教えて掲示板の質問

「どこから治せばいいのか分かりません…」に関する質問

  • 受付終了

Radianceさん

現在20歳で中高から自殺未遂(リストカット)や嘔吐(食後自ら手を突っ込んで吐いていました)、下剤を使った強制的な排便などを行ってきました。
両親ともに教師で小中高 一度も入学式や卒業式、運動会や授業参加に来てくれた事はなく兄弟が4人いることもあり親代りに弟達の面倒を見たり、私自身が子どもらしく幼少時代を過ごした記憶が無いからか両親への不満のようなものが未だに消えずにいます。
仕方なかったと思っている自分がいる反面、許せずにいる自分がいます。
いま振り返ってみると幼い頃は爪を噛んだり髪を自分で抜くなどの方法でストレスを発散していました。
--------------------------------------------------------------
現在海外で大学に通っているのですが、留学半年目に入ったぐらいから男性への執着が激しくなり孤独感?寂しさ?を紛らわすために毎晩男性を取っ替え引っ替えで家に呼び当然のように性行為をするようになりました。
彼氏がいた時も、彼氏と会えない日は誰か男性を呼んで行為をしたり…
(彼氏じゃなくても行為をしている数時間だけは人の温もりを感じられるし孤独を感じなくて済むから抜け出せなかったのだと思います。)
そのまま1年がすぎて、最近ある友人の助けで男性への執着は克服できたのですが
克服したぐらいから不眠症が始まって1日5,6食は当たり前、食事中やドラマ鑑賞中、メイクオフ中、退勤して家に行く道etc... 当然ふと理由もなく悲しくなって涙が溢れてくるようになりました。
2日に一回は泣いていて、毎日朝の4時ぐらいにならないと寝れません(頭は眠いのですが目を閉じても寝れません)。
男性への執着を克服してから始まった症状ですが決して無理して克服したわけでも執着したい気持ちを我慢してるわけでもなく、自分の中で未だに寂しさはあるものの性行為で安心感を得たいという感覚が無くなったと確信しているため解決方法が分からずにいます。
今はただ、また性行為という形で男性に執着したくはないけれど不眠症や過食、突然の涙に困り果てている状況です。
何が問題で、どう解決すればいいのかアドバイスいただければ幸いです。

違反報告

2016年2月24日 02時32分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご家庭事情も原因の一つでしょうから、ご自分を責める必要はありません。
ただ、いずれ状況がもっと悪くなる可能性が高いと思いますので、早急に、大切なことは適切なカウンセラーを探すことだと思います。
海外で探すことが難しいのであれば、日本に一時的に帰国することも止むを得ないです。命に関わるかもしれませんから。
まずは、試しにメールや電話などによるカウンセリングを受けてみて、ご自分に合っていると感じれば、そのまま続ける方法をお勧めいたします。

違反報告

2016年2月24日 21時35分



愛を探し、試行錯誤されているようです。
セックス相手に好きとか感情はないようです。
文面上でも親の性格とか、傷ついた言動は書かれて
ないので、
Radiance さんは親に受けた行為、行動に観点があるようです。
人によってモノの見方が違うので問題ないですよ。

親の行為、行動を見て、これが親の愛なんだ!?と
受け取ってしまった過去があるかも知れません。
考えるより先に行動になってしまったかも?

自分の肉体を攻撃することによって、傷つける事によって
親の愛を得られるのでは?
兄弟のように心配してもらえるのでは?
自分の事を認めて関心を示して欲しいと求めていたと
思われます。

実はいつも相手にチャレンジしているのです。
『仕方なかったと思っている自分がいる反面、許せずにいる自分がいます』
この行動をいつも繰り返しておられるようです。

親に受けた行為は仕方ないと内心思いながら、許せないのです。
男性との行為は寂しいから仕方ないと思いながら、反面許せないのです。
ですから、頭では分かっていても、やめられないのです。
相反する自分がいるのです。割り切れないのです。

Radianceが許せないのは誰ですか?ご両親ですか?
それとも自分を愛してくれない人たちですか?

海外在住のようですが、私の友達は英語でカウンセリング受け、
英語が上達したらしいです。
外国の方は言葉が多少通じなくても、人の心の中を深く診てくれます。
非常に難解な事例なので、良いカウンセラー探して下さい。

違反報告

2016年2月24日 21時27分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

>私自身が子どもらしく幼少時代を過ごした記憶が無いからか両親への不満のようなものが未だに消えずにいます。

がお悩みの全ての根本原因だと思います。

>何が問題で、どう解決すればいいのか

カウンセリングで幼少期~青年期のお話をお聞きして、

ある程度、原因が見えてきましたら、

催眠療法を行ってみてはいかがでしょうか。

催眠療法は忘れている記憶にアクセスし、

泣いている子供の頃の自分を癒しに行く事で、

トラウマから解放されます。

リラックスできる場でスカイプが可能であれば、

海外からでも大丈夫です。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年2月24日 19時16分


初めまして電話カウンセラー大山桃子です。

拝見させていただきました。
生まれてからこれまでの人生経験によって誤解したまま設定された『私は○○な人』
『私には○○がない』等の設定を解除する必要があります。
時間はかかると思われますしこの掲示板で解決することでもないと思われます。
本当はあなたは何も悪くないし、何かをしなければ愛されない人間でもないし、
愛される価値のない人間でもありません。
『自分には無い』という大きな誤解をしたままになっているインナーチャイルド(幼少期の記憶)理解し癒し誤解を解いてあげて今まで本当によく頑張ったね。とまず言ってあげてください。
(ただ幼少期のあなたをイメージし『○○ちゃん』幼い頃呼ばれていた呼び方)
一人では難しいと思われますのでカウンセラーと共にインナーチャイルドを癒し誤解を解いてあげてください。

違反報告

2016年2月24日 15時41分


お礼コメント

今考えただけでも『私は●●な人』という形で表現された自分が心の中に沢山あります。
みなさんおっしゃる通り、インナーチャイルドが克服の鍵なんですね。
カウンセラーの先生と共に少しずつ前に行けたらと思います。
ありがとうございました。

2016年2月24日 18時56分

サイコセラピスト 羽鳥美香

ご相談のような状況は心理療法で改善・解消していける問題です。サイコセラピスト(心理療法士)にとって、このような問題は、珍しいものではありません。

子供時代に必要な愛情を得られなかったり、厳しすぎる家庭で育ったり、また、トラウマがあったりした場合、それを埋め合わせるかのような行為が出ることがあります。ご相談者様の場合、それがまず性行為ということで表れたのでしょう。

しかし、本当の問題は、過去からの心の傷ですから、それを回復していかないと、性行為に対する執着がそれほどなくなっても、他の症状(この場合は過食)として現れます。

つまり、行為だけをなおそうとしても、限界があるのです。

心理療法には、あらゆる感情の問題、または心の傷からくる行動の乱れに対処するきちんとした方法があります。

しかし、心の回復の方向はとてもシンプルです。

まずは心を落ち着け、自分を見つめ、心の痛みを和らげる方法を知ることです。

そして、少しずつ、子供の頃からの心の傷を癒していくのです。

そうすれば、自然に症状は少なくなっていくでしょう。あせらず、心配せずに、なるべく早く専門家に相談し、セラピーをしていけば、徐々によくなっていきます。

まずは、呼吸を少し整えてみましょう。
http://unblockenergy.com/breathing.html

ご質問等ありましたら、お気軽に下記にご連絡ください。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
~心を見つめ、心を知り、心を癒す~
   個人・カップルのための
 スカイプ・電話・メール・カウンセリング 

羽鳥美香 サイコセラピスト(心理療法士)
アメリカ、カリフォルニア州免許

メール: hatori@unblockenergy.com
TEL:050-3703-4055
ブログ:unblockenergy.com/blog
ウェブサイト: unblockenergy.com
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



違反報告

2016年2月24日 12時38分


お礼コメント

幼い頃から形を変えてずっと色々な行為で埋め合わせてきたんだと思います。
爪を噛むことも当時は爪が半分なくなるぐらいまで噛んで24時間口元に手があったにもかかわらず今は全く噛みたい欲求が無いように
形を変えてずっと付きまとうんですよね…
やっと克服したのに また新しい形で出てくる症状に正直『克服の無意味さ』すら感じたりもするんです。
でも、辛いのも私,そんな私を変えれるのも私ですよね…。
暖かいメッセージありがとうございました。

2016年2月24日 18時29分

カウンセリングルームPASSO-ぱっそ

こんにちは、新潟の心理カウンセラーの早海えいこです

生きることに自暴自棄になっているようですね。

リストカット、彼に執着、いろんな方法で自分を紛らわしていますが、
本当の原因は、自分への失望だと思います。
やはり、幼少期の親との問題と向き合って、本当の自分を取り戻すことが大切です。

解決をご希望でしたら、ご連絡ください。

新潟市西区 カウンセリングルームPASSO

違反報告

2016年2月24日 12時22分


お礼コメント

生きることに自暴自棄というより自分に痛みや罰を与えることで自分で自分を見下すことで
誰かが私を批難したり傷つけた時にクッションになるというか…そういう感覚で今日まで来ました。
他人から見たら、リストカットや性行為への異存がバカらしく見えるかもしれませんが
私にとっては自分を守る術だったのでは無いかと思うんです。
最初から自分をダメで出来損ないで…と思っていれば相手から同じ言葉を言われても『そうだ…私はダメで出来損ないだから こういう風に相手にされても仕方ないよな』と良く言いくるめられるからです。
そうなると、やはり自分への失望へ繋がるのでしょうか、、、
本当の自分…。いっぱいいっぱいなのに大丈夫なフリをして嘘で固めた20年を解いていくには長い時間がかかりそうですが一歩を踏み出したいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月24日 18時23分

楽桜堂(らくおうどう)

お近くの方でしたら是非うちのサロンにいらしてくださいといいたいところですが

今自分でできることと言えば、インナーチャイルドや共依存関係の本を読んだり、

「食べ過ぎてしまう女たち」

という本も自分を客観的にとらえること出来ます

あとは自分の感情を発散するセラピーやカウンセリングを受けるとか

できるだけ薬を飲まない方向で治していくことお勧めします

私のまわりに精神薬の依存で長いこと苦しんでる方が多いからです

薬は症状を抑えるだけです

時間かかっても必ず自分らしくのびのびと生きられるようになりますから

一歩一歩焦らずに進んでください

ホームページ参考にしてください

違反報告

2016年2月24日 12時16分


お礼コメント

やはりインナーチャイルドですか…
元々不眠症も薬で治してしまえと思っていたので
薬を飲まない方向で治していくほうが良い。薬は症状を抑えるにすぎない。というメッセージを読んで考えが変わりました。
その場しのぎではなく根本から改善解決したいと思っているので
焦らずゆっくり少しずつ前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月24日 18時12分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

     初めまして
「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます
 
私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。
 その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたきます。

お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為です、
そしてお悩みの原因を確認しながらお答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性について>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1,現在20歳で中高から自殺未遂(リストカット)や嘔吐(食後自ら手を突っ込んで吐いていました)、下剤を使った強制的な排便などを行ってきました。
両親ともに教師で小中高 一度も入学式や卒業式、運動会や授業参加に来てくれた事はなく兄弟が4人いることもあり親代りに弟達の面倒を見たり、私自身が子どもらしく幼少時代を過ごした記憶が無いからか両親への不満のようなものが未だに消えずにいます。
仕方なかったと思っている自分がいる反面、許せずにいる自分がいます。
いま振り返ってみると幼い頃は爪を噛んだり髪を自分で抜くなどの方法でストレスを発散していました

2、最近ある友人の助けで男性への執着は克服できたのですが
克服したぐらいから不眠症が始まって1日5,6食は当たり前、食事中やドラマ鑑賞中、メイクオフ中、退勤して家に行く道etc... 当然ふと理由もなく悲しくなって涙が溢れてくるようになりました。
2日に一回は泣いていて、毎日朝の4時ぐらいにならないと寝れません(頭は眠いのですが目を閉じても寝れません)。


3、男性への執着を克服してから始まった症状ですが決して無理して克服したわけでも執着したい気持ちを我慢してるわけでもなく、自分の中で未だに寂しさはあるものの性行為で安心感を得たいという感覚が無くなったと確信しているため解決方法が分からずにいます。
今はただ、また性行為という形で男性に執着したくはないけれど不眠症や過食、突然の涙に困り果てている状況です。

(2)<ご相談のメールを拝読させていただきましての感想>

お答えいたします。

現在の状況は、間違いなくセックス依存症の状態です。
セックス依存症の方の特徴を下記に記載してみました。

1、セックスしている時だけ愛されている、又は幸福を感じる

2、嫌なことを忘れられる。

3、セックスが終わったとたん虚しさや罪悪感で自己嫌悪。

4、心が苦しいからもう止めようと思うのにセックスを求めてしまう


あなたが将来結婚したい。いつか自分の心を満たしてくれる人が現れるのではないか、と思っておられるなら
残念ながら今のままではそれはかなうことはありません

セックスだけで感じる愛は本当の愛ではありません。
そのような出会いはあなたの心も体も傷つけるだけです。

このままではあなたが望むような相手は現れません。
貴方が結婚したとしても、おそらくそれでも心は満たされず、常に愛を失う不安にさいなまれ

このまま貴方が特定の男性との恋愛や結婚をしても、非常に嫉妬深くなってしまい

相手の携帯を無断でチェックしたり
相手が誰と会っているのかどこに居るのかなど四六時中監視したり
いつも愛していると言われていないと安心できない
ちょっとした出来事でも相手を疑ったりする
疑心暗鬼や嫉妬に惑わされ続け幸福なはずの結婚生活も苦しいだけの結婚生活になってしまう可能性があります

愛の欠乏感を抱えたあなたに育てられた子供が将来あなたと同じような問題を抱える可能性が充分考えらえられます。


セックス依存症を解決する為には、大人に成りきれずにいる自分、傷つき愛を求めてさまようインナーチャイルド状態の自分を癒してあげ、大人に成長させてあげることが必要なのです


 (3)<貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、

原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます
ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

 お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
  2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。
3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
  4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の大人になり切れない、依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。
まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方

1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 そカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。
その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。
ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます

ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい
貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい

以上の心理カウンセリング及び心理療法で貴方様の「セックス依存症」は必ず解決致します。

これまで貴方様と同じようなセックス依存症症状で悩んで自殺未遂迄、起こされた方も現在
完全にセックス依存症から立ち直りご結婚されご家族幸せにお暮しの方が
何人もおられます。

安心して当相談ルーㇺにご相談ください。
   
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

現在外国にお住まいの方は皆様ほとんどがスカイプを使った電話相談をご利用ならいます。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     携帯電話の方080-3397-2297
     固定電話の方03-5284-7353

     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/
  ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
                    

違反報告

2016年2月24日 12時15分


お礼コメント

セックス依存症である事も、セックスで感じる愛は本当の愛ではない事も、自分を傷つけることにしかならない事も分かっています。
ただ、私は性行為をする相手には何の興味もありません。
彼氏ならまだ好きな気持ちがあるとは思いますが
今日初めて会った人とですら出来る精神状態だった当時は、正直相手が誰であろうと関係無かったので…
それから私は束縛や嫉妬をされるのが嫌なので相手にも束縛や嫉妬を一切しません。
彼が女友達と映画見ようがお酒を飲もうが全然嫌じゃ無いんです。
長くなってしまいましたが、カウンセラーの先生方何名かが書かれているようにインナーチャイルド状態の自分を癒す事が課題のようなので
まずはそこから初めてみようと思います。
ありがとうございました。

2016年2月24日 18時08分

Freedom Counseling School

はじめまして!

男性カウンセラーです。

コメント拝見しました。

幼少のころから~大変なご苦労があったのですね~

精神科及び心療内科には通院していますでしょうか?

あなたの問題はカウンセリングで必ず回復出来ます。

様々な問題行動は両親との問題のゆがみにあります。

ゆっくり時間をかけて、自分を愛するようにしてください。


私はこのような問題を24年やっています、

私でよろしければ・・・

メール及びお電話ください。


FCS主宰 Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年2月24日 11時07分


お礼コメント

両親との問題のゆがみ…
私自身、今まで出てきた症状のある程度の原因は両親との関係から来ていると自覚しています。
『自分を愛すること』海外に来てから何度となく耳にした言葉ですがシックリこない言葉でもありました。20年間生きてきて1度も『愛されてる』とか『私は愛を受けていいんだ』と思ったことが無かったので難しい課題になりそうですが頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

2016年2月24日 17時57分

旭カウンセリングルーム

「強迫精神病」を疑います。診断は専門医に行って下さい。その上で、カウンセリングが必要か相談して下さい。カウンセラーの範囲を超えていると思います。

違反報告

2016年2月24日 11時01分


お礼コメント

強迫精神病。はじめて聞きました。
カウンセラーの範囲を超えているのですね…。
近いうちに病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

2016年2月24日 17時49分

初めまして。LAIFis.puatokuの辻と申しあげます。ご相談内容拝見させて頂きました。ODに関して嘔吐に随分苦しく事なったかと思います。
精神病院にご゛相談した方向がベストだと思ってます。
今の現状では?ここでは?回答してもうまく出来ないと思いからです。
早めに診察お勧めいたます。

違反報告

2016年2月24日 10時14分


お礼コメント

お返事ありがとうございます。
通院とカウンセリングとを並行してやっていけたらと思います。
海外では日本のようなカウンセリングを期待できないかもしれませんが
自分を変えるため。一日でも早く今の現状から抜け出すため。
行動を起こしてみようと思います。

2016年2月24日 17時51分