教えて掲示板の質問

「人間関係で気にしすぎて疲れています」に関する質問

  • 受付終了

あかりさん

私は人間関係がうまくいかないことに悩んでいます
みんなと仲良くなりたいのに空回りしたり、自分から壁を作ってしまっている気がします
みんな私には他の子とちがって、気を遣って話しているようにみえます
ずっと誰とも距離が縮まりません

女子だからグループも多少はうまれますよね
私はクラスのどのグループにも入れず置いてかれます
いざ誰かと話そうとしても話題もなく自分に面白い話なんてないからなにも話せません

自分が変わらないと人間関係もこのままだと思い、サイトなどをみて変わろうと思うのですがうまくいきません
自分に自信をもてとどのサイトにも書いてありますが、自信ないわけではないし
それって自信過剰にはならないのかなと思います

いちいち細かいことを気にして、周りの人の自分に対する態度でいちいち一喜一憂している日々です
相談できる友達はいるけど、こんな話しても迷惑かけるだけだし、親にも負担になるから吐きだせません

最近は進路のこともありますます人間関係が希薄になってきています
進路を優先していますが、人間関係の悩みが胸につっかえて落ち着かず、いまいち勉強に身が入りません

精神的に限界がきています
いつも泣きたい気持ちです

学校が嫌いなわけではないけど人と関わることが面倒になってきてもう疲れました

わたしはどうすればいいのでしょうか

違反報告

2015年10月8日 00時37分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

あかりさん。はじめまして。

ずっと、お一人で苦しんでこられたんですね。
あかりさんのお気持ち、よくわかります。

女子のグループ関係には難しいものがありますね。

みんなと仲良くなりたくて、変わろうと思って努力してきても
期待する成果が得られなかったり、頭ではわかっているけど
できないことも多かったのではないでしょうか。

人の心には防衛規制というものがあり、自分のことを見て見ぬふり
しようとする働きがあります。

周りに壁を作ってしまったり、周りに相談しても迷惑になる、
自分には面白い話はできない・・・と思ってしまうのも、
この防衛規制が働いているのです。

これは知識を身に付け、心のトレーニングを重ねていくことで
軽減したり改善することができますよ。

あかりさんが変わりたい、本当はみんなと仲良くしたいと願うなら
私たちは全力であかりさんのお手伝いをさせていただきます。

どうすれば、人間関係の悩みを改善し、周りの人と良好な関係を
作っていけるか、一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしております。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年10月19日 21時24分


【美しい心の回復力がつくカウンセリング】神戸旧居留地 心のご飯屋

あかりさんへ はじめまして宜しくお願いします。貴女の問題にお答えします。
どんな問題に対してでも、いっさい不安、心配、怒りなどの嫌な感情を もってはいけません。マイナスの思いは悪い結果を引き寄せます。
「人間は幸せになるために生まれてきた」のですから本当は良い人生を おくれるのです。 そうでないのは考え方が間違っているからです。
だから問題に対しては、この問題には、何か意味のあることで
答えは必ず良い結果になるのだから、前向きに誠心誠意取り組み
いっさい心の曇りをもたず、信念を持って信じるのです。
その方法は古今東西偉人達の本を読むこと又インターネットでも 素晴らしい名言で 生き方を教えてくださいます。
そしてそれが尊敬できる方と出逢い、同じ思いの方々との出逢いとなり
貴女の人生は大きく変わります。私の体験からお答えしています。 信じて実行してください。貴女の幸せ祈っております。

違反報告

2015年10月14日 18時47分


初めまして。true color 凪と申します。
お話を読ませていただきました。かなりお疲れのようですね。小さな頃から人間関係が苦手でしたか?それともある一定の時期からでしょうか。
私が、お話を読んで感じたのは、必要以上に周囲に気を使いすぎているのではないかということです。
自分を変えようと、頑張ったのは素晴らしいとは思いますが、できずかえっておちこむのではいみがありません。
他人は意外と他の人のことはみてないものですよ。友達が欲しいあまりに不安や悩みが大きくなってしまったのですね。いつも楽しい話ができなくても、少しくらい悪い子でも友達はできますよ。思い切って近づいてみてはどうでしょう。
まずは私とお話してみませんか?
無料相談もありますので、宜しければご連絡くださいね。

http://true-color-nagi.jimdo.com

違反報告

2015年10月14日 15時07分


ライフストーリー研究所

あかり さん

はじめましてらいふすとーりーのヒロユキです。
私の意見を伝えさせていただきます。


どうでしょうか?
ほんのちょっとだけ勇気を出して、相談できる友達に相談してみては?
というのは相談できる友達がいるってことは、決してあなたが人間関係がうまくいっていないということではないからです。
だって人間関係がうまくいっていないような人は、相談できる友達がいなかったり、迷惑をかけたくないという友達もいないんじゃないですか?
そしてだれかれ構わずにだれにでも無理を押し付けていくんじゃないのかなぁ?

もしかしたら、あなたはお友達を大切にしたいあまりに迷惑をかけたくないと必死に
細かいことまで気を使っているんじゃないのかな?

もし私が、あかりさんの友達だったならば、もうちょっと迷惑もお願いも言ってほしいよ、聞かせてよって思っているかもしれませんね。
私にも友達がいますが、その友を大切にしたいと思っていますが、よくお願いをしたりしています。友達もできる範囲で協力をしてくれたりします。とてもありがたく思っている友達です。例えば、私の不注意で車が動かなくなった時のも、友達に相談したら、夜遅くに心配してきてくれました。そのとき本当に感謝しました。
そのおかげもあり、その日に車が動くようになりました。

さてあかりさんにご相談したいことがあります。
どうでしょうか?ほんの少しだけでかまいませんので、細かいことを気にするのを少しだけ気にするだけにして、このことについて相談できる友達に相談してみてください。

みんなと仲良くなる前に、あなたのことを大切に思ってくれる友達を探しては
お互いが大切にしていける友達を作ってみてはどうでしょうか?
そこから少しずつあなたの良さを他人に伝えながら
みんなと仲良くなっていけるようになってはどうでしょうか?

今度はあかりさんが他人を大切にするように、あかりさんの、あなたを大切にするとともに、あかりさんのよさを伝えられえるようにしたいものですね。

もし何かこの件でありましたらご連絡いただければ幸いです。
少しでご参考にしていただければ幸いです。
ありがとうございました。

違反報告

2015年10月14日 14時42分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガマサアキと申します。
辛いね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何か孤立感を感じてしまうね・・・・・・・・・・・・・・・
女子は特に男子と違ってグループ意識が強いですから・・・・・・・・・・
そうですね・・・・・・・・・・・・・・・・・
もしかしたら、幼児期決断というものが関わっているのかもしれません。
例えば、例えばですよ
「所属するな」という禁止令(インジャンクション)が与えられていた場合が考えられます。
これは、両親がフラフラの浮浪の旅を続けていたり、そういう精神状態である場合に子供に与えられるメッセージです。
子供の側に取りますと「誰とも仲間にならない」「どんなグループにも属さない」「自分は、どこにも所属しないから、自分は誰からも愛されるようにならない」というような幼児決断する可能性があります。
*禁止令:親から、物心がまだつかない(幼児期)に、無言でわたされる子供の態度行動に関する、親の感情的な不合理な命令をいいます
その後に対抗禁止令が与えられ、その通りに生活していたら、何かのきっかけで、潜在意識の中の禁止令が頭をもたげてくるのです。
*対抗禁止令:禁止令の後に出されるもので子供は物心がもうついています。
親が指示的に言葉で子供に伝えた、オマエはこうあれ、というもので、
親の期待や願望に子供を縛り付けるものです。
すこし、専門的になってしまいましたね。
要するに、
例:
対抗禁止令:他人を喜ばせろ→禁止令:自分を後回しにしろ、でしゃばるな
などのように、後からの対抗禁止令は潜在意識の禁止令と深く影で結びついていて、
例えば、「他人を喜ばせろ」という事を忠実に守っていたとしても、何かのきっかけで、潜在意識の中の禁止令(でしゃばるな・・・など)が頭をもたげてきて、
あかりさん自ら壁を作っているのではないかということです。
>いちいち細かいことを気にして、周りの人の自分に対する態度でいちいち一喜一憂
>こんな話しても迷惑かけるだけだし、親にも負担になるから吐きだせません
こんなところにも、潜在的に~~
対抗禁止令:他人を喜ばせろ→禁止令:自分を後回しにしろ、でしゃばるな
という構図が見えてきませんか?
ここで、私から提案できる「アドバイス」としては、
まずは、「傾聴カウンセリング」というものを受けるということです。
「傾聴カウンセリング」の効果としては、あかりさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第にあかりさん自身の現在位置(立ち位置)を確認して受け入れる(受容)ことで、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
カウンセリングは1週間に1度(50~60分)が一般的です。
対面式のカウンセリングの重要な要素に「相性~話しやすさ」があります。
これがカウンセリングの「良し悪し」を決めると言っても過言ではありませんので、少しこだわって見たほうがいいと思います。
保健所の精神保健福祉相談(心の健康相談)や精神保健福祉センターの相談員(精神保健福祉士など~一般的に予約制・電話のみもOK~無料)、カウンセリングのボランティア団体(電話のみもOK~無料)、どうしても見つからない時には、スカイプ(保険適用外の有料)でもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
このカウンセリングだけで問題が解決してしまう場合もありますが、「考え方の癖~○」の自己変容が不十分な場合には、「傾聴カウンセリング」を足がかりとして次の認知行動療法カウンセリング(考え方の癖~行動実験)→トラウマ(幼児期決断の修正)の治療法と移行して行く場合も考えられます。
また、一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリング効果も期待されている
掃除「~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@出来事→感情(種類と強さを%で表す~孤立感:70%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知る(客観性を育む)ためにはいいと思います~認知行動療法のデータにもなります。
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
わたしのHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「自動思考~認知の歪み(認知行動療法)」
「トピックス・リスト」→「幼児期決断を修正するミニスクリプト理論」
「トピックス・リスト」→「トラウマの治療法」
「トピックス・リスト」→「自信をつけるテクニック」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション~瞑想など」などのお役立ち情報が掲載されていますので、是非一読していただきたいと思います。
進学して、環境が変わった時が一番自分が変われる状況ですので、
それまでに、しっかりとカウンセリングなどを受けて頂きたいと思います。

違反報告

2015年10月14日 11時50分


ふくろうココロの相談室

はじめまして、
ふくろうココロの相談室の友田です。

『自身を持て』それもとても大切なことだと思いますが、誰かと親しくなるには相手に好かれる、自分の存在を意識してもらう。ということも大切になると思います。

あかりさんも聞かれたことがあるかもしれませんが、コミニュケーションの基本は『あいさつ』です。
なので、ご自身の性格や考え方はそのままで大丈夫!なので、ちょっと大きめの声であいさつをする、相手の名前を呼んで、目を合わせて声をかける。それだけでも変わるかもしれません。

そして、余裕があれば、相手の変化(髪型や服装、持ち物etc....)に共感したりすることで、そこから話題を広げることも可能ですし、相手の趣味などを話題にし、会話の主導権を相手に渡すことで、あかりさん自身は聞き役に回ることで、話題がなくとも会話に入っていけると思います。
出来ることから、1つずつ試していただき、いい学園生活を送って頂き、その後のご自身の生活に活かしていただければと思います。

□■<ふくろう ココロの相談室>========
友田 昌和 (ともだ まさかず)

E-Mail: mas.t@fccounseling.jp
WebPag:http://fccounseling.jp
======================■□

違反報告

2015年10月14日 10時29分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

人間の心理構造には、自分の世界に住むすべての人から認められたいという承認の欲求があります。このようなプレッシャーを少なくするため、他人の承認を求める欲求を半々に分けることを習慣にしてみて下さい。つまり、何事も50%は他人の承認が得られ、残りの50%は他人から認められない、ということです。こうすれば、ずっと楽になります。毎日、50%の人から認められただけで、幸せを感じることができるでしょう。自分自身であろうとする人が、常に他人から認められるなどということはあり得ません。

あなたの人生が完璧なものであるためには、すべてから認められなくてはならないということはありません。自分の人生を素晴らしいものにするために必要な承認は、ただひとつだけです。それは、
「今、あるがままの自分を受け入れる」ということです。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2015年10月14日 08時37分


キャリアと心のカウンセリングルームSALA

あなたにとって、一番大切なことは人間関係ですか?

人間関係よりも大切なこと、気になることはありませんか?

あるのなら、そちらを優先しましょう。
誰になんと言われても。

ないのなら、そちらを見つけましょう。
人間関係が気にならなくなります。

人間関係で悩んでいる人、とっても多いです。

そもそも、すべての人とうまくいくということは無理だと思います。
人は一人一人違います。

どこかに必ず自分に合う人がいるはずです。

いなければ?

仕方がないと思いましょう。

テレビドラマなどを見ていると
理想の人間関係が描かれていたりします。

でも、幻想です。

まずは人間関係を外に置いて
自分自身のこと、自分のままで楽しめることを探すのです。

目の前に進路のことがあるのなら
それを優先してください。

自信がないわけじゃないのであれば・・
自信を持って進みましょう。


あなたは、あなのままでいい。

誰かに無理に合われる必要はありません。
前を向いて進んでいれば、あなたに必要な人が集まってきます。

来なくても、平気で進みましょう。

あなたには、あなたがいれば大丈夫。

人間関係をつくらなければならない。
この強制と呪縛から抜け出してくださいね。

あなたの一番の友達は、あなた自身です。

違反報告

2015年10月14日 03時26分


あかりさん

はじめまして。

横浜で「天使の翼」という催眠療法のスペースをしております西田と申します。

お友だちに近づきたいのに近づけない、気を使われている気がする、
人間関係の希薄さで
もう泣きたいくらい疲れ果てている…。

おつらい気持ち、今までのご努力、それが報われない苦しさ、そして、その奥にある淋しさ、悲しさも…伝わってくるような気がしました…。
(そんなふうに感じました、違っていたら、もしよかったら、その旨、おしらせくださいね)

あかりさんは、きっと一生懸命で、努力のできる方、なのですね。
そして、きっと、気配りもあかりさんなりになさっている…。

その上、進路のこともある…。

疲れてしまうのは、ごく自然なことのように感じました。

ほんとに、ほんとに、もしかしたらなのですが…

あかりさんから見たら、まわりのお友だちたちが、ちょっと子供っぽく見たりするときはありませんか?

グループに入っていなくておいておかれている?(あかりさんの方から置いている?)のも…そういう理由も少しはあるんじゃないかしらって、感じたりしています。


何にでも一生懸命で、いろいろ考えていて、進路を優先するという理性的な選択ができる、そして、自信だってないわけじゃない…。

いまは、あかりさんは悩んでおられますが、上に書いたことは、人として大切で、本当にステキな資質だと感じています。

私から見たら、あかりさんは魅力的で、とてもステキな人です。
話すことがない、面白い話はできないと書いておられますが、本当でしょうか?
私は、あかりさんから見たら、だいぶ年上なのですが、あかりさんという人を、もっと知りたいな、と思いました。あかりさんはきっと、ほかの人はどうかわからないけれど、自分にとっては、面白い、と思えるものを持っておられるのでは、と感じました。それって、自分があるってことですよね。自分というもののある若い人の話をいろいろ聞いて見たいな、と思ったのです。

そういうあかりさんは、この先進学するにせよ、就職して社会人になるにせよ、高校とは異なる環境の方が、まわりの人の信頼を得て、気持ちにも余裕ができて、自然に人が集まってきて、お互いに気持ちの分かり合える関係を築いて行きやすいのかな、と感じました。

ちょっとトリッキーなアドバイスかもしれませんが、
同級生ではなくて、年上の方、上級生や、もっと年上の方、尊敬できる先生や先輩、地域の方々と交流する場が、もてると良いのかな、と感じました。

学校や進路のことで、いろいろお忙しいとは思うのですが、一旦学校という場を離れて、あるいは、クラスという場を離れて、ご自分の興味の持てる場で、もう少し広い範囲の人と交流してみる…、そんな経験をしてみると、また違った視点で、みんなに新鮮な関心や興味がわいてきて、お友だちとの関係性も、また違ったものになって行くのでは、と感じました。

とんちんかんだったら、ごめんなさいね。

でも、私は、そんなふうに感じたものですから…。

もし、さらに、話したいことなどあれば、メールやスカイプでも、カウンセリングを受け付けていますので、よかったら、ご連絡くださいね。

あかりさんの学校生活が、明るく楽しいものとなりますこと、お祈りしています。




違反報告

2015年10月14日 01時21分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

初めまして私はカウンセリングルーム和(なごみ)です

人間って本当に難しいですね?

あかりさんは、過去に何かありませんでしたか?

自分の発言で、

大学に入学して、また社会に出ると

学生時代とは、まったく別の世界です

今のままで、いると、良くないと思います
私はカウンセリングは電話は無料です

メールは無制限です

私でよろしければ、ご連絡ください


あかりさんの、お悩みを一緒に解決していけたらと

思います

ホームページよりご連絡頂けたら幸いです

あまり自分を責めないでくださいね。

違反報告

2015年10月13日 20時11分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
あなたにも気づいていない、心の傷が原因でしょうから、ご自分を責める必要はありません。ご自分で今の状況を改善しようと無理に考えなくとも良いと思います。ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。メールでの対応も可能です。

違反報告

2015年10月13日 20時11分


心理カウンセリング らしんばん座

あかりさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

皆と仲良くなりたいのに、空回りしたり、自分から壁を作ってしまっている気がするのですね。
あちこちのサイトを見て回っても、「自信を持て」と書いてはあるものの、いまいちピンとこないのですね。

「自信」を持っていると言う事は、どんなことでしょうか?
物凄く素晴らしい人で、何を話しても、人を笑わせるような人でしょうか?
現実には、そんな人はいません。
お笑い芸人だって、テレビカメラがこっちを向いている間だけ、人を笑わせるような演技をしているだけです。
四六時中、面白い事を言っているわけではありません。

自信を持っているという事は、そのままのあかりさんでいると言う事です。
まず、いちいち細かい事を気にして、周りの人の態度で一喜一憂する事は、止めましょう。
全てについて、完璧でなくても良いです。

自分が面白い話が出来ないのなら、相手の話を聞いてあげましょう。
「うんうん、それで?」と、相槌を打ってあげれば、相手の人は話しやすくなると思います。
人はたいがい、「自分の話をちゃんと聞いてくれた」と思う人に対して、良い印象を持ちます。

相談できる友達がいるのなら、打ち明けてみるのも、一つの方法だと思います。
思い切って迷惑をかけてみるのも、人に対してうち解ける、一つの方法です。

あかりさんが苦手なもの、今持っていない物に着目するのではなくて、得意なもの、今持っている物に注目してみてください。
そうすれば、意外と、今のあかりさんのままでも、出来る物が沢山ある事に気づくと思います。

違反報告

2015年10月13日 19時38分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>
まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、自分が変わらないと人間関係もこのままだと思い、サイトなどをみて変わろうと思うのですがうまくいきません

2,自分に自信をもてとどのサイトにも書いてありますが、自信ないわけではないし
それって自信過剰にはならないのかなと思います

3, いちいち細かいことを気にして、周りの人の自分に対する態度でいちいち一喜一憂している日々です

4,相談できる友達はいるけど、こんな話しても迷惑かけるだけだし、親にも負担になるから吐きだせません

5,最近は進路のこともありますます人間関係が希薄になってきています
進路を優先していますが、人間関係の悩みが胸につっかえて落ち着かず、いまいち勉強に身が入りません

6,精神的に限界がきています
いつも泣きたい気持ちです


一つ一つの出来事の意味を、貴方なりに分析され記憶にとどめておられる
状況が本当に良く分かりました。

さて本題に入らせていただきますが、

貴方様は「私は人間関係がうまくいかないことに悩んでいます
みんなと仲良くなりたいのに空回りしたり、自分から壁を作ってしまっている気がします.. みんな私には他の子とちがって、気を遣って話しているようにみえます
ずっと誰とも距離が縮まりません]

上手なコミニュケーションの取り方がが苦手のようですね。

貴方は人より、心が繊細でナイーブな面があるため、まともにその渦の中で葛藤し悩み苦しんでこられたのだと思われます。

問題はこれからです。

ここで貴方様に提案があります。

現在貴方様はこのままの自分ではいけない「何とか性格を変えたい」と思っていられます。

この流れを止めない、壊さないために貴方様の性格を変えられることをお勧めします。


性格の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。


当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>
もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。


 お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします
今回の貴方様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 
早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3、の目の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。

貴方が近い将来ご自分の価値観に合った、お仕事を探したい場合、天職探しも、カウンセラーが一緒にお手伝いをします。
安心してください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



私たちはどんな事があっても支援します。貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
  
コピーしてお使いください

違反報告

2015年10月13日 18時19分


ジェイドカウンセリング

初めまして。カウンセラーのHARUです。

周りに気を遣ってしまい、人間関係がスムーズにいかないことによるお悩みですね。
多感な時期には実は内面のことで同じような悩みを持っている方は少なからずいると
思います。

でも泣きたいくらい気持ちが辛いのですから、心理カウンセリングを受けてみてはいかがで
しょうか。私は40分3500円から(初回500円引き)でやっていますので、学生さんなら更に割引いたしますので宜しければお気軽にご相談下さい。haru2014h@gmail.comまで

お友達や親御さんに相談しにくいこともありますよね。

さて、自信をつける、ということですが、仰るようにすぐに1〜2日で自信がつく
ものでもないと思います。

お得意なことや好きなことはありますか。

そういったところを手掛かりに、何かに打ち込むこともとても今の状況をよくする
のに役立つと思います。

また具体的にお話できれば嬉しいです。

多くの学生さんの学習や進路相談にものってきましたので、
それも含めて宜しければお話させていただけたらと思います。

平井HARU



違反報告

2015年10月13日 17時03分