教えて掲示板の質問

「窃視症はどうすれば・・・」に関する質問

  • 受付終了

名無しの案山子さん

 はじめまして。

 窃視症?(自分でもよくわかりません)から来る衝動、欲求を治したいと思う者ですが、上手く行きません。自己分析では仕事の長時間残業が過多でのストレスから来ているとは思ったのですが・・・。それに自分はストレスをため込みやすい人間で、発散が上手く出来ていません。というのも過去に酷いいじめを12年間も受けていた為、色々な欠陥を抱えた人間に育ってしまいました。人見知り、対人恐怖症等々・・・そのストレスのはけ口が、昔悪友とやっていた覗きと盗撮でした(その関係のビデオ、DVDもよく見ていました)。今は覗きと盗撮からも縁を切ったのですが、最近また欲求や衝動にひどくかられてそれを抑え込むのに苦労しており仕事にも若干影響が出てしまっています。近々医師のカウンセリングを受けたいとは思うのですが・・・近場にはあそんな所があるのかも全くわかりません。その為、ここに相談しに参りました。何卒宜しくお願い致します。

違反報告

2016年1月26日 01時02分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ストレスが原因ではなく、ご家庭事情も原因の一つでしょうから、ご自分を責める必要はありません。
改善するまでには、それなりの時間がかかるとは思いますが、あなた様が諦めなければ、改善の可能性はあると思います。
経緯からすると、改善するには、こういう場合には、多くの病
院では対応が難しいでしょう。病院によっては自費(保険外)
のカウンセラーを置いていますが、あなた様の症状は微妙なの
で、大切なことはご自分に合ったカウンセラーを探すことだと
思います。
カウンセリングをお引き受けできますので、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応
も可能です。(LINE利用のスマホはこちら
http://line.me/ti/p/ygWeX4-CKW)

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年1月30日 21時42分


 こんにちは。ジェニュインカウンセリングのkurodaです。


窃視症?(自分でもよくわかりません)から来る衝動、欲求を治したいと思う者ですが、上手く行きません。

最近また欲求や衝動にひどくかられてそれを抑え込むのに苦労しており仕事にも若干影響が出てしまっています。


 上記の言葉のすがたが私に残りました。

 衝動、欲求を治したい
 欲求や衝動にひどくかられてそれを抑え込むのに苦労しており

 まさに苦行ですね。

 この苦行を安心して言葉にできる環境が整うことを期待するばかりです。


 この世界が許す範囲で、あなたの衝動や欲求が昇華されることを心より願っております。

違反報告

2016年1月28日 10時42分


心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

名無しの案山子さん

内容を拝読いたしました。
札幌で催眠療法とFukanセラピーを中心にそしてヒーリングも併用し
カウンセリングをしているものです。


長い間、辛い思いをされたようですね。
よく今日まで耐え続け頑張って生きてきました。


名無しの案山子さんは
インナーチャイルドも癒し慰める必要はあるでしょう。
それとその辛い思いをフラットに置き換えて
感謝に変容させたいものですね~~~
お時間はかかると思いますが楽になってほしいですね~~

潜在意識のリセットが必要ですね。

このメールのやり取りでは
それは困難ですので
リアルに
セッションやカウンセリングをされることを
お勧めします。

潜在意識のリセットは催眠療法が即効性がありますので
お近くにヒプノセラピストや催眠療法士はいらっしゃいませんか?
このサイトの「専門家を探す」でお近くのかたはいらっしゃいませんか?


病名は気にされることはないですよ。
心の病気は心で改善できますのでね。

では名無しの案山子さんの望しい状態になることを
願っています。



さとう まみよ
心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/

違反報告

2016年1月27日 06時03分


窃視症とストレスが関係がありそうだと、ご自分でわかっていらっしゃるんでしょうか? でしたら、今ご自分で感じられているストレスをカウンセリングで、お話になることをお勧めします。 話をなさることで、少しずつでも変化していけると思います。

違反報告

2016年1月26日 21時31分


初めまして電話カウンセラー大山桃子です。

拝見させていただきました。
まず初めにあなたは何も悪くありません。
『過去に酷いいじめを12年間も受けていた為、色々な欠陥を抱えた人間に育ってしまいました。』と思っているんですね。
酷いいじめにあったことがあっても『過去に酷いいじめにあった』けど『酷いいじめにあうような人間』ではありません。
『欠陥を抱えた人間』ではなく『酷いいじめ』にあったことで『自分』に対する認識が
誤解したままプログラムされていると思われます。
『対人恐怖症』というのは『自分との関係』でもあります。
誤解したプログラムにより誤解したプログラムの結果を得るための言動をしようとします。
プログラムの変更により改善されると思われます。

違反報告

2016年1月26日 19時25分


カウンセリングとどろき院

拝見しました。

まず、現在の心身状態を普通に戻すことが大切に思います。
心身の過去の清算が必要です。

窃視症も犯罪にならないのでしたら、性癖嗜好の問題に過ぎないと思います。
町中や公園・映画館などで自然に目に入る性的刺激など覘いたり、撮ったり(顔は承諾必要)しても罪にはならないはずです。
見えない下着を、手鏡で覘いたり撮影したり、家の中を故意に覘いたりすれば罪になります。しかし、真逆の露出症の方もいますので、自然に見える範囲でお互いさまのケースも多い可能性もあります。

鬱や不眠など苦しく進んで早く治したい病気と違い、覗きや盗撮はご自分にとり快感であり、本能的欲望発散に繋がる行為です。
イケないことと罰を悟り、認知することがひつようです。
手遅れの場合、
度が過ぎて、逮捕されること、前科が付き、社会問題・離婚問題や仕事の解雇や仕事のつけなくなるようなことが起こり得るはずです。

相談者のような過去からの対人関係上などの困難とストレス蓄積著しい苦痛などが、現在の心身状態にしているのです。窃視症にしているのです。

心身的不調の延長で、覗き癖に悩むより、
心身の清算をすると、お悩みは消えるように推察します。
心では、不安・緊張・興奮・恐怖・イライラなど不安定がなくなり、
身体では、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えない怪我・知覚の低下・イライラ・癇癪などなくなり、落ち着き安定が出て来ます。
そして、
覗き癖も理性で抑えられ性癖犯罪の手前で抑えられるはずです。
市販のCDやビデオで満足するようになる可能性もあります。

犯罪検挙やとんだハプニングを抑止することが、大切に思います。
窃視のサークル会など、強い性的嗜好を抑える会満足する会として探して加入もいいと思います。

心身症や対人恐怖症・・・様々な不調・病・お悩みなどの改善には、栄養素・機能栄養素が多めに必要です。特に3食の充実と食後のサプリメント(補助食品の必須系ビタミン・ミネラルなど)が十分、1~3カ月必要に思います。


参考まで


                                    カウンセリングとどろき院
                                              竹 本

違反報告

2016年1月26日 16時55分


カウンセリングルーム・エンパシー

性犯罪は、再犯率が高いと言うことをご理解ください。
それと、ストレスだけが原因ではないことも念を押しておきます。

ストレスが高い人が、誰でもやっているわけではありません。
つまり、普段から性に対する妄想があり、ストレスが後押しする形で現実化してしまうのです。

さらに、育った環境や教育も関係しています。いろいろな条件が重なっているので、単純に捉えることは出来ません。

欲求を優先する性格、思いやりに欠ける性格、などが共通しますが、内向的な人ほど「盗撮」や「のぞき」といった、直接相手に触れない手段方法を選びます。

「相手に気づかれないように」という点で、痴漢や強制わいせつ行為とは異なります。

思考の歪みを正しく修正して、無意識の中に強いブレーキを作ることが大切だと思います。無意識の条件反射は、意識の中の理性では太刀打ちできません。

梅干しの味を知っている人は、「梅干し」を想像した瞬間に口の中が酸っぱくなる、無意識の条件反射を意識でコントロールするのは難しいのと同じです。

違反報告

2016年1月26日 14時27分


月の森カウンセリングルーム

名無しの案山子さん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

長い間のいじめに耐えられてきた過去と、
現在も、長時間残業のお仕事に就いていることなど、
ほんとうにおつらい状態が続いてきたのだと思います。
よくがんばってこられたと感じます。

また、過去の覗きや盗撮とも縁を切られたとのこと、
しっかりとした意志をお持ちの方だと感じます。

しかし今、またその欲求が高まっているのですね。
そのお気持ちを抑えることも、とてもおつらいと思います。

ただ、これは犯罪行為になってしまいます。
警察沙汰になれば、名無しの案山子さんの人生そのものが
狂ってしまうのです。
どうかそこを、しっかりと心に刻んでください。

カウンセリングでしたら、ストレスからの解放と、
欲求を他のものに置き換えていく方法などを
とらせていただけるかと思います。
また、心療内科などでしたら、そのイライラとたかまる欲求を
抑えるお薬などを処方していただけるかとも思います。

どこの病院に行ったらよいか分からなければ、
お住まいの地域の市役所などで、
精神保健相談があると思いますので、
まずはご相談されてみてもよいかと思います。
匿名で受付けてくれる場合もあるかもしれませんので、
問い合わせてみてくださいね。

言いづらいご相談を、よくお話してくださいました。
大きな問題になる前に、解決してまいりましょう。
頑張ってください。応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年1月26日 12時14分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
       
の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、 窃視症?(自分でもよくわかりません)から来る衝動、欲求を治したいと思う者ですが、上手く行きません。自己分析では仕事の長時間残業が過多でのストレスから来ているとは思ったのですが・・・。

2,それに自分はストレスをため込みやすい人間で、発散が上手く出来ていません。というのも過去に酷いいじめを12年間も受けていた為、色々な欠陥を抱えた人間に育ってしまいました。

3,人見知り、対人恐怖症等々・・・そのストレスのはけ口が、昔悪友とやっていた覗きと盗撮でした(その関係のビデオ、DVDもよく見ていました)。今は覗きと盗撮からも縁を切ったのですが、最近また欲求や衝動にひどくかられてそれを抑え込むのに苦労しており仕事にも若干影響が出てしまっています。

4,近々医師のカウンセリングを受けたいとは思うのですが・・・近場にはあそんな所があるのかも全くわかりません。その為、ここに相談しに参りました。何卒宜しくお願い致します。

まず貴方様の 窃視しまう癖がエスカレートすると下記のようになりますので参考にしてください。

*実際アメリカで子供の頃から  窃視をすることがやめられず、常習犯として
 警察に捕まり刑務所生活をしている囚人にインタビューした時の囚人が答えたものです」

囚人として暮らしているに 窃視症の人は、
「今、最も欲しい物は何だい?」
と尋ねたら、その人は、
「これまでの人生は全て他人からのイジメや差別的な言動だった
人に優しくされたい、自分の存在を認めてもらいたいんだ」
と答えたというのです。


貴方様がこのサイトにご相談の投稿をされたのは何とか現在の自分から脱したい
というお気持ちがあったからです。

この機会に 窃視をしてしまう性格を変えてしまいましょう。

安心してください、貴方さえ是非治したいというお気持ちがあれば
これまで同じようなご相談内容の方は皆さん完全完治され現在普通の生活を送っておられます。


本題に入りますが、心理学的に貴方の性格を申しますと現在は「他者依存性が高い性格」が発現していると思われます。

他者依存性が高いと不安心が強くはたらき「人の目線や評価そして自分に対する言動がとても気になり」、自分の期待に沿わ無いと、とても不安感が募る性格です。

だから、人からの評価や期待を裏切らないよう頑張ってしまいます。


貴方様は本来「真面目で親切で思いやりがある穏やかな性格」です。

ただ貴方様はそのご自分の性格に自信が持てず貴方と「本質的に違う人達」と交流している為、確かに友人は少ないように感じます。

貴方のもう一つの性格の「依存性の高い性格」は不安性も高く、イジメれたり仲間外れにされる事を不安に感じ、心配されておられると思われます。

貴方が本当はもっとも大切にしなければいけない、「自己価値観に添った生き方」をされていない為に、心の中で葛藤も起こっていると推察されます。

貴方が自己価値観に沿って自信をもって素直にシンプルに生きていかれれば貴方はとても「分かりやすく親しみを感じられる」ようになります。

そうすると現在の貴方の心境である「欲求や衝動にひどくかられてそれを抑え込むのに苦労しており仕事にも若干影響が出てしまっています」
このような不安な気持ちや恐怖感も解決出来ます。

大切な事はいわゆる「本当の自分で生きる」ということです。

もうその「本当の自分で生きる時」が来たという事ではないでしょうか。

人の目線や期待、言動に惑わされないで、生きるということです。

そうするとストレスもほとんど蓄積しません。

私達の相談ルームには貴方様と同じような性格改善や生き方の改善について
多くの皆さまがカウンセリングに訪れます。


貴方様が今必要な事はまず自分自身が一体何なのか知るということが第一です。

次に貴方自身の価値観に合った、「生きる目的、生きる方向性」はどんな目的なのか。どのような方向性なのかをしっかり認識するということです。

それが明確になったらその明確になった貴方の価値観に添った生き方を自信をもされれば良いのです。

そうしますとほとんど、迷いやストレスを感じなくなります。

私どもの相談ルーㇺのカウンセラーは貴方様の気持ち、心に添って対応しますので
どのような口下手の方でも、おとなしい方でも自然にお話いただける雰囲気を持っています。  ご安心ください。

直接の面談が、どうもという方は電話でのカウンセリングが受けらえますので
どちらでも自由に選択できます。


貴方様のお悩みの解決方法と流れを、ご紹介いたします。

性格や気質の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

そして下記の4つの診断で貴方自身の全てが明らかになります。
その明らかになったもので問題点を改善していけば良いということなのです。
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、その性格がどの性格から起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)

1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、将来のお仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の「欲求や衝動にひどくかられてそれを抑え込むのに苦労しており仕事にも若干影響が出てしまっています」この問題の解消と改善は100%解決できると確信いたします

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



私たちはどんな事があっても支援します。貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
  心理カウンセラー養成スクール「あおぞら」アカデミー
              松下愛ノ助 
電話080-3397-2297
   
     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

違反報告

2016年1月26日 10時34分


初めまして。LAIFis.puatokuの辻と申します。
ご相談内容ですが「ストレス」との付き合い方うまく(コントロール)つかんだらできるかとご相談内容ではできると思います
ここでは一方的な回答になります
このサイトLAIFの見て初回無料相談ですお気軽にお問い合わせしてください。
寒いですね。体調きよつけてお過ごしくださいませ。

違反報告

2016年1月26日 10時02分


フリーダム・サポート

初めまして。

フリーダム・カウンセリング でございます。
http://freedom-counseling.jimdo.com/サービス内容/痴漢-盗撮-露出のご相談/
045-972-2001

お悩み拝見させて頂きました。

ご自身でもおっしゃっていらっしゃるように、「盗撮」などはやめるべきです。

犯罪なのです。それで人生を失ったかたを何人も見ております。

弊社は、遠くは鹿児島、室蘭からもお越し頂いております。

是非一度、お気軽にご連絡いただければ幸甚でございます。

よろしくお願い申し上げます。

□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・カウンセリング
〒227-0043
横浜市青葉区藤が丘2-31
TEL 045-972-2001
HP   http://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counsering@freedom-consulting.co.jp □■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2016年1月26日 09時49分


ことばの杜~伝える・伝わる・わかち合う~

名無しの案山子さん

ことばの杜のかがみんです。
ご投稿ありがとうございます。

1人で抱えている問題をよく打ち明けてくれましたね。
自身でもわかっている状況を相談したいという気持ちが
文面からでも伝わってきますよ。

内容が内容だけでにプライバシーにかかわる事だと思います。
なので、公然の場でのアドバイスなどは控えさせていただきます。

一度ご連絡いただく事ができれば
一緒に今名無しの案山子さんが抱えている問題をクリアにしていきましょう。

ご連絡お待ちしております。

■─────────────────────────────
│ ことばの杜
■─────────────────────────────
│ 代表 加賀美 正浩
│ MASAHIRO KAGAMI
│ 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
│ CALL: 03-6316-7938 080-7005-2703
│ Email: cotobanomoli@gmail.com
│ URL: https://cotobanomoli.amebaownd.com/
■─────────────────────────────

違反報告

2016年1月26日 09時13分