教えて掲示板の質問

「不安で押し潰されそうです。」に関する質問

  • 受付終了

T.Mさん

よろしくお願い致します。

私は30歳の女です。年齢的にそろそろまずいと思い、勇気を出して婚活パーティにいきました。運良くカップリングが成立し、相手と連絡先(LINE) 交換し合い付き合うことになりました。(相手は36歳で大手旅行会社で営業職をしています) 連絡先を交換してからは、毎日LINEをくれて、次に会う約束も、私が行きたいお店の予約も全部してくれました。正式に付き合ったのはその二回目に会ったときで、スキンシップをしながら告白され、私も遊びの恋をしている暇はないので、念を押して本気度を確認してから、その申し出を受け入れました。そして、その夜に肉体関係をもちました。彼は終始やさしくしてくれ、やっと幸せになれると思いました。しかし、次の日からLINEを送っても既読にもなりません。土日も休みのはずなのに。さらに、付き合って三日後は私の誕生日だったのですが、おめでとうも言ってくれませんでした。この年齢なので恋愛経験はほどほどにしてきましたが、私はもしかしてもてあそばれたのかと、不安で不安で押し潰されそうで辛いです。忙しいのかな?とも思ってみるのですが、もしこのまま連絡が途切れたら、もう二度と恋愛なんてできそうにありません。この人よりも前に一度、同じように連絡が途切れてしまいそのままなにもなくなってしまったことがあり、正直トラウマ気味です。付き合った日に体の関係をもった私が悪かったのでしょうか?もう、恋愛というものがわからなくなってしまいました。父も高齢な為、私の結婚を強く望んでいます。それもプレッシャーです。ですが、こんなことが続くならもう、誰とも付き合ったりしたくない、と悲観視してしまいます。気分が沈み、食欲もありません。以前にパニック発作がでたことがあるので、今は精神安定剤を飲んでいますが、このストレスで自暴自棄気味です。ある程度私が待つしかない、というのはわかっていますが、このまま関係が終わってしまうと思うとやりきれない気分でなにもできなくなってしまいます。どんな厳しいことばでもいいので、助けてください。よろしくお願い致します。

違反報告

2016年3月19日 17時02分

教えて掲示板の回答

夜はよく眠れてますか?お薬を飲まれているということは医療機関には通われているのですね。後は不安で押しつぶされそうになっているこころの問題ですね。カウンセリングを受けてみられませんか?今までの交際歴や今後のことなどカウンセラーに全部話してみられたらどうですか?きっと良い解決策が見つかると思います。今は昔と違ってメール、電話、対面、スカイプなど色々のカウンセリングがありますので大変受けやすくなってると思います。こちらのサイトだけでも2000人以上のカウンセラーが登録しています。きっと貴女に合ったカウンセラーが見つかると思います。

違反報告

2016年3月25日 07時42分


サプリーム・ブリス・リサーチ

あなたは結婚を前提にした出会いを望んでいられるようですね。そして結婚相手とは長い人生をお互いに協力し合いながら、あなたにとっても、相手にとっても、幸福と感じる生活を築きたいものですね。そのためにはある程度、お互いの価値観に共通な部分があると無理のない(ご自分を抑圧し過ぎない)夫婦になれると思います。そういった視点で今の彼の反応を考えてみましょう。もし、あなたが彼であったなら…..出会って、お互いを生涯のパートナーとして見つめ、お付き合いを始め、深い関係まで築いた後で、相手から何度となくメール連絡、それに相手が誕生日を迎えることが分かっていたら……あなたが彼だったら、何か連絡できない事情があったとしたら連絡をしませんか?(相手は状況を心配し連絡を望んでいる様子が分かっていても)もし、あなたが、相手の気持ちに応えたいと思うなら、今の彼の気持ち(価値観)とあなたには大きな違いがあるでしょう。
恋愛や、夫婦生活では、あなたが思考し行動できる範囲は最大で50/100です。そして残りの50は相手が決めて行動できる権利です。
今回の彼の取った50/100の権利の中での彼の行動が、あなたの今後の幸福に繋がるものか考えてみることをお勧めします。
サプリームブリスリサーチ 中澤秀樹
http://supreme107.flips.jp

違反報告

2016年3月21日 16時02分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

そうですね、勇気を出した結果なので、落ち込んでいらっしゃるかもしれませんが。。。
でも、記載されているとおり、もし「遊びの恋をしている暇がない!」と本当に思っておいでなのであれば、方向性が良く見えるはずです。

文章を拝見する限り、とても賢い女性のようです。
(言い方が悪いですが)さくさくといきましょう!

まず、一応今回の相手に、「いくら時間がなくても一報くらいできるはず。いついつまでに連絡してほしい」とメッセージをいれましょう。
来ればよし、
来なければきっぱり次にいきましょう。

婚活パーテイが厳しければ、本格的お見合いに移行してもいいのでは。
婚活パーテイはいろんな人が混ざっています。
独身かどうかすら、怪しいところもあるそうです。

お見合いは、審査もかなり厳選されていますし、紹介ならなおいいと思います。

どちらにしても、
自分の幸せのために選んでいくという姿勢が大切と思います。
これから何十年も人生を共にする相手ですから。

ただ、なんでもそうですが、慌ててもいけませんし、臆病になってもいけません。

こちらのカウンセリングルームでは、心理カウンセリングとともに、女性のライフキャリアカウンセリングという仕事も人生もまとめて、ベストな人生のためのカウンセリングをしています。

よろしければ一度ご連絡くださいね。

http://felicite-c.com

違反報告

2016年3月20日 22時56分


隠れ家相談所 EVOREVO

非常に心苦しく、失礼と思いますが…
ちょっと、その男性は気になりますね。
普通は男性の方が関係の後は欲を出し、色々と言ってくるものなんですが。。。
予測されるのは・・・
結婚が重くなった
最初から軽い気持ちだった
照れている
本当に急な事情で忙しくなった
もっと違う裏がある(既婚者だったとか)
すみません
辛い言葉ばかり並べましたが。調べることはできないのですか?

違反報告

2016年3月20日 12時51分


人の個性というのは千差万別とも言われている様に他にも、個性学という学問がありその個性学では人を大きく分けて3分類しております、それによりますと 見方、考え方、捉え方などが、180度違うようです。それは、親子兄弟であっても違うそうです、当然上手くいくわけがありません、相手に合わせるか、自分に合わせてもらうか、でもそれよりも歩み寄りのようです。個性学を勉強したい方は、http://www.koseigaku.co.jp/で検索してみてください。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。


人は素晴らしい能力を持っているそうです、色んな先生方の話を簡単に言いますと、人は生まれたときは、皆、天才だそうです、それを親、大人が芽を摘むのでしょうね、それに信じられないかもしれませんが、本来自分の思い描いたようになるそうです。だったら、プラス思考で楽しい未来を思い浮かべたほうが良いと思います。現実は後からついてくるそうですから。フェイスブックに大変勉強になるページがあります。機会があったらご覧ください。アドレスはhttps://www.facebook.com/meigen.takara/?fref=nfです。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。

違反報告

2016年3月20日 10時32分


カウンセリングルーム・エンパシー

真実は一つしかありません。騙されたと思うと、あなたが損をしたことになります。
なので、損を意識しないことです。

損して得を取ればいいのです。では、今回の件であなたは何の得をえましたか?
成功より、失敗から得られるものは沢山あります。

ご自分で整理出来ない場合は、お手伝い致します。
理想から現実の結婚を成功させるためにも、やっておいて損はないと思います。

彼の「告白内容」と、あなたの「念を押して確認した本気度」についても、もっと詳しくお聴きしたいと思います。ここが気になります。

よかったら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年3月20日 06時31分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

とてもお辛い事と思います。

>どんな厳しいことばでもいいので

とのことなので、少し厳しい事を書きます。

なぜ、「付き合った日に体の関係をもった」のでしょうか。

>この人よりも前に一度、同じように連絡が途切れてしまい

以前にも同じ事をされたのでしょうか?

あなたはご自分が好きですか?

本当にその方の事が好きだったのでしょうか?

幼少期~青年期のことをお聞きしないと、

なんとも申し上げられませんが、

今のままでは幸せは掴めないと、心のどこかで思っていませんか。

あなた自身が変わる事で、本当の幸せな生活を歩む事が出来ると思います。


ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年3月19日 22時26分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
やりきれない気分であること、お察しいたします。
あなたが様が悪いわけではないですから、ご自分を責める必要はありません。
今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。
諦めずに、まずは、受けた傷を癒しましょう。ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことが多いでしょうから、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月19日 21時52分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見いたしました。

男性カウンセラーです。

「不安で押し潰されそうです。」とのご相談ですね!

少し、落ち着いて考えてみると・・・

見えてくるものがあります。

以前の男性の関係も同じようなことが起こっていたとのことですね、

今回も同じようになるのではないか?

パニック発作の影響で情緒が乱れているかもしてませんし、

平常時の感覚でこのコメントをお書きになってはいないと思います。

現在の彼氏から連絡が来ないのであれば・・・

こちらから再度、電話をするとか、メールをするとか、お手紙を書くとか、

色々な方法があると思います。

そして、「念を押して本気度を確認してから、その申し出を受け入れました。」との

ことですが・・・相手はなんと言ったのか?読み取れません!

心が通い合っても、肉体的に合わないこともあります。

結婚とは、心と体の一致が大切ですので・・・

そちらの方で何か問題があったのかもしれません!

どちらにしても確認することが大切です。

そして、「結婚とは健全な男女の結合体である。」と心理学では定義しています。

どちらかに問題がある場合は結婚しない方が良い!ことになります。

今回のケースを通して、ご相談者のあなた自身が結婚の備えが出来ているのかを

今一度、向き合う時間が必要なのかもしれません!

心を整えて向き合ってください。

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi


違反報告

2016年3月19日 20時37分


初めまして電話カウンセラー大山桃子です。

拝見させていただきました。
まず初めにあなたは何も悪くありません。
ここでの文面だけを見ての回答となりますので誤解や失礼があるかもしれませんのであらかじめご了承ください。
私の想像するところ
あなたの人生をあなた自身があなたの為に生きているのではなく他人の軸に合わせての言動になっているのではないかと思われます。
ここでの『不安』というのは?
『不安』の詳細とはどのようなものでしょうか?
連絡が来ない事であなたの中で何が起こっていますか?
この出来事の『反応』自体があなたの自分自身に対する誤解があると思われます。
例えば『見捨てられる私』であったり『信じても裏切られる私』『そうなるのは私が悪いから』というような誤解です。
貴方と同じような出来事が起こったら誰もが貴方と同じ『不安』を感じるのではなく
人それぞれ違います。
『このまま関係が終わってしまうと思うとやりきれない気分』というのは?
このまま関係が終わる事でなにが起こりそうですか?
それは本当にそうなりますか?
またそうなったらどうなるとおもうのでしょうか?
『助けてください。』
どうなる事であなたが助かったと確認できますか?

違反報告

2016年3月19日 19時08分


マインド・レスキュー『シェーズ』

Mさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしています井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いします。

Mさんのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

「やっと幸せになれる」と思ったお相手に裏切られたかもしれないという不安は
心の重い荷物になりますね。

Mさんは何も悪くはないです。
ですが、連絡先がLINEだけだと心配になりますよね。

恋愛や結婚は二人で積み上げていくんですよね。
Mさんだけでも、お相手の方だけでも上手くいきません。
「結婚すること」のみにフォーカスして行動すると、冷静さを失います。
また「結婚=幸せ」という思考も、少し危うさを感じます。

Mさんの幸せな人生について具体的に考えることが大切ですね。

幸せになることが人生の目標です。
その目標を達成する手段の一つが結婚ではないでしょうか?

どんな結婚生活を望まれますか?
Mさんの幸せを具体的にイメージすることで、
お相手に軸を置くのではなく、自分軸で人生設計ができるのです。
結婚してからの時間の方が長いのですから、
もう一度、Mさんの幸せについて考えてみてください。

今の段階ではお相手の真意はわかりませんが、
本当の意味での幸せを考えるチャンスです。

よろしかったら私のホームページに遊びに来てください。
Mさんの心が軽くなるヒントが見つかるかもしれません。

辛い時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですので、ご安心ください。

過去の積み重ねの結果が今です。
ならば、今を変えていけば未来は思い通りに創れますね。

季節の変わり目です。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

違反報告

2016年3月19日 18時33分


フリーダム・サポート

初めまして。

横浜(神奈川)のフリーダム・カウンセリング でございます。
http://freedom-counseling.jimdo.com/
045-972-2001

お悩み拝見させて頂きました。


悲しくつらい思いをされている、ご依頼人様のお気持ち、よくわかります。


しかし、まだ恋を失ったわけでもなく、ご年齢的にもお若いので、十分、

次の恋をさがせるのです。

いえ、恋は年齢に関係なく出来るものなんです。

それでも、失恋(そう思っていらっしゃるなら)は、すなわち、新しい恋

の始まりと自由であることも、同時に考えて頂ければ幸いです。

未練や、後ろ髪を引かれ、御相手様への思いを断ち切る為には正し

いご認識が必要になります。

ご依頼人様は、『親御様』のこともお書きになっておられますが、恋は

ご自身の一生のためのものであり、たとえ「親」であってもその自由は

ご自身のものです。

より自分にふさわし相手に巡り合うために新しい旅立ち、

新たなる幸せを得る事を選択できるチャンスと、認識されるべきでもあ

ります。

騙された、弄ばれた、という気持ちがある以上、お悩みのような感情が

走ってしまいます。

キャリア的にお若いうちの男女関係は、コミュ二ケーションがそんなに

うまくなく、不完全燃焼的なコミュ二ケーション、すなわちすれ違い会話

が行われてしま うものです。


よろしければ、恋愛や次の恋について、私どもと一緒にさぐってみませ

んか。


お力になります。

□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・カウンセリング  受付センター
〒227-0043
 神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館
TEL 045-972-2001
HP   http://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counseling@freedom-consulting.co.jp
□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□



違反報告

2016年3月19日 18時19分