教えて掲示板の質問

「消えてしまいたい」に関する質問

  • 受付終了

悠さん

旦那に暴力をふるわれ
家を追い出されました。

それ以前から、合わないなと思う部分もありましたが
わたしが悪いんだ、と思ってきました


実家に帰って数ヶ月、離婚したい旨を伝えましたが
応じてもらえず
親も聞く耳は持ってくれず
暴力をふるわれた事が恐怖でしかなく
もうやっていけないと伝えてるのですが
旦那をはじめ
誰も理解を示してくれません。

価値のない人間だなクズなんだなと思ったり
あしたなんか、来なければいいと思う事も
あした、息してなければいいなと思う事も
消えてしまいたいとも思います

周りの人に話が通じてない
わたしが言ってる事がおかしい?とも思っています

わたし、頭おかしいのでしょうか?

きもちがあっちゃいけないのでしょうか?

消えてらくになりたいです。

違反報告

2016年1月30日 22時43分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

悠さん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

ずっと一人で苦しんできたんですね。

旦那さんと合わないと思いながらも我慢し続け、
周りの人にも理解してもらえず、ご自分が悪いと
責め続けてきたんですね。

ご自分の気持ちを持つことは大切ですよ。
その気持ちの持ち方、周りへの伝え方に少しの工夫を
していくことで気持ちの整理ができたり、楽になれたりしますよ。

いろんな方法がありますが、今までの生活環境や
今の状況によって人それぞれとなりますので
もっとお話しを聞かせていただき、より良い
アドバイスをさせて頂ければと思います。

どうすれば、今の状況をより良くしていけるようになれるか
一緒に考えていきませんか?

一人で耐えなくても大丈夫ですよ。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年2月2日 08時34分



カウンセリングルーム☆ひかり☆
代表の好美と申します。

ご相談内容を拝見致しました。


現在の状況から早めに行動された方が良いと思います。

身内が理解してくれなければ他を頼るしかありません。

ご主人を変えることも難しく、身内すら守ってくれなければ他をあたればいいんです。

一人でどうにかしようなど考えず、「夫のDVを受けている方」対象の機関が

必ずありますから迷わず足を運んでいただきたいと思います。


あなたの気持ちを理解し、守ってくれる方が必ずいますから安心して下さいね。

是非、早めの行動をお願い致します。

改善に向けて進まれる事を、心より願っております。
★________________★
  カウンセリングルーム☆ひかり☆
 http://counselingroom-hikari.jimdo.com/
 【MAIL】  shrin.mii@gmail.com
 【TEL】    070-5021-4597
★________________★

違反報告

2016年2月2日 08時16分


『ユトリロの庭』カウンセリング

悠さん、はじめまして。
『ユトリロの庭』のカウンセラー、ユトリロと申します。
私自身は男性ですが、DVやストーカー被害のトラウマ(心の傷)を持った方々と接して来ました。加害者とも。
怖い、辛い、消えてしまいたいとすら感じているのに、誰にも、実家のご家族にも理解してもらえない悠さんは、いま本当に悩んで、どうしたらいいかわからないと思います。当然です。
ひょっとしたら、ご主人はDVだ。あなたはDV被害者だと言われること、認めることすらお辛いのかもしれません。
「わたしが悪いんだ、と思ってきました」
多くの方がおっしゃいます。それも当然でしょう。
これまでずっと、お前が悪いとご主人から言われ続けてきたでしょうし、夫が愛する妻に暴力を振るわなければならないのは、妻である私がそれほど悪いからだと、思わされて来たはずだからです。

「家を追い出されました」
ご自分の意志で別居なさったのではないのですね。
だからご両親も、「好きで嫁に行った娘」に苦労に耐えるよう強いてしまうのかもしれません。
しかし、愛し合って対等な信頼関係で結ばれたはずの夫婦が、お互いの問題を解決するのに、暴力に頼ってどちらか一方を「服従させて」よいはずがありません。
ご主人の肉体的暴力がどのくらいの頻度だったか、今のお話ではわかりかねますが、言葉の暴力は、殴る蹴るより大きな痛みを伴います。体の痛みはいつか癒えますが、心の傷は何年も、何十年も残ってしまうものだからです。

「実家に帰って数ヶ月、離婚したい旨を伝えましたが
応じてもらえず」
よく頑張っていますね。ご両親はいつか幸せな夫婦に戻ってくれるのを願っているのかもしれませんが、ご主人が自分の暴力を正当化しているうちは、復縁は不幸を続けるだけではないでしょうか?
ご主人はときどき優しい素振りを見せるかもしれません。でも、暴力が正当化されるなら、それはあなたの命に関わる問題です。
事実、別居して夫から離れたいまでも、
「あしたなんか、来なければいい、息してなければいい
消えてしまいたいと」考えています。
あなたは消えて無くなっていい命ではありませんよ。
大丈夫。
あなたが家を追い出されたのは、悪いこと、不幸なことでしょうか?
私にはそうとも思えないのですが?

頑ななご主人やご両親に「気づき」が与えられるには、もはや第三者の介入が必要かもしれません。
その気づきがなければ、離婚も復縁も難しいままなのではありませんか?
だからこそあなたは悩み、苦しんでいるのではありませんか?
 よろしければユトリロにご相談ください。
初回のご相談は無料です。
メールや電話だけのご相談も承ります。
せめて悠さんが今日一日、穏やかに過ごせますことをお祈りしています。

違反報告

2016年2月2日 07時36分


ピュアティケア

悠さん、こんにちは。ピュアティケア旭相談室の長と申します。
お悩み拝読しました。

旦那様の暴力。
辛くて苦しかったのに、よく耐えてこられましたね。

そして実家に戻られたのに、親すら聞く耳をもってくれない。
とても悲しいことです。

誰もあなたの話しをまともに取り合ってくれないのですね。
なぜなのでしょう。

幸せになるために結婚をされたのに、現実は幸せとはほど遠いものになってしまった。

この先、結婚生活を継続することは困難だ、幸せな家庭は築けないと判断されたのですね。

あなたの「消えてらくになりたい」というお気持ち、痛いほど伝わりました。
あなたは、クズで価値がない人間ではありません。
一人の人間として、あなたの自由な想いと幸せになる、そして道を選択する権利があります。

ただ、文面からあなたお一人で解決していかれるのは難しいように感じます。
あなたを理解し味方となる人が必要でしょう。

そして理解者との話しのなかで、
あなたと旦那様のご関係をどうするのか、今後の人生をどのようにしたいのかを冷静に考え話しあわれると良いでしょう。
またあなた自身の心の傷をどのように癒していくのかも大切なことです。

今は苦しいかもしれませんが解決策は必ずあります。
あきらめないでくださいね。

よろしければ、ご相談ください。
いつでもどうぞ。

応援しております。

違反報告

2016年2月2日 02時33分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご主人からの暴力によって、当然として精神的に不安定な状況になっているのですから、ご自分を責める必要はありません。
あなた様に合ったアドバイスを差し上げられますので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。(LINE利用のスマホはこちらhttp://line.me/ti/p/ygWeX4-CKW)

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年2月1日 23時19分


Eminity

こんばんわ。

心理カウンセラーとしての意見ではなく、同じ女としての意見を述べます。


さぞ、怖く辛かったでしょう・・。



自分が悪いと(因果を考えること)思うのはよいこと。

しかし、、しかしです。


男性の暴力は犯罪です。


本当に離婚をしたいですか?


もし本当に離婚をしたいのなら、誰かの理解は必要ありません。

自分の、たった一度きりの大事な人生です。


自分に自信をもってください。

今の自分にではありません。


未来の自分にです。


絶対に自分は幸せになれる、と。



恐れることはありません。


愚かな人間のために、消えてしまう必要もありません。



一度ご相談にきてみてはいかがですか?

違反報告

2016年2月1日 22時15分


ひきこもり応援カウンセラー

埼玉在住の ひきこもり支援カウンセラーのヨシオカと申します。

ご主人の暴力、会話が通じない重圧に耐えておられるんですね。
女性にとって、男性の力は時として耐え難い脅威ですね。

だから、家を出られたことは、まずは危険から身を守ることは当然のことですから、
安全を確保されてよかったのではないでしょうか?

まずは、安全を確保し、落ち着いた状況でこれからのことを考えられるのは
前向きに対処されている状況なのではないでしょうか?

ご自身のことをご自分でどう思い、どう感じておられるのか、
ご主人が奥様の悠さんのことをどう思い、どう感じておられるのか、
ご主人のご両親が悠さんのことをどう思い、どう感じておられるのか、
一度、ゆっくりと見つめられる時間を取られてはどうでしょうか?

どちらが、良いとか悪いということでなく、どのように捉えてるのかを
再確認されることは、大切なことなのではと思いますがいかがでしょうか?

ご主人に変わってほしいとか、わかってほしいとか、ご主人を変えようとか
変わってほしいと思っても、なかなかうまくいくものではありません。

まずは、ご自身の思いや捉え方をご自身で知ることから始められ、
ご自身が変わっていくことが解決の近道になるものですが、
そのようには思えそうにないですか?

悠さんは、ご主人にとっても、ご家族の方にとっても、必要な方のはずです。
暴力を振るわれてるご主人も、その暴力を振るうことで、どうにか平常心を保ててるのかもしれません。(決して、許されるようなことではないのは当然ですけれど・・・)

必要とされているからこそ、いろいろ当たってこられるのだと思いますが、そうは思えそうにないですか?
興っていることは、到底、納得や理解できることではないのですが、本当に必要とされてなければ、何もしてこないはずです。そう思えませんか?


「消えてしまいたい」と思ってしまうほど、今はどこにも気持ちのやり場が無く、辛いだけの毎日なのかもしれませんが、それは、求められ必要とされているからこそ興っている現象なのではないでしょうか?

自分をわかってほしい、理解してほしい気持ちが先にたってしまうかもしれませんが、ちょっとその気持ちは横に置いておいて、まずは、ご主人が何を思い、どうしたいのか、どう思っておられるのかを考えられてみてはいかがでしょうか?
奥様だからこそ、知っててあげられることはないでしょうか?

反省することと、責めることとは異なります。ご自分を責める必要はなく、反省するところは素直に反省することに意味があります。

もし、ご主人の暴力が、話をすることで収まるようであれば、暴力を振るわない約束をして、話を聞く時間をもてればと思います。決してわかってもらうための時間ではなく、ご主人をわかるための時間です。

ゆっくりとご自分の気持ちを整えながら、会話が出来る状況を作られてはと思いますが、いかがでしょうか?




もし、ご相談等ありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。


ひきこもり支援カウンセラー
e-mail yoshioka.counselor@gmail.com
TEL  090-2684-5722




違反報告

2016年2月1日 17時48分


マインド・レスキュー『シェーズ』

悠さん、こんにちは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いします。

悠さんの お悩みのメッセージを読ませていただきました。

いちばん信頼して、守ってくれるはずのご主人から暴力を受けたんですね。
以前から合わないかもしれないと思っていたご主人から
暴力を振るわれたんですから離婚したいと考えることは普通のことです。

悠さんは何も悪くありません。
なのに周囲の方からも理解されないのは苦しいですね。
苦しさの中で「消えてしまいたい」と考えてしまうお気持ちも、よくわかります。

まずは悠さんの理解者を見つけてください。
そうして悠さんが「どうしたいのか?」や「どうなりたいのか?」を見つけて、
そのために「どうするのか?」を具体的に決めて行動することが大事です。

ただ理解されるだけでは今の状態は変わりません。
ゴールを決めて、具体的に行動しましょう。

自分自身の今の状態(スタート地点)を理解して「なりたい自分」というゴールを設定するから、
具体的なルート(道すじ)が見えてきますよね。

私でよろしければ一緒に考えます。
一度メッセージをくださいませんか?
メールでのご相談は何回でも完全に無料です。ご安心ください。
いつでもお待ちしています。

寒くなってきました。
身体を冷やさないように気をつけてくださいね。

違反報告

2016年2月1日 14時40分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたは、暴力とは違う方法で接して欲しかった。
でも、あなたの願いは無視されて、嫌いなやり方をされた。

それをわかって欲しいのに、誰にもわかってもらえない。
自分に対する否定感、嫌悪感、罪悪感、劣等感、自責の念などから消えたくなる。

あなたは間違っていません。あなたの感情は本物です。正当化して受け容れて、全肯定してください。

私は、今のあなたの気持ちに共感し、無条件で受容いたします。
あなたはただ、わかって欲しいだけなのに・・。

回答フォローとして、あなたの心の声をお聴きしますので、よかったらご連絡ください。

違反報告

2016年2月1日 14時21分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に、お辛いですね。


それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

(夫からの暴力、消えてしまいたい)

1、旦那に暴力をふるわれ
家を追い出されました。
それ以前から、合わないなと思う部分もありましたが
わたしが悪いんだ、と思ってきました


2、実家に帰って数ヶ月、離婚したい旨を伝えましたが応じてもらえず
親も聞く耳は持ってくれず暴力をふるわれた事が恐怖でしかなく
もうやっていけないと伝えてるのですが旦那をはじめ
誰も理解を示してくれません。

3、価値のない人間だなクズなんだなと思ったりあしたなんか、来なければいいと思う事もあした、息してなければいいなと思う事も
消えてしまいたいとも思います

4、周りの人に話が通じてないわたしが言ってる事がおかしい?とも思っています


5、わたし、頭おかしいのでしょうか?きもちがあっちゃいけないのでしょうか?
   消えてらくになりたいです。


貴方様のご主人がどんな時に暴力を振るわれのかが
良く分かりませんが、このような場合解決法は2つしかありません。

貴方は大人ですから、自分の意志に従ってご自分の思うように生きる事です。

具体的に申しますと、実家の皆さんにも自分の気持ちを伝えて
早速自立した生活の準備をされる事です。

その際大切な事は生活の為の働く先を選ぶ場合、安易な方法で選ばない事です

私共の相談ルームではご相談者が新しく仕事をお探しになる場合その方の
性格や気質、価値観など十分考えた就職先を探すお手伝いも、ご支援していますので安心してご相談ください。

もしお子様がいらっしゃる場合特に働く先にについては慎重に選択する必要があります。

さてもう一つの解決法ですが、旦那様と和解してもう一度夫婦生活をやり直すという事です。

暴力を振るう夫との離婚を貴方様のご家族やその他の周囲の方が認めないというのは、何か特別の事情があるのでしょうか?

もし。貴方様に間違いなく問題があるという、多少のご自覚がある場合は3者面談という方法で解決する方法があります。

いずれにしても、私共の相談ルーㇺは貴方様の味方です。

どんな事があっても貴方様をお救いいたす方向でカウンセリング、ご相談をお受けいたします。


先月貴方様と同じように、ご主人のパワハラが原因で別居された30歳の女性のご相談に関して解決できた方法を貴方にお教えします。


ご主人の言い分は「お仕事から帰ってきても食事ができていない、家の中がいつも汚い、掃除してない、お金の使い方が無駄遣いばかり」
何度注意しても、改めないから暴力を振るって、言い聞かせるしかなかったという事でした。

ただ奥様への愛情はまだ残っている、自分の希望さえ満たしてくれれば、一切暴力は振るわないという事でした。


特定の人との間に何か解決しなくてはいけない問題がある場合、相手を変える前に自分が変わらなければほとんどうまくいきません。

なぜかというと、人は人から問題を指摘され、素直に自分を変える事は難しいと知っているからです。

ましては相手にも問題点があると思っている場合はなおさら変わろうとはしません。

特定の相手(ご主人様)は貴方様に対して「これまでとは違う、どうしたんだ、本当に俺のことを心配してここまで考えてくれたのか、こんな良い方法を提案してくれたのか」、そう感じたら
全く受け取り方が違ってきます。

私共の相談ルーㇺにご相談に来られた30歳の奥様は子の方法を選択なさいました。

貴方様にとって、かっては「かけがえのないご主人様そして貴方様の未来の人生」の為に、貴方ご自身がまず変わられることも解決の方法の一つです。


貴方様のこのお悩みを改善、解決する、3つの方法をご説明いたします。


そんなに時間はかかりません、早い方は1ケ月で見事にご自分の課題を改善、解決され
ご家族との問題を解決されています。

もし私たちが、貴方様のお悩みを改善、解決する為のカウンセリングを引き受けすることに
なった場合の、流れと手順をご説明します。

一つ目は、人の気質のほとんどはご本人が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど祖先の方々から受け継いだものです。脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考や言動の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。
貴方に無意識に起きる言動が有るのであれば、遺伝的な気質から来ているものか、幼児又は胎児時代、またはそれ以前の先祖の代での、心傷体験から来ているかもしれません。
その気質や心傷体験を掴む必要があります。


2つ目が、貴方が生まれてきてからの幼児時代から高校生くらいまでの間、育ってこれた環境で育まれた性格的なものなのか知れません。

3つ目が、貴方様の日常に起きる様々のストレスや課題に対する対応の仕方、スキルに問題があるのか
いずれにしても、この際「どうしてそのように考えてしまうのか」「何が原因でそのような気持ちになってしまうのか、その症状が発症するのか」その原因をしっかり掴む必要があると思います。
この診断は60分位で明らかになる手法です。

私たちは貴方様の今回の課題を、改善解決する為に、現在の状況が起きている状況、症状に関係があると思われる、あらゆる事を丁寧(認知行動療法の認知の部分です)にお聞き致します。

これは改善、解決の糸口を把握する為に必要です。

次に問題の発生の原因と考えられる
1、貴方様の気質を自己診断方式で明確にします。

2、さらに、貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格を把握分析し症状が発症する
  (基本的な性格分類が13種類)、
について、性格要素を把握、分析します。(同じく貴方様が診断シートにチエックしていやだく方法です)対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方様ご自身の性格として培われてしまったものが明らかになります。

 以上方法で貴方が悩んでおられる「本当の原因」「本当の自分」を掴むことができます。
 その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当にこの症状や問題の本質は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因が、つかめたら貴方様と一緒に気質や性格の改善や感じ方の改善、日常ののストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころが軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と改善が進んでいる様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て貴方様が

1の解決案である「ご主人と別れ、新しく仕事を探し完全に自立した生き方をされるか」

2のご主人と「10か0という話し合いの仕方ではなく、ご主人様が
貴方様が変わったことに感動され」良い方向に導き今回の問題を解決する
2つ目の方法を選ばれるか、ご選択ください。

もし貴方様が2つのうちのいずれの方法を選択すれば良いのか、迷われるようでしたら、わたくし共の相談ルーㇺにご連絡ください。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。
貴方のような心根の優しい方は絶対お救いいたします。安心してご相談してください。


  必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな
、悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わって
お帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、
足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     固定電話の方03-5284-7353
     携帯電話の方 080-3397-2297    
 ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2016年2月1日 11時53分


夫からの暴力DVは、逃げなければなりません。
ネットで調べれば、助けてくれるところ、相談に乗ってくれるところ、匿ってくれるところ、があります。
自分に合うか合わないか、を基準に、助けてもらってください。
実家の家族からも守ってもらえます。

違反報告

2016年2月1日 11時35分


人の個性というのは千差万別とも言われている様に他にも、個性学という学問がありその個性学では人を大きく分けて3分類しております、それによりますと 見方、考え方、捉え方などが、180度違うようです。それは、親子兄弟であっても違うそうです、当然上手くいくわけがありません、相手に合わせるか、自分に合わせてもらうか、でもそれよりも歩み寄りのようです。個性学を勉強したい方は、http://www.koseigaku.co.jp/で検索してみてください。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。

違反報告

2016年2月1日 11時06分


奏心理カウンセリング

はじめまして。

奏(かなで)心理カウンセリングの米澤と申します。

理解をされないのも苦しいですが、聞く耳を持ってもらえないって
とても苦しいですね。

消えてしまいたいって思うほどずっと考えて苦しんでいるんですね。

私は相談者様の経緯はわかりませんが、暴力を振るわれ、追い出されても、なおその家庭やご主人様にしがみついている方が多い世の中で、相談者様はよくご実家に戻るという選択をされたなと思いました。


ご実家さえも今は安息できる場なのかどうかはわかりませんが、選択をし動いたこと素晴らしいと思います。


決断しないことは、ときとして間違った行動よりたちが悪いという言葉があります。

あなたの決断や行動はすぐに結果がでなくとも、必ず意味がある事だと思います。

応援しています。  「きもち」大事大事に持っていてください。


他の回答者の方も書いておりましたが、ぜひ行政への相談を私からも
お願いいたします。





違反報告

2016年2月1日 10時19分


旭カウンセリングルーム

完全なDVですから貴女が自分を責める事は要りません。人格を傷つけられて神経症のなっていますから、自分の実家で上手に相談すれば、旦那さんに責任があることを理解してもらえます。分からなければ資格カウンセラーに相談するか、地区の相談員がいますから(区役所内)行って打ち明けてください。このままでは、「人権を保障されません。」カウンセラーから家族問題で、夫婦関係で相談機関に行って下さい。そして、最初から自立に向けて努力して下さい。DVを行っているいる人にはその意識がありません。家族は「面倒な事に巻き込まれたくない。」と考えるのです。逃げの心理は捨てましょう。前向きに考えて下さい。

違反報告

2016年2月1日 09時30分