教えて掲示板の質問

「復縁の可能性」に関する質問

  • 受付終了

すなふきんさん

初めまして。

 つい最近離婚してしまいました。
 原因は妻の愛情の上に私があぐらをかき、妻への感謝を忘れ手いた事です。
妻はいつも私を見て、私の事を聞いて、私を愛してと思っていました。
私が原因で妻はイライラし、私に対してキツい言葉を言うようになり、私はそんな妻が苦手で妻の機嫌を損なわないように、しかしその反面妻をないがしろにして行ったと思います。セックスレスになり、ひどいときは年に数回しか関係を持たなかった年もありました。
 妻は私が妻を愛していないと口にすることもありました。

 3ヶ月前ちょっとしたけんかが元で離婚にいたってしまいました。
 けんかから離婚までの2ヶ月、妻は私と一緒のときを過ごさず、私を見ているとイライラするとまで言ってきました。
 
 ですが離婚が決まる前一緒に飲みに行ったことがあります。その晩妻はベランダに腰掛けていました。私が隣に座ると妻は黙って黙って座っていました。
肩を抱いてもいやがらずにいました。

 二人が離れる日、妻は私にメールを送ってきました。
それは以下の内容でした。

すなふきん 様

改めて、長い年月を一緒に過ごしていただき、ありがとうございました。

あなたは私の帰る場所でした。

それが、いつからしんどい場所になってしまったのか、長い時間をかけて変わってゆく二人の状況や、それに伴う心理状態、お互いにそれを思いやれないすれ違い…いろいろあったのだと思いますが、結果的には仕方のないことでした。

あなたの、今の思いに応えてあげられずに、本当にごめんなさい。

どうか、自分を弱い人間だとか、ダメだとか、決めつけないでください。
自分を否定しないでください。
そんな思いに囚われることが、これからのあなたに、最もマイナスなことになると思います。

あなたは「○ちゃんを幸せにしたかった」と、言ってくれましたね。
本当にありがとう。そして、そういう気持ちは、ちゃんと伝わっていましたよ。
せっかくの気持ちでしたが、肝心なことが抜けていましたね。
あなた自身が、自分を本当の意味で大切に、自分を正しく愛してあげる、ということです。
それが出来て、初めて他人も本当の意味で愛せるようになれるのだと思います。

それは私自身にも言えることで、私はそこから新しい生活を始めることにしました。自分は何が心地よいと感じるのか、何がイヤなのか、心の声に耳を傾けながら、ユルユル生きて参ります。

自分を正しく愛する、ということについてすなふきんさんも一所懸命、考えてみませんか。
そして、いつか結果オーライな人生にすることを約束してください。

私に謝る言葉、過去にしがみつくようなネガティヴな言葉は、今後一切聞きたくありません。

いつの日か幸せになれた、ポジティブなすなふきんさんとなら、また飲みに行くのも良いかな…。先のことはわかりませんが。

いつ、いかなる時も、幸せは自分の手で掴むもの。
すなふきんさんが幸せを掴めることを、心から願っています。


別れる前の晩、飲みに行きました。
帰ってから私は妻を抱きしめました。
妻はちょっと抵抗しましたが、私を抱きしめてくれ、「あなたの気持ちに答えられずにごめんね」と優しく言ってくれました。

別れた後、事務的な連絡で電話で30分くらい話しましたが、その時に「自分を愛して、素敵な僕になったらぐらっと来るかも」と言ってくれました。

その後にメールが来ましたがそれが以下です。


誰でも人間は、長く生きている分だけ、身についた思考癖や行動パターンはなかなか変えられないものです。
全て変える必要はないのだと思いますよ。
「自分は変わらなきゃ」と、気付けただけで、ひとつ成長出来てます。心の隅に、その意識を置いておけば、日常の中で大事なことに気づけるようになります。
今は辛いですが、神様は乗り越えられる試練だけ、与えるといいます。
きっと大丈夫!そう自分に語りかけながら私も毎日を過ごしています。

一生眠れない人はいません。
薬に頼らずに、どこまで起きていられるのか、試してみるのもアリかと思います。
おそらく、3日も経たずに眠りが訪れると思います。
仕事があるから、なかなか難しいですが、適度な運動と栄養のある食事、ぬる目の風呂でじっくり温まるのは睡眠を助けます。
元気でいてください!


長くなりましたが、これから妻と復縁できる可能性があるでしょうか?
私は妻が私が変わってくれ、また一緒になってくれるのを待っているように感じますが。妻は私を試しているような気がするのです。

どうかよろしくお願いいたします。

違反報告

2015年8月30日 01時29分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

すなふきんさん。はじめまして。

あなたと同じように奥様も新しい生活を始め、生きていくことを決心
されています。

その生活の先に、あなたともう一度人生を歩みたいと思うきっかけが
できれば復縁の可能性もありそうですね。

奥様も望まれているように、すなふきんさんが変わることを意識し、
神様から与えられる試練を乗り越えていけるように、私たちも
応援しています。

もし、お一人で考え行動しても行き詰まってしまった場合や
不安がつのるようでしたらいつでもご相談くださいね。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://r-lab.co/
 ※無料メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年9月5日 23時52分


吉岡心理相談室


お話聞かせて頂きました。

離婚という大きな事を経験したのですね。

そして,その事から沢山の失敗や気づきがあったのですね。
大変でしたね。

失敗を通して
今まで生きてきた人生を振り返り

これからの糧にしてはいかがですか?

良いことも嫌な事も含めて,過去を変える事は出来ませんので
それらから
学んだ事を
これからの人生に役立てる・・・。

そして,今までの自分と違う自分になる・・・。

同じ失敗はしないと決める。

今までの貴方と違う人になると

もしかしたら,もしかするかも知れませんね。

こころ豊かで,人に優しく,頼りがいのある人は魅力的だと
思うのですが・・・・。
そして,大人な人になる・・・。

違反報告

2015年9月2日 22時05分


カウンセリングルームこうちゃん

スナフキン様

初めまして。大阪でカウンセリングルームこうちゃんを運営しております榮 皓一(サカエ コウイチ)と申します。

相談内容を拝見させていただきました。

離婚されたとの事で、大変辛いことだとお察し致します。

結論から言わせていただきますと、復縁出来るかどうかは分かりません。しかし、認知改善のカウンセリングを行う事により、今のすなふきん様より格段に夫として魅力的なすなふきん様になる事が出来るだろうと思います。

その延長上で、元奥様と次回、飲みに行ける機会があるような気も致しますので、「変わった」すなふきん様でいられるとおのずと結果がついてくるように思います。

別れた原因もスナフキン様がだいたい把握されていらっしゃるという事だと思いますが、それが正しいかどうかも自分では分からないと思います。

人は過ごす家族、会社組織などの環境により常識が異なる場合があるからです。

そこでカウンセラーという第3者の目線にて一度お話されてみてはいかがでしょうか?

カウンセラーとすなふきん様との間ではフェアな関係でお話が出来ますので、間違った認知、常識をお持ちであれば、カウンセラーが指摘してくださると思います。

近場で良いカウンセラーがいらっしゃいましたらそれが一番なのですが、中には、ここの書き込みにもおりますように、基本の「守秘義務」さえ分かっていない素人カウンセラーもいるようですので注意してください。
名前さえ出さなければカウンセリング内容を公開して良いなんて許される事ではありません。(実際、院長先生の写真も掲載されておらず、院長の顔写真が載せておられない所は怪しいと思ってください。)

近場で良いカウンセラーが見つからない場合はメールカウンセリング、電話カウンセリングも対応しておりますので、よろしければ気軽にお問い合わせください。

革命的な料金体制で継続利用が可能なカウンセリングが行えますし、国から認められております私プロフェッショナル心理カウンセラー榮(サカエ)が責任を持って毎回対応させていただきます。

メンタルケア学術学会 全国心理業連合会 プロフェッショナル心理カウンセラー協会所属

カウンセリングルームこうちゃん

http://kouchan.net/

榮 皓一(サカエ コウイチ)
09052410079

違反報告

2015年9月1日 15時08分


フリーダム・サポート

初めまして。

フリーダム・カウンセリング の 三峰(みつみね)と申します。

少々厳しい意見になるかもしれませんが、ご了承ください。




復縁は、可能でございます。

ただし、相当の「努力」が必要になります。

「考え方」、「生き方」「相手への思い方」そしてなにより「愛とは」を、

徹底的に学ぶ必要があります。

弊社カウンセラーにも離婚経験のある人間がいますが、相当の努

力をして、再婚いたしました。

この、文面を拝見させて頂くだけでは、すなふきん様の日常はどう

っだったのか、元奥様からの手記だけに頼らなければなりません

が、奥様が書かれておられる通りだとすると、すなふきん様の日常

に少々、問題が見えて参ります。

まずは、その問題点を徹底的に洗い出し、

そして、その問題点を納得し、

納得したならば、徹底的にその原因を見つけ、

そして、最終的に「治して」行くことが最も大切です。


今のまま、ただ復縁を希望したとしても、うまくいかず、

幸いにも復縁できたとしても、また同じことを繰り返すのでは

ないでしょうか。

他人ごとと思えないことです。


是非、一緒に見つけませんか。

お気軽にご連絡ください。






違反報告

2015年9月1日 11時59分


こんにちは、Hearing Partnerの藤巻と申します。

簡単に申し上げますと、復縁の可能性は十分にあります。

ただ、奥様もお手紙にもありましたように、ご自身を大事にするという事や愛してあげるということがどういうことなのか、なぜそのような関係性になったのか、などをしっかりとお考え頂く必要があります。

ご理解いただいた時に、奥様との復縁を望まれるか、どのような関係性を築きたいかは、今とは違ったお考えになっている可能性もあります。

まずは、いろいろなことがあって傷付いた心を癒し、許していただければと思います。

定期的に心の調整をしていだたくと宜しいかと思いますので、どこかのカウンセリングをお受けになっても良いでしょう。当方のカウンセリング(ココロトーク)は、心のままに話していただき、何度も繰り返してご利用いただくうちにご自身で穏やかに問題に向き合い答えを出していけるという流れを特徴としています。その解決策も正しいものを選択できるようになります。

時間は問題ではありませんので、焦らず、落ち着いてお考えください。

違反報告

2015年8月31日 21時38分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に辛いですね。

実は貴方様とほとんど同じようなお悩みのケースがこの5月にお一人様ございました。

5月に復縁のご希望でご相談に来られた方は離婚を前提にし既に別居を奥様から4月の末、宣告された方でした。

ご主人のお話で分かったのですが奥様は素晴らしい方でした、なんと結婚式の1週間前、ご主人が健康診断でガンが発見され緊急手術しか間に合わないと医師から診断結果を伝えられ、その事を婚約者(現在の奥様)に伝えたところ、その婚約者は「すぐ入籍しましょう。私はどんな事があっても貴方を守ります。貴方の看病を続けます。私がこの世で最も愛している人だから、当然です」この言葉にご主人は感動され、この人を必ず幸せにすると心に誓い、婚約者にもその気持ちを伝えたと、おっしゃっていました。


結婚1年目に女の子さん、3年目には男の子さんが生まれました。
実は相談に来られたご主人は最初の子供さんができてから、全く別人のような人に変わられました。

家のローンがあったため、夫婦共稼ぎを余儀なくされ
奥様はお子さんお二人を育てながら、パートの仕事に出られ、家事からご主人のお世話まで本当に良く頑張っておられたそうです。

しかしご主人は結婚1年目の後半から家事は一切手伝わない、奥さんが忙しい時も子供さんの面倒を見ない、食事の支度が遅いと、怒りまくり奥さんが手をついいて謝らなと収まらないと収まらないほど怒りまくる、

休みの日は自分だけ外出しゴルフやマージャンと遊びに出かけ、結婚してまさかこんなに変わるなんてと疲れ果てておられたようです。

結婚して8年目の3月奥様が疲れ果て子共さん二人を連れて土曜の午後から実家に帰られ日曜日に帰宅された夜、決定的な事が起きました。

奥様が疲れ果ててその日は入浴しては早めに床についいておられたところに
ご主人が奥様の寝ておられ所に来られ、突然SEXを求め、奥様が「疲れているので今夜は寝かせて欲しい」と懇願したところ、奥様の顔を平手打ちされ、拒む奥様をほとんどレイプされるような感じでSEXされ「バカヤローいい加減にしろ」と言ってご自分のベットに戻られたという事でした。

奥様はその夜の事が悔しく涙にくれた様子で離婚の宣言をされたのは翌日の事でした。奥様はその時「私は7年間耐えてきました、いつか貴方が昔の貴方に戻ることを心に言い聞かせながら」と言われたということでした。

今回の貴方様の状況に非常に似ています。完全なモラハラ亭主に豹変してしまった結果なのです。

モラハラの男性は相手の女性との絆ができたと確信できるまでは、徹底して優しく振舞います。しかしSEXの関係ができたり子供さんが生まれたりすると
人が変わったようになります。

この性格はほとんど育った環境で育まれるかその方の親又は先祖の方からの
遺伝の場合もあります。
簡単には変えられません。

しかし私達はこれまでこのようなご夫婦の離婚の再縁、別居の再縁を何組も再縁に成功させていただくことが出来ました。

その方法をご説明します。

まづ奥様方はご主人方の口先だけの「反省している、必ず変わるから見ていて欲しい」という言葉や態度は100%受け入れません。
ご主人の言葉や謝罪にはほとんど良い反応されません。

心理学的にそのような人間関係を立て直すには相手を感動させる程の決断と行動以外ありません。まずそれまでのご主人と全く変わったというより成長されたという証が無いとだめなのです。

そなためのやり方はまずご主人がどうしてそのように豹変してしまったのかの
原因をご主人自らが知る必要が有ります。その為には4つの診断が必要です。
その4つの診断は下記の通りです。

 1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、性格がどの性格なのかを持たれているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
  

2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる方向性すなわち自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかにします。
  

4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少年期までの間に深く心を傷つけ、現在の性格の発現に影響のある、トラウマを明らかにします

今回の貴方様のお悩みの解決にはこの4つの自己価値観診断が特は非常に重要です。

まず自分が大切にしなくてはいけない、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

< 以上4つの診断の結果の分析をもとに貴方様の復縁の悩みを確実に解決致します>

まず、性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
モラハラの発現につながった性格は
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

次に気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 
そカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。
その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

さらに自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生の生き方が重要かを
明確に知ることが出来ます。

貴方の現在の生活習慣や生き方を価値観に合ったものに変えていかれた方がよい事があります。

その場合生活習慣に新しく加えていただく内容はカウンセラーが貴方に最もふさわしいと思うプランをいくつか提案しその中から貴方が自信をもってできそうなものを選択していただきます。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方のモラハラ的な性格から発している現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の悩みである性格の改善は間違いなく改善、解決できます。

ここまで来た段階で初めて奥様に現状の取り組みと成果についての、手紙(3者面談の提案書です)
を作成しお届けします。

ここではまだ一切説明や、謝罪、懇願などはしてはいけません。それまでの努力が無駄になります。

最後に一言もうしあげます、今回のこの機会に是非とも性格改善に取り組んで
新しい「貴方が作り上げた自分」に成長してください。
私達が全力で支援致します。

私どもの相談ルームではご夫婦そしてカウンセラーとの三者面談方式で今回の貴方様方のような
ご夫婦の問題はほとんど良い方向で解決できています。

スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

奥様への手紙「三者面談の提案書」をお渡しした後の3者面談への参加を協承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。

今回のような状況で「3者面談方式」を用いる事になった場合、まず奥様とご主人とカウンセラーの3者が揃って3者面談の進め方について私どもがご説明いたします。

次に奥様とカウンセラーが話合います、そして私達カウンセラーの現状分析の為の休憩時間をはさみ最後に3者同席しで話合います。

何故この方法が良いかと申しますと
いくら夫婦間といってもご主人は奥様の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや奥様の気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはご主人の性格や気質、トラウマなどついての過去の言動についての原因の説明や今日まで性格の改善や気質の改善に真剣に取り組まれ、見事、人が変わったように自己成長を遂げられたこと等を奥様に丁寧にお伝えします。

その段階で私たちから、解決のための提案プランを数案、奥様と貴方様お二人に数案提示させていただきますと、
ほぼ100%ご夫婦双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで離婚調停まで進んでおられたご夫婦をはじめ多くの皆さんの再縁、関係の修復に
成功いたしておリます。

夫婦は違いがあってこそ引き合うのです。その理由もしっかりご説明いたします。

今回のカウンセリングの結果で関係が修復し今後とも良い関係を維持していくためには
  定期的な話合いの習慣の構築など、その上手な対応方法迄、
明示し、ご指導致します。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのご夫婦が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

その高いハードルを越えるために是非、頑張って取り組んでください。
貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
  

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp 
  

違反報告

2015年8月31日 20時34分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
彼女の気持ちをもう少し理解できれば、十分に復縁できる可能性はあると思います。ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?ご連絡ください。

違反報告

2015年8月31日 19時12分


心理カウンセリング YAMANE Mental Produce

(元)奥様の言葉……

あなた自身が、自分を本当の意味で大切に、自分を正しく愛してあげる、ということです。
それが出来て、初めて他人も本当の意味で愛せるようになれるのだと思います。


これが答えだと思います。

ビリーフチェンジで

「私は重要であってはいけない」
「愛着を感じてはいけない」

……といったビリーフを扱うと
すなふきんさんご自身は変われます。

ただそれが復縁につながるかどうかは
確約できませんが

すなふきんさんが本気で変わりたければ
ビリーフチェンジで変わることはできます。

ご興味があれば私のブログ(http://ameblo.jp/ymp88)
などもご一読いただき
初回カウンセリングにお越しください。

違反報告

2015年8月31日 17時51分


心理カウンセリング らしんばん座

すなふきんさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

ご相談の通り、奥様は、すなふきんさんが変わることを理由に復縁を希望されているようにも、すなふきんさんを試しているようにもとれます。
ただこれは、あくまでメールの文面を拝見した印象ではあるので、奥様が本当はどんな思いでこのメールをお書きになったのかは、あくまでも推測の域を出ません。
むしろ私には、奥様が精一杯の優しさを持って、すなふきんさんにお別れを言っているようにも見えてしまいますが、いかがでしょうか?

カウンセラーは霊能者ではありませんので、他人のメールの文面だけ見て、ぽんとその人の気持ちが分かるわけではありませんので、これ以上の事はお答えできかねます。

私が気になったのは、すなふきんさんのお気持ちです。
今後奥様との関係をどうしたいのか、復縁をお望みになるのなら、どうやって奥様のお気持ちに応えて行くのかが、見えてきません。
ご相談なさるのなら、むしろこの部分をどうするか、お決めになってからだと思います。

違反報告

2015年8月31日 17時35分


ピュアティケア

すなふきんさん、こんにちは。ピュアティケアの長と申します。
お悩み拝読しました。

奥様と離婚をされたのですね。
しかしすなふきんさんは、復縁を望まれているのですね。

結論から申し上げます。
現状のままでは無理でしょう。そのことは十分理解されていると思います。

奥様はあなたの想像する以上に大変多くのことを考え悩まれたはずです。
今まで奥様はあなたを包み込むような愛で支えてこられたのではないでしょうか。
そしてあなたにつくされてきたことと思います。
あなたが仰っていますように、奥様の深い愛情の上にただただあぐらをかき、感謝を忘れ奥様を愛することを忘れてしまった結果ではないでしょうか。

言葉は悪いですが、いつしか傲慢になってしまわれたあなたを変えようと、必死の努力をしたが結果何も変わらなかった。気付いてもらえなかった。
このままでは、お互いのためにならないと判断し、離婚という最終手段をやむなく決断されたのではないでしょうか。

奥様があなたに望まれていることはただ一つ。
人間的成長ではないでしょうか。
それはあなた自身の幸福を願ってのことです。そこまでしてあなたの幸せを願う奥様の慈愛をどこまで理解されているのか疑問です。

再度、奥様からのお手紙をあと何十回、何百回と読み返してみてください。
そこに何が書かれているのか、奥様の真意が理解できるまで読み返してみてください。
この奥様からのお手紙の一字一句をあなたの一生の宝として胸に刻み、これからの人生を健康に気を付け歩んで行ってください。

そしてあなたの磨き切った人間的成長をもって、いつしか奥様と再会し楽しい時間を共有されることを願っております。

それがあなたにはできるはずです。あなただからできるのです。私はそう思います。
応援しております。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2015年8月31日 16時49分


ラムピリカと申します。
宜しくお願いいたします。

復縁の可能性はあります。
元奥様はすなふきんさんを愛していたと思いますし、今でも愛しているように思えます。
今からでもその愛に正しく対応していくことができれば
すなふきんさんも悔いが残らないと思います。
ただし、慎重さは必要だと思います。
是非、頑張ってください。

ラムピリカ楓

違反報告

2015年8月31日 15時46分