教えて掲示板の質問

「最悪です…」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

こんばんは。

会社を辞めて、今現在ハローワークに通ってます。

会社の時に、私と同年代の同僚とかは茶髪でしたが私は黒髪で真面目に働いていました。

それで、会社を辞めてから茶髪にしたんですがいいなーと思う仕事が茶髪不可で…

せっかく、染めたのに… と思ってちょっと後悔してます。

どうしたらいいですか?

違反報告

2016年6月24日 01時00分

教えて掲示板の回答

こんにちは、メンタルコンサルタント本多誠です。

まず、面接を受けられるよう書類を送ってみてはどうですか?
面接になったら、ヘアマニキュアなどを使ってその日だけ黒髪に戻し
面接を受けてみてください。

自分でその企業のことを調べたり、面接官の話を聞いたり、実際に見に行って
黒髪に戻してでも就職するメリットがある会社なのか考えてもいいと思います。

他にも、失業手当をもらう選択もあると思います。

気分転換にヘアカラーを変えることはいいことですよ。

違反報告

2016年6月25日 13時41分


月の森カウンセリングルーム

匿名さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

お仕事を辞めたことをきっかけに、念願の茶髪にされたのに、
新たに希望されているお仕事は茶髪不可なのですね。
せっかく染めたのに…というお気持ち、よく分かります。

この場合、選択肢は2つかと思います。
ひとつは、黒髪に戻して、その希望のお仕事に就く。
もうひとつは、茶髪でも可なお仕事を探す。

どちらが、今の匿名さんのお気持ちに近いでしょうか。

もし、その希望のお仕事の会社が、茶髪不可であるなら、
同じようなお仕事の他社を探してみてもよいかもしれません。
その業種自体が茶髪不可であれば、
他の業種に転向するか、黒く戻すか、決めないとならないと思います。

20代前半とまだまだお若いですし、
お仕事もいろいろと選ぶことが可能かと思います。
そういった点からも、仕事優先か、自分(髪色)優先か、
考えてみるとよいと思います。
就活、頑張ってくださいね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年6月25日 13時17分