教えて掲示板の質問

「疲れました」に関する質問

  • 受付終了

エッグさん

美大に通う女子大学生です。
最近以下のような症状が出ます。
・人と会ったり話すのが嫌。
・家にいると勝手に涙が出てくる。
・過呼吸のような動悸。
・刃物を持って自分を傷つけたり物をズタズタに引き裂きたいという衝動に駆られる。(実際にはやってないです)
・眠れない。
・胸が苦しくなって吐き気がする。たまに嗚咽が止まらない。
・記憶力・集中力の低下。
・手が思った通り動かなくなる。
・頭痛。
・飛び降りたりホームから落ちたり道路に飛び出して車に引かれたらどうなるんだろうと実行したいという気持ちが出てくる。
・何をしても楽しいと思えなくなる。
・イライラする。
・物が一瞬人に見える。(例えば壁に立てかけられてるほうきが人が立っているように見える。)

高校の頃から同じような症状が出てるんですが最近特にひどいです。
刃物を持って〜や飛び降り〜などは死んだり家族に迷惑をかける等は分かってますが急に刃物持ちたい等思ってしまいます。
バイトは接客業をやっていたのですが仕事中も集中出来ずバイト行く前に嗚咽が止まらないことがあったのと学校の授業日程と合わないので休止状態にさせてもらってます。
二月頃、胃炎かと思い病院に行ったのですが胃炎でもなく治らないで悪化しました。
母に上記で書いたこと全てではないですが相談したことがあります。しかし、意味が分からない、理解ができないとちゃんと話を聞いてくれなく、また精神科などに行くのは止めろと言われました。
少し荒れてTwitterで呟いたらそれを見た高校からの友達から相談乗るよと来たのですが正直ちゃんと話を聞いてくれるか分からなくて話してません。相談を受けることが多いのですが自分から相談することがほぼ無かったのでそれが相談できない理由の1つかなと考えてます。
病院にいったほうがいいですか?また、こうしたら楽になる方法などありますか?

これも原因の1つかなと思ってることがあるのですが、父親からのセクハラです。
セクハラというほどのものかは分かりませんが、頬や口にキスをしてきたり、抱きついてきたり、お尻を触ってきたりしてきます。これらをされるととてつもない嫌悪感に駆られ触れられたところを赤くなるほどゴシゴシと拭かないと気がすみません。止めてといっても聞いてくれませんし、母は赤ちゃんの頃からやってたしお父さんはおバカさんだからと父には嫌がってるからやめなというものの本気では言ってくれません。家族仲は悪い訳ではないしセクハラ以外では全然普通の父です。でも、私が娘で父からしたら赤ちゃんの頃と変わらないと言っても私からしたらセクハラでしかないですが色々調べると私よりもっとひどいことをされた方もいました。
セクハラはどこまでをセクハラと言うのですか?

長文になってすみません。
回答お願いします。

違反報告

2015年8月25日 00時47分

教えて掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

エッグさん

内容を読ませて貰いました。

体調が非常によくないですね。
それはとてもつらいでしょう。
苦しいといっていいでしょう。

こんなにつらいことをよく乗り越えてきましたよ。

できれば、即、どちらかでカウンセリングを受けることをお勧めします。

じっくりあなたの話を聞いてくれて
あなたの囚われになっているもの
あなたのまだ成長しきっていない、幼いエッグちゃん
があるので、それを一つづつ解放しなくてはいけません。


もう一杯一杯なんでしょうね。

つらく嫌なことを我慢して、頑張ってきたことが
今、潜在意識と顕在意識で折り合いが悪く、
非常にバランスを崩しています。

このままでは本当の病気になってしまいますね。
マイナスのスパイラルでぐるぐる巻きになっているのを
早く取り外してください。

「セクハラはどこまでをセクハラと言うのですか?」
いじめと同じでされてる方が不快で嫌な気持ちになれば、セクハラでいいでしょう。
ただ、お父様なので、「もう子供ではないからそういうのをいやだ!止めて!」
ご本人が言い続けなくていけないでしょうね。
あなたの力で止めさせることが一番ですよ。


この状態ではあなた一人の力で改善することは
困難です。

プロの力を借りましょう。

お近くに
じっくりあなたの話を聞いてくれて
あなたの囚われになっているもの
あなたのまだ成長しきっていない、幼いエッグちゃん
があるので、それを一つづつ解放してくれるカウンセラーさんは
いないでしょうか?

早めに行かれてください。


あなたの望ましい状態になることを願っています。



札幌 心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/
メール相談いたします
http://me-rusoudan.jimdo.com/


違反報告

2015年8月29日 12時23分


初めまして。

セクハラは性的な言動に嫌悪感を持った時点でセクハラと判断されることがあります。

お父さんはセクハラということではなくわいせつ行為だと思います。

最近では家族内で性的虐待が多いと報道されています。

それほど多い事件です。

親は子を守るのが使命です。このような心を閉ざすような行為をするのは親の使命をわかっていないことであります。

わいせつ行為での嫌悪感は将来に影響が出ます。

そこで今の状況ではお父さんから離れていることが大切です。

あまりのするのであれば演技でヒステリックを起こしてみてはいかがでしょか。

嫌なことを嫌と分からせることが大切です。

もしご質問やお問い合わせがありましたらお気軽にお電話下さい。

ご相談者様を変えていきたいと思います。

違反報告

2015年8月27日 21時37分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
とても、お辛いことでしたね。まさに、お父様の行為はセクハラです。お母様が本気で止めていただけなかったのは、残念ですが、何かお母様にも弱みがあったのでしょう。眠れないのであれば、できれば、心療内科などに行って薬を処方していただいたほうが、早く楽になれると思いますが、もし、勇気が出ないなら、お一人の力だけで今の状況を改善しようと考えなくとも良いと思います。ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。

違反報告

2015年8月26日 20時02分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

こんにちは
お悩み拝見しました。今現在一人で悩み苦しんでいるのですね。
ここに悩みを聞きましたが当然一言では言い切れません。
もっと内容を聞きあなたがどう思い感じているのか?
またあなた自身が気づいているのに気付かないようにしていることもあります。
それをふまえてお話しさせていただきます。

まず一つ目の悩みですが、心療内科、カウンセリングなどの第三者に相談することをお勧めいたします。
理由の一つとして以下の症状がでているので専門的知識があることと、第三者なので感情をだし思いのまま話すことができるからです。
ただそれらの場所にいき、話せないようならそこの場所が悪いだけなので違う場所に行ってください。私たちの仕事は話しやすい環境を作ることから始まります。
それもできない場所は合わないだけなのでしょう。
話をすることから始まりきっと改善することでしょう。

二つ目は確かにお父さんはやりすぎな部分もあるようですが、
お父さんなりの愛情表現の一つなのでしょう。
あなたの気持ちなんですがこの時期の心の中は身内のDNAを拒否する行動や習性があります。詳しくは次回お話しますが、今お父さんのにおいは昔に比べ
きらいではないですか?

最後にセクハラは法律でも境界線がとても微妙です。こと家庭内の場合民事不介入とあるように尚更グレーゾーンとなります。
今回拒絶すればするほどさらにしてきませんか?

今回はこの辺にお話をさせていただきました。
本当はもっとお話しアドバイスできればと思います。
ご用命の場合下連絡ください。できる限りお話しさせていただきます。

あなたは一人ではありませんよ。
*☆*。 R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
http://mobile.r-lab.co/

違反報告

2015年8月26日 18時53分