教えて掲示板の質問

「毎日が嫌な事を思い出し憂鬱です」に関する質問

  • 受付終了

レモンさん

三年半付き合っていた彼に暴力、暴言を受け続け、警察沙汰にも4回なりました。
何度も彼に怖い事も伝え、その度謝罪、もうしないと言われてそれを信じてきました。

他の女性と比べる
 前の彼女は〜だったのにお前は俺を愛してない。
 俺の事を好きなやつは他にもいるのにお前は何なんだ。
 自分の立場考えろ、お前がいるから他の女が可哀想。順番で待ってるのに。

毎日のように些細なことからすぐに他の女性と比べられてきました。その事も何年も嫌だと伝えても、その場ではそうだよな、ごめんと言いますが、すぐに同じ言葉を口にします。

仕事場の同僚の愚痴も毎日聞かされ、
俺はこんなに頑張ってるのにお前は何一つ頑張ってない。
生きてる価値ある?意味ある?ただのゴミだよね。

仕事を人一倍頑張って誠実にしてるアピールがものすごく、その割にはそんな事して大丈夫?ということもしています。

些細なことで突然切れ、土下座を強要され、訳もわからないまま土下座をしましたが過去に受けた暴力を思い出し恐怖と不安でその場を逃げようとした時、追いかけられ捕まり、引きづられ髪の毛を抜かれたり平手打ちを受けながら、死ね死ね!!と言われました。
その時の彼の顔がボヤけていて思い出そうとしてもどんな顔をしていたのか、彼の顔だけ抜けています。

その後近所の方が通報したようで、警察官が何人も来ました。
その時彼が、お願い、俺、家族に会えなくなっちゃうお願い。
と私に言いました。
自分がしたのに、いざとなったら私に対応させ本人は隠れ、なんて卑怯な人なんだと悔しくてたまりませんでした。


その日に私は彼の家から荷物を持ち出ました。
その後ずっと謝罪メール、電話がずっとありますが、何も変わっていません。
これだけ謝っているのにお前は思いやりがない、鬼か?人間じゃない、だからほかの女と比べられて当然。クズ!!などメールが来て、もうこの人に何を伝えても伝える度に私が傷つくことが理解できました。

メール、電話を拒否しましたが、親の電話、職場の電話を使い何度もかけてきますが私は出ません。

ふとした時に、彼から言われ続けた言葉が思い出され涙が止まりません。
こうして書いている今も、悔しさと悲しさとあんな思いもうしたくない、といろんな感情が混ざりなんとも言えない気持ちです。

私の記憶から全て消せるならそうしたいのが本音です。
外面がとても良くて、警察の方も黙せるくらいの彼です。
そんな作られた彼を好きになってしまったことを後悔しています。
本当の彼はとても人を幸せに出来ない、自分の思い通りに人を利用する人だと思いました。

私は大丈夫!と思っていましたが、自分がこんなにも傷ついていることを毎日感じるのがとてもきついです。
強い心が欲しいです。
彼が言ったことを消化できるような前向きな気持ちが欲しいです。

違反報告

2016年2月6日 10時01分

教えて掲示板の回答

池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

本当に大変でしたね。
よくぞ、自分から関係性を断つことができました。
ご立派です。

これから次の人生に向けて旅立つために、その思い出を「本当に過去のものとする」ことはとても大切です。
記憶自体は完全になくすることはできないので、「過去のものとして受け入れる」ことが大切です。

そのためのカウンセリングのワークとしてはいろいろあり、お話しを伺ってから合意のうえ決めていくべきと思いますが、「エンプテイチェア」のワーク等よいかもしれません。

是非一度、ご連絡ください。
素敵な春を迎えられるよう、お祈りしています。

http://felicite-c.com/contact

違反報告

2016年2月7日 13時20分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

とても大変でお辛い事と思います。

元彼の方は、人格障害的な何かを持っていますね。

>記憶から全て消せるならそうしたいのが本音です。

残念ながら記憶からは消す事は出来ませんが、

>彼が言ったことを消化できるような前向きな気持ちが欲しいです。

レモンさんが、自分の歩むべき道を見つけることで、

前進する事が出来ます。

自分の歩むべき道を見つける為には、

元彼から受けた傷を癒すことはとても大切な事です。

カウンセリングで癒す事も出来ますが、

催眠療法も併用し受けたトラウマを解消・解放する方が、

短期間で癒されるので、良いと思います。

>強い心が欲しいです。

過去に縛られない心の持ち方を養う瞑想法を教えています。

カウンセリング・催眠療法・瞑想指導つまり、

心を癒し、深いトラウマを癒し、強く前向きな心を作る、

サポートをするのがセラピストだと思っています。

楽しい毎日を過ごすサポートが出来れば幸いです。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年2月7日 00時08分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

レモンさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

長い間、彼からの暴力や言葉にずっと苦しんできたんですね。
関係を終わらせ、今ここでご相談いただけて良かったです。

今まで耐えてこられた分、これから心を癒し、
前向きな気持ちを手に入れていきましょうね。

今はとても辛いと思いますが、彼があなたに植え付けた
考え方を少しずつ変えていくことで強い心に変わっていけますよ。

レモンさんご自身、一生懸命考えて、前向きになろう
強い心を持とうと心の中で葛藤されてきたのではないでしょうか。

レモンさんが辛いと感じた時に、前向きな考え方になれるように
お手伝いするのが私たちカウンセラーです。

一人で抱え込むことはありませんよ。
これからのことを一緒に考えていきませんか?

いつでもご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年2月6日 22時05分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
トラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
彼が言ったことを消化できるような前向きな気持ちになるためには、あなた様に合ったアドバイスを差し上げられますので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。(LINE利用のスマホはこちらhttp://line.me/ti/p/ygWeX4-CKW)

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年2月6日 16時07分


『ユトリロの庭』カウンセリング

レモンさん、こんにちは。『ユトリロの庭』カウンセラーのユトリロです。
ひどいDV経験をされ、そこから逃れようとしたのに、相手がストーカー化したのですね。たいへんな苦痛を感じていることでしょう。
また、ご両親や職場までご迷惑がかかり、この苦しみが永遠に続くような不安と闘っておられるご様子、よくわかります。
彼のストーカー行為が仮に今、急に止んだとして、安心できるでしょうか?
彼が逮捕されたら安心できるでしょうか?
答はNOではありませんか?
あなたがトラウマから開放され、安心できるためには、彼があなたにとって
「無害な存在」になる必要があります。
私はレモンさんのような被害者だけでなく、元カレさんのような被害者たちと直接対話し、彼らを無害化する取り組みをしてきました。
私がユトリロと名乗って、ネット上では本名を明かさない理由のひとつでもあります。(初回ご相談後は本名で、カウンセリング契約させていただきます。)
解決はあります。私にご相談下さい。
必要なら、あなただけでなく、元カレさんのために、必要な専門の医療機関や警察の支援も受けられます。
まずは、このサイトから、私宛にメールください。
具体的な手段が決まるまでは、無料でご相談に乗らせていただきます。

違反報告

2016年2月6日 15時37分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

心理カウンセラー&j人生相談師の松下愛ノ助です

はじめまして、よろしくお願いします。

貴方様のご相談の最も重要な部分を書き出してみました・

1,三年半付き合っていた彼に暴力、暴言を受け続け、警察沙汰にも4回なりました。
何度も彼に怖い事も伝え、その度謝罪、もうしないと言われてそれを信じてきました。

2, 他の女性と比べる
 前の彼女は〜だったのにお前は俺を愛してない。
 俺の事を好きなやつは他にもいるのにお前は何なんだ。
 自分の立場考えろ、お前がいるから他の女が可哀想。順番で待ってるのに。

3,毎日のように些細なことからすぐに他の女性と比べられてきました。その事も何年も嫌だと伝えても、その場ではそうだよな、ごめんと言いますが、すぐに同じ言葉を口にします。

4,些細なことで突然切れ、土下座を強要され、訳もわからないまま土下座をしましたが過去に受けた暴力を思い出し恐怖と不安でその場を逃げようとした時、追いかけられ捕まり、引きづられ髪の毛を抜かれたり平手打ちを受けながら、死ね死ね!!と言われました。

率直に申しまして彼は典型的な「モラハラ男子」です。

貴方様が、モラハラ男から脱出されないでそのままおられたら、身も心もボロボロになってしまい、最悪自傷行為や自殺まで追いこまれていたかもしれません。

モラハラ男子の特徴は

1、普段の会話の中でも、その性質を剥き出しにしてきます。例えば、どうでもいいような日常の他愛もない会話の中で妻が物の名前などを間違えたとします。そこでもモラハラ男子は彼女をを責めます。

2、人が変わったかのように「何で間違えたの?」「考えて話せばわかることでしょ?」などと必要以上に女性の間違えに対して反応して、何故間違えたのかを問いただそうとします。

3、問いただすけれど、女性が発言する暇を与えません。ただ責め立てたいだけなのです。
 

 4、モラハラ男子は非常に外面を気にする傾向があります。
会社の人からの目やご近所からの目を気にしたり、他人の影響を受けやすいです。「どこどこの奥さんはこうなのにうちの妻はどうしてこうなんだ」などと嫌味を言い出します。

5、それにまた気弱に反応する女性に対して、何でこれが出来ないんだ、お前は何をしてもダメだなどと女性自身を否定し出します

6、家では女性を酷に扱いますが、外ではいい夫を演じて外面だけは良く見せようと必死になります。

モラハラ男子の精神分析をするとほとんどのモラハラ男子が育ってきた家庭の影響を受けています。

子供時代にパワハラや虐待など両親からまたは兄弟から受けて育っている場合がほとんどです。しかもそのことがトラウマになっている場合が多いです。

本当は気が弱く、繊細で、自信が無い方が多いのです。
だから最初はほとんど理想に近い優しいイメージの男性の感じで近づいてきます。

そしてセックスの関係が出来て、女性が従順になり、自分いとって安全だと、分かったら、人が180度変わったような態度が次々現れてきます。


このようなモラハラ男と付き合ってしまった場合の解決法は一つです。
その男からとにかく脱出することです。

私達の相談ルームではこの「モラハラ男からの離別方法そして離別した後の心の再生とその後の女性の人生の再生」のカウンセリングを行わせていただき、多くの女性の皆さまの悩み苦しみの解決を実現してきました。

その解決法と流れと手順をご紹介します

解決の項目は下記の通りです

1、モラハラ男の忌まわしい記憶(トラウマ)を心理療法で変更又は削除致します

2、さらに貴方様が二度とこのようなモラハラ男と交際したり同居したリしないための
  性格の改善と発現気質の抑制施療を行います

3,3つ目はモラハラ男との交際によって傷ついた心の再生と今後の人生の再生についてカウンセリングさせていただきます。

以上3つの項目の施療と解決を進める為の自己診断について下記の通り
ご案内いたします。


▼まず貴方様の気質を自己診断で明らかにします。30項目のチエックシートで分かります。
 
次に貴方様の現在、過去心に引っかかっている、すべてを思い切りお話してください。
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなってください。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し認知致します

 今回の解決の為のカウンセリングで最も重要な事は
貴方様の(自己価値観診断)だと思います

貴方様の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にとって良いのかを明確に知ることが出来ます。

これで貴方様にとって最も幸せになれる生き方が明確になります。


貴方様がこの問題を是非共解決し新しい人生を生きたいという事で私どものカウンセリングをお受けする場合全てご指導とサポートをいたします。


私達はこのような心理療法でモラハラ男性に傷付けられた、女性の皆さまの苦しみを解決してきました。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方の本当の自分を知られることは、将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。
欧米の先進国の方々はカウンセリングは日常的に受けながら役立てています。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話080-3397-2297
     ホームページhttp://ai-aozora24.jimdo.com/

違反報告

2016年2月6日 15時18分


楽桜堂(らくおうどう)

溜まってないようで溜まってます

相当傷は大きいと思います

グリーフワークをしてくれるところをさがして

吐き出せるとだいぶ楽になると思いますよ

このような人と出会ってしまったのも偶然ではないので

カウンセリングを受けていかれるのもいいと思います

セラピー等で自己肯定感を高めていくと

本当に自分を大切にしてくれる人を引き寄せられるようになってきますよ

違反報告

2016年2月6日 13時51分


郷家カウンセリングルーム

レモンさん、はじめまして。郷家あかりと申します。

大変な三年半でしたね。
彼のことを好きになってしまったことを後悔しているとのこと・・・、三年半の交際を、レモンさんは既に客観的に捉えられるようになっているように感じました。

でも、頭で理解ができることと、心身が体験したこと、その衝撃と傷を癒すことはまた別のことですから、レモンさんがいま、繰り返し思い出して様々な感情を味わっているのは当然のことですし、そのことは順調な経過なんだと思ってほしい、そう思いました。

彼は典型的なDV体質で依存性の人でしょう。偉そうに暴言を吐いていた姿、対外的にはうまくやれていたという姿とはギャップがあるでしょうが、すごく幼い、とても苦しい人なのだと思います。
罵倒の言葉にも行動にも、その都度 "ごもっとも" な理屈があったかもしれませんが、その根っこにあるのは「俺の言う事を全部聞けーー!」「俺を大事にしろーー!」という、幼児が母親に求める思いのこじれたものです。
これは彼が自分で気づいて取り組み越えていかねばならない問題であり、レモンさんが助けられる問題ではありませんでしたね。

レモンさんは彼のことを記憶から消したいとおっしゃいます。ほんとうですね、よくわかります。
でも、レモンさんがこれから、気持ちを新たに始める自分の人生のためには、彼のことはしっかり「消化」したいですね、せっかくですから無駄にせず。

彼と出会い、惹かれ、三年半関係を続けてしまったことには、レモンさんの心の中に、発見してあげなければならない原因があるはずですから、そこを見て、そこをちゃんと癒した上でで、先へ進むことだと思います。

しっかり時間をとって手当てをしてあげてくださいね。
できればカウンセリングなども利用して、良い受け止め手を得ながら、この度のことを越えていかれることをお勧めします。
語って受け止めてもらうことで、癒しや消化が早く進むと思いますので。

長い時間をかけて傷つけられているご自分の心に、まずは優しく寄り添ってあげてくださいね。そこから始めましょう。

違反報告

2016年2月6日 12時49分


初めまして。LAIFis.puatokuの辻と申し上げます。
ご相談内容拝見させて頂きました。
毎日嫌な事思い出す事私もご相談者と遭遇して改善して参りました。

ここでは?回答一方的になります。
このサイトLAIFのよかったらお手伝い活動したく思ってます。
よかったら初回相談無料ですのでお気軽にお問い合わせしてください。体調きよつけてお過ごしください。

違反報告

2016年2月6日 11時34分