教えて掲示板の質問

「親から受けた虐待を彼氏にしてしまいます」に関する質問

  • 受付終了

ヤマダさん

私の親は、暴力、暴言、母には経済DVとひどい人でした。
わたしが22歳になった今も、学生なのをいいことにバイトは禁止、生活費はギリギリ最低限、口癖は
「俺のおかげでお前は生きていられるんだ」です。
バイトは、ばれたらまた殴られるのが怖くてできません。就職まで、と我慢しております。
そんな親から受けたDVの数々を、彼氏にしてしまいます。いつも怒鳴った後や、理不尽なわがままを言ったあと、我に返って自己嫌悪に陥ります。すぐに謝るし、彼氏は気にしてないよと言ってくれるのですが、気分が悪くなります。治るものなのでしょうか。

違反報告

2015年11月11日 05時19分

教えて掲示板の回答

楽桜堂(らくおうどう)

今はそれほどセラピーの必要感じていないかもしれませんが

今ご自分の幼児期を癒してあげた方がいいです

今しっかり学んで癒してあげれば

お子さんができた時悩まなくて済みます

必ず変われますから自分に合った癒しの場所を見つけてください

まずは本やネットで虐待やインナーチャイルド調べてください

親子関係は専門ですので、よかったらご相談ください

違反報告

2015年11月21日 17時33分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
改選したいと願っている限り、改善は可能です。ただ、改善のためには、丁寧にお気持ちの整理が必要ですから、ご一緒に整理してみませんか?お近くにお住まいのようですから、直接に会うことが最も成果が出やすいですが、メールでの対応も可能です。

違反報告

2015年11月19日 22時52分


丹波橋こころの相談室

メールを拝見しました。
一番の原因はまだ家にいなければならない状況だということだと思います。
自分に虐待をする人と一緒にいると
常に脅かされている気持ちがあるでしょうし、
怒りも感じているはずです。
そうなると
人間はその感情をどこかで発散したくなると思います。
それがあなたを攻撃しない彼に向くのは自然な気がします。
就職され、親と距離が取れるようになると
少しずつ彼への行動も収まるのではと思います。
ただ
そうしても収まらないときには、
相談に行ってください。

違反報告

2015年11月18日 14時57分


pika pika (コーチング・カウンセリング)

ヤマダさん、初めまして。

pika pika の高橋と申します。

お父様のDVが原因で、彼を怒鳴ったりワガママを言ったりしてしまうのですね。

治るか治らないかで言うと「治ります」
時間はかかるかもしれませんが、
自分で「今の状態がイヤだ」と感じているようですので
キチンと取り組めば、着実に良い変化が起きますよ(*^ ^*)

ちなみに、彼に辛くあたってしまう原因は他にも考えられます。

女性として、
「彼に甘えたい」「もっと私を理解して欲しい」というような
恋愛に対する欲求もあるかもしれません。

恋愛や男女の違いに関する本なども書店に並んでいますので、
そちらもご参考になさると、良いかもしれません(^^)

ヤマダさんと、彼氏さんの素晴らしい未来を応援しております。


pika pika 高橋美穂
http://www.kokoromori.jp/
pika-pika@kokoromori.jp

違反報告

2015年11月18日 10時49分


初めましてtrue color 凪と申します。
お話拝見させていただきました。
彼に対するDVに悩んでおられるのですね?彼からはやり返されたことはないですか?
貴方は幼い頃からられている、DVが原因していると思います。
気づかないうちに出てしまうのでしょうね。
彼がいい方のようで、本当に良かったと思います。
彼にDVをしたあとに自己嫌悪に陥るくらいならば、治そうと思えばきっと治せます。
もしよければ、いつでもお話を聞かせていただきますよ。
いつでもご連絡をお待ちしてます。

http://true-color-nagi.jimdo.com/

違反報告

2015年11月17日 21時43分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

貴方様のお悩みの状況に関するメッセージ読ましていただき、わたくしにもかって
同じような時期が確かあったなぁと、思い出しあのころは周囲に不安や迷惑をかけたのだろうぁと
今さらながら思ってしまいました。


まず貴方様のお悩みの大切な部分、ポイントを整理してみたいと思います。

1、私の親は、暴力、暴言、母には経済DVとひどい人でした。
わたしが22歳になった今も、学生なのをいいことにバイトは禁止、生活費はギリギリ最低限、口癖は
「俺のおかげでお前は生きていられるんだ」です。

2、バイトは、ばれたらまた殴られるのが怖くてできません。就職まで、と我慢しております。

3、そんな親から受けたDVの数々を、彼氏にしてしまいます。いつも怒鳴った後や、理不尽なわがままを言ったあと、我に返って自己嫌悪に陥ります。

4、すぐに謝るし、彼氏は気にしてないよと言ってくれるのですが、気分が悪くなります。治るものなのでしょうか。


私はカウンセリングになる前、自殺未遂を経験するくらい
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうして短期を起こしてあんな行動をとったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

 僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分は短期でダメだ、夢ばかり追って本当は何も成し遂げられないんだと、
また悩みが噴出した状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼から自分も死を考えた時、世話になったという、心理カウンセラーの方への相談を強くすすめられました。

もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「1度だけまぁ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたら、わざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂に至った経過、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と力強く、言ってくださったとき、何かこみ上げるものがあり、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂に至るまでの原因の徹底した探求に基ずく
気性状の改善、解決に向けてのすすめ方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、以前よりものごとにあまりこだわらず、穏やかになれた時、その方から「これほど自分の事で苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになって見ないかと勧められたのが、現在心理カウンセラーとして皆様のご相談にのらしていただいているきっかけです。
お陰様で心理カウンセラーになってから、これまで多く「の方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の「彼氏にする虐待」の悩みは必ず、解決できます。


貴方様が現在の悩みから脱する場合
まず貴方の現在の気持や心の現象は何処から来てるのか、その気持ちが起きるの時の心の動きと、貴方が育ってこられた中でおきた出来事との因果関係などを、解明してからでなければ、

貴方の現在「彼紙に虐待をする」状態は、生きてる限り、今後ともずーと続く可能性があります。

私が、もし貴方様のカウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず心や体の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様に悩み苦しみの原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します

2、その他に精神疾患の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた性格(基本的な性格分
  類が45種類にわたります)、

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
  の結果で分析します。

4、、貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験の掘り起しと因果関係を洗い出します

5、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な下記に記載しました、4つの、スキルの状況を診断し把握します。

以上方法で貴方が悩んでおられる「彼氏への虐待」のすべての精神症状が起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考と行動」を
祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

以上4つの方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、
やってみたい案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談の来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体の不調も含め、喜びそして感動のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。


   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を手に入れる事ができます。


必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。



人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話03-5284-7353     
ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年11月17日 16時37分