教えて掲示板の質問

「自分に素直になれなくて困ってます」に関する質問

  • 受付終了

じゅんやさん

自分は国民的アイドルAKB48が好きなのですが、素直に応援出来ません

恥ずかしくて素直に応援出来ないです

夢中になって好きになってる自分が恥ずかしくて素直になれないです

「かわいい」と思う事
「女性アイドル」を好きになってる事、夢中になってる事、興味持ってる事は

「気持ち悪い」「かっこ悪い」「ださい」「みっともない」と勝手なイメージを強く持ってしまってます

ほんとは全然そんなことないとわかってるのにこの勝手に作ったイメージが全然離れません

そんな自分の勝手なイメージに対してイライラしてしまったりしてしまいます

バンドも好きなのですが、バンド好きになってる自分はかっこいいと思ってしまいます

次は素直になろう、変わろうと意識すると
偽ったり、変にプライド高くなってしまいます

例えばほんとは好きで興味あるのに

「全然興味ない」「好きじゃない」「知らないフリ」などをしてしまい
後から悲しく後悔する気持ちを味わってます

自分もただ普通に素直に応援したいのに

できません

みんな当たり前のようにてぎてるのに自分はできません

どうしたら「素直」になれて応援できるのでしょうか

友達や知り合いなど

相談できる人話しできる人は

現実でもネットでも1人もいません

いつも抱え溜め込んでしまってます

最近は辛く感じ苦しいです

もうこの状態が6年経ってしまってます

くだらない質問ですが

どこにも相談できそうにないので、ここで質問書き込ませてもらいました

よろしければよろしくお願いします

違反報告

2015年12月27日 05時18分

教えて掲示板の回答