教えて掲示板の質問

「死にきれない自分が憎い」に関する質問

  • 受付終了

かすみさん


大学を卒業し、就職をせず引きこもりになりました。

3月から今日までの間に外に出たのは1日だけです。
その1日は大学の方にどうしても行かなくてはいけない用事で、頑張って外出しましたが、具合が悪くなりさらに外に出ることが怖くなりました。

自分がここまで落ちぶれた原因は、いろいろあります。
性犯罪、また同一人物による脅迫、夢に出てくるほどの恐怖、それに関係するものを目に入れるだけ、思い出すだけでパニックになりそうになります。
ちゃんと働いて、社会に貢献して、親孝行もしないとと思ってもどうしてもあと一歩が踏み出せません。
就職サイトをみるだけ、履歴書を書こうとするだけで涙がこみ上げてきます。

小学生頃から自殺願望がありましたが、実際に行動に移すことはなく、大学生になり、その恐怖に直面し首を絞めたり、ある限りの薬を飲んでみたりしましたが、死にきれませんでした。
死ねないとわかっていても、同じことを繰り返していました。

心療内科にも通いましたが、良くなる気配はなく、薬が増えるだけ(頓服薬を含めて13種類)で、死にたくなった時にのむ衝動止めの薬を飲むと身体を動かすことができず、生きているけど死んでいるようなものでした。
大学の近くの病院に通っていたため、卒業後は通えなくなり、薬も切れ、外に出られなくなりました。

そんな私に父はなにも責めません。
それがどうしようもなく苦しいです。

レンタカーで富士の麓へ行き、練炭自殺も考えましたが、外に出られなくてはできません。
外に出る元気も気持ちもありません。
自宅で死ぬことは土地の価値の問題や、世間体からできません。

楽しみを見つければ、と言われますが
食事の味も分からず、手も震え細かい作業ができず、むなしくなるのみです。
体重が先月1ヶ月間で15キロ減りました。
夜は犯罪被害にあったことを思い出したり、夢に見たりして寝ることができません。
眠れても3時間で、毎日ぼーっとしてます。

早く死にたいけど死にきれない。
そんな自分に嫌気がします。

違反報告

2015年12月15日 00時38分

教えて掲示板の回答

楽桜堂(らくおうどう)

生きたいという気持ちが残ってるからこそここに書き込みしてくれたと思います

今、薬の離脱症状、トラウマ、いろいろ重なって苦しいと思います

デトックスと栄養補給と良い造血、感情の解放、潜在意識の浄化

総合的にじっくりと癒しのプロセスを進めれば必ず抜け出せます

今自分一人でどうにかしようとしても難しいと思いますから

是非ご相談ください電話セッションも受け付けます

違反報告

2015年12月22日 23時40分


ことばの杜~伝える・伝わる・わかち合う~

kさん

ことばの杜のかがみんです。

ご投稿ありがとうございます。

文面から見てもつらさがひしひしと伝わってきますね。
すごくわかりやすい文章でほんとう読んでいるだけで
僕も自分の経験に重なるものがありますよ。

僕もどん底を味わってきた人間の1人


当時のカウンセラーの先生にどん底だった僕に言った言葉があるんですよね。
『かがみんは今はつらいけど、選択肢『死ぬ』しか考えられないのはわかるけど、かがみんが死んでも何も変わらないよ。』
このことばに僕は、何か感じて今があるんですよね。

きっとkさんにもkさんのこころに届く言葉をかけてくれる人が見つかれば、一発逆転で、今しか見えない風景以外の風景が見えるかもしれないですね。

人の目を気にするのは、誰でもする事だし、
死にたいっていう気持ちになるのは誰でも自由に考えられるもんね。

ただ、今のkさんは壁に囲まれてその壁の崩し方がわからないだけのように感じます。

一緒に考えて一緒に乗り越えましょ。

痛みの伴わない人生には意義がないし、その苦しみに耐えている
kさんは立派ですよ。
ただ、今のkさんが今の苦しみを乗り越えた時、お金では買えない経験を得る事ができて、しかも強靭な誰にも負けない心を手に入れる事ができるように感じますね。

■─────────────────────────────
│ ことばの杜
■─────────────────────────────
│ 代表 加賀美 正浩
│ MASAHIRO KAGAMI
│ 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
│ CALL: 03-6316-7938 080-7005-2703
│ Email: cotobanomoli@gmail.com
│ URL: https://cotobanomoli.amebaownd.com/
│ ★年内無料相談&カウンセリング宣言実施中☆
■─────────────────────────────

違反報告

2015年12月20日 03時07分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
今の状況を改善するために、その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、ご連絡ください。
メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)

メール famysummer@yahoo.co.jp
ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2015年12月19日 22時36分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

豊島区の男女共同参画委員を勤めており、セクハラパワハラ相談も受けております。

文面を読んでいて本当に本当に辛い思いになります。
辛いとか、悲しいとか、そういうレベルではないと思います。
性犯罪は、魂の殺人と言われています。本人が思うよりはるかに、心身に与えるダメージは大きいと言われています。
理不尽極まりない、犯罪です。
あなたは何一つ悪くはないし、様々な公の支援を受けるべき立場にあります。

今年になってやっと東京都でも、性犯罪のワンストップワービス機関ができました。下記です。なんとか、ご一報頂ければ、なにかの対応が出来るのではないかと思います。

SARC東京:http://mobilesaq-en.mymp.jp/ 電話番号は03-5607-0799です。

もし、その対応に不備があるようなら、こちらのカウンセリングルームにメールにてご連絡ください。⇒ http://felicite-c.com/contact
仲介させていただきます。

あなたはお優しいから、お父さんの期待に答えようと懸命に就職活動をしているようですが、そんなことをしていたら、心が壊れてしまいますよ。
お父さんは見守っていてくださるじゃないですか。
いまは、ご自身を大切にして、ご自身を癒すことに集中してみてはいかがでしょうか。
自分が嫌とか、死にきれないから情けないとか、・・・
あなたに何の責任があるというのですか。

こちら電話でのカウンセリングも受け付けております。ご検討いただければ幸いです。
コンタクトは⇒ http://felicite-c.com/contact
ご連絡をおまちしております。

あなたは、一人ではありませんよ。

違反報告

2015年12月19日 22時23分



苦しみの中、もがいておられるようですね。
心療内科で出される薬は体の症状を押えるだけで、
心に少しも効き目がありません。

私は四柱推命鑑定をします。単なる占いではありません。
行動生態学、運命学、心身医学でもあり、性格性質、
考えクセ、繰り返してしまう人間関係や行動など
解明し、処方も組みます。

衝動的な行動も、繰り返しておられるようです。
たぶん、考える事が多い、多くを考えてしまう。
思考が多く、自分の言いたいこと、言い分、自己主張、
自己表現力があまりないようです。

つまり、入って来るモノばかりで、出ていくモノが少なく、
思考が堂々巡りしてしまう。
同じことばかり考えてしまうようです。
同じことばかり考えると、また引き寄せてしまうのです。

受け身の性格ですか?
判断力はある方ですか?
ギスギスイライラなどありますか?

思考の整理整頓術と、呼吸法を教えます。
呼吸法で夜も眠れるようになりますし、
自分自身で、繰り返してしまう思考の原因、
キッカケ、などに気が付いてきます。
気が付くと、もう繰り返しません。

自分のカルマ因果に気が付き、心を軽くしましょう。





違反報告

2015年12月19日 19時46分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

Kさん初めまして、私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです。

とてもお辛いですね、性犯罪に巻き込まれたりって外にでる勇気がなくなるのも、当然ですね、心療内科でお薬を大量に処方されたのですね、薬は副作用もあります。

今は薬も飲めないでいるのは、心療内科に行くのもお辛いのですね、
確かに薬も大量に飲まなければ必要な部分もありますが?

一番の原因は性犯罪に巻き込まれた事ではありませんか?

外に出ると、男性が皆そのような目で見るのではないかとか?
本当はそんな男性は極わずかなのに、この事がトラウマになり
外出できないのではありませんか?

お父さんが何も言わないのは娘であるKさんを大切に思っているからですよ

だからご自分を責めずにいて下さいね

自死はお父さんも哀しみますし
死を思うのは病気のせいです!

ここにはたくさんのカウンセラーさんがいます

ご自分に合うカウンセラーさんを探してカウンセリングを受けてはどうでしょう?

私でも宜しければ同じような病気の経験者ですし

お話しをお伺いして、Kさんが生きる力を身につけられたらと思います

悲しい時は泣いて下さいね
泣く事は決して悪い事ではありませんよ

そしてご自分を責めずに

お父さんとご相談して頂きカウンセリングを受ける事をお勧めします。

Kさんにはまだまだ楽しい事が沢山待ってますからね

どうか、くれぐれもご自分を責めずにいて下さい(^-^)v

nagomi-minako@docomo.ne.jp

090-8847-3909

風邪を引かないように、そして食欲不振でしたら

お好き物を少しずつ食べて下さいね。

違反報告

2015年12月19日 18時20分