教えて掲示板の質問

「いい人でいようと頑張ってきたことが、今はすごくつらいです。」に関する質問

  • 受付終了

フラミンゴさん

最近、人間関係に自信がなくなってきました。
今になって気づいたのは、私は周りにいい人と思われようとしているんだということです。
今までは私は誰とでもほどほと喋れて、馴染みやすいキャラだと思っていました。しかし実際友達というのは少なく、また特定の友達にとどまることなく、あの子と仲良くなってみたり、この子と仲良くなってみたりという感じでした。

今は幼なじみの友達といる時は、まぁまぁ自然の自分でいれますが、
それ以降の新しくできた友達とはとても一緒にいる時間が苦痛でしょうがないんです。皆ではないんですが、ほとんど…
その友達と楽しみたいという気持ちはあるのですが、一緒に遊んで帰ってくると、頭痛が出たりするほどです。。
今一番つらいのは、自分の意思を正直に言えないことです。
誘いがノリノリだと断りたくても断れない、
友達の欠点をふざけたように言えず、逆にそんなことないよーと嘘を言ってしまう。
もう一つはノリが悪く、弾んでいる会話に乗れないことです。
私が入ってしまうと空気を崩してしまいます。そんな会話に楽しく入れないのがまた苦痛です。
素の自分はもっとふざけたり楽しく喋りたいと思っていますが、外ではそれができないんです。

家では無邪気で、やんちゃな感じですが、外では静かで受け身なキャラだったり、自由人で、お喋りなキャラだったり、もう自分の性格すらどれが正解かわからなくなってきました。。。

このような感じなので、最近は誰かと話すことに対し自信が持てず、気分の低気圧が続いてます…

ゆういつ自分の素のままに楽しくいられるのは家族といる時だけです…

どうしたら外でも自分の正直な気持ちをだして楽しめるのでしょーか。

違反報告

2016年5月28日 01時18分

教えて掲示板の回答

ものセラ

フラミンゴさん、とてもいい質問、うれしいです。ありがとう! 井上です。

「でも何ででしょう。。。」という疑問について。

わたしたちは、家族も含めまわりの人たちと仲良くしていきたいので
様々なトラブルを避けようとします。
その一つのやり方として、いい人でいようとします。
もっと相手を知りたいし、親密になりたいという思いがあるからです。
ところが、
相手に近づけば近づくほど、相手の欠点やアラも見えてきます。
しかし、それを伝えると、いい関係を壊すかもしれません。
相手の気分を害したくはないでしょうし、
逆に、陰で悪口を言われたくはないだろうし、
この心配というか、この気持ちがじゃまをして、それ以上近づけなくなります。
「一緒にいる時間が苦痛でしょうがないんです」とか、
「頭痛が出たりするほどです。。」というのは、
そこに原因があるかもしれません。

普通は、それ以上近づくことはあきらめて、
友達ってこんなもの。プライベートなことには立ち入らず、
適当に距離を取って付き合っていくことを選びます。
そうすると、今度は、表面的な付き合いしか出来ないことになります。
異性と付き合う場合、このことは大きな壁となって立ちはだかり、
もっと悩むことになりかねないです。

フラミンゴさんはとても自分に正直なんです。
今、分岐点に立っていて、葛藤しているのだと思います。
適当に表面的な関係で満足して、ある意味、うまくやっていくのか?
それとも、
壁の向こう側にある、本当の関係を結んでいくのか?
そこには、笑いや涙、本物の感動がある世界です。
フラミンゴさんは、どちらを選びますか?

本物の感動がある世界を選ぶのであれば、
そして、いい人を演じている自分ではなく、本来の自分を見つけ、
その自分でいる生き方を選びたいのであれば、
「確かにお母さんとの関係では自分の気持ちを正直に言えないことが多々あり
悩むときがあります」が解くカギになります。

参考になったでしょうか?




違反報告

2016年6月4日 11時08分


ものセラ

フラミンゴさん、初めまして。 井上といいます。

フラミンゴはよくあんな華奢な足で立っていられますよね。

「今になって気づいたのは、
私は周りにいい人と思われようとしているんだということです」
いいところに気がつきましたね。

これは、フラミンゴさんだけでなく、ほとんどの人が気がつかないでしています。
中には、「悪い人」をしている人もいます。
わたしたちは、相手に受け入れてもらいたいと願います。
最初の人は、両親です。
愛されたいと思って、両親の言うことに従います。
それは、両親にとって都合のよい「いい人」を意味します。
次に、友達や学校の先生などとの間で「いい人」を演じます。
あの人にはこんな自分、この人には別の自分、というふうに合わせようとします。
あの人とこの人が一緒にいたらどんな自分を出せばいいのでしょうか?
多分、混乱してしまうでしょう。
「もう自分の性格すらどれが正解かわからなくなってきました」となって、
疲れてしまいます。
どうしていいのか分からなくなるので、自信を無くしてしまいます。

本当のことを言ったら、受け入れてくれないかもしれないと、
どこで決めたのでしょうか?

「自分の素のままに楽しくいられるのは家族といる時だけです」ということですが、
フラミンゴさんは家族との間でも「いい人」をしていることに
気付いているのではありませんか?
付き合いの浅い人や、付き合った時間が短い人ほどではないでしょうが、
家族に対しても何か感じているはずです。
それは、根っこが両親との間でできた誤解から来ているからです。

その誤解を解くにはカウンセリングが必要だと思います。


お役に立てたでしょうか?

お願いがあります。
コメントの内容がわかりやすかったのか、そうでなかったのか? などなど
なんでもいいです。思ったことをフィードバックしてくださらないでしょうか。
励みにもなりますし、今後のカウンセリングのスキルアップに役立てたいのです。
よろしくお願いします。

公開したくない内容であれば、わたしのメールアドレス宛てにお願いします。
すぐに返事は出来ませんが、必ずします。
quietsphere.03@gmail.com

ブログもやっています。
「ものがたりセラピー」
http://quietsphere.info

違反報告

2016年5月30日 00時02分


お礼コメント

丁寧にアドバイスありがとうございました
確かにお母さんとの関係では自分の気持ちを正直に言えないことが多々あり悩むときがあります
また本当のことを言ったら受け入れてもらえないかもしれないと、どこかで思っているから言えないのかもしれないです。でも何ででしょう。。。

2016年6月1日 10時11分

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテの芝崎です。

友達の前でも自分の素の姿をだしたい、ということですね。

確かに、相手によって全然別のキャラクターを出していたら、疲弊してしまい苦痛になりますよね。
ここでとても重要なのは、あなた自身が「自分の感情を感じとる」ということです。

その人に会っているとき、どんな気持ちがしますか?
楽しいですか?
疲れますか?
うんざりですか?

「自分の気持ちを感じとる」ことは、とても重要です。これは、訓練が必要かもしれません。フォーカシングというのを検索してみてください。

会いたくない人とは、会わなくていいのではないでしょうか。
仕事関係ではないのですから。
あなたの大切な24時間です。わざわざイヤな気持ちになりに行くことはありません。
そういう風に、自分の気持ちを尊重していかないと、ストレスばかり溜まっていきます。これは「わがまま」とは異なります。
自分を大切にするということです。

嫌な人と会わなくなって、ういた時間を、今度は自分の興味のあることにつかうのです。趣味があればそれもいいですし、軽い運動や散歩、本を読むのもいいでしょう。
これからは自然を楽しむのもいいのではないでしょうか。
そうやって、自分の中に宝をたくさんためていってください。

それから、友達を作るということについては、
「これは」と思った人、本当に限られた人でいいのです。
自分のことを素直に話してみることがとても大切です。
「自己開示」といいますが、そういう風に少しでも自分のこころにあること、プライベートなことを話すと相手の反応が得られます。「返報性の原理」といって、相手がそういう深い話をすると、それにこたえようとするものです。

勇気はいりますが、自分が心を開いていかないと、相手は当然心を開いてくれません。結果、友達という人ができないということになります。

友人はあなたを映す鏡です。

あなたがまず、自分を大切に思うことをこころがけてくださいね。

違反報告

2016年5月29日 15時16分


初めまして電話カウンセリング大山桃子です。

拝見させていただきました。
自分の意志を正直に言う事によって何が起こりそうですか?
何か起こったとして で どうなりそうですか?
『私』というのは『私』しか感じたり理解することができません。
『いい人』というのもあくまでも『私』の『思う』『いい人』であって相手にとってどうか?というのは人によって違うというのを理解していただけますか?
それから『私』しか生きれない『私』が『私』を大切にすることによってもし『私』を嫌う人がいたら早く嫌ってもらった方がもっと『私』らしくできるのではないでしょうか?
まずはあなた自身が『私』にとっての『いい人』になってみてはいかがでしょうか?

違反報告

2016年5月28日 19時24分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご自分に自信を失っていることが原因でしょうから、ご自分を責める必要はありません。
比較的に簡単に改善できる可能性は十分にあると思います。
あなた様のお気持ちが整理できると良いと思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、相談を受けながらの方が安心できます。
電話によるお問合せの場合にもメールまたはサイトからご予約ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年5月28日 19時10分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

悩み苦しみ「完全解決達成」で皆様のご信頼をいただいて20年
    カウンセリング&人生相談 「あおぞら」の 
      院長の 松下愛ノ助です


これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1, いい人でいようと頑張ってきたことが、今はすごくつらいです。最近、人間関係に自信がなくなってきました。
今になって気づいたのは、私は周りにいい人と思われようとしているんだということです。

2, 今までは私は誰とでもほどほと喋れて、馴染みやすいキャラだと思っていました。しかし実際友達というのは少なく、また特定の友達にとどまることなく、あの子と仲良くなってみたり、この子と仲良くなってみたりという感じでした。

3,今は幼なじみの友達といる時は、まぁまぁ自然の自分でいれますが、
それ以降の新しくできた友達とはとても一緒にいる時間が苦痛でしょうがないんです。

4,その友達と楽しみたいという気持ちはあるのですが、一緒に遊んで帰ってくると、頭痛が出たりするほどです。。
今一番つらいのは、自分の意思を正直に言えないことです。

5, 誘いがノリノリだと断りたくても断れない、
友達の欠点をふざけたように言えず、逆にそんなことないよーと嘘を言ってしまう。
もう一つはノリが悪く、弾んでいる会話に乗れないことです。

6,7私が入ってしまうと空気を崩してしまいます。そんな会話に楽しく入れないのがまた苦痛です。
素の自分はもっとふざけたり楽しく喋りたいと思っていますが、外ではそれができないんです。

7, 家では無邪気で、やんちゃな感じですが、外では静かで受け身なキャラだったり、自由人で、お喋りなキャラだったり、もう自分の性格すらどれが正解かわからなくなってきました。。。

8,このような感じなので、最近は誰かと話すことに対し自信が持てず、気分の低気圧が続いてます…
ゆういつ自分の素のままに楽しくいられるのは家族といる時だけです…
どうしたら外でも自分の正直な気持ちをだして楽しめるのでしょーか。 

現在の辛い悩みの原因が、貴方様がすでにお気づきになっておられる、貴方がお母様のお腹の中の
胎児の時代にすでにDNA。

遺伝子の形で引き継がれた気質と
貴方様がお生まれになってから育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった、
性格から来ているものと推察されます。

「本当の自分」を出せないで、その場、その場に応じた自分をとっさに出してしまうので
貴方と接する人は貴方が本当はどんな人か、何を考えているのか本音が掴みにくい、
本当の貴方が分からな人に、感じてしまうわけです。

貴方様にとっては本当に大変ですが、今回の事を自己成長の最高のチャンスととらえてみてはどうでしょうか。
 
 現在問題に直面している、その問題をクリアしてしまえば、必ず、貴方様は自己成長出来るという事を、知っていただきたいと思います。

 貴方様がこれからの人生で「本当の自分」しっかり掴み、ごく自然に自分を出していけるようになることが
 必ず貴方様の大きな成長につながり、人として、たくましさと自信が身につきます。
 
今ここで自分に負けたら、将来家庭を持たれ子供さんが出来、家族がありのまんまで過ごせない、父親や
母親の顔色を伺いながら育ち、貴方様と同じ苦しみを味あわせてしまう
危険性も否定できません。
 
私たちが全面的に支援しますので是非共、乗り切ってください。


受け身の自己成長ではなく、前向きの自己成長を遂げましょう。という事です。

私たちの相談ルームに来られたほとんどの方が最初は躊躇されますが、最終的に前向きにチャレンジされ見事
自己成長を遂げられ職場をはじめ友人関係や家族関係も、ずーと良くなったといっておられます。

自己成長を実現させる方法を申し上げますは

1、まず本当の自分を知るという事から始めます。、これは貴方が生まれる前の胎児の時、ご先祖から引き継いだ気質(DNA・遺伝子)から、どんな気質を引き継がれているかの診断をいたします。

これは自己診断方式ですのでカウンセラーのサポートの元、その場で簡単に出来ます。
基本気質は6種類、複数の気質を待たれている場合60種類くらいの中から、貴方の気質がはっきり浮かびあがってきます。

2、次に貴方様が生まれた後のご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格があります。
性格はマイナス面を変えないと、生涯くるしんでしまいます。基本的に13種類、複合的には約60種類性格が
確認できます。
そのことをまず知る事が大切です。

貴方の責任で「現在の気質、性格の私になった」訳では無いのです。

貴方が持つ気質、性格をしっかり知ることで、「なるほどそうだったのか」「本当に原因が分かった」と
皆さんが言われます

自分の気質性格が把握できたら、性格は心理療法で変えていけます、気質は変えられませんが、その気質が発現することを、コントロールすることは心理的な手法を用いた練習で出来る様になります。
そうすることで貴方様が各段に自己成長されます。

3、次にあな様のコミュニケション力です。これもほとんど育ってきた環境で決まります。
お父さんお母さんが仲が良くいつも楽しそうに、会話をしたり、問題が発生した場合でも
穏やかに話合ったりしていた家庭で育った方はいつの間にか人とのコミュニケションの良い取り方が
身について育ちます。そういう方は全体の20%も満たないと思われます。

そのコミニュケーション力を診断します。その結果向上する必要があるレベルの場合、スカイプ又は直接面談方式で
実践練習をします。練習を終えた皆さんが見違えるように、会話能力コミュニケ―ション力が向上します。
  是非頑張ってください。

4、最後に貴方ご自身のこれから人生をより豊かにお過ごしになるために、貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命」といえるような自分の思考の基本となる「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。自分は男として、一人の人間としてこれから「どんな生き方をしたいのか」を自分の本当の生きる魂を知るという事です。
 そのやり方は全て当相談所のカウンセラーがお教えいたします。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した生き方を自然な気持ちでなさればよいと思います。

以上のような課程を経て貴方様の「本当の自分」をしっかり掴まれ、本当の自分を発揮する方法を私たちとの練習で
マスターされましたら、これから新たなストレスが発生しても、ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

    
明確になった原因を一つずつ改善、解決していきます。1回のカウンセリングで完全解決する場合も
ございます。

貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングをお受けになる事をお勧めします。

 貴方の悩みを解決し未来ある人生を歩んでください。

 
直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。
お気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5284-7353又は080-3397-2297
メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。
 
    ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/
    どうぞお気軽にご連絡ください。
    必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。

   (電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/  

違反報告

2016年5月28日 18時01分


セラピーコア

セラピーコアです!

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

いい人でいようと頑張ってきたことが
つらくなってきたのですね。
いい人を続けるのはつらいものです。
自分を押し殺して相手に合わせてしまって・・・
苦しいことだと思います。

正直な気持ちを言えないのも辛いですよね。
自分の意志を出せないというlことは
いつでもどこでも相手中心の自分がいるのですね。
それでは気苦労が耐えませんよね。

本来なら無邪気でやんちゃな方なのに
そういう自分を人の前で見せられない
もどかしさがあるのかもしれませんね。

まず
気心知れた素の自分を出せる親しい友人を作ることはできますか?
距離を置いた友人関係はそのままで
素の自分の範囲を少しずつ広げてみてはいかがでしょうか?

何かありましたら相談に乗りますよ
お電話くださいね。

セラピーコア

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年5月28日 16時00分


ヒーリングメイト朝賀

フラミンゴ さま

お悩み拝見しました。

人間関係とご自身のことですね。
いい人でいようとすることをがんばりすぎたのでしょうか?

家族関係はいかがでしょうか?ご両親はあまやしてくださいましたか?
親子問題はどうでしょうか?

お話をお聞きするかぎりの判断になりますが あまり考えずに(無邪気な子どものように)きになる人や目につく方と 自由に出会って会話をされてきたのでしょう。

きっとそれでよかったのです。
人は生長する中で人に嫌われたかもしれない・・・人に嫌われたくない・・・傷つけたかもしれないなどを 強く考えることがあるのです。

人によって たわいのない会話や 意味のあまりない愉快な会話ができる人もいれば ご自身のことや 親しみのある人と 相対の会話をするタイプの人といます。

幼馴染と会話が楽にできるのは 多くの方に言えます。子供のころや学生のころの友人とは気軽に話せるものです。

大人になって出会った方は 本心が見えず 気軽に話すことで 実は相手が本音で話ていなかったり 陰で 何を言われているのか?誤解があるのか?わからないまま 話すことで とんでもないことになることが 多々あります。

親しいと 思っていたら 自分とは険悪な人と仲がよいばあいもあります。そのような場合は 相手が 本当のことを言ってはくれません。

悩んでいればきりがないくらいです。

同じような お悩みを抱えている人は 実に多いです。

ここでの回答としましては たくさんの人(会社・サークル 等)との出会いは、他人様と話しているのだということです。子供のころの仲良しさんに出会えるのは 子供のころや 新しい家族ができた時です。 又 職場などでは 実にいい関係の仲間作りができる場合もあります。

それには 気が合うか?相手が 自分を好きでいてくれるのか?などを 感じて お付き合いの深さを考え得るといいです。
ご自身がイメージする 友人や知人の姿と 別なことを 他人から 聞いても全部鵜呑みにしないことです。
嘘を言われている場合もあれば 友人知人にはそういう人であっても自分には違うなどがあります。

ご自身の意思を 伝えたいという願望があることはわかります。誰でもそうです。
その会話の自由がないことが寂しくあったり辛いのもわかります。

幼馴染や上記のように気が合う人と出会えるといいですね。
また 自由に 本音を 言い続けることで  『この人はこういう人』という印象で 相手が認識してくれたり ゆるしてくれたり あきらめてくれることで 交友関係がなりたてるようになれると 自分自身は楽であることがあります。

回答としては このくらいです。

今のご自身のつらいものを軽減したいのであれば、私のところでは ヒプノではないので 事実の辛い直面に入りこまずに 辛い感情や溜まっているものを軽減できます。
その 良い状態を作ることで 今までのように 自由に人と自然体でかかわれるようになられています。

カウンセリングや内面を変えてみたいようでしたら ご連絡くださいませ。

http://ameblo.jp/fant-evah




違反報告

2016年5月28日 15時47分


カウンセリングルーム・エンパシー

八方美人の背景には、幼少期に自分主体の生き方ではなく、相手主体の生き方をして来たことが挙げられます。相手主体だと、嫌われるのが怖いという意識が働いてしまいます。

「嫌われたくない」「好かれたい」という気持ちはわかります。
しかし、本当の自分を偽り続けるのは良くないことです。

全員に好かれたいという思いは、結局は自分を苦しめてしまいます。
あなたの色を出していかないと、あなたは不気味な存在になってしまいます。

自分の色を出せば、あなたに近寄ってくる人もいれば、遠ざかる人も出てくると思います。
でも、それが世の中なのです。八方美人は、誰とも信頼関係は築けません。

だからこそ、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、という意思や態度をしっかり示していく必要があるのです。

自分の自我状態を知るための「心理テスト(無料)」を受けてみませんか?
ご希望の際は、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年5月28日 15時43分


カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR,kokoです。

フラミンゴさん、簡単ですよ。いい人でいる事をやめるのです。

だけどそれが出来ないから悩んでいるんですよね。

必要以上に場の空気を読んだり不快感を与えないように気遣い、

場を盛り上げようと無理に話したり、、、、、、、、、。

世の中にはフラミンゴさんの様な振る舞いをしてくれている人がいるから上手く回っている側面もあると思います。

フラミンゴさん自身の優しさと、一人になりたくない寂しさとかの感情もありますよね?

私が感銘を受けた「ゲシュタルトの祈り」の一部を引用します。
読んで味わってみてくださいね。


私は私のことをする。

お前はお前のことをする。

私は何も、お前の気にいるためにこの世に生きているわけじゃない。

そして  お前も、私の気に入るためにこの世にいるわけじゃない。

お前はお前、私は私、、、、、、、、、。

、、、、、、、、。


フラミンゴさん
自分の好きなように振る舞うことをお試ししてみては?


違反報告

2016年5月28日 15時09分


こんにちは!
答えは既にご自身で出されていますね^^

嫌われるのが怖いから、他者に自分に嘘をつく。

どうすれば以前のように楽しく振る舞えるのか。
それは、「嫌われる勇気」を持つことです。

あなたはそのままの自分で愛される存在だというのを受け止めてください。
家族の前で、幼馴染の前で素直でいられるあなたは、他の人とも同じように接することができるのです。ただ、大人になるにつれ、嫌われないことに対する執着、嫌われることに対する恐れを覚えてしまい、それを手放すことができなくなってしまっています。

解決策はただ1つ。
勇気を持つことです。

勇気をもって自分でいること。
そうすれば、その恐れは必要なかったことがすぐにわかるはずです。
http://ameblo.jp/shannon4u/
しゃのん

違反報告

2016年5月28日 15時06分


マインド・レスキュー『シェーズ』

フラミンゴさん、こんにちは。

私は大阪の梅田で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

フラミンゴさんのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

人間関係に疲れてしまったんですね。
周りの人に合わせたり、その場の雰囲気のことを考え過ぎてしまい、
疲れてしまうんですね。

フラミンゴさんは周囲の人に気を遣う、とても優しい方ですね。

人間関係は距離感が大切です。
その基本になるのは『自分』です。

「誰かに合わせる=自分を偽る」ことを続けていると、
ストレスから心は重たくなってしまいます。

自分の軸を決めて、素直に心に従って生きる人は、
他の人から見ても魅力的です。

自分を表現できないのは、
過去に合ったことからの根拠にない思い込みが原因なことが多いです。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
フラミンゴさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。

ホームページはコチラです
http://www.chaise.jp

誰にも相談できずに苦しい毎日だと、生きることにも疲れてしまいますね。
心がしんどい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。安心してくださいね。

自分がどうしたいのかがわからないと、苦しいですね。
ストレスが溜まると身体にまで不調が出てきます。
正しい心のケアをして下さい。

フラミンゴさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年5月28日 14時58分