教えて掲示板の質問

「新婚のセックスレス」に関する質問

  • 受付終了

眠りねこさん

新婚二年目、夫30代で私は20代の夫婦です。
結婚半年くらいから、性行為が全くなくなりました。
もともと行為の頻度は少ない方で、週に一回でも多いくらいだったのですが、レスになってから約一年…レスの期間を数えてしまっている自分がいます。

夫が言ったレスの理由は、ホルモン系のサプリメント?を飲んでいて、それが性欲減退してしまう副作用があるということと、
妻の私自身が特殊な環境で育った、生活していた為、年のわりに子供の部分が多く、依存心が強いので、性行為や子作りなど、時期を見ている、もう少し待った方がいいのではと思っていると話していました。
結婚当初は私が子供過ぎるというか、幼い面が成長できず、言いたいことが言えない、でも態度には出すといあ最悪な行為で夫にストレスを与えていたと自覚しています。

けれど、結婚して一年が経ち、旦那に成長したよねと(上から目線などては全くなく)言われ始め、
そろそろいいのでは?という気持ちが強くなってきました。

夫も、そろそろいいかも、と言いつつ、行為のお誘いはありません。
普段、スキンシップを私が多く求め、旦那も応えてくれるのですが、レスになってから、それで満足してしまっている自分がいます。
むしろ、行為をするのが面倒な気持ちもでてきてしまって……。
これはよくないことなのでしょうか?
やはり、レスは夫婦関係を構築していくうえで、必要なことなのか、よくわからなくなってしまいました。
スキンシップして幸せだなぁで、それでいいかなと思う反面、行為がしたいというより、した方がいいのでは?という気持ちでたまに不安になります。
スキンシップと行為はやはり違うのでしょうか?

ご助言頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

2015年11月7日 10時30分

教えて掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

眠りねこ さん

拝読しました。
20代後半であれば女性として通常な行為は可能です。

育った環境は手放し、今後は自らその方面を学ぶことをしてもいいでしょう。

SEXは女性がリードすることはなかなかないかもしれません。
しかしギブ&テイクで基本ですから、一方的は作法は夫もつまらないでしょうね。
SEXはイメージです。想像であり、二人で創造していくものです。
お互いのパーツの構造、高まりのシステムをよく理解し

ベッドの上でのコミニュケーションを楽しんでください。

夫がホルモン剤を飲用するのは病気でしょうか?
女性として創意工夫の余地が有るように感じます。

「それでいいかなと思う反面、行為がしたいというより、した方がいいのでは?という気持ちでたまに不安になります。
スキンシップと行為はやはり違うのでしょうか?」

SEXは義務感でされることは二人が不幸になります。
心のそこから愛し抱かれ抱いて幸福感を感じるものです。
愛する者同士はハグすることが
最高の安心・安全・穏やかさを感じるものです。

スキンシップとSEXは融合感、一体感の深みが違います。
心も体も一つになる夫婦は
ちょっとした諍い、危機があっても乗り越えられますよ。


あなたの女性らしさ、優しさ、受け入れる心と体が
夫に元気を与えます。


あなたの望しい状態になることを願っています。



さとう まみよ
心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
メール相談賜ります
http://me-rusoudan.jimdo.com


違反報告

2015年11月18日 16時43分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
レスか否かは夫婦関係には直接には無関係だと思います。同姓同士のカップルもある時代ですから。ただ、気になることは、ご主人がレスに無関心であることでしょう。副作用を覚悟で、サプリメントを摂取する意図が不明ですし、お子様作りという観点からしても、30歳を過ぎると様々な出産リスクが急激に増えますので、そろそろ考える方が無難な年齢だと思いますし。もう少し、ご主人の本音が聞けるといいですね。もし、本音が聞き出せないようなら、私が間に入ることも可能です。

違反報告

2015年11月13日 22時06分


楽桜堂(らくおうどう)

こんにちは 楽桜堂です


性行為と子作りは別物です。子供をまだつくらないというのはわかりますが

性行為まであなたが幼いからまだやめとこうという理屈は?と思います

旦那さんが何か正直でない印象を受けます

もっとよくお話を聞かないとわかりませんがコミュニケーションとスキンシップのみで

うまくいっている夫婦もたくさんいます

こうでなければいけない形はありませんから

一番いい形を二人でみつけていこうという気持ちで話し合っていってください

楽桜堂

090-7808-1265

yuki-aki.380@docomo.ne.jp

違反報告

2015年11月13日 22時02分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。


私達夫婦も過去に、貴方様ご夫婦と同じような体験しておりますので、その経験も含め
貴方様にカウンセリングさせて頂きたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1,新婚二年目、夫30代で私は20代の夫婦です。
結婚半年くらいから、性行為が全くなくなりました。

2,もともと行為の頻度は少ない方で、週に一回でも多いくらいだったのですが、レスになってから約一年…レスの期間を数えてしまっている自分がいます。

3, 夫が言ったレスの理由は、ホルモン系のサプリメント?を飲んでいて、それが性欲減退してしまう副作用があるということと、
妻の私自身が特殊な環境で育った、生活していた為、年のわりに子供の部分が多く、依存心が強いので、性行為や子作りなど、時期を見ている、もう少し待った方がいいのではと思っていると話していました。

4, 結婚当初は私が子供過ぎるというか、幼い面が成長できず、言いたいことが言えない、でも態度には出すといあ最悪な行為で夫にストレスを与えていたと自覚しています。

けれど、結婚して一年が経ち、旦那に成長したよねと(上から目線などては全くなく)言われ始め、
そろそろいいのでは?という気持ちが強くなってきました。

5,夫も、そろそろいいかも、と言いつつ、行為のお誘いはありません。
普段、スキンシップを私が多く求め、旦那も応えてくれるのですが、レスになってから、それで満足してしまっている自分がいます。
むしろ、行為をするのが面倒な気持ちもでてきてしまって……。

6,やはり、レスは夫婦関係を構築していくうえで、必要なことなのか、よくわからなくなってしまいました。
スキンシップして幸せだなぁで、それでいいかなと思う反面、行為がしたいというより、した方がいいのでは?という気持ちでたまに不安になります。
スキンシップと行為はやはり違うのでしょうか?

貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。


このままでいきますと、貴方様もご主人様もスキンシップさえも面倒になり
心の交流もお互いの存在感も希薄になり、何かどちらかが新しい刺激を求めたり,

他で刺激を受けたりするという、きっかけでお互いの真意が伝わらないまま、
別居や離婚への道を突き進んでしまうご夫婦をこれまでたくさんみてきました。

結婚2年目で現状の状態では、普通ではないと思います。
人によって確かに違いがありますが週2~3回は当たり前でしょうね。

セックスはスキンシップと違い、奥も感動の度合いも深く、お二人の工夫次第で、
愛情も心身共に満たせれ絆も深くなっていくようになると思います。

貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい自分を掘り起し取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、どちらかが率先して状況を正しく立て直す、という事です。
やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ご主人は現在、心も体も少しお疲れになっておられませんか?
ホルモン系のサプリメントの服用の理由が少し気になります。

性格的にナイーブな方は仕事の事、職場の人間関係、または昇進や配置転換、実家の事など、どんな事でも悩み夫婦生活に影響します。


ここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。
ご主人が元気に戻るまである意味お母さんのような優しい気持で
これから申します、方法を実践してみてください。

必ず元に戻ります。

ご主人は どうすれば良いかご主人でもお分かりにならないのです。

助けを求めておられるような気がいたします。

貴方様が心のどこかに、貴方様の望む形で「再構築できたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、ご主人様の心を開いていただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
ご主人様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームではご夫婦そしてカウンセラーとの三者面談方式で今回の貴方様方のような
ご夫婦の問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にての現状確認
そして貴方様が望まれ、ご主人にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる解決案を創る為のカウンセリングを行います。

その奥様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われましたらご主人への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。


次にご主人様とカウンセラーが解決案を元に話合います、いくら夫婦間といってもご主人は奥様の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや奥様の気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはご夫婦それぞれの過去についての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

思考性を知るためです。気質、性格分析、価値観の分析、確認が終わった段階で問題の原因、解決の糸口が明確になってきます。

その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%ご夫婦双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

最も大切な事は現在起きている、ご主人様と生き方の違い、価値観の違いの原因をお互いに確実に掴むという事です。

夫婦は違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

原因をしっかりとらえて初めてその原因を排除したり改善、改革することで現在の問題点が解消され解決につながります。

3者面談の中で下記の3つに関してはご夫婦双方に丁寧にご説明いたします

1、それぞれに協力していただきました診断シートのチエックから、お二人それぞれが誕生してから,
育った環境で育まれた性格について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境でご自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、お二人それぞれの
  現在の対応力を、それぞれの自己診断(チエックシート)の結果で分析し分かります。

3、今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣や「幸福への星取表」「幸福への家計簿」の書き方もご希望の方には。その上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。

それとこれまでご主人がSEXについて意欲が亡くなった場合、80%以上の方に
効果がある「ED回復指圧マッサージ法」という方法があります。

週2~3回ご主人が入浴の後又は夜眠られる前、20~30分で行う指圧とマッサージです。

この方法は疲れた体や心をいやすだけでなく、男性機能の回復が抜群に効果が上がります。  特に性器や陰部を触れず、全身の指圧マッサージで2回の講習でほとんどの奥様が修得されます。ご主人のほとんど皆様が、実際の気持ち良さと奥様への感謝があいまって、愛情がよみがえってくる確実な方法です。

これは貴方様ご夫婦が良い関係の再現を果たした後でもとても
役に立ちます。大好評で夫婦関係の再生に極めて効果的と評価いただいています。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に奥様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年11月13日 17時10分


フリーダム・サポート

ねこ様

初めまして。

横浜のフリーダム・カウンセリングと申します。
http://freedom-counseling.jimdo.com/
045-972-2001

初めに、少々きついことを書かせて頂くことを深くお詫び申し上げます。

セックスレスで悩んでおられるかたは多くいます。

ただ、

~セックスレスで悩む~

というのは、ご夫婦で悩むものでなく、普通は

~セックスしたい~

と考えている人が一人だけで悩むものです。

セックスレスの原因や対策につきましては、弊社で無償にてご説明いたしますの

で、お気軽にご連絡頂ければと思います。

最初に、ねこ様にお願いがあります。


それは、

~状況が変わることを旦那様に期待しない~

ことです。

喧嘩などをすることもあると思いますが、その時に

~旦那様が悪い~

と固辞されると溝は深くなる一方ですよね。

~旦那様が悪い~

と思うのは、本当に旦那様が悪い場合もあるとは思いますが、実は

~自分が悪くないと思いたい~

気持ちの方が強いのです。(このような面は、も男性に多くあります)

ただし、セックスレスに悩んでいる人は、女性よりも男性の場合の方が多いので

すが、

~男性の性欲が強い~

だけではなく、

~相手への理解がない~

のも原因の一つなのです。

男性は、セックスに誘う時、断られないようにします。

その時に「拒否」されると、怒りが生じ相手に不満を抱きます。

自分勝手に思えますが、実はお互いの理解の欠如があるからです。

~誘ってるのに断られた~

~私の事なんか頭に無い~

と、自分のことをたなにあげ相手を否定さえします。

さて、冒頭に書かせて頂きました、

~状況が変わることを旦那様に期待しない~

ですが、旦那様が変わるのを待つ事をしないでください。という意味です。

相手は変わりません。

奥様は奥様だけでも、ゆっくりと考えてみませんか。

~自分の悪いところはなかったか~

~旦那様へ傷つけるようなことを言ってなかったか~


奥様がご自身がゆっくりと考えなおすことで、セックスしていたころのお二人に

辿り着き、解決へと進みます。

セックスレスはほかの「喧嘩」、「浮気」などと違って、

~セックスしたいほう~

が変わることも一つの手です。

もちろん、旦那様にほかの要因もあるかもしれません。



以上ですが、詳しくは、お気軽にご連絡頂ければ幸甚です。

違反報告

2015年11月13日 15時03分


月の森カウンセリングルーム

眠りねこさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

ご結婚されて2年目ということですが、
現在、セックスレスの状態が続いてしまっているのですね。
眠りねこさんとしては、このままでよいのか、
あるいはセックスをしないといけないのかというお気持ちで、
毎日、悩まれていることと思います。

まず、ご夫婦の性生活において、
これが正解というものはないと思いますので、
眠りねこさんとご主人がご納得されている関係性であれば、
それでよいのではないかとは思います。

また、スキンシップはあり、
それで十分に満足されているご様子ですので、
健全な夫婦関係であるとは感じます。

しかし今後、妊活を開始されるのであれば、
コンスタントに、性行為に慣れておくこともまた、
スキンシップの一環として、大切なこととも思います。
ご主人に任せるのではなく、
眠りねこさんの方からお誘いしてみることも
とても大切なことのように感じますが、いかがでしょうか。

今回のご相談に書かれたような内容のお話を、
眠りねこさんは、ご主人とお話されることはできますでしょうか。
もし、それができるのであれば、
今、セックスがなくとも大丈夫であるように思います。
しかし、ご自分から、性生活や妊活について、
率直にお話しづらいような感覚があるとすれば、
そこは、改善していかれた方がよいようにも思います。

ご夫婦双方が、性生活を含め、
さまざまなことを忌憚なく話し合うことができ、
互いを尊重する(=ひとりよがりにならない)姿勢があることが、
良好な夫婦関係の基盤となると、私は考えております。

そういう点を踏まえていただきながら、
一度、ご主人とリラックスできる環境の中で、
ゆっくりと語らってみることで、
おふたりの絆もより強くなるように感じます。
眠りねこさんの素直なお気持ちを、
ぜひ、ご主人に伝えてさしあげてください。

これからのご夫婦の関係性が、
よりよいものとなりますことを願っております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2015年11月13日 13時34分