教えて掲示板の質問

「自分がコントロール出来ず、主人を傷つけてしまいます」に関する質問

  • 受付終了

ちぃさん

結婚25年専業主婦
二年前のから主人が中国へ海外単身赴任しています。
当初の予定では今頃は帰任予定だったのですが
一ヶ月前に急遽二ヶ月ほど延期になり、かなり落胆しました。
今まで主人の数回の浮気、主人の家出など色々ありましたが
何とか元に戻って
二年前に家も新築し、幸せにやってきました。

以前から一緒にいないと私が不安なので
休日は一緒に過ごしてくれていたのです
中国に行っても夜はスカイプで連絡をしてくれていましたが
それでも繋がっていない時間が不安で
日本に帰ってくると携帯チェックをしてしまいます。
3日前もチェックしてしまい。
私が女の人と2人で出かけるのはやめてとお願いしていたのですが
2人で出かけていました。
私には男の人を含んだ3人だと言っていたのですが
変だなと思うことがあり何度か確認したのですが3人だと言っていたので
証拠を見つけ出すようにメールを見ました。
それから、直ぐに主人の所に
「やっぱり2人だったんだね」と言ったとたん
主人が「もう出て行く!絶対離婚だ!娘と変わらない歳の子に手をだすか!」と言って出て行こうとしたので必死に止めました。

私「2人でデートみたいなのが嫌なの!何で嘘つくの!」
主人「お前を気遣ってやないか!」
私「じゃあ、行かなければ良いじゃない!自分から誘ってるじゃない!
(人妻の部下とも肩を抱き、頬をくっつけてツーショット写真をとっていたのもあって)
人妻だから関係ないって言ったけど、前に人妻と不倫した事あるじゃない!」
靴を投げつけられて、車の鍵を持ったので
取り上げようとして
私「私の車!」
主人「俺の働いた金で買ったやろうが!家でのうのうと暮らしやがって」
と私を蹴って払いのけて出て行って帰ってきていません。
携帯も持っていっておらず、主人の体の事も心配です。

それからは、前向きにと思うのですが
主人が居なくなったらどうしよう。。。
帰ってきて欲しい。以前のように仲良し夫婦になりたいとばかり考えてしまいます。
食事をしようとしても入らなくなってしまい。ふらつきも出て悪循環になってしまいました。

春ごろから親戚や家庭で色々あり、更年期の症状をひどくなっていたので
不安で不安でどうしようもなくなってしまいます。

長文になって申し訳ありません。
自分を落ち着かせる、コントロール出来るアドバイスをお願いします。

違反報告

2015年8月11日 11時26分

教えて掲示板の回答

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

ちぃさん

札幌心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフのさとう まみよです。

日々お辛い感じが伝わってきます。

結婚して25年ですね。続婚者としてはベテランさんですね。

内容を読ませていただくと
今のあなたをあなた自身でコントロールは厳しいでしょう。
きちんと礎を創っていきませんか?

最初にされたほうがいいことは
自己肯定をアップすること。
それは夫にあまりにも依存しすぎていますからね。

自分軸をしっかり創ること。

それと夫にあなたは何を今までしてきたか?
夫はあなたに何をしてくれたか?
感謝を表現してきたか?
愛を表現した来たか?

夫婦は信頼と尊敬はあって成立するものですよね。
夫は外でどんな女性と会おうと
あなたはしっかり夫を愛し支えていれば
いつでも夫は帰ってきます。

誰と会ってた?
何の用事で?
嘘ついたの?
携帯履歴を確認する?

あなた自身がしっかりカウンセリングを受けて
夫を愛しているのなら、些細なことで動じない妻になりたいですよね。
25年連れ添ってきたのですから。

このメールのやり取りであなたの心の置き換えは厳しいと思います。
お近くのカウンセラーさんを探して
あなたの自己肯定を上げるセッションと
夫婦仲良くできるセッションができる方を探してください。
このサイトで近隣の方はいませんか?


どうしても見つからないようでしたら
こちらでスカイプで「夫婦和合コース」も可能です。

更年期障がいも夫の助けで病院にも行かず改善できます。



早急にカウンセリングされることをお勧めします。
あなたの望ましい状態になることを願っています。


【札幌】心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/
さとう まみよ

違反報告

2015年8月18日 09時40分


ちぃさん、こんにちは、臨床心理カウンセラーの藤川です。


読ませていただいて、ちぃさんがまず酷く傷ついているのを感じました。

愛してほしい人に、愛してよ!と訴えることは、相手にたとえ何も言われなかったとしても

非常に傷つくことだと私は思います。

もしかしたら、今も打ちひしがれるような思いや、漠然とした恨みや、

ちぃさんも書いておられますが、自分でどうすることもできない感情に振り回されているかもしれません。


仰るように、それは簡単にコントロールできることではないと思います。


伝言板というツールでのやり取りですので、うまく伝えられないかもしれませんが、

できる限りでの、あくまでも私個人の提案としましては


まず、ちぃさんの話しを聞いてくれる人に話すことです。

もしなかなか話せないということでしたら、近くのクリニックやカウンセラーなど

何とか探してみてください。これは非常に大切なことで、ちぃさんが自分で自分を愛する優先事項だと思います。

もしかすると、そのことが非常に困難な何かが過去にあったのかもしれません。

そらからご主人に対してですが、浮気や不倫はちぃさんのせいではありません。
もし、ご自身を責めておられるのなら、
自分を責めないでほしいと思います。

その上で、ちぃさんがご主人にできることは、何もしないことです。

拝読しますと、ちぃさんはご主人のことをかなり管理したい欲求があるようです。

それをすれば、ますますご主人の問題が大きくなってしまいます。

大変だとは思います、簡単とも言いません、しかし、ここは忍耐です。

ご主人のことを色々と管理したくなる、その思いをグッと堪えてほしいと思います。

ご主人の問題は、ちぃさんの力をもってしてもどうにもなりません。

受け入れるしか方法がないのです。

でもそれは簡単なことでもありませんので、ちぃさんはまずご自身を何とか癒す手立てを考えてみてはいかがでしょうか。

そのためのクリニックや、カウンセリングです。

一方的な提案で恐縮ですが、ちぃさんの幸せを願っています。

違反報告

2015年8月17日 14時24分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました
大変参考になりました。
自分が恨んでいるのか、傷ついているのかさえわからなくなって
自分と向き合えない、自分が嫌で
こんな自分と一緒にいてくれるを主人感謝しつつ
裏切られ去られるのが怖くて管理してしまっていました。
藤川先生のアドバイスのように
まずは自分の癒しを探してみたいと思います

2015年8月18日 09時17分

株式会社with you.

はじめまして。お悩み拝見させていただきました。

ご連絡ください。どうしても、文章では無理なんですよ。普通のお悩み相談なら他でやってもらえますか?こちらは専門家、つまりカウンセラー、カウンセリングというものは、文章読んだだけで答えなどだしませんよ!だって、こちらからは全く質問できないのですから…
それでも答えている人は、カウンセラーの資格、無いですね!これ、基本中の基本なので!

ですので、本気でお悩みでしてら弊社ホームページをよくご覧の上でご連絡お待ちしております。
必ず解決致しますよ!お約束いたします。

http://with-you0707.com

株式会社with you. 代表取締役兼CEO 新原勇樹

違反報告

2015年8月14日 16時44分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました

2015年8月17日 13時26分

カウンセリングとどろき院

拝見しました。

単身赴任など、通常の夫婦生活ができていない場合、浮気はつきものだと思います。
人は、陰陽の陰の営みでは生殖動物ということだと思います。

ある程度は、ご主人を証拠を卑劣に集め咎めるより、察しなどし信頼しうまく逃げ道など確保し、手に平の上で転がすこと、賢い主婦を演じることが、時においては必要な場合もあるはずです。

まず、ご自分の心身の自己管理、健康管理が必要な印象です。
不安・緊張・恐怖・敵体感などは、不安定で自信をなくした不調・不健康な状態のような現在の印象がします。

家族のために命がけで、お仕事をするご主人の心身を、より以上にサポートできていないような様子に映ります。

ご自分の健康管理で、心身を安定させ、ご主人を傷つけないような穏やかな安定した心身状態が、ご家族の安定と円満に繋がります。
気づきが大切です。

きっと、ご主人も不調傾向だと思います。

生活習慣への気づきや科学的な3食の充実、栄養素・機能栄養素などの不足などへの対応などいろいろと足りない場合が多い現状なんです。
ご主人を傷つけないためには、ご自分が強くなること、努力して心身を健康に保ち、わずかな接する時間において、命がけでご主人の心身をサポートし安らぎや健康管理をされることが、円満には不可欠だと思います。
ご家族の健康な心身状態の確保が全ての基本です。

                            参考まで

                                   カウンセリングとどろき院
                                           竹 本

違反報告

2015年8月14日 00時32分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました
自信が無いから主人に自分の理想を押し付けていたのだと思います。
主人の全てを受け入れ、自分を見つめなおしてみます

2015年8月17日 13時31分

総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

旦那様の事や

>春ごろから親戚や家庭で色々あり、更年期の症状をひどくなっていたので不安で不安でどうしようもなくなってしまいます。

と日々お辛い事と思います。

>自分を落ち着かせる、コントロール出来るアドバイスをお願いします。

アドバイスはカウンセラーの仕事の本質ではありません。

なぜ自分が落ち着かないのか?

不安な気持ちはどこから来るのか?

それらを癒し、楽しい生活を送るにはどうすればいいのか?

それらの答えは、あなたの中にあり、

カウンセリングを通して、あなたの心の深い所へ誘導し、

気付かなかったことを気づき、心を癒すサポートをするのが、

カウンセラーです。

友人や家族にも言えない事を言えるのがカウンセリングです。

認定心理カウンセラーには守秘義務があるので、秘密は完全に守られます。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2015年8月13日 23時13分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました
私自身の気持ちが何を求めているのか
わからなくなってしまうので
自分と向き合ってみたいと思います

2015年8月17日 13時28分

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
あなた様が、もう少しコントロールできるまでには、多少の時間がかかるかもしれませんが、ご連絡いただければ、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、いかがでしょうか?どうぞ、メールまたは電話でご連絡ください。お持ちしております。

違反報告

2015年8月13日 22時35分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました

2015年8月17日 13時26分