教えて掲示板の質問

「変な夢ばかり見る」に関する質問

  • 受付終了

宇治銀時さん


最近、変な夢ばかりみて気持ち悪いです

いつみたのかは覚えてないんですが…

母が知らない人と死んでしまう夢を見ました
その夢のなかでは私は母の車のなかに乗っていて、公園?に爆弾?かなにかがあって母はそこに向かっていて急に車を止めて私を外へだして逃げるように言ったんです。私もここが危険な場所だと分かっていたので母にともに逃げようと言ったのですが私はここに残らなければならないと母はいって車から降りてこず私は誰かに引っ張られながらお母さん大好きだよ、産んでくれてありがとう、大好き、大好きだよってずっと泣きながら叫んでて引っ張られていきました。その場所にはもう一台車が止まっていてそっちの人たちも中に誰か残ったようで泣いていました。そして私は安全な場所にきてから大きい爆発音をきき、その場で大泣きしててで、起きました。

他にも変な夢があって、

なんか、あったこと無い人達にすごいたくさん悪口言われる夢でした。私は夢の中で大きな失敗をしててソレを馬鹿にされる夢と、私はなにも失敗してないのにその人達に失敗したと思い込まれていてすごい馬鹿にしてくるんです。この二つの夢は全部違う日に特に繋がりもなく見たのですが、馬鹿にしてくる人達は同じでした。

それから、これが一番最近みた変な夢なのですが、

私は銀魂という漫画作品が好きなのですが、その作品の主人公である銀さんが誰かと戦っていて、でこの夢に私は存在しないのですが遠くから見てる感じ?だったのですが、戦い終わった銀さんの右足と左腕がなく血まみれですごい苦しそうでした。そしてさいごに首の下?で胸の上のへんのまん中辺りにグサッと何かが勢いよく刺さり、その刺さった奴ををよく見ると銀さん愛用の武器である木刀で、振り返ると刺した相手は神楽ちゃん(銀さんが家族のように大切にしている異国の女の子)でした。そこで起きました。

もう気分が悪くなりました。

全部本当に変な夢で、変な夢を見ることは結構よくあるのですがこういうのは本当に起きたとき気分が悪くなります。

昔から夢をよく見る方でした。
幼い頃、大きいぬいぐるみ(ぬいぐるみというかかなりでかいクッション)があり、母に買ってくれと頼んだのですがそんなに大きいのどうするの?といわれあきらめました。それから、2週間くらいあとになってそのぬいぐるみが夢にできました。それを母に話したところ何か運命かもねっていってお店にまだ残ってたら買ってあげるといわれお店に行き買ってもらった事もあります。

夢は真相心理?とかたまに聞きますけどよくわからないしこういう寝起きの悪い夢は本当に困ります。

私の精神状態が良くないとかそういう事なのでしょうか?

違反報告

2016年5月25日 02時36分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
夢の内容からすると、お母様に対して何か言えてないお気持ちがあるのかもしれませんね。
あなた様のお気持ちが整理できると良いと思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年5月26日 22時09分


夢については昔から色々な仮説、俗説が出回っています。
例えば、現実の経験のゆがんだ再現であるとか、人生の過去における経験などが脳に蓄積され、それが形を変えてでてきたとか、本人の深層心理の象徴として出現したものであるとか色々あります。
これらはいずれも仮説であり、科学的に証明されたものは一つも存在していません。
「私の精神状態が良くないとかそういう事なのでしょうか?」ということを気にしていますが、変な夢を見たからと言って精神状態が良くないということとは関係ありません。
しなく、夢にのめりこんでいくと、正に精神状態が悪くなっていく心配があります。統合失調症など、精神が狂わされることになりかねません。
夢占いをする人は、色々な夢に意味を求めていくのだと思いますが、気にすることは非常に危険です。
無責任な精神分析によって色々な想像をしても、絶対間違うし、大変有害なのです。
夢にも色々な種類があり、不確かで非論理的なものが多いものの、荒唐無稽なものではない夢もあるのですが、絶対気にしないことが無難です。
夢に過ぎないと思って、洗い流すこと、夢は、虚構であり、なんの意味もないと考えることが無難です。
とにかく、夢など問題にしてはならない。気にしてはならないということを強調しておきます。
いわゆる金縛り現象も同じです。
普段の昼間の生活を心さわやかに、冷静に 正しく見る眼で現実を見ていくように心がけていれば、夢によるまやかしに惑わされないようになります。

違反報告

2016年5月26日 20時52分


夢は自分の満たされない欲求を満たすようです。

子供の頃ぬいぐるみを買ってもらえなかった、満たされない欲求が
夢で満たされたのです。

大人になると少しずつ夢の状況が変化します。
子供の頃のような素直さが無いのと、TVのニュースや
本や環境の影響などあります。

お母さんが車の中で爆弾受けて死んでしまうのは、
そのような状況の中、お母さんに感謝していますので、
普段なかなか言えない感謝の言葉をお母さんに言いたかった
のでは?

銀魂の銀ちゃんを刺した神楽さんは宇治銀時 さんかも。
銀ちゃんに恋して自分のモノにしたいのか?
右足と左腕がないのは、宇治金時さんが銀ちゃんを
拘束したいんですよ。

会ったことない人達に悪口言われる夢は、ある種の緊張感、
拘束感など、世間に束縛されたいようです。

宇治金時さんくらいの年齢だと異性に対して抱く期待や
関心。将来に対しての不安など、夢の中に出てきます。

悪い夢は忘れる事です。しかし時に夢を分析し、自分の
心理を解くことも必要です。

違反報告

2016年5月26日 16時43分


駅家セラピールーム

夢にはいろんな意味と役割があるようです。

①不安や恐怖、悲しみ、怒りなどの、起きている時は抑圧されやすい感情を、しっかり感じて解消する。

②現実生活では満たされていない欲求を、夢の中で満たす。

③実際に起きた出来事の記憶や、自分自身の整理されていない思考を、統合して整理する。

などです。

ですから、宇治銀時さんが見る夢にも、こういった意味と必要があるのだと思います。
カウンセラーと一緒に夢の意味を解いていくのも、良いかもしれませんね。

違反報告

2016年5月26日 14時12分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

悩み苦しみ「完全解決達成」で皆様のご信頼をいただいて20年
    カウンセリング&人生相談 「あおぞら」の 
      院長の 松下愛ノ助です

貴方様のお悩みの完全解決の為にサポートさせていただきます。
サポートの詳細はホームぺ―ジhttp://www.ai-aozora.com/ を
ご覧ください。

ご相談の内容を読ましていただきました。

貴方様のご相談文の大切な部分書き出してみました。
ご確認下さい。

1、昔から夢をよく見る方でした。
幼い頃、大きいぬいぐるみ(ぬいぐるみというかかなりでかいクッション)があり、母に買ってくれと頼んだのですがそんなに大きいのどうするの?といわれあきらめました。

2,それから、2週間くらいあとになってそのぬいぐるみが夢にできました。それを母に話したところ何か運命かもねっていってお店にまだ残ってたら買ってあげるといわれお店に行き買ってもらった事もあります。

3,夢は真相心理?とかたまに聞きますけどよくわからないしこういう寝起きの悪い夢は本当に困ります。

4、私の精神状態が良くないとかそういう事なのでしょうか?


貴方様のこの悩みを拝読いたしまして間違いなく
完全解決させていただくお約束をさせていただきます。

私達が貴方様のお悩みの完全解決が出来るという自信は
悩み苦しみには全て原因があるという事をまず前提に
お悩み解決に取り組んできたからです。

確かに同じ悩みで人によって悩み方が
異なります。

悩んでおられる方の性格や気質さらに幼児期から
少年、少女期までに受けたトラウマそして
自己価値観に添った生き方をされているかでも
悩み方が違ってきます。

私達は貴方のお悩みの「変な夢ばかり見る」根源にある性格や気質の改善
トラウマの解消や変更もすべて心理療法で確実に
解決致します。


貴方が今回このような
[変な夢ばかり見る]のは貴方様の気質や性格ネガテイブな面での
泥沼にはまってしまったと考えられます。

それは、3つの理由があります。

理由ー1 性格的に他者依存性が強い・・・・人の目線・評価・言葉が気になって
                           少しでも良い評価、優しい言葉、目線                           に心を許したり影響されててしまいます。
                           貴方が育ってこられた環境で育まれた                            性格です。

理由ー2 「不安心」の強い気質・・・・・・・・・貴方はご先祖様から不安心の強い気質
                           を引き継がれ、いろんなことが不安で
                           悪い妄想を描いてしまいます。

理由ー3 自分の生きる魂である自己価値観に添った生き方をされていない。
                           人は全てそれぞれ価値観を
                          持っています。ただその価値観をまだ
                          掴んでおられないために、価値観と違う
                          生き方をしてしまい。
                          心が葛藤や乱れてしまうのです。

 未来のある、貴方に提案します。 
 
 これを機会の貴方様の「本当の自分」をしっかり掴まれ、本当の貴方らしい
 生き方を、取り戻してください。

 私共の相談ルーㇺではこれまで、「変な夢ばかり見る」ことで悩み苦しんで
 電話相談や直接ご面談でのご相談、カウンセリングにいらっしゃいます。

 ご安心ください。
 貴方様は現在のお悩みから解放されます。
                  
私たちの「あおぞら」相談ルームではまず悩みの原因をしっかり特定することを
重視します。

悩みの完全解決を図るためです。
完全解決を達成するためのご相談の流れをご紹介します。

1、まず貴方様の現在のお悩みに関係していると思われるあらゆる事を
  問診の方法で お聞きします。思い切りなんでもお話ください。

  本当の原因が浮かび上がってきます。

2、次に同じテーマでも悩む人悩まない人、悩みの軽い人悩みの重度の人、
  性格によって悩み方が違います。貴方様の「性格」を明確に掴む事は
  悩み解決に大切です。
  診断で13種類の中から貴方の性格がすべて明確になります。

3、人によって違う貴方様の「気質」も明確にします。6種類の基本的な気質と
  63種類の統合気質の中から貴方様の気質が明確になります。
  特に「不安気質」をお持ちの方は様々の悩みの原因なってしまいます。

4、さらに悩みの原因になりやすい「トラウマ=幼少期から15歳位までに体験した   ショックな出来事の記憶」を問診で明らかにします。

  トラウマは早めに解消、変更しないと同じ悩み苦しみがくり返されてしまいます。
5、最後に貴方様が生きるのに最も大切にしたい「自己価値観」が何か、
  診断で明らかになります。
   以上「5つの診断」で貴方様の今回のお悩みの根本的な原因が
   全て明確になります。
   
明確になった原因を一つずつ改善、解決していきます。1回のカウンセリングで完全解決する場合も
ございます。

貴方様のお悩みを完全解決させるために、一度、根本的解決のカウンセリングをお受けになる事をお勧めします。

 貴方の悩みを解決し未来ある人生を歩んでください。

 
直接面談方式又はスカイプや電話でのご相談もお受けしています。
お気軽にご連絡ください。

電話番号 03-5284-7353又は080-3397-2297
メールの場合 no0109ai@yahoo..co.jo です。
 
    ホームページアドレスはhttp://www.ai-aozora.com/
    どうぞお気軽にご連絡ください。
    必ず貴方のお悩み完全解決サポートさせていただきます。
    
    カウンセリング及び人生相談のご予約はホームページの
    ご予約コーナ―からどうぞ。
       カウンセリング&人生相談「あおぞら」
             院長 松下愛ノ助

違反報告

2016年5月26日 14時03分