教えて掲示板の質問

「心の平和と自信がほしい」に関する質問

  • 受付終了

るうさん

子どもの頃から、ずっと精神的に不安定です。
両親が喧嘩をするのを聞くのも嫌だったし、その原因が自分な事も多かったので、余計に苦しかったです。例えば、食事は毎回喧嘩で、母は食べるのが遅いとかたずかないと怒り、私はそれならもう食べなくていいと言い、父はそれだといつまでも大きくなれない(私はクラスで一番背が低かった)と反対し、私は食事の時間が憂鬱でした。
母は仕事をしていて、いつも私より仕事が優先で、具合が悪くても、学校を休ませてきれませんでしたし、学校で熱が上がって保健の先生が一人で帰すのを心配して母に連絡した時も、迎えに来て帰る途中に、なぜ一人で帰らなかったのかと責められました。母が
忙しい時にお手伝いをしなかっただけで、あんたは何もできないと、どうしようもない子だと吐き捨てるようにいわれ、かなしかったです。
父は、母から私をかばってくれる事もありましたが、失敗をいつまでも覚えていて、事あるごとに話しにだしました。たとえば、普段は私の方が足が速いのに、運動会で目にゴミが入ったのが気になって負けてしまったのを、5年後、10年後も、ずっと悔しかったと言い続けていました。もちろん私もその時は悔しかったけど、せっかくそういう嫌な記憶を忘れても、父が言うので思い出し、嫌な気分になってしまいます。父は決断力がなく、いつも「どうしよう」を連発し、おどおどしていると母にけなされ、そのくせ頑固で、批判的で、何を見てもネガティブ発言をします。自分は英語が苦手だから、おまえも苦手になるだろうといわれ、実際私の英語の成績は良くありませんでした。私の友達のことも、あの子は裏表がありそうだとか、ちらっと挨拶しただけなのに、決めつけるみたいに言うし、映画を観に行くと言えば、根暗だな、プールに行くと言えば、どうせ芋洗状態だとか、嫌な事ばかり言います。お酒を飲むと、生きているのが辛い、世の中には楽しいことなどないといい、私の絵が展覧会のプログラムの表紙になっても、うちの家系に絵の才能があるはずがないといい、私は子どもらしい夢を抱くこともできず、ただただ大人になりたくないと思っていました。
このままこの両親の元にいるのはよくない、いっそ施設にでも入れてくれればいいと思い、小学生の頃にそう言ってみた事もあります。両親が健在なのに無理だと笑われましたが。
それでも、結婚して家を出て、新しい家族をつくるという望みがあった時は良かったのですが、父にかっこいい人がおまえを選ぶはずがない、背が低くてブサイクなのを狙えといわれ、その言葉が気になって誰も選べなくなり、好意を示してくれた人もいましたが、本当に好意を持ってくれているのか、自信が持てず、見送ってきて、もうすぐ40歳になってしまいます。小学生の頃は、クラスのかわいい子ベスト3に選ばれたこともあり、容姿は普通ぐらいは行っていると思うのですが、時々両親に対して癇癪を起こしてしまうし、やはり自信が持てません。歳を追うごとに益々イライラが増え、最近では、職場の同僚の何気ない言葉にも敏感に反応してしまいます。両親には、何度か干渉をやめてほしいと伝え、父は分かったといってくれましたが、つぶやきは止まりません。母は思いつきでモノを言うのをやめる気はないそうです。
どうしたら心穏やかになれるでしょうか?

違反報告

2015年7月25日 23時00分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
解決するためには、多少の時間がかかるかもしれませんが、今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。ここでの出会を大切にしたいと思います。よろしければ、一緒に考えていきませんか?きっと、お時間がないでしょうから、まずは、メールでご連絡いただけませんか?お待ちしています。

違反報告

2015年7月28日 20時59分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

るうさんは、現在、「にせの自分」に囚われてしまっています。
人間の思考は、過去の視点から現在を眺め、現実をすっかり歪めてしまいます。
るうさんのネガティブな思考が、無意識的に「不幸な物語」を作り上げてしまっているのです。そして、それを「本当の自分」だと誤解されています。
この事実に気づくことが、るうさんの心に平和をもたらす第一歩です。

るうさんは、自分の人生に責任があります。
るうさんの大切な人生を、ご両親に委ねるのではなく、るうさんの心の奥底にある声に耳を傾けて下さい。そして、その声に正直に生きて下さい。

「他人の人生(言動・課題)に依存しない」で、「自分の人生(使命・課題)に没頭する」ようにしてください。そのことによって、るうさんは、心の平和と自信を獲得することができるでしょう。

ご参考になれば幸いです。
http://counselingzama.com/

違反報告

2015年7月28日 09時38分


お礼コメント

人のことを被害妄想みたいに言うのは失礼です。
他人の言動に影響されすぎることに気づき、自分なりに思い当たることの一部を書き出しました。
過去の全ての積み重ねが現在です。過去を無視して現在だけを見ることは根本解決にはならないと思います。
あなたのような考え方をする方が、カウンセラーにもいらっしゃるということを残念に思います。

2015年8月22日 20時10分

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

るうさん。はじめまして。

小さい頃から不安定で、今も心の平和と自信を求め
大変辛い日々ですね。

勇気をだして、ご両親にお気持ちを伝えても
受け入れてもらえず、おひとりで頑張って来られた
ことかと思います・・・

心穏やかに過ごせるように一緒に頑張っていきませんか?
直接お悩みを聞かせていただき、るうさんに合った方法で
お悩み解決のお手伝いをさせてください。

ご相談をお待ちしております。

☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
http://r-lab.co/
※無料メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com
※このサイトからのお問い合わせは初回相談無料です

違反報告

2015年7月27日 20時51分


【美しい心の回復力がつくカウンセリング】神戸旧居留地 心のご飯屋

るうさんへ 大丈夫安心してくださいね。貴女が心穏やかになれる道をお教えします。
今の貴女の環境は生まれて育った環境なのです。貴女も御存知ですね。ご両親です。
でもご両親も本当の生き方を学べず、知らなかったのです。それが今も続いているのです。貴女と同じ様に悩み苦しんだ人達は本当の生き方を求めて、「古今東西の偉人の生き方の本に出会い、尊敬する方に出会い、自分を向上させてくれる人達との出逢い」で心の平和と出逢い、自信を信念のとしたのです。私もこの教えで今心の安らぎを得ています。行動してください!

違反報告

2015年7月27日 20時06分


るうさん、こんにちは。純イノセンスの松下と申します。

ご相談内容を拝読させていただきました。

どうしたら、心穏やかになれるか?

るうさんは、心穏やかになりたいと、子供のころから、幻滅を感じていたご両親に対し、ご自身の気持ちや望まれることを、率直に伝え、歩み寄りをされたんですね。

でも、ご両親は、なかなか止めてくれない・・・。

頭では分かっているんですよ。でも、お2人とも、長いことずっと、そうして生きてこられたし、それ以外の方法を知らないから、そう反応されてしまっているだけ。

相手を変えるには、それだけ時間も根気もいるものです。

せっかく思い出すのもイヤな過去を、ここまで思い起こし、「きっとご両親の言動や態度が原因に違いない」と、こうして自分を変える行動をとられたのです。

お2人が変わってくれるまでの間、言った言わないと、監視を続けるのも手ですが、それ以外の原因も、探ってみましょうか?

文章からの判断になりますが、るうさんは、本当にお父さまが好きで、これまで言われた通りに、生きてこられたのですね。そうして、必要以上に卑屈になってしまったり、自分に自信を失ってしまわれたり。

るうさんもお気づきの通り、その枠組みは、るうさんには、ちょっとばかり小さく、窮屈なものです。

だから、これからは、お父さまのネガティブ発言に、ちょっとだけ反抗してみては、いかがでしょうか?

かっこいい男性を選んで、お付き合いしてみる。
お父さまの不適切だなと思う発言には、耳を貸さない。
両親が健在な内に、心穏やかになれる環境へ、引っ越してみる。

そうして養われた判断力こそが、るうさんに対し、本当に好意を持ってくれているかどうか?るうさんにとって、本当に合う相手かどうか?将来の伴侶を見極める力、自信となっていきます。

だからどうぞ、これからは、ご自身の判断で、もっと自由に、思いのまま、色んなことに挑戦してみましょう。

るうさんが一日も早く、心穏やかに暮らせるよう、心より応援しています。

違反報告

2015年7月27日 19時44分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み改善、解決、完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」の松下愛ノ助でございます

 私達は貴方様のお悩みの完全解決、完治を目指しアドバイスさせていただきます。
 
その為、まず貴方様のご相談のメールをつぶさに拝読させていたきます。

お悩みの元になっている原因をしっかり把握する為、一段ずつ確認しながら
お答えさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

(1)


<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。

1,映画を観に行くと言えば、根暗だな、プールに行くと言えば、どうせ芋洗状態だとか、嫌な事ばかり言います。

2、お酒を飲むと、生きているのが辛い、世の中には楽しいことなどないといい、私の絵が展覧会のプログラムの表紙になっても、うちの家系に絵の才能があるはずがないといい、私は子どもらしい夢を抱くこともできず、ただただ大人になりたくないと思っていました。

3、このままこの両親の元にいるのはよくない、いっそ施設にでも入れてくれればいいと思い、小学生の頃にそう言ってみた事もあります。両親が健在なのに無理だと笑われましたが。

4、それでも、結婚して家を出て、新しい家族をつくるという望みがあった時は良かったのですが、父にかっこいい人がおまえを選ぶはずがない、背が低くてブサイクなのを狙えといわれ、その言葉が気になって誰も選べなくなり、好意を示してくれた人もいましたが、本当に好意を持ってくれているのか、自信が持てず、見送ってきて、もうすぐ40歳になってしまいます。

5、小学生の頃は、クラスのかわいい子ベスト3に選ばれたこともあり、容姿は普通ぐらいは行っていると思うのですが、時々両親に対して癇癪を起こしてしまうし、やはり自信が持てません。

6、歳を追うごとに益々イライラが増え、最近では、職場の同僚の何気ない言葉にも敏感に反応してしまいます。両親には、何度か干渉をやめてほしいと伝え、父は分かったといってくれましたが、つぶやきは止まりません。母は思いつきでモノを言うのをやめる気はないそうです。
どうしたら心穏やかになれるでしょうか? 

(2)ご相談のメールを拝読させていただきましての感想

 本当にお気の毒に思います。
 人の性格はその方の育った環境でほとんど育まれてしまう為
 何ともお気の毒です。

貴方様の人の目線や評価、期待が気になって仕方が無い他者依存性の強い性格も小学時代に可愛い子ベスト3に選ばれた事さえ信じられなくなってしまう
自己価値観の低さなどすべて育ってきた環境の影響です。

しかし希望を捨てないでください、性格は変える事が出来ます。
貴方様のご希望の「どうしたら心穏やかになれるでしょうか? 」も大丈夫です。

心理療法で貴方が望まれる性格やモノのの感じ方も変われることができますので安心してください。


(3)貴方様のお悩みに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で貴方様の悩み、苦しみそして
負の性格の改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくします。

従って多少厳しい事も申しあげるかもしれませんが、ご容赦ください。

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合、原因療法とスキーマ療法を主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、ストレスの改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。


 お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているの
かを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 
 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の依存心が強い事で起きる悩みの解決には3つ目の自己価値観診断が特に重要です。
まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(4)4つの診断の結果の分析と活かし方
1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 特に依存性の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 そカウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。
の気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。
貴方の価値観に合った、お仕事をもし探したいと思っておられた場合、天職探しも、
カウンセラーが一緒にお手伝いをします。
ご安心ください。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマが判明しましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

(5)貴方様のお悩みの完全完治、解決を図るための私たちの姿勢
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい
貴方の穏やかな自分、自信を持てる自分に必ず変われるようカウンセリングさせていただきます。

安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
      



違反報告

2015年7月27日 17時35分


心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

るう さん

幼少からお父様やお母様のつらい言葉を受けて育ってこられましたね。
よくここまで曲がることなく、今ここにいることができましたね。

よく乗り越えてきましたよ。

これだけの言葉を投げかけられて育つと
どうしたって自己肯定感が育ちにくいでしょう。

ご両親の言葉が呪縛のように
歪曲した価値観として
あなたの性格に反映してるようです。

どうしたら穏やかになれるか?

自己肯定感を上げることです。

どうやって?

これはそれぞれカウンセラーさんが手法やワークがあります。
それを体感してください。
ご自分ではこのワークはなかなかできないものです。
ナビゲートが必要です。

自己肯定感をアップし、
太い自分軸を作ってください。

そして、お父さんやお母さんから過去の投げかけられた忌まわしい言葉を
過去のものにしてください。

自分に自信がつくと
ご両親が放たれた言葉にも
動じなくなします。

お父さんやお母さんは悪意があってそんなことを
言っていない…ということもわかってくるでしょう。

自己を見つめるワークをほとんどのカウンセラーさんは
お持ちのはずです。

お近くのカウンセラーさんにご相談して
ワークや内観などセッションしてもらえるといいのですが・・・

いい方がいらっしゃることを願っています。


あなたは変わると決めたら
変わることができます。

あなたをサポートしてくれるカウンセラーさんが
おそばにいることを願っています。



札幌 ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/

違反報告

2015年7月27日 17時31分


【美しい心の回復力がつくカウンセリング】神戸旧居留地 心のご飯屋

貴女にジェームス アレン氏の「心の品格」をお勧めします。又フィエスブックなどでも幸せになるメッセージなどを教えてくれます。必ず本当の生き方に出会えます。実行してくださいね
合い言葉は愛言葉「笑って、プラス言葉で全ての出来事に感謝して!」
貴女は素直ですから、必ず私が幸せになった様になれます!門を開いて下さい!
思考は現実になります。良い事を思えば良い事が起こります。

違反報告

2015年7月27日 17時06分


心理カウンセリング らしんばん座

るうさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

子供の時から、ずっとご両親の事で、辛い思いをして来られたのですね。
子供と言うものは、小さい時は親の庇護を得られないと生きてはいけません。
だから本能的に、親に庇ってもらおう、親に気に入られようとします。
ところが、お母様からは冷たい態度を取られ続け、お父様からはネガティブな言葉をぶつけられて来たのですね。

るうさんは、きっと甘えたかったのでしょうね。誉めてもらいたかったのでしょうね。

また言える事は、子供は親を選ぶことは出来ない、ということです。
いくらひどい育てられ方をされたとしても、その過去は変える事は出来ません。

もう一つ言える事は、るうさんは、もう小さい時のるうさんではないと言う事です。
何でも親の言う通りにしなければならない幼児期は、とうに過ぎてしまいました。
もう、るうさんの力で、るうさんの考え方で、生きて行くことができる年代です。
いちいち、ご両親の心無い言葉に、従う必要はありませんよ。

だから、過去の事は、許してあげる事は出来ませんか?
このまま親御さんを責め続けても、おそらく、同じような答えが返ってくるばかりで、一向にラチがあくことは無いと思います。

鍵になるのは、今のるうさんの心の事です。
職場でも、同僚の何げない言葉に、敏感に反応してしまうのですね。年を追うごとに、イライラがつのってくるのですね。
おそらく、るうさんが、心の底で「大丈夫だ」と思う事が出来ないようになってしまっているのだと思います。
「大丈夫だ」と思うようにするためには、るうさんご自身を許してあげること。
そのためには、ご両親に対する気持ちを整理して、ご両親を許してあげる事が出来るようにする事が、必要ではないかと思います。

この「許してあげる」という気持ちを持つように出来るためには、カウンセリングが効果的だと思います。
まずは、ここ30何年来の「もやもや」を、話してしまって下さい。そうして、その思いを整理してください。
その上で、ご自身を許す、ご両親を許すと言う気持ちを持つ事が出来た時に、るうさんの心の平和が訪れると思います。

よろしかったら、下記までご連絡ください。

==================================================
カウンセリングルーム「らしんばん座」
EMail domo_aritatto@ojisantherapist.la.coocan.jp
http://ojisantherapist.la.coocan.jp
==================================================

違反報告

2015年7月27日 17時05分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みおよみいたしました。

幼少期から大変でしたね。

>心の平和と自信がほしい

との事ですが、

環境を変えるしかないという事は分かっている事と思います。

環境を変えるには、否定されてきた自分を自己肯定して心を癒し、

トラウマを癒し、行動を起こせる状態にならないといつまでたっても

環境もご自分も変わらず、

「お悩み」にせっかくの人生が潰されてしまいますよね。

ご自分を癒し、環境を変える勇気を持ち、自由な人生を歩むサポート

をするのがカウンセラーです。

ご質問などございましたらお気軽にどうぞ。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2015年7月27日 16時51分


Withカウンセリングルーム

こんにちは。Withカウンセリングルームの白濵と申します。
よろしくお願いいたします。

子供のころからの不安や不満が今のあなたの足かせになっていることが文面から伝わってきます。
自信をつけることができずに大人になってしまうと
何をするにつけても積極的になれないし、
他人を信じることもできないくなる方は
珍しくありません。

今回の質問を拝見したところ、
まずはストレス耐性を高めることを目標にされると
いいのではないかと思います。

ストレス耐性を高める方法について
下記ブログにてご紹介してますので
参考にしてください。

http://with222.blog.jp/archives/32633267.html

ストレス耐性を高めることは
職場などでの不要なイライラを抑える効果があります。

その後自信を取り戻すための方針を
考えるのが順当だと思います。

過去やご両親を変えることはできないし、
それを変えようとしても無駄な労力を使うだけです。
同じ労力を使うなら自分が幸せになれる
考え方を身につけるために使いましょう。

カウンセラーはその方法とトレーニングの
仕方を知っています。
遠慮なくお近くのカウンセラーにご相談ください。

あなたの一日が心穏やかでありますように。



違反報告

2015年7月27日 16時42分


お礼コメント

書き込みありがとうございます。
確かにストレス耐性が高まれば、問題は解決しそうな気がします。
ストレス耐性というキーワードは、手がかりになりそうです。
ただ、リンク先に書かれていたようなことは、自分でもこれまでも度々実施済みですが、それだけでは解決しませんでした。一時的には良くなっても、持続しませんでした。
もっと強力な方法をご存じでしたら、ご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

2015年8月22日 20時40分

メールカウンセリング「こころカフェ」

こんにちは、心理カウンセラーをしております
新すみなと申します。

るうさんのご相談を読みました。
幼少からの生活によって、自信がもてない。
また、新しい家庭を作っって生活を変えたいが、前に進むことができないのですね。
これから一緒に問題を解決していきましょう。

今はご家族と一緒に住んでいますよね。
家を出ることも一つの解決策かもしれません。
ですが、話し相手のいない生活は寂しく、心の安定が保てなくなる
可能性があります。

現状で、るうさんの心を強くし、安定させる方法を考えましょう。
るうさんはもう幼い頃とは違います。成長して、仕事もして昔とは考え方も
少し違っているのではないでしょうか。
幼い頃からの考え方や記憶を修正することは難しいですが、
新しい考え方を上乗せしていくことは可能です。

ご両親への不満は尽きないでしょうが、
るうさんの気持ちが軽くなるようお手伝いできればと思います。

メールでのご相談を受け付けております。
事前カウンセリングは無料となっておりますので、よければご連絡ください。

新すみな
メールカウンセリング 「こころカフェ」
mail : sunnysideup_0702@yahoo.co.jp
HP : http://merrymoc.wix.com/net-counseling-room

違反報告

2015年7月27日 16時19分


マインド・レスキュー『シェーズ』

るう さん、はじめまして。

お悩みのメッセージを拝読させていただきました。

小さい時から厳しいお母さんと ネガティブ思考なお父さんに育てられ、
ずっとストレスを感じてこられたんですね。

恋愛をしようにも、
決めつけたような言われ方をして、踏み出せなかったんですね。

苦しかったですね。

これからのことを考えると、大きな不安を感じてしまうのでしょう。

折角上手に描けた絵も、否定的な意見をされてしまっては、
将来に希望が持てなくなりますね。

よく頑張ってこられましたね。

もう大丈夫ですよ。

心理療法で心の平和と自信は持てるようになります。

仕事や趣味、恋愛に対しても、
前向きに取り組める充実した人生を送れるようになります。

よろしければホームページからメッセージをください。

メールでのご相談は完全に無料です。

まだまだこれから、良いことがたくさんあります。

なりたいあなたになって、思い通りの人生を生きていきましょう。

暑い日が続いていますが、ご飯はキチンと食べていますか?

体調を崩さないように気をつけてくださいね。

違反報告

2015年7月27日 16時12分