教えて掲示板の質問

「モラハラでしょうか?」に関する質問

  • 受付終了

ゆあゆさん

主人がキレやすいので 困っています。私が言った事や 態度が気に入らないと、怒鳴られたり、無視されたりします。今までは 私が悪くなくても 謝って取り繕ってきましたが、先日 買い物に行った時の出来事があまりにも理解できず、果たして このままで良いのか、考えるようになりました。1週間ほどまえですが、ショッピングモールに買い物に行きました。最初はいつもと変わりなく 洋服を見たりしてました。そろそろ時間になったので 食品コーナーで 夜ごはんの買い物をしたのですが、夕方だったので 店内 大変混雑してました。上の子をカートに乗せれば良かったのですが、わたしが持ってきたカートが 子供の乗れないカートだったので そこでも少し嫌味を言われました。そこはスルーして 主人が激怒することはなかったのですが、買い物をしてるうちに主人も買いたいものがあったらしく、私から離れて 他を見に行ったので しばらくして 店内を見渡しましたが 見つからなかったので 先に会計を済ませて レジの先で待ってました。すると電話がかかってきて、いまどこ?と聞かれたので、待ってたけど、探しても見当たらなかったし、あまりにも混んでるから会計 済ませたよと伝えたら、はぁ〜? 買いたいものあったんだけど。とかなり怒鳴られました。すぐ電話を切られたので そのまま場所を移動せずに待ってました。またしばらくして電話がかかってきて、いま、何処にいるんだよ!と怒鳴られたので、レジの前と伝えたら オレは こっちにいるんだよ! はやくしろ!と怒っているので 直ぐに行きましたが もう手のつけられる状態ではありませんでした。沢山の人が行き交うなかで 怒鳴られ、悔しく、私はそんなに悪いことをしたのか 訳が分からなくなりました。
確かに、下の子のベビーカーを押してくれてましたが、買いたい物をかうなとも言ってませんし、自分で並んで買えばいいと思うのです。
今後、私が心配してるのは、だんだんと子供達に影響がでないか心配してます。(いまは3歳と0歳)
子供達が泣いてる時も 泣いてる時間が長いと やはりキレて怒り出します。
私を怒鳴りつけてる姿を 子供達が見ると 良い影響はないと思いますし、別居を視野にいれたほうが良いのか考えてます。
旦那の両親も仲が悪く 義父が義母に辛くあたっていたようで それを当たり前の様に見てきたので 私を奴隷の様に思ってる気もします。
1週間前に 買い物でキレてから ずっとわたしを無視して いないもののように扱ってます。
この生活にも 耐えていけるのか 自分もわかりません。
心配させたくないので 自分の周りには、相談してません。
できれば 子供達のためにも修復したいと思いますが 最前がわかりません。
アドバイスがあれば よろしくお願いします。

違反報告

2016年7月18日 09時28分

教えて掲示板の回答