教えて掲示板の質問

「依存、嫉妬」に関する質問

  • 受付終了

あすなさん

今付き合っている彼との事に関して悩んでいます。

彼と会える頻度は1週間に1度で、会えない時もあります。

元々私は好きになってしまう人に対して重い感情を抱いてしまう事が多く、
彼が会社の人と飲みに行ったりするのにも嫉妬してしまったり、
彼が自分以外のモノに興味を示したりするのにも嫉妬してしまったりします。
なるべくなら私以外の人とは関わってほしくないと思ってしまいます。

彼がエッチなモノを見ることに関しても、嫉妬してしまいます。
3次元でも2次元に対してでもです。
勿論、男の人がそういうモノを見たり、自己処理してしまう事は生理的な事で
しょうがないということは分かっています。
それでも見ていると、私じゃダメなのかな、と思ってしまいます。

一度そのような事を彼に口走ってしまい、軽く喧嘩になり、
「お前とは馬が合わないよね。」等と言われてしまいました。
その時は、「そこまで言うならもう見ないよ」と言ってくれたのですが、
その次の日に見ていた事を履歴で確認してしまいました。
そしてその履歴を数分後には削除していました。

私自身彼の事が常に気になってしまっていて、今何をしているのか気になってしまい、
彼のSNSや彼が閲覧した履歴を5分おきくらいに見てしまいます。
そういう行為が良くないと思い、違う趣味のことをしようとして気を紛らわそうとするのですが、
どうしても気になってしまい、常に見てしまいます。

そういう事を相談する相手もおらず、胸にしこりが溜まっていくので、
書きこませて頂きました。

彼は悪くなく、私自身が変わらなければいけないという事は
すごく身にしみて分かっているのですが、どうすればいいのか分かりません。

よろしくお願いします。

違反報告

2016年7月3日 03時51分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。
言葉によらず心身を整える方法で、言葉によるカウンセリングとの併用がより効果がありますが、単独でもかなりの効果が望めると思われます。

「印」は顎関節症の改善のため考案、開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己治癒力を高め、問題はあっても、それを受け止め、立ち向かい、乗り越える強さを養うと思われます。
関節症関連に限らず様々なお悩みにも効果が期待できると考えておりますので、まずは、ご自分で体感してみることをお薦めします。

「印」を結ぶと、お腹の丹田というところに力が溜まりますので、余裕ができ、自信が湧いて、自分のパターンで行動できるようになると思われます。

また、丹田に力が入ると、どう頑張らなければならないではなく、自然に自分のやりたいことが見えやすくなるともいわれています。彼のことが気になるなり方も、変わってくるかもしれません。

費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。
こちらからの電話連絡も一切行いません。

また、気功などの流れを汲む健康法なので、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年7月6日 12時10分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

あすなさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

彼のことがとても気になってしまい、やめないといけないと
思っているのにやめられない行動に悩まれてきたんですね。

彼があすなさん以外の人と関わることにも嫉妬してしまい
ご自分でもなんでこんなことをしてしまうのだろうと
わかっていてもやめられず、戸惑われていることと思います。

彼のSNSや履歴を見ることで、どんな気持ちになりますか?
例えば、履歴がなければ安心する。SNSに書き込みがあったら
自分の知らないところで何をしてるんだろう?と不安になる等。

やめたいと思っている行動をしてしまっている時に、
不安を和らげたい、安心したいといった気持ちはありませんか?

行動してしまった時に、どうしてこういう行動をするんだろう?と
客観的に自分を見つめ直すことでも改善への一歩に繋がりますよ。

良ければ、あすなさんのお話をもっと聞かせて頂けませんか。
お一人で溜め込んでしまうと、何かのきっかけで一気にでて
きてしまうこともあります。
私たちで良ければ、溜め込んできたものを聞かせてくださいね。

そして、どうすれば彼への依存、嫉妬をすることなく
穏やかな日々を過ごしていけるようになれるか一緒に
考えていきませんか?

あすなさんは一人ではありませんよ。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アールラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年7月4日 23時12分


こんにちは、はじめましてカウンセリングルームRiraの小橋まり亜と申します。
ご相談内容拝見致しました。
一人で今回のお悩みを抱えていたのは辛かったでしょう。

自分行動を見直し、改善しようと進んで行動してることとても素晴らしいです。
でも、うまくいかず悩んでしまっているんですね。
これは自分もとても苦しいことだと思います。

このような場合、認知行動療法が効果的かと
私は思います。
これは、自分のストレスを理解しどう対処するかを考えていく療法です。
個人差などがありますが、一番効果の出やすいものです。

宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち
http://rirakobashimaria20160701.jmdo.com/から
ご連絡いただけると幸いです。
その際、担当は私が承ります。

一緒に考えて解決出来れば嬉しく思います。
改善に向けて進まれる事、心からお祈りいたしております。

長文失礼致しました。

違反報告

2016年7月4日 13時07分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。あなたは「見捨てられ不安」が強いようですね。

この感情は、依存や嫉妬を高めてしまいます。

今の内に改善しておかないと、怖れていることが現実になってしまいますよ。

回答フォロ-として、もっと詳しくお伝えしますので、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2016年7月4日 12時46分


マインド・レスキュー『シェーズ』

あすなさん、こんにちは。

私は大阪の梅田で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

あすなさんのメッセージを読ませていただきました。

好きな人に対して「重い感情」を持ってしまい、
相手が他に意識を向けると強く嫉妬してしまうんですね。

あすなさん自身も「このままじゃいけない」と思っているのに、
具体的にどう行動したらいいのかが、わからないんですね。

自分の心に軸が無いと、周囲の人の感情や評価に
心が とらわれたり揺らいだりします。
幸せを感じることを常に人任せにして生きるという事です。

不安定で、辛いですよね。

長い間、そんな風に生きて来たら
自分1人で改善することは難しいと思います。

正しく理解してくれる協力者を見つけてください。

自分の心に軸があれば、人の感情に振り回されることはありません。
自分自身の感情や行動を、自分で決める決定力を身につけましょう。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
あすなさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。

ホームページはコチラです
http://www.chaise.jp

根性論や精神論では改善しません。
正しい心理療法で心をケアしてください。
あすなさんに合う具体的な方法が必ずあります。

心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから安心してくださいね。

変わりたいと思うあすなさんは、必ず変われます。
なりたい自分になれるという事です。
あすなさんは独りぼっちではありませんよ。
悩みを抱え込まないでくださいね。

あすなさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年7月4日 12時45分


若い頃にはありがちな悩みですね。
でも、そうじゃない人もいます。そこは何が違うのか?
あなた自身既に自覚しているようですが、変わらなくてはいけないのはやはりあなたです。でも、どうしたらいいか、なんでそうなっちゃうのかわからないですよね。

「わたしだけを見て!」「わたしをちゃんとかまってよ!」という感情はどうして起こるのかと言うと、自分で自分のことを信じてないから。
わたしは魅力的な人間で、愛されて当たり前という自信があれば、彼の行動になんて心振り回されるわけないのは想像できますよね。
しかし、みんななかなか自分に自信を持つことができないのです。
ではどうしたら自分に自信を持てるのか?
それは「そういうこと」にしてしまうのです。
人は何かを達成したり、何かを手に入れたり、「なにかを持っている自分」を評価しようとします。逆に言うと、誰かになにかを評価されたり、褒められたり、すごいね!と言ってもらったりしないと自分を評価できません。でも、この方法は「条件付き」になってしまうので、その条件がそろわない限り、「自分はだめな人間だ」と否定し続けることになります。
本当にしなくてはならないのは、なんの条件も満たしていない自分、なにもないそのままの自分を信じて、自分はすばらしいのだと自信を持つことです。
なので、手始めに「自分は素晴らしいのだ!とすること」
そういうことにとりあえずするのです。

違反報告

2016年7月4日 11時29分