教えて掲示板の質問

「シングルファザーの彼女」に関する質問

  • 受付終了

けいけいさん

私、30代後半のシングルファザー(子ども中学生)
彼女29歳独身。

職場が同じで今年の4月からお付き合いをしました。

しかし、彼女は年齢もあり結婚願望が非常にあり、シングルファザーの私との結婚は考えられないと常日頃、私に言っていました。

そんなある日、何かがおかしいと思い、いけないのですが彼女の携帯を見てしまいました。
そうしたら、私に黙って、結婚相談所への登録もして、色々な男性と会っていました。

それから色々話し合いやはりシングルファザーとの結婚は厳しいとの事で、距離を置くことにしました。

しかし、結局将来はないので別れたと同じ様な形ですが、やはり同じ職場でお互いまだ大好きなので、たまに会って食事をしたりSEXをしたりと恋人同士のような関係が続いています。

しかし、やはり彼女は私との将来がないので、元彼に会ったり、男と二人で飲んだり、結婚相談所の男性と会ったりと裏では色々と動いています。

正直、私はまだ大好きですし、彼女も私の事が大好きと言ってくれます。
会う度に、大好き離れたくないと彼女は泣きます。
お互い顔もタイプで考え方なども非常に合い、SEXの相性も抜群です。
なので一緒にいるときはとても楽しく、幸せです。
彼女も私と結婚できたらどんなに幸せかとも言ってくれました。
本当は私と結婚したいと言ってくれていました。

しかし、彼女はどうしても子持ちとは結婚できないとのこと。
私は彼女との結婚を真剣に考えていました。

彼女の気持ちもわかりますが、同じ職場で毎日顔を合わせる大好きな彼女です。
裏で色々な男性と会っているという事実が私にはどうしても許せないというか、納得できません。
離れたくないと流す涙はなんなのか?

私は凄いやきもち妬きで束縛が強いほうです。
なので、どうしても彼女の行動にたいして、不安と言うかなんとも言えない気持ちになり、食事も喉に通らず、落ち込む毎日です。

私は彼女の行動が知人から情報が入ります。
そのたびにもしかしたら他の男に抱かれているのではないかと勝手に想像して落ち込んでばかりです。

彼女は本当に普通の男性と結婚がしたいので、やはり私は彼女の元から去るのが一番良いのでしょうか?
しかし、彼女は私と会えないのはさびしいとも言います。

彼女の行動は普通なのでしょうか?

もう別れている状態なので、彼女が何をしても文句は言えませんよね?

やきもちを焼いて辛い毎日を送っているので、もう情報を入れない方がいいですよね?

私は来年4月で職場が変わります。
できれば、三月までは彼女には何もしないでほしかったです。

私は今後、どの様に考えたらいいかわかりません。
彼女を自由にさせてあげて、私は完全に割り切るのが一番よいのでしょうか?
割り切ってたまに会う、それが一番ですか?

お忙しいところ申し訳ございませんが、アドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。


違反報告

2015年11月22日 21時34分

教えて掲示板の回答

楽桜堂(らくおうどう)

彼女に本当の愛情があればあなたのもろもろの条件を乗り越えると思います

貴方はキープ君にされているわけですから、割り切って遊べるなら付き合ってもいいと思いますが

辛いようなら関係を切って本物の愛情の方を探した方がいいです

子供のお母さんになってくれる方を探しているのですよね

どっちにしろ彼女の考えは変わりませんから、彼女が変わってくれること期待しない方がいいと思います

彼女は普通でしょうか・・・モテる女性で、悪気のない、無邪気な方、でも本当の愛を知らない方かもしれません

違反報告

2015年11月29日 15時47分


お礼コメント

ありがとうございました。

2015年12月6日 10時44分

ステップファミリーを専門としているカウンセリングここほっと代表の小園と申します。初めまして。

シングルファザーの恋愛についてのお悩みに対し、解決方法のヒントになればと思い書かせていただきました。

職場が同じで毎日顔を合わせるのですね。それは別れた彼女を忘れたくても難しい状況でしょう。お辛いですね。お気持ち察します。

彼女の携帯を見て彼女の行動を知ったのですね。それからのお話合いについては、お互い冷静に納得のいくお話合いができたのでしょうか?

この文章だけで回答するのはとても難しいのですが、一つだけお伝えできることは、ご自分の性格、今後の彼女さんへの向き合い方はあなたご自身が一番分かっていらっしゃるのかな?と思いました。
ただ、今は気持ちや感情がとても複雑なのですね。

わたくしでよかったらいつでも聴きますのでご連絡くださいね。

この世の中には、シングルファザーだから結婚は考えられないという女性もいらっしゃいますが、シングルファザーだからこそ惹かれるという女性もたくさんいらっしゃいます。

結婚、再婚にこだわる方もいらっしゃれば
「結婚は無理だけれど、気持ちがあるから一緒にいる」という事実婚を選択される方もいらっしゃいます。

シングルファザーだからこそ、恋愛において今できることは彼女を思うお気持ちももちろん大切なのですが、シングルならではの恋愛問題について知識を得ることも大切です。(インターネットの情報は危険ですので、著書や必ず専門カウンセラーのアドバイスを参考にされてください)

もし、再婚をお考えになられている場合は、今現在中学生で思春期を迎える子どもとの向き合い方や、彼女から見て継子にあたるあなたのお子様に対してはどういう気持ちなのか、そういった現実問題と向き合う時間を作られてみてはいかがでしょうか?

何か先が見えてくるかもしれませんし、あなた自身の考え方や思考が変わってより素敵な男性に、父親になれるかもしれません。

彼女のことを心から想う優しい方なのですね。どんな展開になったとしても、ご相談者様が幸せになれることを願っております。

ありがとうございました。

カウンセリングここほっと 小園

違反報告

2015年11月28日 21時41分


お礼コメント

ありがとうございました。

2015年12月6日 10時45分

澤田和彦カウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社

 初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。

 cyataさん、職場が同じの彼女に対しまして…心の整理が付かないというお悩み
拝見させて頂きました。

 cyataさんに取って、彼女の気持ちとcyataさんの本音・本心というところに
「人の深層心理」という観点からお伝えさせて頂きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

 現実的に、同じ職場という事で日頃から彼女の姿やお顔、表情を目にされて
おられる事でより一層お悩みがお辛い状況かと想像しております。

 又cyataさんご自身にも、凄いやきもち焼きで束縛がお強いとございますので
彼女に取って何が最優先になる事なのかと…客観的に考えられて行かれる事も
非常に難しい状況なのかと感じております。
> 私は凄いやきもち妬きで束縛が強いほうです。

 確かにですが、「恋愛はこの世の中で唯一理屈のない世界」と呼ばれております
ので簡単に諦めや客観的に判断する事が難しいのも事実だと思います。

 従いまして、cyataさんが言われます

> 彼女は本当に普通の男性と結婚がしたいので、やはり私は彼女の元から
> 去るのが一番良いのでしょうか?

> 彼女の行動は普通なのでしょうか?

> もう別れている状態なので、彼女が何をしても文句は言えませんよね?

> 彼女を自由にさせてあげて、私は完全に割り切るのが一番よいのでしょうか?

これらの疑問形の言葉の中では、cyataさんがこうした方が理想という事は
百も承知ですが…ご自身には出来ないんです、という心の叫びとして受け止めて
おりますがいかがでしょうか?

 更に彼女との相性について

> お互い顔もタイプで考え方なども非常に合い、SEXの相性も抜群です。
> なので一緒にいるときはとても楽しく、幸せです。

とのお考えの中で、失礼かも知れませんが…ご結婚経験がお在りとの事ですので
結婚生活に何が大切で、どんな事が必要になって来られるかという事も冷静に
お考え下されば、一緒に居る時の楽しさよりも 中学生のお子さんを含めて
好きだと表現してくれる事が大切だという事もどこか片隅には感じておられる
のではないかと存じます。

 彼女ご自身が、シングルファザーだから結婚に踏み切れないのか?
彼女がシングルファザーという条件で、選択をされてみえるのか?それとも
最初から結婚対象では無かったのか?までは判断致しかねますが
少なくても、彼女の本音というのは

> 私に黙って、結婚相談所への登録もして、色々な男性と会っていました。

という事実が物語っておられると判断致します事が、自然だと考えられます。

又決断されました
> それから色々話し合いやはりシングルファザーとの結婚は厳しいとの事で、
> 距離を置くことにしました。
こちらの結果が、全ての結論付けになっておられる事が窺えます。

 「人の深層心理」という観点からになりますので、当然彼女から直接お聴きした
お話ではございませんが…本当に離れたくないと思う相手に「距離を置く」という
選択はしない心理が働きます。

 cyataさんとしては、彼女の為に良かれと考えられた結論だと察しておりますが
彼女に取っては本心であった様に、読み取れます。

 では彼女のあの言葉は、どういう意味なのかが疑問に感じられておられると
思いますが

> 彼女も私の事が大好きと言ってくれます。
> 会う度に、大好き離れたくないと彼女は泣きます。

> 彼女も私と結婚できたらどんなに幸せかとも言ってくれました。
> 本当は私と結婚したいと言ってくれていました。

 こういった言葉は、彼女に限らずになりますが…男性を魅了できるそんな女性
である自分に酔い知れておられる心理状態が働いておられる可能性が非常に
高いと感じております。

> たまに会って食事をしたりSEXをしたりと恋人同士のような関係が続いています

彼女に取っては、都合の良い関係なのかも知れません。結婚を約束しない前提で
あります事に…年上で包容力が豊富なcyataさんであれば一緒に居る事は
楽しい時を過ごされておられるという心理状況も窺えます。

 「恋愛はこの世の中で唯一理屈のない世界」という言葉通り、cyataさんが彼女を
追いかければ追いかける程…離れて行きます。離れて行けば離れて行く程
お辛い心境になっていかれる事は十二分に解っておられる事だと存じますので

 彼女の為にというよりは、cyataさんご自身の為に最善な「決断」をして
下さいます事をお薦めさせて頂きます。例え、シングルファザーという立場で
ありましても cyataさんの事を本気で愛して下さる方は、シングルファザーであるか
どうかは関係ございません。

 人の深層心理の中では、真剣に愛する者はどんな困難があっても
それを乗り越える心理状態が働きます。

 cyataさんには、耐えるに忍びないない本音を申し上げまして
心苦しい思いをさせてしまったかも知れませんが、上辺だけではなく
心理カウンセラーとしての確信というお話をお伝え出来ればと願いまして
敢えて、本音という心理状態を記載させて頂きました。

 心苦しい思いをさせてしまいました事を、どうかお許し下さい。

 どうか、cyataさんに取っての決断に踏み切って下さいます事を心から応援
させて頂きます。そして、cyataさんらしい生き方を取り戻して頂きます事を
心から願っております。宜しくお願い致します。

 ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくご質問下さい。

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー
 取締役 澤田和彦のカウンセリングルーム
 丸和サワダ 株式会社

違反報告

2015年11月28日 18時20分


お礼コメント

ありがとうございました。

2015年12月6日 10時46分

追加コメント

 cyataさんに取って、お気持ちを決断していく事は
容易いことでは無いかと感じますが「決断」という
キーワードにお進み下さいます事を願っております。

2015年12月7日 10時09分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に辛いですね。

私はこれまで、貴方様と同じようなシングルファザーの方と独身の女性との結婚問題や再縁など多くの皆さまのお悩みの解決に成功の実績を積ましていただいてきました。

その経験も含め貴方様にカウンセリングさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,私、30代後半のシングルファザー(子ども中学生)
彼女29歳独身。
職場が同じで今年の4月からお付き合いをしました。

2、彼女は年齢もあり結婚願望が非常にあり、シングルファザーの私との結婚は考えられないと常日頃、私に言っていました。


3、同じ職場でお互いまだ大好きなので、たまに会って食事をしたりSEXをしたりと恋人同士のような関係が続いています。

4、しかし、やはり彼女は私との将来がないので、元彼に会ったり、男と二人で飲んだり、結婚相談所の男性と会ったりと裏では色々と動いています。

5、正直、私はまだ大好きですし、彼女も私の事が大好きと言ってくれます。
会う度に、大好き離れたくないと彼女は泣きます。

6、お互い顔もタイプで考え方なども非常に合い、SEXの相性も抜群です。
なので一緒にいるときはとても楽しく、幸せです。
彼女も私と結婚できたらどんなに幸せかとも
言ってくれます

7、私は今後、どの様に考えたらいいかわかりません。
彼女を自由にさせてあげて、私は完全に割り切るのが一番よいのでしょうか?
割り切ってたまに会う、それが一番ですか?



貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。

ただこのままでいきますと、貴方様もお相手の方も何かのきっかけでお互いの真意が伝わらないまま、さらに苦しみが増して場合によっては、そのまま別離への道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様そして貴方様のお子様そして彼女様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

貴方様のご相談の文章を読ましていただき、現在お二人共、心が疲れ果てておられるのではないでしょうか?

ここを乗り切るには
「私は彼女との結婚を真剣に考えています」本当にそのようにお考えでしたら

彼女様に「子供のいるシングルファザーとは結婚したくない」という思考性が180度近く変わっていただく必要があると思います。

もし本当に彼女と結婚されたいと思われるのでしたら、彼女様が貴方様のご希望と一致するまで、優しい気持で
これから申します、方法を実践してみてください。

必ずご希望が叶うと思います。

彼女様はあなに対する愛情が深いのにシングルファザーとの結婚に踏み切れない

もう、どうすれば良いかご自分でもお分かりにならないのです。

心の中で助けを求めておられるような気がいたします。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「結婚できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、彼女様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
彼女様も理解され、新たな再生の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームではカップルそしてカウンセラーとの三者面談方式で今回の貴方様方のような
ご夫婦の問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、彼女様にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

そのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われました彼女様へ3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事になった場合、まずご貴方様とカウンセラーが会って(または電話相談で)3者面談の進め方や解決方法について話し合います。

次に彼女様とカウンセラーが話合います

そして私達カウンセラーと貴方様と話合いこの問題の解決案を作成します。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋人同士といっても、それぞれの過去の事に対する本当のお気持ちや気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはごカップルそれぞれの過去についての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%ごか双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くのカップルの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、カップルそれぞれの性格や気質そして価値観の違いなど、問題が起きるきっかけになった、その原因をお互いに確実に掴むという事です。


原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはカップル双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣や「幸福への星取表」の書き方もご希望の方には。その上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。


今回のハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

  
 必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に貴方様との簡単な打ち合わせを
   したいと思いますので、ご連絡ください。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。

(電話でのご相談でも同じです。)

とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。

安心してご連絡ください。


   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話03-5284-7353

     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年11月28日 17時00分


お礼コメント

ありがとうございました。

2015年12月6日 10時46分

カウンセリングとどろき院

拝見しました。

相談者は、SEX相手として利用されてるのではないでしょうか、そう思います。

彼女は、元彼や婚活相手とよりいいSEXを求め、同様な感覚でしている可能性があると思います。

涙や本当は相談者と結婚をしたい・・・子持ちはダメなど、欺きだと思います。
浮気などに激情されないための話術のように思います。
今年から、特に女性の性病が増えていますので、ご注意を!!

男女関係は、いつでもお互いが許しあえれば密室の行為は成立します。
他にも多く理想の女性はいるはずです。
また、子供さんが中学生ということです。
社会人になられてから、必要であれば結婚された方がいいように思います。
人間ですから、恋人関係やSEX関係はこれからも同様に普通に必要不可欠でしょう。

子供さんの教育といい相性の彼女、上手なかじ取りが必要です。
女のお子さんの場合は、特に後妻との相性は悪くなります。
男のお子さんとは、後妻(・お母さん)の取り合いになる可能性があると思います。
家族の過剰ストレスになるように思います。

                                 参考まで

                                    カウンセリングとどろき院
                                             竹 本

違反報告

2015年11月28日 15時48分


お礼コメント

ありがとうございました。

2015年12月6日 10時47分