教えて掲示板の質問

「感情の浮き沈み」に関する質問

  • 受付終了

みずきさん

初めて投稿させていただきます。
どうか相談に乗っていただきたいです。
私は生理10日前になるととくに、
感情の浮き沈みが激しくなります。
いつもならまぁいいや。と思えることでも
ついカッとなります。でもあとから
自分のしてしまったことに後悔して
とことん泣いて苦しむ。そんなことが毎月です。
PMSが原因だと思うので、命の母ホワイトを飲み始めました。
だけど自分の精神状態、環境にも原因があると思います。
このままじゃ、旦那さんとの関係も自分も壊れてしまう。
本当に治したい。変わりたい。決心して行動に移すのに
生理前になるとまた繰り返しです。
自分の変わり方がわからなくなりました

違反報告

2016年1月23日 10時29分

教えて掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

みずきさん

その年齢でその状況ではそうなってしまいますよね。

苦しみ悩んでいらっしゃいますが、そこが大事です。

毎月その体験から学習されてるので、
知らず知らず、無意識に心がけて行きますので
20代30代はご自分でコントロールできるようになります。

PMSが原因と書かれていますが
心理的なことでそうなってるのか
肉体的(生理前のホルモンの不安定)でそうなるのか
どうしても気になるようでしたら
一度医師のお話を聞かれるといいでしょう。

その時期にご自分があえて
心地良い状態やワクワクする状況に
身を置くのも策の一つかもしれませんね。


あなたの望しい状態になることを願っています


さとう まみよ
心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/


違反報告

2016年1月27日 06時19分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -


みずきさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アールラボです。

変わりたい思って頑張ってみても、やめたい行動を
繰り返してしまい、苦しい思いをされてきたんですね。

人の心の中には、やりたいことを達成したい自分と、
感情のままに行動しようとする自分がいると言われています。

どんな時に感情的な自分がでてきて、やりたくない行動を
選択してしまっているのか、自分を見つめ直していくのも
良いかと思いますよ。

ですが、生活環境や今の状況によって改善方法は様々ですので
もっとお話をきかせていただき、より良いアドバイスをさせて
いただければと思います。

どうすれば自分を変えていけるか、一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年1月23日 20時49分


楽桜堂(らくおうどう)

感情の浮き沈みは

食事でも改善されます

マクロビオティックという食事法で多くの女性が

生理痛や不妊や出産後のおっぱいトラブル(乳腺が詰まる)

から解放されています

これから幸せな結婚、子育てのためにも

マクロビオティックの食事法を勉強してみてください

生理前のイライラがうんと減りますよ

試に一か月やってみると体で感じますから

実験してみてください

本屋さんにもたくさん出てます

うちのホームページにも簡単に説明してあります

違反報告

2016年1月23日 16時30分


一生は一度きりです。色んな先生の話をまとめると、考え方を一度には変えられないので、少しずつでいいので練習していくほうが良いようです。ありのままの自分を出していく、人にどう思われるのかなどは、考えなくてよいようです。自分に自信を持って行動してよいようです。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。

違反報告

2016年1月23日 14時45分



女性なら数人に一人はある事です。
私も生理一週間前には抑えられない怒りや便秘になり、
少しのことで怒ってしまい、家族には申し訳なくなります。

この感情は薬で抑えるのは無理です。
家族には一応理解してもらっているので、
「なんだまた生理か~」と呆れられています。

また普段から運動などで感情の浮き沈みをコントロール
しても良いですね。
テニスなど戦いのスポーツで、勝った!負けた!
と感情をオープンにして下さい。
心が変わらないのなら、行動できないのなら、
まず運動し体から動かして下さい。

周りの家族にも友達にも理解してもらい、
よき理解者を持つことです。


違反報告

2016年1月23日 12時04分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

みずきさん初めまして
私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです。

ご質問内容ですが

これは、女性のほとんどが経験する事です

私にもありました

イライラしたり、落ち込んだり
他に症状はありませんか?

命の母をお飲みになられらてるとの事ですが

あまりに酷いなら

婦人科外来に行かれると良いと思います

心療内科より、婦人科外来なら、専門ですので

それなりの薬を処方してくれると思います

また、ご結婚されていたなら、出産すると
軽減される事もあります

ホルモンのバランスでこういう症状が出ますので
婦人科外来に行かれる事をお勧めします

また、他にご質問、又はお悩み等ございましたら

いつでも気軽にご相談くださいね(^-^)v

nagomi-minako@docomo.ne.jp

☎090-8874-3909

違反報告

2016年1月23日 11時39分