教えて掲示板の質問

「夫婦再構築」に関する質問

  • 受付終了

森の妻さん

1年半ほど前に、仲良くしているママ友と主人の浮気が発覚しました。
その時に相手の女性(ママ友)が自宅まで乗り込んできて、2人の関係、2人の気持ち、経緯など、聞きたくないことまで聞かされました。
話し合いの結果、子供もいる為、やり直す事を選びました。
日が経つにつれ、フラッシュバック、パニック、鬱、自傷行為が激しくなって来てしまいました。
病院には通ったりしたのですが、薬もカウンセリングも合わなく。
出来れば薬はあまり服用したくはありません。
最近では主人も昔の事覚えてない、少しDV的な暴力が始まってしまいました。 もうどうして良いかわかりません。自分でも自分の感情がコントロール出来ません

違反報告

2016年6月22日 13時22分

教えて掲示板の回答

コスモ スピリチュアル ラボ

はじめまして!
コスモ スピリチュアル ラボです。

ヒーリングとカウンセリングをしています。

あなたもご主人も心のケアが必要なようです。

当サロンでは、心のケアとして、
ヒーリングも行っています。

一度、ご連絡をいただければ幸いです。

違反報告

2016年6月28日 07時21分


ファミリーライフカウンシル

まだ1年半位しか月日が経っていないのであれば、過去の出来事とするのは難しく苦悩が続いておられるのは当然のことです。
ですので、何かでご自分をお責めにならず、この苦しさは普通のことなんだと思ってくださいね。
薬はよくないと思います。
病気だという意識づけになってしまうからです。
薬を飲み続けていると、精神的な苦悩からの回復が遅れてしまいます。
薬を断つ勇気をお持ちになって実行してください。
そして、今迄とは少し違うご自分を見つけてください。
例えば、専業主婦でいらしたのであればちょっと働きに出てみるなど。
お化粧や髪型を変えてみたり、着たことのない色の洋服にチャレンジしてみたり、
たまにはご自分を癒してあげるために、アロマやマッサージ、エステに通ってみたりなどなど・・・頭の中でいろいろ考えてしまう時は、好きな音楽を聴くのも効果があります。今迄沢山苦しんできたのですから、少しずつご自分が楽しい嬉しいことを実行されてみてください。必ず心の中が変化します。
旦那様とは、良い思い出も嫌な思い出も両方あっての夫婦の歩みです。
そう遠くない未来には、「そんなこともあったねえ」と、冗談ぽく言える日が必ずやってきますので安心してください。
折角お二人で時間を共有しているのですから、その時間が良い思い出となるような過ごし方をされると優しい時間へと変わってくるはずです。
近くでもいいから、時々外食をするとか、近場でもいいからご夫婦で外出したりなど。無理に会話をしなくても、通じるものがあると思いますので大丈夫です。

今日よりは明日、明日よりは明後日、
少しずつ笑顔が戻りますように願っております。

ファミリーライフカウンシル
河野かずえ

違反報告

2016年6月25日 19時46分


イナミ 

逆に相手の女性にキチンと伝えないと
スッキリしないと思います。

クスリはキチンと飲んでください!

カウンセリングが合うかは、そのあとです。


違反報告

2016年6月24日 20時42分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
大変難しい状況ですが、あなた様が今の状態を改善したいお気持ちがある限り、改善の可能性はあると思います。
あなた様の状態はデリケートな問題が原因なので、多くの病院では対応が難しいでしょう。
少なくとも、心理セラピーは受けた方が、今後のためには、必要だと思います。

違反報告

2016年6月24日 19時02分


初めまして24時間カウンセリング(元電話カウンセリング)大山桃子です。

拝見させていただきました。
まず初めにあなたは何も悪くありません。
夫婦再構築の前にすることがあります。
あなた自身の無意識の設定を変更するのです。
無意識の中に例えば『私は悪い子だから愛されない』というようなあなたの気付いていない観念があると想像されます。
なぜそう思うようになったのか というところをあなた自身がカウンセリングを通して理解し自分自身を癒しその設定を変更することによって状況は変化すると思われます。
もう一度言いますがあなたは何も悪くありません
幼少期の誤解によって作られた『私』は当時は必要だったのですが今はもう必要ではないという事を理解していただければと思います。

違反報告

2016年6月24日 13時51分


カウンセリングルーム・エンパシー

過去の辛い出来事と感情は、否定しないで認めてください。

ただし、その経験からあなたに何を学んだかを考えみてください。

教訓が見つかったら、それを今から未来に活かした新しい生き方を再決断するのです。

今の状態は、過去の出来事が原因しているのですが、だからといってその状態のまま生きることはありません。

過去の出来事はマイナスでも、そこから教訓が得られればプラスに転じます。

そのプラスを活かして今から未来の生き方を決めれば、脱却できるはずです。

興味がありましたら、ご連絡ください。誠実にお手伝い致します。

違反報告

2016年6月24日 13時51分


マインド・レスキュー『シェーズ』

森の妻さん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

森の妻さんの、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

信じていたご主人とママ友の浮気が発覚したんですね。
苦しく悲しい日々を過ごして来られましたね。
お子様のことを考えて離婚しない道を選択されたのですね。
森の妻さんは何も悪くないのに、今も苦しんでいらっしゃるんですね。
しかも最近はご主人からDVまで始まっているんですね。
誰にも言えず、一人で苦しんでこられたんですね。

できるだけ早く正しい心のケアをして下さい。
病院での投薬治療は対症療法です。
眠れなければ睡眠薬。不安定な心には安定剤。
苦しみの本質には触れません。
お子様のためにも、まずは森の妻さんの心のケアが大切です。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
森の妻さんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。

ホームページはコチラです
http://www.chaise.jp

心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから、ご安心ください。

大切なことですから、もう一度言います。

あなたは何も悪くありません。
幸せな人生を取り戻すためにも、正しい心のケアをして下さい。

今のままですと自己嫌悪から自己否定感を強め、
負のループにはまり込むかもしれません。
そうなると、抜け出すことが難しくなります。
心を軽くして、なりたい自分になる具体的な方法があります。
どうか一人で悩まないでください。
あなたは独りぼっちではありません。

森の妻さんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年6月24日 13時27分


カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR,kokoです。

大変辛い日々があなたの文面から推察できます。
必死で頑張ってきましたね。
もう楽になりませんか。

あなたには厳しい言葉に思えるでしょうが敢えて言いますね。

辛いのはあなただけでしょうか?

あなた選択した「やり直し」でしょう?

常に被害者意識をお持ちでは?

物事は相互関係で成り立つものの様な気がします。
勿論あらゆる要素が作用しますが。

何が最善か?
あなたが一番解決したいことはなんでしょう?

違反報告

2016年6月24日 12時36分


ファミリーカウンセリングの母親研究所

ご主人の浮気が発覚し、1年以上経ってもフラッシュバックやパニック、鬱、自傷行為が続いているのは、PTSDだと思われます。
今では、PTSDは治療できるようになりました。
トラウマ治療をお受けになられることをお勧めいたします。

違反報告

2016年6月24日 12時31分


セラピーコア

セラピーコアです。

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

夫婦再構築

・・・というお悩みですね。

大変な思いをされましたね。
まだご自身の心の整理がついていないために
様々な症状が出てくるのだとも思います。

やり直す道を選んだとのことですが
その道に迷いがありながらの選択で
今なお迷いから抜け出せない状態だと思います。

一度自分の気持ちの整理をするために
カウンセリングを受けるとことをお勧めします。

セラピーコアでは、
対面相談(要予約)と
電話相談をいたしております。
都合がよければすぐ相談できます。

どんなことでも解決に向かいます。
まずはお問い合わせください。

セラピーコアでは
漢方薬店を併設しておりますので、
心理相談とあわせて、体調を調整する一般医薬品を購入することができます。

セラピーコア

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年6月24日 11時44分


月の森カウンセリングルーム

森の妻さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

ご主人の浮気が発覚、再構築の道を選ばれたものの、
ご自身の状態も、ご主人の状態も、なかなか良くならないのですね。
お子さまもいらっしゃる中で、大変苦しい毎日だと思います。
お薬もカウンセリングも合わないということでも、
さらに追い詰められたようなお気持ちかと思います。

そういった中で、森の妻さんは、これからどうされたいですか。
やり直していくという前提はそのままでよいですか。
相手の女性に慰謝料を請求したいですか。
ご主人に慰謝料を請求することもできるはずです。
(詳しいことは、弁護士さんなど法律の専門家にお尋ねください)
他のママ友との関係や、ご主人のご実家との関係なども、
どうしていきたいと思いますか。

こういったところを、いま一度、考えてみてはいかがでしょうか。
考えること自体が苦痛というのであれば、
極論かもしれませんが、しばらく別居をして距離を置いてみることも、
ひとつの方法かもしれません。

ただ、非常にデリケートな問題ですので、
ここでお答えするには限界があるというのも正直なところです。
カウンセリングが合わないということでしたが、
カウンセラーとの相性も、重要になってくるものです。
相性のよいカウンセラーをお探しになって、
森の妻さんの思いをすべて吐き出してみることも大切かと感じます。

まだ1年半なのです。
その中で、おひとりで本当に頑張ってこられたのだと感じます。
ご家庭も大事ですし、お子さまも大事です。
しかしそれは、森の妻さんの健康があってのことです。
どうかご自愛くださいね。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年6月24日 11時40分


Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

初めまして

読ませて頂きました。

中々全ての自分の本心をお話できる事が出来ないと思います。
それにほんと誰にもわからないくらいショックすぎる事があるとそれは簡単には切り替えが出来ないと思います。



もしよければ一度ゆっくりお話ができればと思いますので


『宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち

担当は私が承りますので


【michiko-8011@i.softbank.jp】

から、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです(^_^;)

改善に向けて進まれる事、心より願ってます。』

違反報告

2016年6月24日 11時20分