教えて掲示板の質問

「妊娠かも」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

妊娠しているかもしれないのに周囲の人が信じてくれないんです。

私と彼は、年の差があります。

私は、そんなの気にせず普通に付き合ってます。

それで、妊娠してるかもしれないのに誰も信じてくれず家族の人に二人で撮った写真とかを見せたら
気持ち悪 って言われました。

誰も私達の事を信じてくれず、凄く辛いです。

違反報告

2016年6月20日 11時35分

教えて掲示板の回答

月の森カウンセリングルーム

匿名さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

妊娠されたかもしれないのに、まわりの方々が信じてくれないのですね。
匿名さんのお気持ちを、理解していただけないことは、
とても孤独で悲しいことだと感じます。

まずは、病院でしっかりと検査をしてみて、
本当に妊娠しているかどうかをはっきりさせることも、
ひとつの方法かもしれません。
「妊娠したかもしれない」だと、まだ可能性だけの話ですし、
そういう意味でも、まわりの方々は信じてくれないのかもしれないですね。

ご家族に、写真のことを気持ち悪いといわれたようですが、
匿名さんももう成人されているわけですし、
まわりの言動に振り回されることなく、
彼とお付き合いをされて大丈夫だと思いますよ。
彼と、自信をもってお付き合いをしていけば、
ご家族も認めてくれるようになると思いますし、
まずは、匿名さんご自身が幸せをしっかりと感じてくださいね。

あまり悲観的になりすぎず、苦しいときは彼にサポートしてもらって、
進んでいってくださいね。
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年6月23日 11時10分


お礼コメント

そうなんです…
有難う御座います。

2016年6月23日 11時27分