教えて掲示板の質問

「浮気された後から、情緒不安定と人間不信からの束縛」に関する質問

  • 受付終了

ひなねぎさん

私は、1歳の子供と、現在妊娠中です。

できちゃった婚で、お付き合いしてる時から
複数の人と避妊なしで浮気をしてたのを
子供が5ヵ月の時に発覚し

離婚も考えましたが
好きな気持ちもあり
頑張って行こうと努力してたのですが

主人は、ゲーセンが大好きで
結婚前に、独身時代と変わらずに出来るなら
結婚すると結婚したのもあるので

ゲーセン行くと言いながら
浮気もしてきてて

本当に、それが嫌で嫌で
疑ってしまい

会社の二次会で飲み屋へ行くのも

SNSで女の子と絡むのも嫌で

ゲーセンを最終的には
禁止にし、スマホもロックをかける=あやしいと思ってる
いつまでも、信用出来ない。
SNSも、結婚してる事を公表してもらったのですが

それでも、信用出来ず

女の子の友達と
趣味の話をしてるのにも
苛立ちを隠せず

どんどん、束縛して
自分でも、これでは
余計に嫌われると
わかってるのに

主人の行動が
本当に、自分中心で
離婚も考えましたが
離婚してもらえず

自分の心が
やりたくない事だけど
守りに入ってしまい
苦しくて仕方がないです。

どうしたら
主人は主人で
独身時代みたく出来ない
家族を考えて行動していこうと
思ってもらえるのか

私も、束縛しないで
また、信用しきれる事が出来るのか

お腹の子供にも
まだまだ、甘えたがりの子供にも
影響を与えそうで
もう、何も話したくないです。

違反報告

2016年4月5日 13時36分

教えて掲示板の回答

隠れ家相談所 EVOREVO

こんばんわ。

嫌なことを言います。
すみません。

ご主人は、その状況をどうにか正そうとされていますか?

ちゃんと、あなたと子供さんの事を最低限でも考えてくれていますか?

実行してくれますか?

その状況であなたはお子さんを守れますか?

あなたの心を守れますか?

違反報告

2016年4月5日 20時59分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
彼氏が浮気をしているなど、トラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
ただ、このままだと、お互いの関係も溝が大きくなってしまう恐れも感じます。
ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことが多いでしょうから、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年4月5日 20時17分


悩み相談室salon-moonです。
ご相談拝見させていただきました。家庭をかえりみずに自由に浮気もする・・小さな子供と妊娠中の妻がいるのに・・正直おなじ女性として読んでいてとても苦しくなりました。相談者様は本当にお辛いことと思います。

妊娠中は特にホルモンバランスも不安定ですし、心が乱れやすくなっていますよね。そこに加えてご主人の問題があれば、心はもういっぱいいっぱいで、なかなか正常な判断もできなくなってしまいます。

ご主人にもっと変わってほしい、その気持ちは痛いほどわかりますが、人を変えることってとても難しいです。いくら言っても本人にその気がなければ、変わることはないですよね。
一旦そうわりきって、気持ちをきりかえてみてはいかがでしょうか?一つのことにずっと悩んで考えていると、そこしか見えなくなってくるものです。一度別のところに目を向けてみると、今まで見えていなかったところが見えてきたりするものです。

まずは、自分が本当にやりたいと思っていることをやってみる。好きな映画を見たり、お子さんと遊びに出かけたり、お友達とランチに出かけたり。
まずはやりたいと思うこと、楽しいと思うことをやって心のパワーを充電しましょう。

そこからもう一度問題を考え直してみると、今まで気づかなかったことが見えてきたりします。
悩むにも心のパワーが必要です!パワー不足では良い解決策が思いつきませんし、行動する力もなくなってしまいます・・。

お腹の赤ちゃん、そして小さなお子様のためにも、まずは相談者様自身のお体を第一に考えてみてはいかがでしょうか?

*---------------------------------------------------*
悩み相談室salon-moon

電話・メール・スカイプでのお悩み相談行っています。
http://baby-bricks.com
*---------------------------------------------------*

違反報告

2016年4月5日 16時56分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に辛いですね。

私達夫婦も過去に、貴方様ご夫婦と同じような体験しておりますので、その経験も含め貴方様にアドバイスさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認、ください。

1 ,主人の行動が
本当に、自分中心で
離婚も考えましたが
離婚してもらえず
自分の心が
やりたくない事だけど
守りに入ってしまい
苦しくて仕方がないです。

2、どうしたら
主人は主人で
独身時代みたく出来ない
家族を考えて行動していこうと
思ってもらえるのか

3、私も、束縛しないで
また、信用しきれる事が出来るのか

4、お腹の子供にも
まだまだ、甘えたがりの子供にも
影響を与えそうで
もう、何も話したくないです。
この先、私は一人で戦っていくしかないのでしょうか?

,貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、お互いの真意が伝わらないまま、
離婚への道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって「かけがえのない旦那様そして未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。


貴方様のお聞きしますが、ご主人は貴方さまと離婚されて幸せになれるのですか?

最も大切な事は貴方様がどうされたいのかではありませか。

お二人とも愛し合っていたというのは間違いないのです。

ただその愛を育んでいく努力と方法を育んでこなかった事が、すべての原因ではありませんでしょうか。

男女が運命の出会いをして愛が燃え盛っても、必ずその炎は勢いを失って小さくなってしまうのは仕方が有りませんが、心の奥で愛の種火はしっかり燃えているのです


この問題を解決するには貴方様が旦那様の心に完全に添った形で相手の心を開いていくしかないのです。

二人の愛を再確認しその愛を保ち育む「画期的な愛のプランの提案」が必要な状況が起きたという事です。

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、「画期的な愛のプランの提案」は
旦那様が貴方様の思いと新しいプランを理解され、再縁の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームではご夫婦そしてカウンセラーとの三者面談方式で今回の貴方様方のような
ご夫婦の問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案「愛の提案プラン」を創る為のカウンセリングを行います。

そのカウンセリングの結果3者面談をしてみようと、思われましたら
奥様への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事が決定した場合、順番として
まず貴方様とカウンセラーがご主人に帰ってきて頂くきっかけになる、ご主人へ「愛の提案書」の内容について、これまでのお二人の生活や現状について様々の角度から分析し作成致します。

その「愛の提案書」ができた時点でご主人様に私共とのカウンセリングを受けていただく提案をいたします。


何故この方法が良いかと申しますと

いくら夫婦間といってもご主人は奥様の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや奥様の気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはご夫婦それぞれの過去についての事や現在のお気持ちそしてお二人それぞれの気質、性格、価値観を自己診断方式で確認、分析します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の診断と分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

ご主人とのカウンセリングの段階で奥様からの「愛の提案書」を提示させていただきますとほとんどのお相手の方からの再縁のチャンスを得る事が可能になります。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、ご主人様との生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣や「幸福への星取表」の書き方もご希望の方には。その上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。

これは貴方様ご夫婦が良い関係の再現を果たした後でもとても
役に立ちます。特に今までのご自分から脱却され望まれる新しい自分に変わるため」「幸福への星取表」は役立つと、大好評で夫婦関係の再生に極めて効果的と評価いただいています。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

再縁の高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に奥様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。
 
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
携帯電話廼場合080ー3397-2297
     固定電話の場合 03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。
           

違反報告

2016年4月5日 16時09分


独身時代と同じようにゲーセンで遊べるのだから、ご主人は収入はあるのですね。この際、ご主人と二人でカウンセリングを受けませんか?ご主人にもう少し家庭人間になってほしいと訴えたらどうですか?身重の体で1歳の子を見なきゃならないのは大変でしょう。今のご主人だったら離婚しなさいと言いたいところですが、生活が大変ですね。カウンセリング受けましょうよ。子供達のためです。ご主人が無理なら貴女だけで良いからカウンセラーに相談しましょう。胎教にも悪いですよ。

違反報告

2016年4月5日 15時50分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「浮気された後から、情緒不安定と人間不信からの束縛」とのご相談ですね

現在、ご相談者のあなた疲労が気になりますが・・・

育児に、妊娠中とのことですので、情緒不安も当然だと思います。

まずは、あなた自身がご主人を選んだところからこのことは始まっているようです。

やる気のない人を振り向かせることは容易ではなく、本人がその気になりませんと

上手くは行きません!

しかし、あなたは母として、次、誕生する子の母として・・・

その子供たちを守らねばなりません!

あなたの生き方で子供とご主人をも巻き込む強い意志を持ってくださいね

母から「母親」にならねばなりませんし、遊びの好きなご主人はどこかで責任を

取らねばなりません!

そのいつかはわかりませんが・・・

まず、あなた自身が心を整えて本気モードになることだと思います。

そして、心に余裕がなくなりそうなときは・・・

色々な人の助けを、かりるようにしてください。

参考まで

FCS
Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年4月5日 15時42分