教えて掲示板の質問

「恋愛について」に関する質問

  • 受付終了

yさん

4ヶ月前に友達の紹介で知り合ったひとつ上の男性がいます。
毎日LINEをする中に進展し、このまま付き合えるかなと思った矢先、「私と出会うつい一ヶ月前に職場の家族のある女性と不倫関係にあり、旦那にバレて慰謝料も請求されている。あなたの事は好きだけど、まだ好きとか付き合うとかは考えられない。」と言われ、せっかくのご縁だったのでそのまま去ることも出来ず、彼のサポーターとしてのポジョンに立ち、毎日のLINE、食事、遊びなどをしてきました。
そんなことを繰り返している間に私の方が彼を好きになってしまい、思いは膨らむばかりで先日、「俺の事を好きになってくれる女性はいるのかな?」とたわいもない会話の中で言われたので、つい「私は好きだよ」と想いを伝えてしまいました。すると「今は付き合えない」と言われてしまいました。思い返せば一方的な私からの連絡が多かったと思います。彼からはほとんど遊びに誘ってくることもなく、私の方からでした。でもLINEや電話は好意的で私は勘違いしてしまったようです。彼は私と付き合いたくないからそれを理由にして付き合えない事にしてるのか、それが本当で今は付き合えないのか定かではありません。私が告白してしまった為に気まずさから彼に連絡して会うことも出来なくなってしまい、また私の気持ちを知った彼からのLINEもなくなってしまいました。このまま自然消滅かと思うと、とても辛いし毎日彼を思ってしまいます。
彼は私のこと好きだったのでしょうか?この関係はどうしたら良いのでしょうか?
好きと伝えた後で、彼の気持ちが私の方を向いて現在考えているから連絡がなくなったのでは?と期待してしまう自分もいいて辛いです。

違反報告

2015年10月3日 00時56分

教えて掲示板の回答

yさん、はじめまして(^^)
パーソナルカウンセラーの内山です。
ご相談内容を拝見させていただきました。

今が一番辛いですね。
四六時中彼のことを想い、
何をしても心ここにあらず・・・
といった心境お察しいたします。

朝起きて、真っ先にLINEをチェックしてみたり、
時間が出来ればLINEしようか迷ったり。
でもそれは彼も同じ葛藤をしています。
彼は本来真面目で誠実な方です。

今は少し自信を無くしているのです。
もし逆の立場だったら、
不倫し慰謝料を請求されている自分が、
「好きです、付き合って下さい」って言えますか?

真面目で誠実だからこそ、
yさんに対して「好き」だなんて言えない、
と、思っていると思います。

しかし大切なのは、yさんが後悔しないことです。
胸に手を当てて、本当の心の声と向き合ってください。
yさん自身が自分の本音と向き合うことこそが、
本当に彼と向き合うことになります。

彼はyさんのことを大切な人だと思っています。
ですから焦らなくても大丈夫です。
今こそ自分の本音と向き合って、
どうしたいのか?
どうなりたいのか?
こうしたい!って心の底から思えた時に、
ほんの少し出来ることをしてみてください。

すると不思議なくらい、
まるでこうなることが決まってたと実感できるほど、
未来は開けていきます。

もし行動しても行動しても、
心が辛くて消え入りそうなときは、
ご連絡いただければ幸いです。
↓↓↓↓
http://onlinecounseling9999.wix.com/ascension
【LINE】を使った無料オンラインカウンセリング

人をこんなにも好きになれるなんて、本当にyさんは素晴らしい人です。
人を愛することは、何よりも自分自身を成長させてくれます。
いい女っぷりに磨きをかけてくださいね。
そしてどうか、後悔だけはしませんように。

違反報告

2015年10月6日 22時55分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

おつらい日々をお過ごしのことと思います。

彼とは、友達の関係だったのかそれ以上の関係だったかにもよります。

>思い返せば一方的な私からの連絡が多かったと思います。彼からはほとんど遊びに誘ってくることもなく、私の方からでした。

との文章から察せられることは

友達の関係であれば、彼はあなたに対してそれ以上の関係を持ちたいとは思っていなかったのだと思います。

それでもあきらめきれず

>とても辛いし毎日彼を思ってしまいます。

とのことなので、

1.冷静に客観的に見て、ご両親のいずれかと彼の傾向が似ている。

2.幼少期~青年期にかけてご両親から「確かな愛情を注いでもらっていた記憶や思い出がない」。

3.同じような恋愛を繰り返している気がする。

上記に半分ほどでも当てはまるようでしたら恋愛依存の可能性があります。

苦しみから抜け出し、楽しく安心した生活を取り戻すには、

依存原因を共に発見し、心の傷を癒やすことで、

新しい、本来の自分を取り戻すことで

「本当の恋愛」ができ、悩みのない素敵な人生を歩む

ことが出来ると思います。

ご相談はお気軽にどうぞ。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2015年10月6日 15時51分


yさん、こんにちは。純イノセンスの松下と申します。

ご相談内容を拝読させていただきました。

4ヵ月間、恋し焦がれたお相手を忘れられなくて、お辛いですね。

彼は私のこと好きだったのか?

彼に言われた通り、「好きとか、付き合うとかは考えられない」。
これが、答えだと思います。

彼の話が本当として、なかなか手に入らない女性が、お好きなんじゃないかしら?
結婚とか、責任とか、先のことを考えた、重い付き合いもしたくないタイプにお見受けします。

なので、この関係はどうしたら良いか?に対しては、このまま自然消滅で、彼のために空けている時間を、別のことに向けましょう。

都合よく考える女は、都合のいい女にされがちです。
あなたの中に、これほどまで誰かを深く愛せる情があり、それを汲んで、「付き合えない」と身を引いてくれた。世の中には、自分本位に振り回すのがお好きな方も、いらっしゃいますからね。

結果は不本意かもしれませんが、あなたとその気持ちは、もっと大切に扱われていい存在だと、あらためて自覚できる出来事だったのではないでしょうか?

大丈夫!yさんの気持ちに応えてくれる方は、いらっしゃいます。
1日も早く、そんな幸せなご報告がいただける日を、心よりお待ちしています。

違反報告

2015年10月6日 14時05分


例えれば、人を好きになる心の風邪。
それは判断力を侵します。
侵されると好きの心をどんどん正当化、且つ自身に都合の良い様な解釈ばかりを致します。
はっきり言います。『不倫』を犯している事のみで付き合う資格無し。
『縁』という言葉は、この場合の使用は『サポーター』なる単語も含めご自身の美化、お気の毒(身から出た錆)な当該男性への哀れみの感情かとも思います。
貴女様はきっと心お優しい方なのでしょう。
お持ちの感情を恋愛感情と勘違いなさらぬ様に。
判断未熟な子供の様な方に対するお母さん的な感情は母性本能から来るものではないでしょうか。
お相手はその事に気付き、及び不倫相手の女性にいまだに未練があるのかもしれません。
貴女は彼にとって明らかに恋愛対象ではない。
私から言わせると、ひとのものを横取りするような不貞な輩はこれまでの人生経験に於いて構築された愚人格をそう簡単には改められぬ、仮に付き合っても貴女が心配と苦労と悲しみの日々を過ごす事が目に見えております。
この度の『縁』は『縁』でも『悪縁』として捨て去り、この事をご自身を知る一つの教訓として、新たなる出会いに向けて婚活に励んで下さい。

違反報告

2015年10月6日 12時14分


ふくろうココロの相談室

yさん、はじめまして
ふくろうココロの相談室の友田昌和です
よろしくお願いします

yさんの不安になる気持ちとても分かります。
告白した後の気まずさ、相手の男性の好意への期待も混ざり、答えを見つけ出すのが難しいですよね。

相手の男性の問題がクリアになり、本当の気持ちを聞くことが出来れば、一番良いのでしょうが、なかなか聞くことは難しいでしょうか?

難しいようでしたら関係の距離をすこし開け、客観的に見てみるのも一つの方法だと思います。
まずはご自身の気持ちを大切に。相手の男性との関係をゆっくり考えてみて下さい。

□■<ふくろう ココロの相談室>========
友田 昌和 (ともだ まさかず)

E-Mail: mas.t@fccounseling.jp
WebPag:http://fccounseling.jp
======================■□

違反報告

2015年10月6日 11時43分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

4ヶ月前に出会った彼に告白、いまはそんな気持ちになれないと言われ彼からは連絡がないが、彼のことが忘れられない。自然消滅は悲しい。
そういう、切ない気持ちを自分でどうしたらいいかわからず、苦しい状態なのですね。

彼の状態を推論してみましたか?
賠償金も請求されて、弁護士を立てられて、彼が好きな人(奥さん)の様子もわからず、心理的にも社会的にも、新しい恋愛に気持ちを向ける余裕がないのは自然でしょう。
仕事もしているとなると、通常の生活維持で精一杯でしょう。
誰かに優しい気持ちを向ける余裕はないでしょう、仮にあなたが役に立てるとしたら、友人としての役割で、彼女ではなさそうに思います。
なぜなら、彼はまだ奥さんのことを好きなのではないですか?
もし彼が火遊びでなく本当にその奥さんを好きであったなら、さらにドラマチックな引き裂かれ方をしたら、余計盛り上がるかもしれません。
また、彼女に仮にしてもらっても、このトラブルが決着するとともに関係が冷める恐れはありませんか?人は不安だと、誰かにしがみつきたくなるものだからです。

まだ彼を知って4ヶ月です。まだまだ知らない面もあるかと思います。
一歩引いて友人としての関わりをするか、完全に離れるかでしょう。
仕事や友人や、様々な関わりに視野を広げる好機とおもいます。

宜しければ御連絡下さい。

違反報告

2015年10月6日 11時43分