教えて掲示板の質問

「中学生です。性的暴行を受けてどうしたらいいかわかりません」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

私は今中学二年生です。去年の5月下旬に、親しい学校の友達から
性的暴行を受けました。その時は動揺しすぎて、どうしていいか分からず
逃げ出したりする事ができませんでした。
その後も自分をひたすら責める毎日でした。
学校には何事もなかったかのように笑顔で通いました。
それからその加害者とは話す事もなく 半年が過ぎました
するとある噂が出回ってきて私がレイプされた。というのが
学校全体に噂になってると。他中の生徒達にも広まっていました
原因はその加害者本人が自ら広めたそうです。
その日から学校に行けなくなりました。
誰にもゆえなくて1人でずっと背負ってた秘密をこんな簡単に
流されるとは思ってませんでした。
担任が心配していて、担任の事はとても信用しているので
全て打ち明けました。
すると親に報告され、親が警察に訴えました。

警察に取り調べや現場検証など、色んな事をさせられました
要望は何かと聞かれた時「もう二度と私の前に現れないでほしい」
「絶対に転校してほしい。」といいました。
そして私の取り調べも終わり、加害者の取り調べも全て終わって
3ヶ月~四ヵ月くらいたちます。未だになにもないです。
同じ学校で同じ学年で、毎日毎日嫌な記憶を思い出してしまいます。
警察や親、先生などは何もしてくれません。
誰にも頼れません。でも、このままじゃいやです。
自分で転校すると言う方法も考えました。でも悪い事をしてないのに
果たして私が転校するべきなのか。と思いました
それでももう耐えれません。
私は加害者に手紙を書き、友達に渡してもらいました
自分の気持ちも全て書きました それなのに。私の気持ちをしっていながらも
転校する気配はないし、普段学校の友達に何もなかったかのように私の話をするらしいです

罪悪感がない証拠だなと思って余計腹が立ちます。
その事があってからトラウマで男の人と付き合えません。
またされるんじゃないかと思い怖くてたまりません。
毎日毎日あの記憶が蘇ってきて 気分が悪くなり頭痛がします
どうしたら加害者を学校から追い出すことができるでしょうか?
もう一度警察に言ってみた方がいいのでしょうか?
本当に悩んでいます。回答よろしくおねがいします

違反報告

2015年8月12日 04時02分

教えて掲示板の回答

メンタルケアスタジオ 球の部屋

ご相談拝見しました。

友人からの性的暴行。。。
これは悪逆非道な犯罪です。

その一件のみならず、相談者様に精神的苦痛を与える学校生活を送らせている
警察、学校、教師…いったい何をしているのかと疑ってしまいます。

その男子生徒は相談者様に与えたすべての苦痛を償い、反省する必要があります。
相談者様が肩身の狭い思いをされて生活をされている現状、どんなにお辛いだろうかと思うと憤りを感じてなりません。

親御さんにもう一度相談してみるですとか、
相談機関を利用してみるですとか、
私たちカウンセラーと心の傷を癒していく。。。

相談者様がこれからの人生を謳歌できるよう、この事をうまく整理されるよう願うばかりです。
私の方でもお力になれればと思いますが、
当方は男性カウンセラーですので、
相談者様からすると女性のカウンセラーさんにご相談してみてはと思います。

回答された先生方の中にも女性の先生がおられるので、
思い出すのもお辛いかと思いますが、一度お話しされてみてはいかがでしょうか?

相談者様が健やかに成長されるのを願っております!

違反報告

2015年8月14日 22時26分


初めまして。

私はご相談者様の悔しい思いや不安な思いをしていることを放置していることに腹が立ちます。

ご相談者様にこんな屈辱感を与えた相手は人間ではない!

性的異常者です!

これからも性犯罪を犯す危険があります。

社会に適合しない最低な獣です!

この犯罪者をそのままにしてはいけません。

ただ、犯罪者に直接のコンタクトは止めてください。

このコンタクトがあらぬ間違いの疑念を生む可能性があります。

まずは親御さんに聞いてみてはいかがでしょうか?

どうしてもおさまらない気持ちが続けばご相談ください。

一緒に考えてみます。

絶対に許せないですね!

違反報告

2015年8月14日 21時59分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
お辛い気持ちはわかります。ただ、いきさつから想像すると、加害者が転校するのは、いまだに説明がないということは、その理由ははっきりしませんが、難しいのだろうと想像します。再度、警察にお願いしても変わらないと思います。だから、無理なことを考えるより、それ以外に大切なこと何なのかを考えることの方が大切です。それは、きっと、あなたの相談に乗ってくださる人を探すことではないでしょうか?だからこそ、こちらのサイトにも相談したことは正解だったと思います。その人に、加害者に消えて欲しいという気持ちも含めて、あなたの気持ちを直接に訴えてみたら、良いのだと思います。今のままだと、きっと、しんどい気持ちが大人になっても続き、人生が台無しになってしまいます。もし、どうしても、相談できる人が見つからないのであれば、ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、メールまたは電話でご連絡ください。

違反報告

2015年8月14日 21時25分


株式会社with you.

すぐに、連絡ください!

一度、私のホームページをご覧の上で、すぐに、お電話を!
お電話相談、お金入りませんから安心して!
対応も女性がお話聞くので安心して!

私達が助けます。約束するから

http://with-you0707.com

株式会社with you.

違反報告

2015年8月14日 16時48分


カウンセリングとどろき院

拝見しました。

デートレイプのようです。
親友(または恋人)の間で、婚姻関係にはないものの社会的には相互関係のある人の間での強姦、または、曖昧な合意の上での性交の印象のように思います。交際している相手に対して、精神的な圧力を加えたり、否定の意思を表示できないようにして行われる性交も、デートレイプに含まれます。

その中2の男子は、退学にはなっていないようです。

警察に取り調べや現場検証など、色んな事をさせられました
要望は何かと聞かれた時「もう二度と私の前に現れないでほしい」
「絶対に転校してほしい。」といいました。
とありますが、転向にもなっていないようです。

加害者とありますが、相談者にもある程度の責任があったと、警察や学校側は判断した可能性もあると思います。

その後も自分をひたすら責める毎日でした。
学校には何事もなかったかのように笑顔で通いました。
それからその加害者とは話す事もなく 半年が過ぎました
するとある噂が出回ってきて私がレイプされた。というのが
学校全体に噂になってると。他中の生徒達にも広まっていました
原因はその加害者本人が自ら広めたそうです。
その日から学校に行けなくなりました。
とあります。

相談者の知る限りでの広がり、いろいろと推察では小さい範囲の出来事だと思われます。いろいろな中学生のいろいろな日常での曖昧で小さな噂に過ぎないような出来事にのように思います。

そこからの相談者の行動が、不調・病的な印象がします。
相談者の心身状態が、健康になることで、いろいろないい判断やお悩みなども無くなる可能性もあると思います。

近年では、中学生生活の中、性的な交際など健康的に陰陽的にも営まれている現状があります。交友経験は意外と多い現状のようです。
彼が、関係を一部に広めたのは交際を続けて欲しい願望や関係したことへの優越感や自慢したいという深層心理が働いたとも思えます。
経験少ない中2を考慮すると、不健康で悪とも決めつけてしまうこともできない場合などもあるはずです。

好き同志でないと、円満な交際は成り立ちません。
一方的なのは、ストーカーなどの犯罪行為になります。

初対面の人でも、密室行為の同意があれば善意的な行いなんです。
好きとか愛情がないと普通、交際関係には至らないはずですから。
今回の親友など好き同志、詳細を両者から徴収し、加害者の罪など問えるかなど判断が難しいようにも思います。
同様な出来事でも本格的な交際関係に至る場合も多いと思います。

病的・不調から健康的な心身になることが、トラウマなどからの早期脱却に繋がると思います。大きな問題化か円満かは、心・精神のありかたで変わるはずです。
個人差も大きい現状ではないでしょうか!

16歳は、結婚できる年齢です。
また、女性としての生物学的ピークは、16歳と科学的にいわれています。
中学生では、すでに妊娠など前提に責任ある行動などが大切に思います。
心身の健康な自己管理が今は大切に思います。
現状での的確な判断、そして認識などをすることなども大切です。



                                   参考まで
                           
                                    カウンセリングとどろき院
                                             竹 本

違反報告

2015年8月14日 16時00分


『with ゆう』 総合カウンセリングサービス

こんにちは。withゆう代表のけいすけです。読ませていただきました。
それは立派な犯罪です。しっかり罪を償って貰うべきです。
貴女の基本を警察にお話されてはいかがですか?
補償とかは裁判、もしくは示談とかになるかも知れないですが、許せない気持ちは伝えて今後どうするか、話し合うべきです。
心の傷は残ると思います。でも時間でしか解決出来ない。その間にいいこともあると思います。素敵な人に出会うかも知れません。そこで一歩進めたら良いと思います。
焦らずゆっくり素敵な出会い重ねて、傷を癒せるようにして欲しい。
愚痴とかなら聞きますから、気軽に連絡下さい。ホームページからアドレス書いてます。

違反報告

2015年8月14日 13時28分