教えて掲示板の質問

「海外での生活」に関する質問

  • 受付終了

みかさん

こんにちは。無料でメール相談できるということで、海外から相談させて頂きます。長文ですが宜しくお願いします。

私は国際結婚で15年程北米に住んでいます。子供が出来ず主人と二人の生活です。
元々主人はこちらに帰国し結婚してから、私に対し性欲がないように思われました。現在はセックスレスですし、もうそんな話をするのにも疲れてしまいました。
つい最近、結婚記念にお祝いしたばかりなのに、主人がデートサイトに3件登録していることがわかり、(iPadの同期化で判明)、私には興味がないのにセックスしたいんだ、と分かりました。
以前から私から誘っても必ず断られるということが何度もあり、ショックでもう誘う気にもなれません。

私はこちらで英語を勉強しビジネス学校も出ました。そして仕事もしていましたが、今は面接にもありつけず無職状態です。今の不景気の中でとても現地の人達と張りやっていく自信もありません。人に会うのも億劫でもう1年程家でゴロゴロしています。主人は大学に入り直していて、ここ3年程仕事はしていません。その間私が働いていたのと貯金で生活していましたが、もう私には気力がありませんし、どうすればいいのか分かりません。やりたいことも以前はたくさんあったのですが、今は何も浮かんできません。

今回主人がデートサイトに登録したことが分かって、離婚して日本に帰りたくなりました。ただ法律で1年以上の別居をしてからでないと離婚は成立しませんし、財産分与など現地にいないとなんだかんだで騙されてしまいそうで、すぐには日本に帰れません。
こちらでは裏切られたり価値観が合わなかったりで浅い友達しかできず、人を信用するのも嫌になりました。日本に帰っても、ただ40手前の女の私がまた日本でやっていけるのか不安です。両親も破綻しかけているので(金銭的、精神的両方)頼るわけにはいきません。八方ふさがりです。

今の精神状態で結論を出しても失敗してしまうようで怖いです。だからといってこのままではもっとぼろぼろになりそうです。こちらではカウンセリングは高額でとても通えませんし、相談したくても相手がいません。私はこれからどうすればいいのでしょうか?

違反報告

2016年4月27日 05時54分

教えて掲示板の回答

こんにちは、夫婦問題はな相談室です。お話し拝見致しました。今はとてもお辛い状況ですね(^_^;)結婚15年谷あり山あり、夫婦二人三脚で頑張ってこられた年月だと思います。今回のデートサイトの事、夜の夫婦生活の事、私自身をどのように想っているのか、再度向き合ってお話ししてみませんか?その話し合いの後、みかさんの今後の身の振り方を考えていかれたら良いかと思います。もし日本へ帰ってくる事になったとしても、海外で培った英語を活かしてのお仕事がきっと見つかります。なので、気をしっかり持って頑張ってみて下さい(^-^)
又、ご相談を下されば、いつでもお力になりたいと思っております。http://sachi-new-horizons.jimdo.com/またはpurinrorucake1969@gmail.com迄

違反報告

2016年4月29日 17時13分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。はい、山あり谷あり、二人三脚でやってきました。今彼が大学に行っていますが、その前は私が行ってて彼が働いてましたから。だからスパッと割り切れないんです。ウェブサイト拝見させていただきます。ありがとうございました。

2016年4月29日 18時55分

ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
ご自分に自信を失っていることが原因でしょうから、ご自分を責める必要はありません。
あなた様のお気持ちが整理できると良いと思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年4月28日 18時07分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ウェブサイト拝見させていただきます。ありがとうございました。

2016年4月29日 18時45分

ひきこもり応援カウンセラー

ひきこもり応援カウンセラーのヨシオカと申します。

投稿、拝読いたしました。

北米に住まわれ、ご主人とはセックスレスの状態で、少し寂しさを感じられているご様子ですね。
おそらく、ご主人を頼って、北米で住まわれ、ご夫婦でこれまで一緒にやってこられたんだろうと思います。
その一緒のお二人の気持ちに、ずれが生じてきているご様子かと、お察しします。

ご主人が、デートサイトに登録されたことがわかり、何かお話はされたのでしょうか?
どんな感じで、お話ができたのでしょうか?

文面の感じからすると、デートサイトの登録でご主人を問いただし、ご主人に不満をぶつけられたりしたのではないでしょうか?

ご主人のご様子も、セックスレスもあり、誘っても、断られ、昔のご主人のお気持ちとは、変化が何かおありのご様子ですね。

今の状況を踏まえ、別れることを望まれているのでしょうか?
それとも、経済面、ご主人の愛情面を推し量り、ご自分が楽に暮らしている方法を模索されているのでしょうか?
どれをどう選ばれても、ご自身の選択なので、何ひとつ間違いはないと思いますが、ご自身が本当はどうしたいのか、今のご自身が本当に自分にとって一番いい選択をしようとされているのか、疑問を感じますが、いかがでしょうか?

自分にとっての、得策を選ぼうとされているのではないでしょうか?

そのあたりの、夫婦の価値観や感じ方に、ご主人が違和感を感じられている可能性はないでしょうか?


どうして、結婚されたのでしょうか?
何故、北米に住まわれているのでしょうか?
あなたの望みは、何なのでしょうか?
ご主人の望みは、何なのでしょうか?
どうして、ご主人はあなたとのセックスを望まれなくなったのでしょうか?


このあたりの、基本的なご自身の結婚観、人生観、女性観を自分で築いていけないと、これからまた日本に戻られても、同じことを繰り返してしまうとは思われませんか?


ご主人のことを、この世の中でご自身が選ばれた唯一の男性として、もう一度、ご自分で、ご主人にとってのあなたを考えられてみてはいかがでしょうか?

好きだからくっつき、好きでなくなったから離れる。条件がそろっているから、一緒にいるけど、条件が悪くなったら、離れて、「自分にとって条件の良い男性を選ぶ」ということをすることが、一番賢い選択でしょうか?


「どうすればいいのか分かりません。」と思われているのも、「自分が楽で、自分にとって都合のいい選択が見当たりません」ということになっていないでしょうか?

ご主人は、この今の時代に、何億の中からあなたが選んだ唯一の男性です。そんなに簡単に変えられますか?そんなに簡単な選択だったのですか?

何億人の中から、選ばれて一緒になった二人です。

本当の自分の気持ちを自分に問いただし、ご自身の気持ちを損得なしに、そのままを認められるように、ご自身を見つめられてみてはいかがでしょうか?
本当に愛して一緒になられたご主人なら、ご主人が女遊びをしようが、浮気をしようが、何をしても、ご主人を受け止められてはいかがでしょうか?
愛して、愛して、愛し抜いていかれれば、それは素晴らしい人生なのではないでしょうか?

違反報告

2016年4月28日 15時59分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
>どうして、結婚されたのでしょうか?
出会ってお互い運命だと思いました。
>何故、北米に住まわれているのでしょうか?
彼は日本では決まった仕事にしか就けないからです。
>あなたの望みは、何なのでしょうか?
楽しく明るく暮らしたいです。
>ご主人の望みは、何なのでしょうか?
同じだと思います。
>どうして、ご主人はあなたとのセックスを望まれなくなったのでしょうか?
結婚してからなのですが、私が日本に帰るのではと不安になって、子供を作るのが怖くなったと主人は言っています。

主人はデートサイトに登録しましたが、誰ともコンタクトはしていないようです。(履歴チェックさせてもらいました)一時の気の迷いだそうで本当に反省していましたが...
またこちらでは男女関係なく働くのが一般的なので、専業主婦は通りません。ただ正直、今は気力がなくて頼りたい気持ちでいっぱいです。愛情に関しても与えられることが当たり前になっていたかもしれません。ヨシオカさんと他の方々の回答を読んでいますと、自分にもかなり問題があるようです。少し冷静になれました。

2016年4月29日 18時02分

郷家カウンセリングルーム

みかさん、はじめまして。郷家あかりと申します。

ご相談文を読ませていただき、お仕事がなく貯金を切り崩してのご生活をされていること、また大学へ通学するご主人とはセックスレスとのことですが、おそらくセックスの問題だけではなく、精神的な繋がりにおいても何か円満とはいえない状態であると思われますので、それらは、外国で相談先も得られず頼れる人もない環境だとすると、どれだけしんどい状況だろうと思いました。

まずは、ご主人と、根本の深いところで「二人で助け合い支え合いながら、一緒に生活、人生を運営していこう」という意思、覚悟が今でもおありなのか、ということですね。

なんとなくすれ違うなか「デートサイトへの登録」が判ったことから疑心暗鬼になり気力も失われた・・・ということはあれど、やはり話し合いを持ってお互いの気持ちと覚悟を確認して、できることなら新たにスタートさせたい、というお考えがあるのか、
それとも、もう修復する気持ちは失せていて、可能なら(ご心配や解決しなければならない事柄もあるでしょうが)日本に帰国したい、というお気持ちなのか、です。

ご相談文を読ませていただいた限りでは、後者のような気もいたしますが、もしまだ「ご主人と前向きに話し合ってみる」意思があるなら、まずはそちらが大事ですね。

そうでなく、「ただ40手前の女の私がまた日本でやっていけるのか不安」ということで躊躇している、という段階になっているのなら、今はよくない精神状態とはいえ、今後よくなる見込みも大きくはないでしょうから、できるだけの準備をした上で、思い切って動いてみる(日本へ帰ってくる)のがよいように思います。

弱ってくると、お書きになっているように 「やりたいこと」は思い浮かばなくなり「やれるかどうか」という視点しか持てなくなりますね。
でも、どんな状況であれ、何歳であれ、自分の人生は自分でデザインして、自由に居場所を選び、一緒に過ごす人を選び、仕事を選び、そうして「これでよし」とご自分が納得、満足できて幸せになっていかれるよう、歩き続けたいものだと思います。何度でも選び直しながら・・・です。

弱っているとしても、自分を幸せにしようと決めて動き出せる人は(みかさんがこうしてご相談文を投稿されたことも、そうですね)、必ず応援してくれる人に出会えます。
自分の面倒をみる、自分を幸せにする・・・そういうことを決意できたら、あとは現実的、具体的な問題をひとつひとつ、クリアしていけばよいと思います。

先日ちょうど私の相談室に、国際結婚をして10数年ヨーロッパにいたけれど離婚を決め、日本での新生活準備のために帰国しているというタイミングです、という方がいらっしゃいました。ちょっと疲れたのでエネルギー供給に、と。

本当に膨大なエネルギーを要することかと思いますが、どうぞ、よい相談相手を見つけて、解決していってくださいね。

今までのご経験は全て、みかさんのこれからを支えます。
どうされるにせよ、自信を持って行動なさってください。
ご自分を生かす道を全力で探してください。
応援しています!


違反報告

2016年4月28日 15時40分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
離婚するのかしないのか、両極端の気持ちで揺れ動いています。
デートサイトは登録のみで誰とも会っていないようだし、彼は絶対離婚したくないようです。私に仕事がなく悩んでいるようで、距離を感じ不安だったと言っています。だからといって心機一転、何もなかったようになんてできないと思います。

自分の面倒を見る、自分を幸せにすることができたら。。。

とても参考になりました。

2016年4月29日 18時41分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

  「私達は悩み苦しみの完全解決をモットーとしています」
「たんに慰めや気休めで終わる対応は一切いたしません」
「できるだけスピ―デーに解決するよう全力で取り組みます」

    心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい
 
<貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました>

1,北米で15年間住んでいる。

2、ご主人はアメリカ人ですね?
 ・大学に入り直し、3年前から仕事していない
 ・奥様が働いて得た収入と貯金で生活されている
 ・奥様も現在働いていない

3、性生活
 ・日本ではご主人は貴方とのSEXライフについて問題なかった?
 ・アメリカに帰国してからご主人はセックスレス
 ・しかしご主人はデートサイトに3件登録し他の女性との交際を楽しんでいる
 (性欲が無いのにデートサイトに登録?)

4、北米での生活
・裏切られたりした。
・価値観が合わない
・人を信用できない

5、現在のお気持ち
・離婚して日本に帰りたくなった(離婚するには1年以上の別居が必要)
・しかし現在の年齢では再就職厳しいのではと思っておられる。
・やりたい事が以前はたくさんあったが今は何も浮かばず、気力も萎えてしまった
・今の精神状態で自分の考えだけで結論を出せそうもない
・ご両親は破綻しかけているので(金銭的、精神的両方)頼るわけにはいかない


 貴方様の「私はこれからどうすればいいのでしょうか?」
貴方様のご質問にお答えいたします。

 ・まず大変厳しいいい方をしますが、貴方様がそんなに苦しんでいる時に
  貴方の心に寄り添わず、
 「働いていない」「セックスレス」「3件のデートサイトに登録して「楽しんでいる?」

 そのような男性の間に、お子様が産まれなくて良かったのでは
、場合によっては神様の思し召しか もしれません。
 
 ご主人の現在の生活態度では日本では完全に離婚理由になります。

 只、これまでの苦しみは、すべてを悪く悪く考えず、逆に
 「私が今後本当の幸せを掴む為に、必要だったんだ」

  「私を私の守護神が見守っていてくれ、最悪の状態から脱する時期を
 教えてくれたんだ」

 人生で「想像を絶するような苦しい、厳しい生活体験を味わって」
 幸せを掴みとられた、
 ほとんどの方は この考え方に賛同されます。

 私自身もこれまでの人生で2回「もう死にたい」と落ち込んだ時期がありました。
 しかし現在私の天職である「心理カウンセラー&ライフセラピスト」として
 
 悩み苦しまれる方々をお救いできる素晴らしい仕事をさせていただいています。 
 
私は過去の辛く苦しかった体験は「現在の人生に本当に必要な経験だった」と自信をもって言えます。

さて、貴方様のこれからの人生、生き方についてアドバイスさせていただきます。

1、まず貴方は1年間の別居生活の実績も積むつもりでも良いです。
  日本にお帰りになって貴方様の経験を活かされる
  お仕事におつきになられた方が良いと思います。

  *就職先は私共が「あなた様の性格や気質・思考性・価値観」に合った仕事を     お探し致します。

   これまで貴方様のような帰国女性又は男性の方々の就職に
   多くの実績を積んでいます。
  
   貴方の帰国はある意味「又と無い良い時期」とも言えます。
   
   理由は5年後に東京オリンピックが開催される事が決まり、英語が出来る人が   数十万人規模で不足しています。

   さらに阿部総理が「外国からの観光客を現在の倍以上2000万人
   あるいは3000万人に増やしたい」と宣言され
   あらゆる業界や施設、人々に呼び掛けています。

  先日も大学3年生の女性で将来イギリスに行って国際投資コンサルタントの
  仕事に将来付きたいと言って相談に来られた方に「時給2800円」の
  アルバイトのお仕事を紹介しましたし、

  オーストラリアで13年間生活され離婚され帰国された35歳の女性は
  成田航空をはじめ国内の空港内にショップを出している会社に
  月収35万で就職が決まりました。

  私達は心のケアだけでなく、その心の安定に欠かせない
  生きるモチベーションアップに必要なやりがいのある仕事
  そして収入を得ることのサポートも致しています。

私達は人間としてポジティブ思考で生きる為には下記の記載しました
慈愛願望欲求を満たす必要があります。

1、認められたい
2、愛されたい
3、受け入れられたい
4、誉められたい
5、大事にされたい
6、期待されたい
7、素敵に思って欲しい
8、分かって欲しい

この「慈愛願望欲求」は私達人間がいくつになっても、満たしたい欲求宇なのです。

何故かと言いますと

もし8大欲求が満たされなかった場合、ほとんど人が

・自分が自分を認められない
・自分を愛せない
・自分を信じられない
・自分を好きになれない
・自分を成長させられない
・自分を大事にしない

さらに自分に対して慈愛願望欲求を満たしてくれなかった人を
「愛し続けたり、大切にし続ける事」はほとんど難しいのです。

貴方様が現在の状況から脱さないで、もしお子さんが生まれた場合、そのネガティブな影響が産まれたお子さんにまともに現われます。

不幸な子供さんを作ってしまう危険性も有ります。

人間の性格は育って来た環境でほとんど育まれてしまいます。
その時のご両親の関係や家庭の環境で違ってきます。

私達の相談ルーㇺではこれまで、貴方様と同じような外国人と結婚され
様々の理由で離婚や破綻されそうになられた方々のお悩みや苦しみについての
カウンセリングやご相談をお受けして、多くの方々の成功事例、改善事例を積み重ねて参りました。

海外にお住みの方々はほとんど皆さんスカイプを使った無料通話の方法で
カウンセリングを行わせていただいています。

私共ではカウンセリング料金も

30分コース3500円~
1時間・2時間・3時間ととてもお手軽な料金体系で皆様の喜んでご利用いただいています。

ご予約はメールno0109ai@yahoo.co.jp
又はホームページ http://www.ai-aozora.com/ からでも結構です。
通話料はスカイプ(arasiraion)でしたら無料ですのでご安心ください。


当相談ルームは相談の現在起きている悩みや苦しみ、ストレスに対する
対症療法(現在起きている悩みだけを一時的に改善、解決する心理手法)
はいたしません。

対処療法ではなく原因そのものを制御又は排除し
完全完治を目指すため
「原因療法」(現在の苦しみや悩みが起きている原因を発掘し原因を削除
又は変えてしまう療法)「スキーマ療法」(相談者の方がなぜ改善、完治  できていくかの段階をしっかり理解把握でき、他の悩みが発生した時自分で何とか解決できるようになる力を付ける療法)を中心に対応させていたたいています。

私たちの相談ルームに毎日直接又は電話でのご相談に、多くのご相談者の方が
お見えになります。


原因を知らないで改善や解決が出来るものは何もありません。
改善、解決する、というのは、分かった原因を排除したり、
取り替えたりしなくてはならないからです。

私たちの相談ルームに来られる、ほとんどの方が過去(1秒前も過去です)
にあったこと(悩み苦しんでいる自分の事)がこれからも、
ずーと(未来永劫)続くと思いこんでおられます。

それが原因で他の事までに飛び火して次つぎに新しい悩み、苦しみ、ストレスが、どんどん重なっていってしまいます。

この機会に単なる応急処置ではなく、、根本的な改善にも取り組んでみられませんか。

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全解決を常に目指し、取り組んでいます


 (何故完全解決が可能か?)・・・原因療法を導入しています
            (ご相談者のお話をあらゆる角度からお聞きし
             悩み、苦しみの原因をほぼ100%特定明確にします)
 
(完全解決出来る理由)
  1、悩みの内容によって相談者の性格の改善を行います
  2、お悩みの内容によって相談者の気質(不安気質や潔癖、神経質)の発現を
    出ないように心理療法で包括してしまいます。
  3、職場や学校その他の環境に問題がある場合相談者に最も適した環境を
    独自の方法でカウンセラーが見つけ出し転校や転職の完全サポートを
    いたします。
  4、人間関係の悩みは5段階方式でほぼ100%改善解決致します
  4、夫婦・男女・家族関係の修復や再縁は当院独自の方法の3者面談方式で
    ほぼ100%解決実績があります
  5、カウンセリングが終了した後でも電話やスカイプ・メールなどを活用し
   アフターフォローを徹底させていただいています
         

安心してご連絡ください。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です

 「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
     電話03-5284-7353
電話080-3397-2297
     ホームページ  http://www.ai-aozora.com/   
ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
  コピーして検索してください

違反報告

2016年4月28日 12時53分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やはり日本の感覚ですと即離婚ですよね。うちの両親に言えばすぐにそう言われるとおもいます。とても参考になりました。ありがとうございました。

2016年4月29日 18時49分


国際結婚はお互いの価値観や習慣の違いで、
難しい所ところです。
私も香港に13年居住していました。国際結婚ではありません。

まず、ご主人との結婚の動機が問題です。
次にセックスと言うより、性格の相性の問題だと思います。

また日本のご両親が金銭的、精神的に破綻されて
いるようですが、まるで今のみかさんご夫婦と同じです。

ご両親との関係問題もみかさんにはあるようです。
親と同じような家庭を築いてしまったかも知れません。

先日海外に住む日本人を訪ねるTV番組で、面白いのが
ありました。
小学生の頃母親が家出、その後両親は離婚。
チェコ人の旦那さんと結婚。育児ノイローゼで旦那さんに
八つ当たりし、旦那さんが家出。

子供の頃『母親のようになりたくない』と思い、
完璧な育児を目指し過ぎていた自分に気が付き、

『自分は母親と同じなんだ…』と悟って力を抜いた後、
旦那さんが半年で家に戻ってくれたと話されてました。

何かこだわりや、プライドなど捨てるものはありませんか?

まだご主人から離婚を言い渡されてはいないようです。
考える時間はあります。

北米で離婚を経験し自立した強い日本人女性もいると思います。
イザとなった時のために法律も知っている日本人の
友達を見つけて下さい。

違反報告

2016年4月28日 11時55分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
とても当たっています。私の不安要素の根源は両親で、母親のようになりたくないと思っています。自分も母親と同じ弱い人間だと思えたら結論がでるかもしれません。。。とても参考になりました。ありがとうございました。

2016年4月29日 18時20分

カウセリングルームR.koko

R.kokoです。

貴方が今 八方ふさがりと感じ、北米からのSOS。
このサイトでもメールを得意とするカウンセラーは沢山いるようです。
その方と縁が結ばれる事を祈りつつ。

「わたしはどうすればよいのでしょうか?」

最終結論は貴方が出すのですよ。

夫婦関係をリセットすることを本当に望んでいるのか?

セックスレスが解決出来れば夫婦としての関係を維持可能?

デートサイト(同性?異性?)に登録している夫に対する信頼は取り戻すことことが可能?

(還暦を迎えた私かから見れば40手前のあなたの年齢は若い!!)

平均寿命から考えて見てください

日本のビジネス社会を考えたとき、15年の北米暮らしのあなたの語学力は強みに
なると思います。

気持ちを整理するうえでの参考までにお伝えしました。

違反報告

2016年4月28日 10時36分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やっぱり結論は出さなきゃいけないですよね。もう少し精神状態が落ち着いて心の整理ができればいいんですが。。。

2016年4月29日 18時15分

月の森カウンセリングルーム

みかさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

海外で、ご相談する相手もなく、孤独でご不安な状態かと思います。
いちばん身近なご主人と、そのような不和があることは、
とてもおつらいですね。
そのような中で、よく我慢してがんばっていらっしゃると感じます。

まず、ご主人との関係性の問題ですが、セックスレスが主な原因でしょうか。
それとも、それはきっかけであって、根本的な性格の違いや
思いの通じなさに疲れてしまっている状態でしょうか。
また、ご主人に対してだけではなく、海外という異文化に対する
適応についてはいかがでしょうか。

このあたりを今一度、しっかりと考えてみられるとよいかと思います。

それでもなお、離婚をしたいお気持ちがかたいようでしたら、
一度、短期でも帰国されてみてはいかがでしょうか。
ビザの条件などは分かりませんし、金銭的な問題もあるでしょうけれど、
1週間でも2週間でも日本に滞在することで、
リフレッシュできる部分もあると思いますし、
こちらでの住居、就業などについてリサーチできる時間もあると思います。
また、日本の弁護士さんに相談したり、カウンセリングを受けることも
可能だと思います。

「40手前の女の私がまた日本でやっていけるのか」とのことですが、
私の主観となりますが、海外経験と語学力を活かせば、
お仕事を見つけることは可能だと思います。
もちろん、勤務地や給与などの問題はあるでしょうが、
強いお気持ちで離婚したのであれば、やっていけないことはないと感じます。

また、日本のカウンセラーでも、Skypeなどを使って、
海外からのカウンセリングもお受けしている方もたくさんおります。
そちらよりは、料金もお安いかもしれませんので、
こちらのサイトなどを利用して、調べてみてはいかがでしょうか。

いずれにしても、海外という場所での心労は相当なものだと感じます。
今のストレスが、身体の方に強く出てこないうちに
何らかの対応を取られた方がよいように思います。
どのような方向に進むにせよ、ご自分の将来のためにがんばってくださいね。
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年4月28日 10時21分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
skypeでカウンセリングされているのですね。参考にします。ありがとうございました。

2016年4月29日 18時11分

Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「海外での生活」との御相談ですね、

日本でもアメリカでも、、同じような相談を受けます。

「空母心理」と定義していますが・・・

あなた自身が夫婦関係を修復したいとお考えでしょうか?

それとも、離婚を前提にでしょうか?

御主人の心理はあなたが母親になっているため、外で遊ぶことを選択し

疲れたら空母に帰還するようです。

あなた自身の女性として回復したいのであれば、スカイプ・カウンセリングで

お手伝いします。

どちらにしても・・・時間はたくさんあります。焦らずに~楽しみながら解決しましょう

答えは一つだけではありません!

御連絡ください。

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年4月28日 10時16分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
主人は以前、無条件に僕を愛して欲しいと言っていました。無条件なんて母親以外ない、と思っていたんですが。。。とても参考になりました。

2016年4月29日 18時08分