どうせこの人も…と優しい人にすら思ってしまいます。
この状況をどうにかしたいです。
カウンセリング等でどうにかなるのでしょうか。

アドバイス、ご意見いただきたです。
よろしくお願いします。

違反報告

2016年7月19日 07時06分

教えて掲示板の回答

こんにちは、悩み相談室 ひだまりの会

今の状況でカウンセリング等でどうにかなるのでしょうか?
大丈夫ですよ。私達にその悩みを相談してして下さい。

当相談室は、女性専用のございます。
きっとお話しをすると解決の道がございます。
まずは、あなたの心のに溜まっていることを述べてくださいね。
ご相談お待ちしております。

悩み相談室 ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2016年7月26日 17時31分


こんにちは、悩み相談室 ひだまりの会

今の状況でカウンセリング等でどうにかなるのでしょうか?
大丈夫ですよ。私達にその悩みを相談してして下さい。

当相談室は、女性専用のございます。
きっとお話しをすると解決の道がございます。
まずは、あなたの心のに溜まっていることを述べてくださいね。
ご相談お待ちしております。

悩み相談室 ひだまりの会
http://hidamarino-kai.jimdo.com/

違反報告

2016年7月26日 17時31分


ものセラ

初めまして。井上といいます。

世の中の人の半分を敵にまわさざるを得ないような状態は、
早く改善したいものですね。

みちるさんの男性嫌悪は
男性とはこういうものだという理想像があって、
それが裏切られた思いから始まっているのかもしれませんし、
性的な嫌悪感というものがもともとあったのかもしれません。
相談内容からだけではよくわかりませんが、
そうだとすれば、さかのぼってみていく必要があります。

ここでは一般的な、よくあるパターンについてひとつ例をあげます。
私たちは、何かを手に入れようとするときや、
次の段階に進もうとするとき、
それが出来ない状況を作り出してしまうことがよくあります。
雨が降っているから出かけるのを止めようというのも、
出かけたくない本当の理由を隠して、雨のせいにしたりします。
この場合に当てはめれば、
男性とお付き合いを始めようとした時、
不安や怖れを脇において、嫌悪感に焦点を当ててあきらめたりします。
そのときには、男性に対する嫌悪感という理由があることに、
ほっとする感覚があるかもしれません。

みちるさんがそうだと言っているわけではありません。
思いもしないようなパターンが隠れていることがありますので、
そんなときは、カウンセリングは有効だと思います。

お役に立てたでしょうか?

疑問や質問があれば、気軽に尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

ブログもやっています。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年7月22日 13時16分


ファミリーカウンセリングの母親研究所

あなたは、大変真面目な方のようです。
あなた自身、男のきょうだいはいらっしゃらなかったのでしょうか?
成長する過程で男性はお父様だけだったのでしょうか?
特に思春期を過ぎると、男性は女性に、女性は男性に興味を持ちます。それは当たり前の感覚と言えます。
小さいころから男の子との付き合いがあると「男の子はこんなもんだ」という見方ができますが、青年期になって男性のいる場で交わるようになり始めると、当然のように男性は女性に関心が向きますので、直接的や間接的に女性にアタックしてきます。
それは男の性とも言えます。
特に男性は容姿に引かれる傾向があります。あなたは、きっと男性が好きになるような容姿をお持ちなのでしょう。
あなたが、男性を嫌悪されるのは、当然と言えば当然かもしれません。
もし、あなたが結婚をしたいという希望をお持ちでしたら、男性の見方や男性との付き合い方を身に着けることだと思います。
まずはお母さまに、お父様との結婚するいきさつをお聞きになること。
お母さまの男性像をお聞きになるのもいいかもしれませんね。
あるいは、お友達はどんな男性像を持っているのか?
男のいやらしい目つきをはねのける対処法としてどんなことがあるか等。

もし、あなたが男性を嫌いになって、結婚をしたくなと思われるのであれば、男性を寄せ付けない態度を取ればいいかと思います。

世の中には、男性と女性しかいません。結婚は子孫を残す行為でもあります。
特に男性のDNAには、子孫を残すという無意識の行動がありますので、あなたが気持ち悪いと思われるのはもっともなことなのです。そんな生き物と言えるかもしれません。しかし、すべての男性がそうではないこともあるのですが、残念ながら身近に尊敬できる男性が今はいらっしゃらないのでしょうか?

あなたの嫌悪感はもしかしたら、男尊女卑の会社で働いていらしたときのトラウマがあるのかもしれません。もし、そうだとしたら治療で解消できますので、トラウマ治療もしている母親研究所へご相談ください。

違反報告

2016年7月22日 11時29分


(株)メンタルサポート研究所グループ ハートピースフル綱島

男性に対する嫌悪は、
きっとどこかのきっかけで取り入れた可能性が考えられるので、
じっくりお話しをお伺いしながら、
カウンセリングで解決に向けたお手伝いが出来ます。


試にHPを参考にご覧になってみて下さい。
http://nowhereiam2012.com


男性嫌悪改善に向けて、
聞いてみたいことや、尋ねてみたいこと等、お気軽にHPよりお問い合わせください。


性格を変えて、人生を変えていくことが出来ます。

違反報告

2016年7月21日 01時13分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

カウンセラー&ライフセラピストの松下です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい

貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました。

1,ひどい男性嫌悪に悩んでいます。

2,女性に対するひどい下ネタの話を聞かされたりと、「女性であるだけでこんな風にみられるんだ、この人たちの性欲・支配欲をぶつけられてしまうんだ」と感じました。
そこから男性がだめになりました

3,そんなことない人もたくさんいると思います。でも、そう思っている人がいたという事実が忘れられなくて、どうせこの人も…と優しい人にすら思ってしまいます。
この状況をどうにかしたいです。
カウンセリング等でどうにかなるのでしょうか。

まず貴方様の疑問の「ひどい男性嫌悪をなおしたい,カウンセリング等でどうにかなるのでしょうか:」

  その 疑問にお答えいたします
 
 現在のままで、どんな方とお付き合いしても同じ状況になられると思います。

 あらゆる悩み苦しみには発生する原因があります。

貴方様の今回のお悩みは一緒のトラウマです。
男尊女卑の雰囲気の強い会社での男性から受けたトラウマ(心傷体験)です。

トラウマは脳の特性を活用した心理療法で改善解決することが出来ますので
ご安心ください。

当相談ルームは相談の現在起きている悩みや苦しみ、ストレスに対する
対症療法(現在起きている悩みだけを一時的に改善、解決する心理手法)
はいたしません。

 私たちは完全完治を目指すために
「原因療法」(現在の苦しみや悩みが起きている原因を発掘し原因を削除
又は変えてしまう療法)と「スキーマ療法」(相談者の方がなぜ改善、完治できていくかの段階をしっかり理解把握でき、その後、他の悩みが発生した時でも自分で何とか解決できるようになる力を付ける療法)を中心に対応させていただいています。

私たちの相談ルームに毎日直接又は電話でのご相談に、多くのご相談者の方お見えになります。

私は現状をつぶさにお聞きして、最後に質問します

貴方様は本当に「どのようなご自分になりたいですか?」「どのような生 き方を希望されますか?」
多くの方が突然の質問に考え込み、ほとんどの方が
うーんと、うなりながら「0000の自分に変わりたいです」「00000のような人生を生きたいです」
お答えになります。

私たちは、それでは改善、解決できます。安心してください。

強いご希望を持っていさえすれば大丈夫です。

今回の貴方様の悩みに流れている心のなかの核にあるものを推察しますと、

貴方様の今回のお悩みは一緒のトラウマです。
男尊女卑の雰囲気の強い会社での男性から受けたトラウマ(心傷体験)です。

心傷体験は遺伝子やDNAに組み込まれ
潜在的な記憶として残ります。

トラウマと言いましてもすべて衝撃の大きなものだけではありません。

心象体験の原因が明確になった場合、「心想風景連想法」及び「イメージ療法」で貴方様のトラウマの内容を書き換えてしまう「再解決法」を行いトラウマを変更し取り去ります。 

原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。
ガンでも胃でも肝臓でも病んだ部分をあらゆる方法でしっかり検査します。
原因を把握しないで手術したら大変な事になります。命さえ失ってしまいます。

改善、解決する、というのは、分かったマイナスの原因を排除したり、
取り替えたりしなくてはならないからです。

原因が分からない為に、原因の排除や性格、気質の改善などが、これまで   
行われていなかった、という事です。

それとご自分の生き方、未来の希望、展望、夢が無いか、弱い為
「自分はどう生きたい」
「自分は何を大切に生きて行きたい」「本当の自分」の目指す生きる道を見出していない場合も、潜在的なトラウマが
マイナスに発現し影響する大きな原因になっている場合もあります。



  今貴方に起こっている心の症状は、。

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とかしなさいよ」という
脳からの警告です。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な悩みの改善に取り組みましょう。

 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方が「ありがとう!本当に良くなりました。
「改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまで
カウンセリングそしてご支援を続けます。ご安心下さい


私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。

人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     お問い合わせ、ご予約電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年7月20日 21時20分




こんにちは
しあわせカウンセラー 神谷 豊です。

あなたの現実が
しあわせになると宣言します。

みちるさん。


ご質問を拝見しました。

男性に対する嫌悪ですね。

男性嫌悪の裏には
自分の女性性を受け入れられない感情が隠れていると思います。


それを感じないようにするために
自分は男性がダメ。

自分の女性性を話す男性が嫌い。


と、受け取ることが
出来ますがいかがでしょうか?


自分が女性であることを素直に感じていますか?


それとも
こころのどこかで


自分が女性でない方が
良かったと思っていませんか?


自分のの女性性を受け入れることが出来ると
男性からの言葉も気にならなくなりますね。


詳しく知りたいときには
初回限定でカウンセリングの
無料体験がありますのでご利用下さい。
http://nanbyo.holy.jp/column/msession

違反報告

2016年7月20日 16時50分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
「この経験から」とのことですから、明らかにトラウマ(心の傷)が原因と思います。ご自分を責める必要はありません。
今の状況を改善できる可能性は十分にあると思います。
もちろん、カウンセリングを受ける意味があると思います。
大切なことは適切なカウンセラーを探すことだと思います。

違反報告

2016年7月20日 15時57分


尚絅学院大学大学 院臨床心理相談室

一度臨床心理相談室に来てください。ホームページ掲載しておきます。ご覧くださいhttp://www.shokei.jp/institution/psychoiogy.php。

違反報告

2016年7月20日 15時54分


カウンセリングでどうにかなります。

http://ameblo.jp/shannon4u/

しゃのん

違反報告

2016年7月20日 14時09分


カウンセリングルーム・エンパシー

新たな経験を通して、新たな価値観が生まれます。

その価値観が変われば、受けとめ方が変わります。

あなたの恋愛観と現実のギャップから、警戒心が強くなって理性が本能を制御し過ぎるのではないかと推察しました。

あなたの潜在意識の奥深く潜む感情は、「傷つきたくない」ではないでしょうか?

変わりたいのであれば、思考の歪みを修正しましょう。

カウンセリングで十分可能です。

よかったら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年7月20日 13時35分


カウンセリングルームZin

はじめまして、みちる様。カウンセラーのZinです。

過去に受けた経験により、その後の人生を左右するような考え方が埋め込まれたり、影響がでたり。
みちる様の場合、相当根深くそれが働いているようですね。

頭ではわかっていても、そう思えない。
心の葛藤がこちらにまで聞こえてきそうです。

さて、お悩みの件ですが、相当な経験をされてきましたね。
逆に今までの周りの方のカウンセリングも必要な気がしますが・・・
みちる様ご本人はこの課題について「何とかしよう」と動き出していますね。
ご協力できることはいくらでもあると思います。
凝り固まってしまったイメージを徐々に崩していくためにも、相手にされてよかった部分を思い返したりしてみるのはどうでしょう?

違反報告

2016年7月20日 13時34分


月の森カウンセリングルーム

みちるさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

男性に対する嫌悪感が徐々に強くなり、どうせこの人も…というお気持ちで
お過ごしの状態なのですね。
不信感にもつながることですし、プライベートはもちろん、
お仕事などの場面でもおつらいことが多々あると思います。

まず、前の会社で男性から言われた数々の言葉は、
セクハラに該当するものであると感じます。
もし、今の職場でも同じようなことがあるようでしたら、
人事、もしくは法務局などにご相談されてよいレベルです。
よく耐えてこられたと思います。

大学生の頃は、正直に申し上げて、
年齢的にも男性が女性への性的興味を具体的に持ち始める時期ですので、
致し方ない部分は多少あるかと思いますが、
モラルがあるはずの企業内での言葉としては、
これらは本当に最低のものだと、私も怒りを覚えます。

結果、それがきっかけとなり、ますます男性への嫌悪が
強まってしまった状況かと感じます。
本当におつらいですね。

対処方法としては、まずみちるさんの生育歴の中で、
お父さまやご兄弟など、身近な男性とどのような関係性であったかの分析と、
最初の会社で傷ついてしまったお気持ちへのケアが中心となると思います。
ひとりの男性として相手を見るのではなく、
まずは、ひとりの人間として、みちるさんがどう感じられるのか、
というあたりから、現在の対人関係(男性)を分析していくと、
解消できる方法が見つかるかもしれませんね。

これらの作業はおひとりでは難しいと思いますので、
できれば、お近くのカウンセラーさんにご相談いただければと思います。

みちるさんが、今まで傷つけられてきた分、
これからの人生は明るく前向きに生きていけますことを
願っております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年7月20日 13時25分