教えて掲示板の質問

「私の恋愛対象は・・・・」に関する質問

  • 受付終了

じゅりさん

この夏休み中、部活の関係で、めったにない遠征をすることになりました。
そこで大きめの大会があり、東北地方まで行きました。

遠征先では、ある学校にお邪魔させていただき、期間中ずっとお世話になりっぱなしでした。
その際、私はその学校の先輩(女)にとてもよくしてもらいました。
私たちの学年はその遠征中、とても怒られてしまったことがあったのですが、先輩は私の横にずっといてくれ、慰めてくれたり笑わせてくれたり・・・。
「離れたくない」と心の底から思いました。
なので、別れがとても辛かったです。



埼玉に戻ってきてからも先輩のことが忘れられず、先輩のぬくもりを思い出しては切なくなります。
できるかぎりメールや電話はしているのですが、声を聞くだけでよかったのが、どんどん欲がわいてきて、先輩に会いたいどころか、触りたくなったり触ってほしかったりしてきています。
私はさりげなく「先輩に会いたい。大好き。」などと女子のノリで言ったりしています。そのたびに「私もあたいよ。」などということが帰ってくるたびにドキッとします。



私はレズなのでしょうか・・・・。
先輩のことは多分好きです。先輩の彼女になってもいいと思うこともあります。
でも好きな俳優さんやミュージシャンはいます。(もとろん男性です)
その方たちの彼女になったら・・・と妄想することもあります。(きもいですが・・・)


もし自分がレズなんだとしたらショックです。
まさか自分が・・・という感覚です。
先輩を好きなのは後悔していませんが、どうして女を好きになるんだ、と自分を責めてしまいます。先輩にばれたらひかれるのかなあと、マイナス思考ばかりです。

先輩も、私のことを好き、とか、本音を話せるのは私だけだよ、などと思わせぶりなことをいってくるんので、もっと意識してしまいます。



自分の恋愛対象がこのまま女性のままでいきそうで怖いです。
私はレズなのでしょうか・・・・

拙い文章で申し訳ありません。どうか回答よろしくお願いします。

違反報告

2015年8月13日 01時11分

教えて掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

じゅり さん

内容を拝読いたしました。
レスビアンではないか?ということですね。

つらい時に親身になってそばにいてくれた
心地よい言葉が返ってきた
スキンシップも妄想してしまう


強烈な思いが脳裏に焼く付くと同姓でもあるかもしてないですね。
だからレスビアンの傾向があるのかな~~と
一瞬深刻に考えてしまっても無理はありませんね。

この思いにばかり囚われるとドンドン傾向が強くなる場合もあります。
強い思い込みがそうさせることもあります。

素敵な先輩、女性に巡り合って幸せな気持ちになったことを
心に留めて・・・執着することなくそればかり考えることなく
普通に生活されていいのではないでしょうか?

また、素敵な男子も現れることもあるかもしれません。
そこで、自分に素直になり正直に行動すればいいだけです。

今は様々な経験を重ね自分を創っていく時期ですので、
レスビアンでもいい、普通もいい!

あなたはいい!と思えばそれがいいのですよ。

本物のレスビアンとは今の段階では云えないということは
確かです。




楽しい毎日を過ごせることを願っています。





【札幌】心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/
さとう まみよ
(このサイト以外ではメール・電話での無料相談は承っていません)




違反報告

2015年8月20日 10時23分


こんばんは、じゅりさん!

counseling Office COSS代表の石川といいます。 

遠い地で憧れの人と
出会えたのですね! 
とても良いことだと思います! 

内容を拝見させていただく限りでは、
貴方はとてもその先輩に好意を寄せているのがわかりますね。 

おそらく「同性愛者」というものに
偏見があることから、
「自分がレズなのでは…」と思ってしまっているのではないでしょうか? 

私は同性愛者でないのですが、
誰がどんな人に好意を抱いてどんな恋愛をしようが
その人たちが幸せなのならそれで良いと考えています。
様々な人間がいるように、
様々な恋愛があると思っています。 

もし、よろしければ
今後のお話も聞かせてもらえませんか? 
最初の無料メールカウンセリングも行っています。 

お気軽に声をかけてくださいね。
お待ちしています!

違反報告

2015年8月19日 00時22分


カウンセリングルームこうちゃん

じゅり様

初めまして。大阪でカウンセリングルームこうちゃんを運営しております榮 皓一(サカエ コウイチ)といいます。

お悩み内容拝見させていただきました。

それはそれは遠征でとても大切な人と巡り逢えたのですね!
少し、話が脱線しますが、若い時はよく「私達、俺達、親友やんな!」とか言い合ったものです。
ですが、時は流れ、それがペラペラな繋がりだった事を思い知らされます。
人は第一に恋人、家族、そして自分自身を大切にしなくてはならないからです。
そして、じゅり様はまだお若い。
これから多くの楽しい事と大変な事(多くが仕事面)が待っている事と思います。
そんな中、自分の事でいっぱいいっぱいになる時期が必ずやってきます。仕事をしていたらそんなもんです。。。
そこで、やっとこさ、落ち着いた時にまだ友人でいてくれた友人が本当の友人だと思うのです。
私ももう30代に入りましたが、年に1回、2回ほど会う地元の中学の友人、大学の友人がいます。じゅり様もそういう人達を大切にしてもらいたいものです。

はい。長い脱線失礼致しました。明日、その中学のテニス部の友人と久しぶりの飲み会で嬉しくって(笑)(100人以上、同級生いたのに、今関係のある友人は彼だけです。もちろん、探せば見つかると思うのですが、これも「縁」ですね。16年ほどの付き合いになります)

と、冗談まじりで言いますが、その遠征先で知り合った女性は「憧れの人」「大切な人」でいいと思います。
私は男性ですが、同じ男性で、この先輩みたいになりたい!と思う人は数人いました。恋愛対象にはなりませんでしたが、そのへん、好きなミュージシャンや俳優さんは男性との事ですので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。

大好きな人なら、同性、異性関係なく「大好きな人」でいいと思います。素直で悪い事はありません。なかなかそういう人と巡り会えないので、じゅりさんは縁がありましたね!
触りたくなったり、触ってほしいというのは若い女性には特によくある事ですので、そこも気にしないで大丈夫です。
彼氏さんが出来たら、いっぱいイチャイチャしちゃって下さい(笑)たぶん、この悩みも自然と忘れている事だろうと思います。
後、この時代、おとなしい男子が増えて、頼りになる男性が少ないという点も関係あるかもしれませんね。

じゅり様が好きな異性は頼りがいのある引っ張ってくれる年上男性だったり?そんな感じがします。すいません。また余計な事を言いました(笑)なんか、我ながら今回の回答特にひどいです。すいません。

若い時はたくさんの刺激を経験します。たまに脳がびっくりすることもあるというものです。なに、心配いらないですよ。こういう問題は無理に答えを出そうとすると辛くなってきますので、とりあえず、先輩はよき「大切な人」にとどめておくのが懸命かと思います。それ以上は強制的に考えない!ここ重要です!

打ち明けたら、おそらく出来た先輩さんでも困惑される事だと思いますので。
それよりかは頼りがいのある良き先輩として、私もああいう先輩になりたい!ってな程度にとどめておくと、お互いこれから先、結果的に&長期的に良き関係が続くような気がします。

親友なんて、長い人生、1人、2人出会えれば幸せものです。
じゅり様はこのご縁を大切にしてほしいと思います。恋人は別れると他人となりますが、友人だと生涯の仲ですので。

カウンセリングルームこうちゃん
http://kouchan.net/
榮 皓一(サカエ コウイチ)

違反報告

2015年8月14日 20時05分


株式会社with you.

はじめまして。お悩み拝見させていただきました。
まず、あなたがレズビアンかどうか…ですよね?
ハッキリ言いますね!それはわかりません。
その先輩の事が好き(性的に)なだけじゃないでしょうか?
それに、仮にレズビアンは悪い事なのでしょうか?
最後に、これだけでは的確なアドバイスはできかねます…
あなたが、既に異性交渉があるのかないのか、その他の聞きたいことはたくさんありますので…。
文章では、的確なアドバイスはできかねます…残念ですが

無料電話相談もやっておりますので、よろしければ、ホームページからアクセスしてください。
いつでもお待ちしております。

ホームページ http://with-you0707.com

株式会社with you.

違反報告

2015年8月14日 19時32分