教えて掲示板の質問

「陽性腫瘍再発で。」に関する質問

  • 受付終了

たこせんべいさん

今年の3月に右胸の陽性腫瘍で右胸を全摘しました。
今年の九月に左胸のしこりが分かり、今月に左胸に発赤を見つけました。
しこりが判明した時に、左も検査、細胞診、全摘と話を聞いてます。
でも、再発したのが早過ぎて。
食事もあまり取れていません。来月受診をするのですが
怖いです。どうしたら前向きになれますか。

違反報告

2015年12月28日 23時30分

教えて掲示板の回答

初めまして。私も、実は子宮けいがんのオペです。夏には、乳癌です。お気持ちすごく理解出来ます。アメーバ私blogしてます。後々たどって下さい。


何事にも「たった」1%でも可能性に、私かけてます。私も、再発が、同じです。早かったのです。食事に、関しては、「食べたい時に、食べるなどしてます。人間の大半は、水分で作られてます。水分しっかり補給されてなど、主治医に、しっかり今の状態お話しされるなど対応しっかりして下さい。

ここでは、一方的に、回答が、ありますので、中々お話しずらいかと思います。
よかったらお話しませんか?
前向きに、私が、なれた「魔法」あります。
メールでも結構ですよ。お話しずらい事女性には、「婦人病」ありますのでよろしかったらお問い合わせ心からお待ち申し上げます。

違反報告

2016年1月5日 09時56分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -


たこせんべいさん。はじめまして。

お気持ち伝わってきます。

前向きになろうと頑張ってみたものの
色んなことを思い出して、今は本当に怖い気持ちで
いっぱいかと思います。

怖い気持ちがでてきた時に、どうして怖い気持ちが
でてきているんだろうと感情と向き合ってみてくださいね。

人は、「怖い」「こんなことが起こるかも・・・」と、
良くない予測をしてしまうと、それが必ず起こるように
思い込んでしまうのです。

怖い気持ちと向き合い、どんな予測をしている自分が
いるか見つめなおし、それがどのくらい現実的であるかを
客観的に考えることで、不安を軽減していけますよ。

こちらのお悩みを拝見した限りの回答になり恐縮です。

本当はたこせんべいさんのお気持ちを汲み取りながら
どんな風に前向きになっていけるか一緒に考え取り組んで
いきたいと思っています。
私たちで良ければ、もっとお気持ちを吐き出してくださいね。

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年1月4日 22時46分


たこせんべいさん
 短期の間に再発と言う悲しい状況が起こり怒りや寂しさ不安、何故自分が?等、複雑な心境でいらしゃると思います。
今回の事は偶発的な事ではなく必然的な事だと思います。意味のない事は何ひとつこの世にございません。
私の身近な75歳の女性で乳癌、右乳房全敵されました。当初はこの年齢で閉経後なのに・・・と何故、自分がこの年でと思う事の連続でしたが私は負けないと気持ちを切り替えられ前向きに治療を受け現在はとても明るく過ごされています。
生きる事はアクシデントの連続です。試される事ばかりですがその分、人としての優しさ思いやり又、人を強くするのだと思います。
苦言を呈すようですが現実を変える事は困難です。なので受け入れるしか仕方ないと思います。
一歩ずつ受け入れ治療に専念されお元気になって下さい。心よりお祈りしてます。

             総合カウンセリングサービス ~Counseling Room Rose~
                    
                                          伊集院 凛

違反報告

2015年12月30日 07時33分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
患者の会など、同じ立場の方との交流が一番の力になるかもしれません。そこへたどりつく一歩を踏み出す勇気のために、お気持ちを丁寧に整理することができれば、良いと思います。
ただ、ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことがあるので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
幸い、お住まいがお近くのようですから、お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2015年12月29日 22時57分


旭カウンセリングルーム

再発して前向きに考えられません。医療を信用するしかないでしょう。このような時に食欲もあり、前向きに考えられる人は変でしょう。病気になるか元気に暮らせるかはその人の運命です。完璧に健康な人はいませんね。完治しない、原因が分からない「難病指定」の兄が居ます。歩く事もままならず、只「全身の痛みに耐えるだけ」なのです。治らないと言われていても生きていかないと仕方ないのも辛いでしょう。この世の中に、そんな人が沢山居ます。「なるようになる。なるようにしかならない。」と考えましょう。足掻いても仕方ないのです。

違反報告

2015年12月29日 18時17分


たこせんべいさん、はじめまして。
メンタルサポート心の音 由音と申します。

病気を受け入れる事は難しく辛いことですね。
ましてや前向きになられる事は簡単ではありません。

わたしの母は30代の頃より、ガンと闘い続けてきました。
子宮も全摘出、肺も手術をしています。
今は3度目のガン治療中になります。70代です。

その母ですが、気持ちを吐き出す事がうまくできません。
身内にさえもできず、患った者にしか辛さはわからないと言います。
そして患者会に参加するという事もしません。
じっと胸の内に苦痛はため込むのです。

たこせんべいさんは、いかがですか?
胸の内を吐き出す場所は、おありですか?

ひとりで頑張る事は、ご自身も周囲も辛いものです。
どうか、そのような人・場所を得ていただきたいと
切に願っております。

私事的な回答となってしまいまして申し訳ありません。


メンタルサポート心の音 由音

違反報告

2015年12月29日 14時38分


カウンセリングルーム・メドーランド

はじめまして。
私は乳がんサバイバーです。
がん患者会も主宰しているので、自分を含め多くのガン患者の方にお話をうかがってきました。
その中で気づいたことが「病気には必ず何らかのメッセージがある」ということです。そのメッセージをきちんと受け止めることができれば、癌もそんなに怖くはありません。
セッションではがんのイメージ療法なども取り入れています。
もしよろしければホームページをご覧いただければと思います。
なんであれ、私自身はがんは怖くないと思っています。
大丈夫ですよ^^

違反報告

2015年12月29日 14時35分


月の森カウンセリングルーム

たこせんべいさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

おつらいですね。
どのくらいおつらいのか、若輩者の私には想像できないほど、
毎日、不安と恐怖の中、闘っていらっしゃるのだと思います。

私自身は腫瘍の経験はございませんが、
身内に良性も悪性も、罹患者がおります。
ですので、たこせんべいさんのお気持ちには及ばないものの、
ご家族やお身内の心配は、少し分かる気がいたします。

たこせんべいさんのおつらさを、
おひとりで抱え込むには、大変すぎると思います。
どうか、お近くにいらっしゃる方に吐き出して、
心の痛みを共有されてください。

正直なところ、今の段階で「前向きになる」ということは
非常にむずかしいように思います。
前向きにならずとも、今、ご病気と向き合っていらっしゃる
ご自身のことを信じ、認め、褒め、
乗り越えていかれる気力につなげていただければと感じます。

また、同じようなご病気で悩まれている方の団体などが
あると思いますので、そういう集まりに参加されてみることも、
勇気につながるひとつの方法かと思います。

ご病気に立ち向かわれる姿は、本当にご立派です。
泣いても、叫んでもよいと思います。
そういうご経験がきっと、この後のたこせんべいさんの人生に
大きな意味をもたらすものになっていくと思います。

上手な言葉が見つからずにもどかしいのですが、
どうか、どうかがんばってください。
心より応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2015年12月29日 13時47分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

たこせんべいさん、初めまして私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです。

とてもお辛いご様子、お気持ちお察し致します。

私の友人は子宮頸がんで1月に手術をします。
私に怖いとどうしようか?と言って来ます
正直、私は心の病なら、わかりますが、前向きにはというより
今の原状を受け入れて、必ず病気に勝つ!と
強い信念を持って欲しいです
私はアメブロよりブログを書いてますが北斗晶さんのブログの読者です、
北斗晶さんは、手術の後も抗がん剤の治療をしていても
いつも前向きです、

そんな北斗晶さんに、私も勇気をもらっております
心理カウンセラーがこんな事を言ってはと思いますが

同じ病気にならないと、本当の辛さはわかりませんね

私も実践してる事、又北斗晶さんも実践してる事

それは、笑う事です

笑いの効果は医学的にも実証されていると
なので?お笑い番組とかを見て沢山笑って下さいね

そして、必ず勝つと信じて下さい。

友達にもいつもそのうよに言っております

私と話す時はいつも二人で笑ってます

無理に前向きになろうとするとかえってストレスになるかと思いますので、私でも宜しければお話ししませんか?

いつでもご連絡下さいね

こんなアドバイスは失礼かも知れませんが?
笑って下さい。そして辛い時は辛いと自分の気持ちに正直になって下さい。

楽しいお話しをさせて頂きます

nagomi-minako@docomo.ne.jp

090-8847-3909

一通話無料です

メールは2往復無料です

寒いのでお身体を大切にして下さい

そして必ず治る事を祈っております。

違反報告

2015年12月29日 12時40分