教えて掲示板の質問

「異性に好意を持たれると怖い」に関する質問

  • 受付終了

雪さん

異性に好意を持たれると怖いです。
好きになった人でも怖い、嫌悪感を感じます。
調べてみてよく見るのは小さい頃のトラウマなどが出るのですが、
私はトラウマは一切ありませんし、父親も優しく、思い当たることはありません。
一度好きになった異性とlineをしたのですが、そのときに嫌なことを書かれたわけでもないのに
嫌いだと唐突に感じてしまい、すぐに連絡するのをやめました。
学校に行きたくないとも思います。
自分を嫌いだと思っている自覚はないです。
好きだとも思っていませんが、こんな自分を好きになるなんて、とは思いません。
その人に会うと吐き気がして逃げたくなります。
付き合った経験はありません。
ただ、lineをした異性は、時間がたち、喋らなくなると気持ち悪さが少なくなり、
今では喋れるようにはなっています。
こんな自分はおかしいんじゃないかと思います。
学校で付き合っている人をみると凄いと思います。
学校で付き合えるなんて、と思ってしまい、また嫌悪感を感じます。
治す方法はないのでしょうか?

違反報告

2016年6月19日 22時40分

教えて掲示板の回答

イナミ 

ラインやSNSをとうして
少しづつ慣れればいいと思いますよ!
焦っちゃダメです(^^♪

違反報告

2016年6月25日 10時56分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

雪さん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アール・ラボです。

好きになった人でも急に怖い気持ちや嫌悪感がでてきて
とても悩んできたんですね。

ご自分でもどうにかしたいと思って、色々と勉強されて
きたのではないでしょうか。
それでも、当てはまる部分や改善策がみつからず
戸惑われてきたことと思います。

異性に好意を持たれると唐突に嫌いになってしまう人は
多くいらっしゃいますよ。
色んなきっかけがあるので、おかしいわけではありませんよ。

怖い・嫌いという気持ちは不安からくることがあります。

嫌悪感を持ったとき、どうしてこんな気持ちになるんだろう?と
客観的に感情を見つめ直す方法もありますよ。

良ければ、もう少し雪さんのお話を聞かせて頂けませんか?
人に話すことで本当の原因に気付けることもありますよ。

私たちもお手伝いさせていただきますので、どうすれば
今の悩みの原因を知り、改善しているか一緒に考えて
いきませんか?

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年6月23日 22時55分


ファミリーカウンセリングの母親研究所

小さいころのトラウマは出るけど、トラウマは一切ありません。というのは異性とのトラウマがないといういみでしょうか?
トラウマは0歳のあかちゃんでもあります。それが、小学生になって突然フラッシュバックという形で蘇ることはあります。
恐怖体験があると、こわいので、無意識に思い出さないようにしますので、記憶がなかったかのように感じたりします。
トラウマ治療をしているとよくあるのは、治療の途中で今まで思ってもみなかったほどの本人も驚くほどの恐怖体験を思い出されることがあります。
あなたが、好きになった人でも怖く感じたり、嫌悪感まで感じるのは無意識にご自分で隠蔽してきた男性にまつわる何かの恐怖体験があるのかもしれません。
そのことで、社会生活や男性との付き合いに支障をきたすようであれば、セラピーをお受けになることをお勧めいたします。

違反報告

2016年6月22日 19時36分


こーだいカウンセリング

こんにちは。
こーだいカウンセリングです。

全然治ると思います。
もし可能ならお母さんかお父さんに相談して、専門家、カウンセラーなど誰かを頼ってみてくださいね。

別に私でもいいですよ。

応援しています。

違反報告

2016年6月22日 17時59分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
改善する可能性は十分にあると思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、相談を受けながらの方が安心できます。
いただいた情報だけでは、断定はできませんが、たぶん、何らかのトラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
ご自分ではそこまで過去の事は気にしていなくとも、心の傷としてどこかに残っているものです。

違反報告

2016年6月22日 17時39分