教えて掲示板の質問

「彼氏がほしいです」に関する質問

  • 受付終了

りんごさん

彼氏ができたことがありません。

私の家は大変貧乏で二種類くらいのボロの服を交互に着てるし靴はもうぼろぼろででも新しいの買う金ないしアクセサリーは真珠のネックレスひとつしかもって無いです。持ってるだけましですけど。

結構いろんな生活保護とかも受けされていただいています。

家は家電はほぼ壊れています。
無事なのは炊飯器と洗濯機くらいです。
トイレも壊れています。
なので外出先、近所のスーパーとかの使ってます。
給湯器も壊れています。
お風呂は毎日祖父母の家で借りています。
果てしない迷惑ですよね?

最近結構暑いですよね。
家のなかの温度30度以上になるんですよ。
でもエアコン壊れてるし扇風機ないです。
ほぼ全裸みたいな感じで寝てますね。
エアコン壊れたの一昨年くらいです。
去年は夏も何とかしのげたので今年も頑張る予定ですが、今年から50代の母は少し心配です…

まぁ、でも家があって生きていけてるだけましなんですが。

こんなお金の欠片も無い私にはやっぱり彼氏とか無理なのでしょうか?
彼氏が欲しい動機がふじゅんなんですけどね。
お金とか服とか欲しいんです。
さすがに家電は要求しませんよ。
でもせめてメイクとかしてみたいんですよ。

私メイクできたらそこそこにブサイクではないと思うんです。
でも化粧品買うだけでもかなりお金かかりますしメイクしてないブサイクな私を好きになってくれるような彼氏が欲しいという願望が強すぎて…

あ、仕事はしてますよ。
でもたまった家賃とかもあるし借金で精一杯なんですよ。
なんか、4月から生活保護の支援金も厳しくなったし
全然高望みはしないのに
私のいいとこなんて料理作れるくらいですかね。
こんな女好きになってくれっていってる時点で高望みなのでしょうか?

正直、私が男だったらこんな女嫌ですよ。
なんかもうこれからの人生も真っ暗ですし、どうしたらいいんでしょうか?

違反報告

2016年5月25日 03時20分

教えて掲示板の回答

ものセラ

りんごさん、返事ありがとう。 井上です。

少し、コメントを追加しますね。

入ってくるものは、お金とは限りません。チョット残念ですが。
それは、物かもしれませんし、情報かも知れませんし、
彼氏かもしれません。
どんな形で来るのか分かりませんが、
あきらめなければ、何らかのチャンスがきます。
ですから、「どうせ、わたしなんか」は、うまくありません。

そして、例えば、
「この状況から一年で抜け出す」と、決めてください。
そうすると、その方向に動き出します。
現実が厳しいのは理解していますが、
だからこそ、自分を信頼して、あきらめないでください。
仮に、抜け出せなかったとしても、
その時点で、また選択し直せばいいんです。
「結局お金は無い」と思うのではなく、「今は、ない」がいいです。
プラス思考は遠い世界のお話のように感じるかもしれませんが、
暗い気持ちで毎日過ごすよりはいいでしょう。
思ったり、イメージするのにお金は不要です。
価値観も変更可能です。
あきらめなければ、状況が変化します。

なにかあったら、メールください。
私にできることでしたら役に立つかもしれません。
quietsphere@ymobile.ne.jp

違反報告

2016年5月30日 10時53分


ものセラ

りんごさん、初めまして。 井上といいます。

彼氏が出来るまでは、誰だって、
「彼氏ができたことがありません」、になります。

では、どうすればできるのか?
それは、
りんごさんが「できない理由」を考えることをやめたときです。

わたしたちは、お金がないから~できない。
容姿が~だから彼氏(彼女)ができない。
って、つい考えてしまいます。

それは、とても「説得力のある」現実です。
で、
りんごさんはあきらめますか?

「思いは実現する」とも言われています。
確かに、
「~がほしい」、は実現しています。
「ほしい」と思うということは、それが「ない」のが前提です。
ですから、「ない」ことが実現しています。
「~がほしい」と思うことは、「ない」という現実がなければあり得ません。

ということは、
「欲しいという願望が強すぎて…」、だと、どおりでできないわけです。

ですから、
「できない理由」探しはやめて、
「~がほしい」、ではなく、現れる、できる、ある、できて当然、と思うといいのでは。
「できない理由」と「~がほしい」を手放せた程度に応じて、時期が早まります。

りんごさんは、私から見て、
とてもユニークです。
開き直ったような強さを持っています。
この状況で、楽しんでいるようなユーモアの持ち主です。
常識を打ち破ってください。あなたは何かの先駆者かもしれません。


お役に立てたでしょうか?

お願いがあります。
コメントの内容がわかりやすかったのか、そうでなかったのか? などなど
なんでもいいです。思ったことをフィードバックしてくださらないでしょうか。
励みにもなりますし、今後のカウンセリングのスキルアップに役立てたいのです。
よろしくお願いします。

公開したくない内容であれば、わたしのメールアドレス宛てにお願いします。
すぐに返事は出来ませんが、必ずします。
quietsphere.03@gmail.com

ブログもやっています。
「ものがたりセラピー」
http://quietsphere.info

違反報告

2016年5月29日 19時29分


お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

できない理由って絶対考えちゃいますよね。
考えないとか無理ですし。

思いは実現するですか。~欲しいすら実現しませんけどね。お金無いから。
これですよね。
私は全部お金が無いせいにしてる。
この性格直さないと多分何にもできないですね。
でもこの20年の生活で培った価値観ですからね。

ある、できる、現れるっていくらプラス思考でいても結局お金は無いですから。

欲しいとか言う欲望を早く手放せれるよう頑張ってみますね。

ユニークとか初めて言われました。
でも開き直らなきゃやってられないですし。
常識を打ち破れるようになりたいですね。

内容分かりやすかったですし、参考になりました。
ありがとうございました。

2016年5月30日 03時32分

カウンセリングホーム ~友~

今晩は、カウンセリングホーム〜友〜の友恵です。
大変、ご苦労なさっているのですね。
ここで先ずは、彼氏が欲しいという概念は捨ててみませんか?
1番重要な事は生計を立て直すという所にあります。生活保護では、トイレの修理、お風呂の修理費用は相談にのってもらえるかと思います。
仕事をしているならば、受給額も他の人より多いのが生活保護です。
先ずは、借金額が多額ならば、法テラスに電話してみてはどうでしょうか?
生活保護ならば、少額の金額で弁護士費用を立て替えてもらえます。
少額の金額ならば、先ずは返済をし、それから彼氏探しを考えてみてはどうでしょうか?
私は40ですが、結婚歴もありませんし、彼氏もいません。
ただ、がむしゃらに今を生きています。もちろん孤独死も覚悟の上です。
女性は着飾れば彼氏が出来るのか?疑問に思います。
自分自身が自暴自棄にならず、輝いている人は自ずと男女問わず人が集まります。
しかし私はわかってくれる人が1人居ればと生きてきたので、未だ1人なのでしょう。
今困っている事、ノートに書いてみて解決に向かえると私は思います。

違反報告

2016年5月26日 18時48分


お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

そうですよね。
彼氏とか考えず生活を立て直すことの方が先ですよね。

でも、残念なことに生活保護ではトイレやお風呂は無理なんですって。
あと上には書き忘れましたが、換気扇の中に鳥すんでるんですよ。鳥の巣あるみたいで。
そういうのも相談したんですけどね。
結局ここでは無理とか言われてたらい回しにされたあげく消防署行けといわれ行ったらなにもできないですからね。
雨降ると臭いもほんときつくって。
昔は蜂の巣できた事もありました。
弁護士お願いする金もないし。
ついには祖父が保健解約してまでお金を作ってくれましたがそれでも全然やりきれないんですよ。

だから彼氏探しに逃げちゃったんですよ、私は。

私もがむしゃらに生きてるつもりですけどつもりなだけなのかなって。
何とか輝けるような自分目指して頑張ってみますね。

2016年5月30日 03時20分

洞内整体

初めまして洞内と申します。

彼氏が欲しいというお悩みですね。


先の先生が仰る様に、詳しく状況を伺わなければどの様な回答をして良いのか悩んでしまうのですが、私から出来る回答としては


今のあなたでも好きになってくれる男性はいると思います。


家庭環境や外見で判断する男性も中にはいます。それは否定出来ません。

しかし、心が動くと言いますか、この子のために力になりたいと思うのは外見ではなくあなたの内面に触れた時だと思います。

だから、今の環境=彼氏が出来ない
というのは必ずしも=ではないと思いました。

私は文章を拝読させて頂き、きっと心優しい方なんだろうなと感じましたよ。
だからこそ諦めてほしくはありません。


もう少し詳しくあなたを知る事が出来れば一緒に色々と解決策を考えたいのですが、
勝手にとんちんかんな回答をしてしまっては失礼にもなりますのでこの位にしておきます。

違反報告

2016年5月26日 17時33分


お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

私は内面もそこまでいい女では無いのですが外見を気にしない男性に好きになってもらえるような性格になれるよう頑張ります

2016年5月30日 03時10分

心理セラピー.com 船橋市前原店

心理セラピー.com代表のKennyです。

私が、若かったら、質問者さんとお付き合いしてみたいです。
だって、生活力たくましそうじゃないですか。
お料理も、お上手そうですし。
そうなったら、化粧品、高くないやつだけど、買ってあげたい。

だから、人生も真っ暗では、全然ないです。
自信をもって!

違反報告

2016年5月26日 16時43分


お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

私みたいなのでも真っ暗じゃないって言ってもらえて嬉しいです。
kenny先生のような素敵な男性がいてくれると信じて前を向いて頑張ります

2016年5月30日 03時07分

カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR.KOKOです。

彼氏が欲しいとの相談ですよね。

貴方のライフスタイル等がいまいち把握できない状況で
どんな回答が貴方の今の望みが叶う最善の方法かな?
この掲示板で私たちカウンセラーからどんな回答を得たいのかな?

私は今すごく悩んでしまいました。

こんな方法はどうですか?ということで提案します。


貴方がもし男性ならどんな女性に魅力を感じますか?

理想とする女性ならどんな立ち居振る舞いをするのかイメージして
その女性になったつもりで日々の生活の中で試してみてください。

いつの間にか素敵な女性に変身、、、、、、。
とまでいかなくとも多少の変化はあるはず?

いま私がお答えできる回答です。

違反報告

2016年5月26日 16時34分


お礼コメント

ご返事ありがとうございます。

私が男性だったらやっぱり第一に見た目重視で考えてしまうのでメイクや服装が大切だと思ってしまうんですよね。
でも理想的な女性になれるよう努力してみます。

2016年5月30日 03時05分