教えて掲示板の質問

「大人の対応がしたい」に関する質問

  • 受付終了

Kさん

人間関係で悩んでいます。また、対人関係療法を受けたいと思っています。
地元に住んでいるので、昔の同級生や先生に会った時も大人の対応で行きたいのです。
また、最近アスペルガー症候群の診断を受けました。フラッシュバックに困っています。
昔の同級生に似た人や昔の同級生を見ただけで逃げてしまったこともありました。
20年経っても当時の事が忘れられません。どうすれば、だれに会っても抵抗なく、友達とも友好な関係を築けますか?

違反報告

2016年3月29日 11時15分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
フラッシュバックの改善には、多少の時間がかかりますが、あなた様が諦めなければ、改善の可能性は十分にあると思います。
ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことが多いでしょうから、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月31日 20時04分


アスペルガー症候群の治療方法(ネットより)
アスペルガー症候群の根本を治す治療法はまだありません。
しかし、社会生活を送りやすいようにするために、症状を軽減する心理療法などを行う場合があります。
また、アスペルガー症候群は誤解をしやすく、誤解を受けやすいため、対人関係によるストレスが大きい場合が多く、抑うつや不安の症状が現れる場合があります。
この場合、抗うつ剤や抗不安薬などが使用されます。
ということで、専門の心理療法をうけるくらいしか治療法はないようです。フラッシュバッグについては他の病気が影響しているかもしれません。今かかっている先生とよく相談されてください。

違反報告

2016年3月31日 07時10分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

Kさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アール・ラボです。

過去のことが忘れられず、ずっと苦しんできたんですね。

昔の同級生や先生と何かがあって、改善しようと頑張って、
それでも期待する成果が得られずに一人で苦しんできた
ことと思います。

良ければ、もう少しKさんのことを聞かせてもらえませんか。

人の心にはご自分の弱い部分や本当の気持ちを隠したり
見て見ぬふりしたりすることがあります。

今、Kさんが逃げてしまったり、だれかに会った時に抵抗を
持ってしまうのも、心の中に何かがあるのかもしれませんね。

ご自分の気持ちを見つめ直し、どうすれば友好な関係を
築いていけるようになれるか一緒に考えていきませんか?

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年3月30日 23時26分


隠れ家相談所 EVOREVO

催眠療法と認知行動療法を並行されると良いかと思います。

違反報告

2016年3月30日 18時12分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

「私達は悩み苦しみの完全解決をモットーとしています」
「たんに慰めや気休めで終わる対応は一切いたしません」
「できるだけスピ―デーに解決するよう全力で取り組みます」

    心理カウンセリング&人生相談「あおぞら」
     の院長の松下愛ノ助です。

私たちの相談ルームはお悩みの完全解決、完治を目指しておりますので
少々貴方様に辛口の事を申し上げるかもしれませんが、ご容赦下さい
 
 (何故完全解決が可能か?)・・・原因療法を導入しています
            (ご相談者のお話をあらゆる角度からお聞きし
             悩み、苦しみの原因をほぼ100%特定明確にします)
 (完全解決出来る理由)
  1、悩みの内容によって相談者の性格の改善を行います
  2、お悩みの内容によって相談者の気質(不安気質や潔癖、神経質)の発現を
    出ないように心理療法で包括してしまいます。
  3、職場や学校その他の環境に問題がある場合相談者に最も適した環境を
    独自の方法でカウンセラーが見つけ出し転校や転職の完全サポートを
    いたします。
  4、人間関係の悩みは5段階方式でほぼ100%改善解決致します
  4、夫婦・男女・家族関係の修復や再縁は当院独自の方法の3者面談方式で
    ほぼ100%解決実績があります
  5、カウンセリングが終了した後でも電話やスカイプ・メールなどを活用し
   アフターフォローを徹底させていただいています
         


<貴方様のご相談の大切な部分だけ抽出してみました>

1、人間関係で悩んでいます。また、対人関係療法を受けたいと思っています。

2,地元に住んでいるので、昔の同級生や先生に会った時も大人の対応で行きたいのです。

3,また、最近アスペルガー症候群の診断を受けました。フラッシュバックに困っています。

4,昔の同級生に似た人や昔の同級生を見ただけで逃げてしまったこともありました。

5,20年経っても当時の事が忘れられません。どうすれば、だれに会っても抵抗なく、友達とも友好な関係を築けますか?

<貴方様のご質問にお答えいたします>

20年経っても当時の事が忘れられません。どうすれば、だれに会っても抵抗なく、友達とも友好な関係を築けますか?


貴方様は学生時代に体験した心傷体験がトラウマとなり20年たっても当時の事が忘れられず、フラッシュバックが起きたり、抵抗なく友好な人間関係を築けないお気の毒な状態です。

私どもの相談ルームでは貴方様と同じように幼児期から少年時代で遭遇した心傷体験(トラウマ)の完全解決を図るために下記の方法でほとんど完全解決されトラウマの解消をしていただいています、

流れとしまして、まず貴方様が遭遇した心傷体験(トラウマ)がおきた状況をカウンセラーの質問に従いお話していただきます。

貴方のお話に添ってカウンセラーがトラウマ発生の「原因分析書」を作成いたします。

人間の脳は心傷体験を一応必要な記憶として保存する作業を行い、その「トラウマが発生した時の状況と似たような状況が又起きたり」、その「トラウマを発生させた当事者に似た人物が現れる」と、フラッシュバックやパニックなど様々の身体症状を発現させて貴方様を守ろうとします。

脳は貴方を守るために記憶を呼びさましてしまうのです。

脳は善悪や必要不必要の判断が出来ないのです。

このようなトラウマによる記憶につきましては内容を変えたり消してしまう必要があります。

私どもでは世界最高峰のSAT心理療法である「心想風景連想法」をカウンセラーが用いて、トラウマの発生者や貴方を守る,ご家族役を瞑想の中で務め貴方様と話合ってトラウマの内容の改善又はトラウマそのものを消してしまいます。

この心理療法を{SAT心傷風景連想法」と申しまして「脳の機能を利用したイメージスプリプト=記憶の変更と解消」と申しまして様々の脳の記憶障害に活用されます。


この方法でほぼ100%、お悩みの皆様が「トラウマによるフラッシュバックやパニック症状」から
完全開放され、だれに会っても抵抗なく、友達とも友好な関係を築けられるようになり、心穏やかにご安心と満足感を得られ人間関係が画期的に上手に出来るようになられます。

又特別に人間関係のスキルを高めたい場合当相談所では5段階の人間関係改善トレーニング療法60分も行っています。

ほとんどの皆さまがやるべきことをやったという達成感を皆様お感じになられます。

この心理療法はカウンセラーが丁寧に、ご指導させていただきますのでご安心ください。


もしよろしかつたら、一度私達の相談ルームに
いらっしゃってみてください。悩みぬかれて来られた皆様が
現在驚くような回復ぶりでイキイキそして楽しく生きておられる
実例をたくさんご紹介いたします。確認してみてください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも


  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。


私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに、楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080ー3397-2297
     電話 03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください





違反報告

2016年3月30日 15時38分


人の個性というのは千差万別とも言われている様に他にも、個性学という学問がありその個性学では人を大きく分けて3分類しております、それによりますと 見方、考え方、捉え方などが、180度違うようです。それは、親子兄弟であっても違うそうです、当然上手くいくわけがありません、相手に合わせるか、自分に合わせてもらうか、でもそれよりも歩み寄りのようです。個性学を勉強したい方は、http://www.koseigaku.co.jp/で検索してみてください。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。

違反報告

2016年3月30日 13時17分


月の森カウンセリングルーム

Kさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

対人関係でお悩みで、友好な関係を築いていきたいと思っているのですね。
しかし、昔の友人に会われるとフラッシュバックで逃げてしまったりと、
おつらい状態を抱えていらっしゃる現実があるとのこと、
そこから変えていきたいとお考えなのですね。

アスペルガー症候群の診断を受けられたということですが、
そのときの先生に、ご相談はされましたでしょうか。
病院でしたら、臨床心理士さんがいるかもしれませんので、
まず、カウンセリングを受けながら解決方法を探ることが
できるかと思います。
あるいは、外部機関などで、ソーシャルスキルトレーニングを
行っているところを紹介していただけると思いますので、
そういった場所で、対人関係のスキルを身に着けていくことも
解決方法のひとつかと思います。

そういったことを、ぜひ主治医の先生にご相談してみてください。
お辛い状況だと思いますが、少しでもよい方向に
変わっていかれることを願っております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年3月30日 11時11分


お礼コメント

医師の先生にも相談しています。
少しずつ良くなっています。
どうもありがとうございます。でも、地元石川にはソーシャルスキルトレーニングを行える場所がまだありません。ぜひ受けたいです。

2016年4月7日 10時33分