教えて掲示板の質問

「わたしに生き方を教えてください。」に関する質問

  • 受付終了

アットさん


人生に疲れました。
もうどう生きていいか、わかりません。



どうでもいい、そう考えてしまいます。

生き方がわかりません。

わたしにとって、生きることは地獄そのものだと思います。
何か罰を受けているのだとしか思えません。

わたしはどうしたらいいのですか?
教えてください。

何をしても、こころが満たされないんです。


死は怖くありません、生きる方がよほど怖いからです。
不幸を嘆いたところで誰も助けてくれないことをわかっているから、
頑張って普通の人になろうと努力して、今まで生きています。
しかし、もう限界です。

自分に価値がありません。
母にも、人にも、愛を感じません。
周りの人の殆どを醜く感じてしまいます。
優しく愛を持って接しようとした時期もありました。
それは、愛を心に持つ人に出会い、愛を知ったからです。
その人とは上司と部下という関係で、上司としても人としても、その職場をやめるまで尊敬していました。
これからはその上司に教えられたことを胸に収めて、生きようと思いました。
だけども次第にガタがきて、だんだん無気力になっていきました。
自分には人間として生きることができないのだ、と
その時、諦めました。

今のわたしは、まるで抜け殻です。
わたしは一体誰ですか?
何のために生きてるのですか?
周りの人が寂しくないように、悲しまないようにですか?
わたしの辛さも理解してくれない他人のために、
わたしは生きてる価値があるんですか!?
わたしはその人たちのこと、考えて考えて、
みんなで幸せになれるように行動しているのに…
誰も人のことに興味がないんです。
自分勝手な人が生き残れる世界なら、わたしは何のためにここにいるのでしょうか…


ははは、何だかコレを書いてて笑えてきました。
最近、ちっとも笑わなくなったのになんでだろう。
何をしても楽しくないんです。
みんなが笑っていると無理に笑う癖がついているので、
辛い思いをするだけです。


人生に、人に、自分に、失望、絶望してばかりです。
もう生きていけません、もう生きるのを誰かに許して欲しいです。
わたしを頭のおかしい人だと思うでしょうか?
これでも世間では常識人、優等生、お嬢さま、なんて言われてるんですよ、
でも、そんな言葉、わたしにとって苦痛以外の何物でもないんですけどね…
人々はいつもわたしに苦痛を与え続けるんです。
それでわたしが傷ついていることなど気にもとめずに。
「そんなことで傷付いてたら身がもたないよ」
なんて言うんです。
もう自分を愛せない、誰にも優しくできません。


ごめんなさい、
本当に心身共に限界がきていて、余裕がない文章になってしまいました。
こんなわたしの言葉でも、ここまで読んでくださってありがとうございます。
しかし、これが心の中の正直な声です。



もう自分がわかりません…
死にたいです。









違反報告

2016年7月10日 01時49分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己治癒力を高め、問題はあっても、それを受け止め、立ち向かい、乗り越える強さを養うと思われます。

心身を整え、強化するため、関節症関連に限らず、単独でも様々なお悩みに効果が期待できると考えておりますので、まずは、ご自分で体感してみることをお薦めします。

「印」を結ぶことによって得られる、気持ちの安定、落ち着きが、余裕や自信につながり、自分に対する無価値観、根拠のない不安、自分を責める罪悪感。自分が好きになれない自己嫌悪。堂々巡りの悩み。無価値に生きてはいけないという自分に対する過大な要求、などなどが、あまり問題ではなくなりますので、しんきろうさんにはぜひ試してみてほしいと思います。
丹田というところに力が溜まってきますが、うまく溜まってくると、「そんなに頑張らなくてもいいんだ」「他人に合わせることもないんだ」ということが体で分かってきて、周囲の目や思惑に左右されず、自分のパターンで行動できるようになると思われます。
自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなるので、人に教えられるより、自分で生き方を見つけられるかもしれません。

費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。
また、若年性の顎関節症の疑いもあるので、一度わたしのHPを覗いてみてください。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年7月15日 13時48分


ものセラ

しんきろうさん、こんにちは! 井上といいます。

『もう自分がわかりません…死にたいです』という気持ちがするのは
新しい誕生が目の前まで来ているというサインかもしれません。

しんきろうさんは誰かに褒められたとしたら、
「わたしは、褒められるような人間ではない!
むしろ、思われているのとは正反対かもしれないのに」
そんな気持ちが浮かんでいるのではありませんか?
その正反対の人=見せていない自分を出そうとすると、
『常識人、優等生、お嬢さま』の自分が許してくれないんですよね。
みんなから、うまくいっていると見られていても、
本人はボロボロで、抜け殻で、疲れ切っていて、価値もなく、
へたをすると、まわりを騙していると感じているかもしれません。

ほとんどの人は、子供の頃から、
親、まわりの人たちに受け入れてもらいたい、愛して欲しい、
自らも愛していきたいという思いで、
気に入られようとし、自分を合わせていこうとします。
動機は必ずしも間違っていなかったのですが、
次第に自分を見失っていきます。

良かれと思って付けたその仮面が重くのしかかってきているのかもしれません。
その仮面=役としての自分は、まわりから評価され、
「いい人」と思われても、それは本来の自分ではありません。
あなたは、まわりの人を偽っているとしか思えず、
評価されても何も受け取れないので満たされず、疲れてしまいます。
自分を嘘と感じ、まわりの人も醜く感じてしまうかもしれません。

本来の自分に蓋をし、演じてきたので、嫌になったのだと思います。
『ははは、・・・笑えてきました』か???

しんきろうさん、
本来の自分で生きる、始まりの合図かも知れません。
イメージでいいですから、
死にたい自分が「死」を通り抜けるのをイメージしてください。

助けが必要なら、連絡をください。

お役に立てたでしょうか?

疑問や質問があれば、遠慮しないで尋ねてください。
quietsphere.03@gmail.com

ブログもやっています。
『ものセラ(ものがたりセラピー)』
http://quietsphere.info

違反報告

2016年7月14日 15時32分


Counseling Room 〜未来への光〜

こんにちは〜未来への光〜の華です。
文章を拝見致しました。しんどいですね(^^;;優等生、常識人、お嬢様ですか!知らず知らずの内に相手の事を想い過ぎて、自分の心の声を聴けてなかったのではないですか?もしかしたら、心の声が休養を求めてるのかも知れません。常識とは、勝手に人が決めた事‼︎自分が感じた事や想った事を行動に移してみては如何ですか。こっちが相手の為にしてる行動が分かって貰えないのなら、次からは放って置けば良い。相手にして欲しい事も期待しない。ちょっとお休みしましょうね(^^)そして、また人に何か与えたい、やってあげたいと思えるようになやればその時にやれば良いと思いますよ。良い方向に向かう事を願っております(^^)rorucake1969@yahoo.ne.jp

違反報告

2016年7月14日 00時16分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

しんきろうさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

人生にも自分にも価値が見えなくなって、どうやって
生きていいかわからず、苦しんできたんですね。

苦しくても誰も助けてくれない、周りに合わせて無理に
笑ってしまい、辛い気持ちを抱え込んできたんですね。

本当のしんきろうさんを知らない人から、的外れな評価を
されてしまい、本当の自分を知らないんだなと周りに対して
苦痛を感じてきたことと思います。


悩み苦しみながらも、どうにか普通の人のようになりたいと
よく頑張ってきましたね。

しんきろうさんは本当はお世話になった上司の方のように
優しく愛を持って接することができる人になりたいという
思いがありませんか?

でも、今は一人になって実践することが難しくなってしまい
どうしていいかわからず、戸惑われているようにみえます。

良ければ、しんきろうさんのことや、上司の方にどんなことを
教わって実践しようとしたのか教えていただけませんか?

人に話すことで、自分が本当はどうなりたいのか、
今感じている苦しみの根本的な原因がどこにあるのか
気付けることがありますよ。

人は一人で溜め込んでしまったり、考え込んでしまうと
マイナスなイメージに囚われやすくなってしまうので
今回のように適度に吐き出すことが大切です。

しんきろうさんは優しく「できない」のではなくて、
優しくする「方法」がまだ見つかっていないだけだと思います。

できないと決めるのは、色んな方法を試してからでも
遅くないと思いますよ。

また、その方法を一緒に考え、実行するためのお手伝いを
するのが私たちカウンセラーです。

お一人で抱え込まず、いつでもご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年7月13日 22時12分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
決して諦めずにご自分に合ったカウンセラーを探されることをお勧めいたします。

違反報告

2016年7月13日 18時36分


マインド・レスキュー『シェーズ』

しんきろうさん、こんにちは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

しんきろうさんからのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

生きることの意味を見失ってしまって、苦しいんですね。

すべての人は幸せになるために生まれてきました。

今、もしも幸せじゃなくても大丈夫です。
この日のために生まれてきたと思える日が必ずやってきます。

だからどうか、生きてください。
一人で抱え込んで苦しまないでください。
人とのつながりを諦めないでください。

どうしても苦しい時は私にメッセージをください。

しんきろうさんが生きる意味を、一緒に考えましょう。
しんきろうさんの幸せを、一緒に探しましょう。

生きていてよかったと思える日は必ず訪れます。

しんきろうさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年7月13日 17時51分


ハートケア ~未希~

しんきろうさん初めまして。
ハートケア~未希~です。

メール拝見致しました。お辛い様子がとても伝わってきました。死にたいと思う気持ちになったのは何がきっかけでいつからそのように思うようになられたのですか?
今の状況はとても心配です。生きるのが怖いと感じるぐ
らいの事があり、何もかもが苦しみに変わってしまわれたのですね…
時に人は死よりも生きていく事の方が何倍も苦しみと感じいっそのこと死んでしまった方がどれだけ楽かと感じる事があります。そして毎日刻む時間さえもが自分を追い詰めてると息苦しさを感じる毎日なのではないでしょうか…文面からそれをとても感じました。
一生懸命努力をして生きてこられたからこそ今とても苦しい事もお察し致します。
しかし言葉にするなら…
1度しかない命です。絶対に死んではいけません。
望みがあるなら1度詳しくお話聞かせてもらえませんか?
うまいこと言うのは誰でもできます。でももっとしんきろうさんの苦しみを知り力になることができるならと思いメールをさせて頂きました。
人生捨てたもんじゃないと生きている喜びを感じそして私は生きているんだと感じてもらえるきっかけとなれたらと思います。


ハートケア~未希~
heart.care.miki.88@gmail.com

違反報告

2016年7月13日 08時59分


あえてよかった!(認定心理士:はるき)

しんきろうさんへ

しんきろうさんは、とても辛い経験をされたのですね。
尊敬していた上司の方とのお別れで、もうどう生きたらよいかわからなくなってしまったのかな?
もし、私がしんきろうさんのお力になれるとしたら、対面でしっかりとお話しをお聞きしたいです。でもしんきろうさんは兵庫県にお住まいなので、すぐには難しいかと思います。このサイトには兵庫のカウンセラーさんが多数登録されていますから、お近くで勇気を出してカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?しんきろうさんの気持が整理され、生きる勇気が戻ることを祈っていますね。

違反報告

2016年7月12日 21時00分


あえてよかった!(認定心理士:はるき)

しんきろうさんへ

しんきろうさんは、とても辛い経験をされたのですね。
尊敬していた上司の方とのお別れで、もうどう生きたらよいかわからなくなってしまったのかな?
もし、私がしんきろうさんのお力になれるとしたら、対面でしっかりとお話しをお聞きしたいです。でもしんきろうさんは兵庫県にお住まいなので、すぐには難しいかと思います。このサイトには兵庫のカウンセラーさんが多数登録されていますから、お近くで勇気を出してカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?しんきろうさんの気持が整理され、生きる勇気が戻ることを祈っていますね。

違反報告

2016年7月12日 21時00分


心理カウンセリング らしんばん座

しんきろうさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

「私はこれをするために、こうして生きて行くんだ!」と、断言できる人など、ほとんどいません。

「物」は、最初から或る目的のために、用途を決められて作られます。
しかし、「人」は違います。目的も用途も決められないまま、存在しています。
しんきろうさんも、今ここに存在する事、これだけは確かです。
だから、「何のために、どう生きるか」は、しんきろうさんご自身が決める事が出来ます。
というか、決めないといけないのです。

もしかしたら、しんきろうさんは、「人は必ず誰かのために、社会の役に立つように生きないといけませんよ」と、言われ教えられながら育ってきたのではありませんか?
確かに、「役に立つ」人を目指す事は、とても素晴らしい事です。
しかし役に立ってはいなくても、「その人は存在してはいけない」ということは、ありません。
「こう言う人は居て良い」「別の人は、居てはいけない」という考え方でいると、自分で自分を縛ってしまって、自分を傷つけてしまいます。
しんきろうさんは、周囲の期待を感じ過ぎて、周囲の期待に応えようとして、他人の目から見た自分を生きようとし過ぎて、疲れてしまったのだと思います。

>これでも世間では常識人、優等生、お嬢さま、なんて言われてるんですよ、
そんな言葉は、しんきろうさんにとって苦痛以外の何物でもないのですね。

ということは、常識人でも、優等生でも、お嬢様でもない、しんきろうさんご自身が、欲しくなっているのだと思います。
他人の目から見た「自分」ではなくて、本当の「自分」を生きて下さい。
本当の「自分」を、見つけてください。

他人の幸せに添う事を考え過ぎて、みんなが幸せになれるように行動し過ぎて、それでも理解されないのなら、自分が幸せになれるように行動してみてはいかがですか。
何が「自分」の幸せか?
それは、しんきろうさんご自身が、純粋に楽しむ事が出来る、気持ち良く感じる事が出来る。そういうものだと思います。

ひょっとして、しんきろうさんの今の状況は、知らず知らずのうちに自分の幸せを封印してしまっているので、それが見えなくなっているのかもしれません。

違反報告

2016年7月12日 19時38分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を2回経験しました。

本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みを整理してみましたので、確認してみてください

1、人生に疲れました。
もうどう生きていいか、わかりません。

2,死は怖くありません、生きる方がよほど怖いからです。
不幸を嘆いたところで誰も助けてくれないことをわかっているから、
頑張って普通の人になろうと努力して、今まで生きています。
しかし、もう限界です。

3,わたしはその人たちのこと、考えて考えて、
みんなで幸せになれるように行動しているのに…
誰も人のことに興味がないんです。
自分勝手な人が生き残れる世界なら、わたしは何のためにここにいるのでしょうか…

4,これでも世間では常識人、優等生、お嬢さま、なんて言われてるんですよ、
でも、そんな言葉、わたしにとって苦痛以外の何物でもないんですけどね…
人々はいつもわたしに苦痛を与え続けるんです。

5,どうでもいい、そう考えてしまいます。
生き方がわかりません。

僕も同じような事を考えた時期があったけど、今心理カウンセラーとして
毎日のように死にたいという人達の相談を受けて「人の悩みを解決したり、命を救っています」
かつて2回も自殺未遂をしたぼくがですよ。

死にたいと思う程、、悩んでおられる方のほとんどが「過去あったことがまた起きるだろうなー」とか

「イヤな事がこれからもずーと続くだるろうな―」と、
今起きていることを「これからもきっと起きる、続く」と思い込んでしまっている様子,

それが原因で起こっているストレスが、どんどん重なっていく様子が手にとるように分かります。

本当に悩まれて、ご相談に来られるほぼ100%の方が過去(1秒前も過去です)にあったことが、未来永劫続くと
真剣に悩んでいらっしゃいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

分からない未来で悩む理由は今夢中になれる何かが、見つかっていないからなのです。

未来が予想通り、思ってた通りという事が当たり前になったら、アスリートも
アーティスト達も誰も、もう何も努力しなくなるでしょう。

未来がはっきりしないから、何とか今より良くしようと毎日を精一杯生きるのではないでしょうか。

お釈迦さまもキリストもそう言っていますよね。
「過去も無い、未来も無い、有るのは今だけ」と。

先般、日本の人間国宝に指定され、フランスの芸術文化勲章の最高位コマンドールも受賞した、女形の歌舞伎役者の坂東玉三郎さんがテレビでのインタービュー番組に出演している姿をテレビで見ました。

司会者が「あなたはどのくらい先の事に、どんな目標を持って生きておられるのですか?」 という質問に、

真剣な顔で「私は5年先,10年先とかいう絶対どうなるか分からない事に、目標は持ちません」

「だって5年先どうなりたい。10年先どうなりたいといっても、そうなるかは全く分かりませものね」

「だから私は今日と明日の事しか考えません」「今日悔いを残さないよう生きて、明日の準備をして生きてるだけです」

「そんな生き方をし続けたら、いつの間にかこんな自分になっていました」

私は彼の話を聞きながら私自身の事も「これでいいんだ、これでいいんだ」と自分に言い聞かせました。

スケートの浅田真央ちゃんが1年前、今日自分が夢中になれるモノが無くなって
ものすごく悩んでいましたね。

新しい25歳のスケーターとして夢中になれるイメージ画描けたとたん、彼女に素敵な笑顔が出てきました。人間はどんな人でも「今夢中になれるモノがなければ」落ち込んでしまうのです。

今貴方に起こっている心と体の症状は、すべて貴方の心の中に存在する守護神様(すべてに人はそれぞれ守護神を持っておるといわれています)からの警告なのです。

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とか夢中になれるモノを見つけなさいし」という警告です。

この機会に単なる応急処置ではなく
根本的な心と心の不調から起きる落ち込みの改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。

貴方の現在の症状を治すためには貴方の「どの気質が原因になっているのか」、「どの性格が症状を重くしているのか」をしっかり把握する必要があります。
私たちの相談ルームでは、うつ症も自律神経失調症も必ず完治させることをめざし徹底した
診断と施療を行います。
貴方の心と体の症状を治すために
1、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
2、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
3、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
4、貴方の他者とのコミュニケーション能力の診断調査分析
5、最後に貴方様にとって最も大切な事は心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている潜在意識を
引き出しあなたにしっかり自己認識していただく「本当の自分、発掘診断」をします。



以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の悩みの原因がほぼ100%明確になります。

明確になりましたら、

1、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、気質の発言の自己コントロール法取得ご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を明確にして
その望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが一緒に実現のご指導とサポートをいたします。

貴方が夢中になれる、心の底に眠っているモノ、価値観をハッキリ探り当てましょう。
必ず一緒に見つけられます。

貴方の「こうなりたい、こんな風に生きられたらいいなあ」は貴方の成長と共に
少しづつ変化はしますが、原点は変わりません。
 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方が「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

先月大学2年生の女性がこっそり「相談に一人で来ても良いですか?名前も住所も言わないでいいですか
、実は死にたいのです」

僕はその時「大丈夫ですよ、お名前も住所も言いたくなければお聞きしません、安心していらっしゃってください」

彼女は悩みについて話している間涙を流し続けていましたが、
カウンセリングが終わって自分の生きる道がしっかり描け
180度変わって笑顔いっぱいになって、帰る時「先生、ありがとうございました」といって何と僕に握手を求めてきました。

私たちはどんな事があっても救います。貴方の希望の道を一緒に探り当てます。安心して電話でも直接面談でもいらっしゃって下さい
   
これまで私達の相談ルーㇺに来られ、(電話相談も同じ)ご相談が終えた後のアンケートで
「問題解決満足度調査で98%の方が大変満足」とご回答いただいています。  

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
   窓口 電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年7月12日 17時37分


カウンセリングルーム心の窓

しんきろうさん

御書になった文読ませていただきました。
私もかなり久しぶりにこちらに書かせていただこうと思っております。

職場の上司に愛を感じて、愛を持って接しようと思っていらしたのになにかの原因でその職場を去ることになり、その方に教えられたことを胸に生きていこうと思っていたのに、次第に無気力になり生きていくことに意味を感じなくなってしまったのですね。
お歳を見ると10代後半というふうに書いてありましたが、あなたの生きてきた20年弱の人生は、あなたにとって本当に苦痛以外の何者でもなかったのでしょう。
日々苦痛の中で暮らしているあなたのお気持ち、他人ながらあなたの分の中に感じることができました。
過去を振り返って見るとき、人は今が辛い気持ちの時には辛かったことばかりを思い出してしまうようです。また仮に、過去の楽しかったことを思い浮かべてみたところ、未来にはそんな素晴らしいことはもう起きるはずがないと思ってしまうようです。
しかし過去に起きたことも、未来を予測していることも、あなたにとっては大きな意味を持つことではないことをまずはわかっていただきたいのです。
あなたは、過去にもそして未来にも存在していません。あるのは今という現実だけだということをわかっていただけると私としてはこの文を書いている意味があると感じることができるのですが。
長々と書くつもりはありません。またあなたの感じている気持ちも痛いほど理解できているつもりです。それでも、死ということを考えるあなたの気持ちを100%肯定することはできません。なぜなら、死は自ら進んで選び取らなくても必ず訪れるもので、生きているからこそ今という現実を感じることができると私は思っているからです。
もし生きていくことに、あなたの今いる周りの人達にあなたの意味する愛を感じることができなくても、今の重なりの中でこれからあなたが感じることができないなどということは、誰も断言できないしそれを探していくことこそが、人が生きる意味ではないかと考えています。
完全なものなど、この世の中には何一つありません。しかし、今生きているという現実だけは、完全な事実でこれを自ら失ってしまうことは、怖いとか怖くないということ以前に、生きている意味自体を捨ててしまうことになり、あなたをこの世の中に創造してくださった方への(決してご両親の事を言っているのではありません)大きな裏切りになるのではないでしょうか。
生も死もご自身で選ぶことはあなたの権利です。でも、もう少しこの苦痛に満ちた世界で、今という時間の素晴らしさを探してみていただけないでしょうか。
あなたならできると私は感じています。

違反報告

2016年7月12日 17時09分


洞内整体

こんにちは。

もし東京に来ることがあったらぜひ顔を出してみて下さい。

あなたの味方はいます。


今この段階で私から言えることはそれだけです。


違反報告

2016年7月12日 17時05分