教えて掲示板の質問

「ダメな自分」に関する質問

  • 受付終了

邪魔者さん

初めまして夜空です。
最近死にたい気持ちでいっぱいになります
この前ロープまで買って首吊りをしました。すーと消えていく感じでしたが気づけば苦しくもないのに必死にもがいていました。そして死にきれず後悔しました。その後も何度も挑戦しましたが全くうまくいきませんでした。いろいろ調べてやってるのにうまくできたのはその1回しかできませんでした。こんなことやってもまた失敗する。わかってるのにやってしまいます。
こんなダメな人間になったのは勉強がきっかけだと思います。
本当はもっと勉強しないといけないのにサボってたからです

それと女性をどうしてもさけてしまいます
女性が近くにいると逃げ出したい気持ちになり息が詰まります。
まだ中学生(受験生)だった頃、長い期間鬱になってしまい首吊りなど死ぬことばかり考えてました。
好きな人がいればこんな気持ち消えるんじゃないかと思い好きでもない人に告白しました。
言って後悔して死にたくなりました。

友達にも死にたいと相談しましたが結局嘘をついてごまかしてしまいます
今でもすーと消えてく感じの首吊りをしたときの事を後悔してします。
じっとしていれば簡単に死んだのにな…と

高校に入った今とずっと死ぬことばかり考えていてどうしたらいいかわかりません

違反報告

2015年5月21日 02時50分

教えて掲示板の回答

はじめまして、夜空さん。カウンセラーの山田と申します。ご相談ありがとうございます。

中学生のころからずっと辛い日々を送って来られたのですね。今も死ぬ事ばかり考えておられるとのこと、何も手につかず落ち着いて学校生活も送れない苦しさでいっぱいなのですね。しかし何とか今の自分を変えようといていらっしゃるからこそ、
ご相談いただいたのですよね。友達にも打ち明けることができなかったのは多分理解してもらえないかもしれないと思われたのでしょうか。

勉強を「もっと、しっかりやっておけばよかった」ことと、好きでもない人に告白してしまったことを後悔していらっしゃるのですね。

悩めば悩むほど自分の中だけをぐるぐる回って、どうにも抜け出せないようになるのは、とても苦しいことですね。

夜空さんは自分でしっかり反省されて、もうこんな思いはしたくないと思っていらっしゃるのですよね。

もうそれで充分ではないでしょうか。人は、頭ではわかっていても時々自分でも理解できない言動をとることが、あります。

失敗するからこそ、自分が嫌でたまらなくなるからこそ、「これからよくしよう、こんな気持ちはとてもいやだから」とやり直すことができるのではないでしょうか。なので自分がダメで、嫌いで、消えたいと強く思うほど、ほんとはやり直せる力も大きいのだと思います。

そしてやり直すことは、夜空さんが思うより簡単なのではないかと思います。過去のことはもう反省の材料にしかなりませんよね。

ですから「これからちゃんとやろう」と自分で決めて実行することです。たった今から変わることができるのです。

いや、自分にはできないと思えば、ずっとできないままですよね。どうか考えてみてください、落ち込んでいる今がチャンスではないでしょうか。今回、一度自分は死んだと思って、新しい自分に変えてみませんか。

女性を避けることについては、あまり気にされないでいいのではないでしょうか。同じ仲間で、同じような悩みを持って生きている友人ととらえて、話の聞き役をしてみる感じから始められては、どうでしょうか。ほんとに好きな人ができるのは楽しいことですよね。告白しなくても好きでいるだけで幸せに思われることもあるでしょう。

これから先、夜空さんは、どういう生き方もできるのですよ。いい方向に向かわれよう願っています。


違反報告

2015年5月28日 14時39分


しおかぜ心理相談プレイス 本部

 夜空さん、こんにちは。
 死にたい気持ちの方に、<それでも、生きていて欲しい。>
 カウンセリングをする人のほとんどが、そういった気持ちで頑張っているものだと思います。
 そのため、蛇足気味ながら回答させていただきます。

 さて、夜空さんの相談内容を見ているうちに、少しホッとしました。
 それは、「死にたい」気持ちの裏側に、強烈な「生きたい」気持ちが透けて見えたからです。

 10代後半~20代(最近は30代もという人もいますが)は、青年期のまっただ中ですね。
 古典的には『疾風怒涛の時代』などとも表現されており、何もなかった顔をしている周囲の大人達の大部分も、その頃には色々な葛藤で、死ぬほど悩んでいた方が大多数です。
 さすがに、夜空さんのように、自殺未遂をした方は、少ない事でしょうけれども…。

 そんな夜空さんのいいところは、「告白した」事です。
 一生、異性に告白しないままの人だって、世の中には大勢います。
 女性をどうしてもさけてしまう気持ちもあるのに、告白できたなんて、それだけ、女性に強い興味があるという事ですよね!?そして、後悔したとしても、勇気ある行動がとれた訳ですから、その勇気を、今後は、何にぶつけるか?どのようにぶつけるか?問題はそれだけなのかもしれません。

 きっと、ある程度の進学校におられれるのではないかと思います。
 「本当はもっと勉強しないといけない!」
 果たしてそうでしょうか?自分が勉強したくなければ、しなくても構わないのです。成績が下がったり、卒業が難しくなったりしますが、最低限のラインをキープして切り抜ける選択肢もあります。

 夜空さんは、何になりたくて勉強しているのですか?
 親や周囲から、『いい大学に進みなさい』と言われているだけなのではないのですか?
 夜空さんの、人生の目標を、小さなものから組み立てていってはいかがでしょうか?

 高校何年生なのか、わかりませんが、<趣味に打ち込む>事を考えてはいかがですか?
 死ぬのに比べたら、ご自分が好きな事を探す方が、よっぽど生産的だと思います。

 カウンセリングの原則として、<生きていれば、何とかなる>というのがあります。
 生きて、好きな事をしていれば、生きるエネルギーが湧いてきます。
 そうこうしているうちに、その道の進み方や、将来像が見えてきたりします。
 好きな事に打ち込んで、テニスをする人、アイドルになる人、堅実な仕事をする人、趣味のために稼ぐ人。
 色々な生き方があります。

 本来のカウンセリングは、このような提案をする場ではありません。
 しかし、たった1度の応答を躊躇している間に、夜空さんが死んでしまっては、元も子もありません。

 ご自分の生き方を、スクールカウンセラーか誰か、心理カウンセラーの方などと、よく話し合われてはいかがでしょうか?
 上記は、そのためのアイデアの1つです。
 私が働いているような実際の職場では、アイデアを具体化するための最初の提案を「叩き台」と呼んだりします。
 ぜひ、私ごときの提案など、叩き潰し、踏み潰して前進していってくださいませ。

 せっかくの夜空さんのエネルギーを、趣味や女性にどんどん向ければ、いいのだと思います。
 そうすれば、進路も見えてくるかもしれませんし、そうなると、勉強したくなるかもしれません。
 勉強は、それからでも間に合います。
 社会人になってから勉強し直す人も、大勢います。
 
 (保護者的な立場の方がご覧になると、暴論に見えるかもしれませんが、自殺未遂を繰り返すうちに、亡くなる方は大勢います。そうならないように、カウンセリングを受けていただくための提案です。)

 私の実感としては、人は思いもよらない出会いに恵まれたりする事があります。
 そのためには、夜空さんが、本当の夜空さんを見つける旅に出るといいと思います。
 私は先日、東北を旅しましたが、実際にどこにも行かない心の旅でもいいのです。
 そして、4年前、秋田では誰も亡くなっていませんが、同じ東北で、東日本大震災で亡くなった(その後の関連死も含め)2万人前後の方の事なども、考えてみつつ、ご自分の人生を、ぜひ考えなおされてみてくださいませ。
 望む死も、望まない死も、死ぬ事は同じです。
 死んだ後では、夜空さんのしたい事は、できません。
 ご自分が「生きた証」を、何かつくってみませんか?
 ぜひ、カウンセラーと話し合われてみてくださいませ。
 私のようには、考えを押し付けたりしないはずですから。(私も、実際のカウンセリングをしている相手の方には、そんなにまで押しつけは、していないつもりですが…。)

 あなたの人生の主役は、あなた1人だけです。
 誰かと比較して、「ダメな自分」と思う必要さえないのですから。

   関門心理相談センター 主任相談員

違反報告

2015年5月27日 21時13分


夜空さんはじめまして。ご相談をいただきありがとうございます。

夜空さんは今のように思うようになったのは勉強がきっかけだと感じていらっしゃるんですね。

サボってしまうと自分はダメだと思ってしまうお気持ちよくわかります。

いつも死にたい気持ちでいっぱいになってしまうのは本当にとても辛いですよね。

それとどうしても女性をさけてしまうんですね。

好きでもない女性に告白をして後悔をしてしまったことがあるのですね。

ご相談内容を読ませていただきましたが夜空さんは全然ダメな人ではないように感じました。

夜空さんは自分を変えようと行動もしていてしとてもすごいと思います。

夜空さんはまだまだお若いです。勉強ができるできないだけが全てではないのではないでしょうか。

夜空さんは今まで本当に好きで好きでたまらないと思えるような女性に出会ったことはありますか?本当に夢中になってやりたいことはありますか?

これから先の人生、生きてさえいれば本気で好きになれる女性と出会うかもしれません。本当に夢中になってやりたいことが見つかるかもしれません。

死ぬのはそれからでも遅くないんではないでしょうか。今は何も考えなくて大丈夫です。

ただただ生きてさえいればそれで大丈夫です。

夜空さんは今までもとても努力をしてきています。

だからこそ他の人と比べなくても大丈夫です。なんでも夜空さんのペースでいいのですよ。

本当に心から大好きになってしまう女性といつか出会ってください。学校で習う勉強とはまた違った夜空さんが夢中になれることをゆっくりと探しだしてみてください。そうすれば人生何かが変わってくるかもしれません。

夜空さん、ご相談をしてくださって本当にありがとうございます。

夜空さんはとても素晴らしい人間です。これから先不安を感じてしまう時は是非お話しましょう。私はいつでも夜空さんの味方です。

夜空さんが笑顔で幸せな毎日を送れることを心から願っています。



違反報告

2015年5月26日 13時04分


 夜空さん、はじめまして。

 『心のハマメリス』の阿部でございます。どうぞ、よろしくお願い致します。

 自らの命を絶とうとするくらいお辛いのすね。

 夜空さんは、幼少期から、お母さんとの関係性に問題はありませんでしたか?

 または、ご兄弟と比べられてお育ちになったことなどはないですか?
 
 女性に過敏に反応するのも関係ありそうですが...。

 違っていたら、すみません。


 ネガティブな言葉で、レッテルを貼られたならば、今現在、何事も、判断基準がご自分自身でないことに気付いて下さい。

 貴方を苦しめているのは、成育環境などにより、心の自立が出来ていないこと、自我境界が未発達であることかもしれません。

  親子であろうが、友達であろうが、将来的に恋人が出来で夫婦になったとしても、一定の境界線を引くイメージを持ち、「支配」「放置」ではなく、適度な距離を保てる関係性が愛情ですね。


 焦らなくても、大丈夫。

 ご自分の一番の親友は自分自身です。

 「僕は僕」なのです。

 今ここから、死への執着から、ご自分を解放してみましょう。

 
 ご自分自身で決めた将来、目標に向かって、進んでいって下さい。

 将来的には、親元を離れ、環境的にも自立をされることをも、選択肢の一つだと思います。

 応援しています。


 睡眠障害、摂食障害などの身体症状が出ているようでしたら、早めに心療内科にご相談下さいね。

 

違反報告

2015年5月25日 22時05分


憂うつの癒し屋

はじめまして、心理カウンセラーのヨナガマサアキと申します。
そうですね・・・・・・・・・・・・・
人間の本質というものを考えたことはありますか?
本能として、男性の場合には種の保存があります。
また、あまり知られていないのですが、自己消滅の欲求がある条件のもとで起こることが稀にあります。
それは、若年の頃、種の保存が絶望的になった時です。
>女性をどうしてもさけてしまいます
私は、ここに何かトラウマティック・ストレス(ダメな自分)があるのではないかと思います。
まずは、夜空さんの現在の立ち位置を確認するために、傾聴カウンセリングを受けて下さい。
「傾聴カウンセリング」の効果としては、夜空さんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第に夜空さん自身の現在位置を確認して受け入れ(受容)、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
カウンセリングは1週間に1度(50~60分)が一般的です。
対面式のカウンセリングの重要な要素に「相性~話しやすさ」があります。
これがカウンセリングの「良し悪し」を決めると言っても過言ではありませんので、
少しこだわって見たほうがいいと思います。
保健所の相談員さん(無料)、カウンセリングのボランティア団体(無料)、民生委員などの地域の人格者(寸志)、どうしても見つからない時には、スカイプ(原則有料)でもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
このカウンセリングだけで問題が解決してしまう場合もありますが、「考え方の癖~ダメな自分」の自己変容が不十分な場合には、「傾聴カウンセリング」を足がかりとして次の認知行動療法カウンセリング(考え方の癖~認知療法→行動実験)→トラウマ(幼児期決断の修正)の治療法と移行して行く場合も考えられます。
また、一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリング効果も期待されている
掃除「~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@出来事→感情(種類と強さを%で表す~怒り:70%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知る(客観性を育む)ためにはいいと思います~認知行動療法のデータにもなります。
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
私のHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「自動思考~認知の歪み(認知行動療法)」
「トピックス・リスト」→「幼児期決断を修正するミニスクリプト理論」
「トピックス・リスト」→「トラウマの治療法」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想)」
「トピックス・リスト」→「自信をつけるテクニック」などのお役立ち情報が掲載されておりますので、是非一読していただきたいと思います。
私も「うつ病」で20回以上自殺未遂したことがあります。
52歳になる、今も通院しております。
参考になるかは、個人差がありますが、
「死」を意識した時、「遺言書」を書くようにしています。
私の場合には自分の遺骨の一部を思い出の地にまいて欲しいとか、
離婚して、20年以上会っていない我が子二人への思いなどを書いています。
とにかく、具体的にそうすることによって、「死」とまだ向き合えない自分を見つけているのです。
夜空さんには、大いなるものに「守られている」というという認識を持っていただきたいと思います。
そして比較的に落ち着いた時に考えてみてください!
夜空さんという存在の背景には、地球の存在、人類の存在、何万人という人の命(受精の奇跡)のバトンリレーがあるのではないでしょうか。
すなわち夜空さんは、それらの結集であるということを重く受け止めてほしいと思うのです。
そして、夜空さんが、この世に存在しているものは、存在意義が「ある」から存在していると私は感じるのです。
人間は、存在意義がなくなったら、または十分に果たしたら、
それはどんな形であれ「寿命」という形で人生を終えるのではないでしょうか。
私の考える存在意義とは、人間は「しあわせ=楽しく生きるなど」になるために
生まれてきた、というものです。
私は、そのための「生き役」~幸せに生きていくためのそれぞれの役割が
誰にでもあると思うのです。
その「生き役」自体を探す~自分の好きな事探しの旅が「人生」だと思うのですが、
私が考える最高の「生き役」は、第三者(配偶者、子供など親族を含む)がその人なりの幸せになるためのお手伝いをし、その人が幸せになっていく過程を楽しみ、「自分の存在が喜ばれているということを、実感しながら生きていく」というものです。

違反報告

2015年5月24日 12時49分


はじめまして
お辛いことがたくさんあったのでしょう。死んではいけません。生きてください。よろしければ、まずは、メールをください。

違反報告

2015年5月21日 20時31分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

当相談ルームは相談の悩みや苦しみ、ストレスに対する対症療法ではなく原因そのものを制御又は排除し完全完治を目指すため

「原因療法」「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。

従って悩みの解決に必要な悩みの全体像を理解、把握する為のアセスメントそして原因分析、(5種類の診断を行います)
さらに最も大切な改善、解決のための具体的なプランを相談者と共に構築し完全完治を目指します。

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で皆様の悩み、苦しみからの脱出から自己成長を伴った
生き方そのものの改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくし、お救い申し上げています。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みを整理してみましたので、確認してみてください

1, 最近死にたい気持ちでいっぱいになります

2、死にきれず後悔しました。その後も何度も挑戦しましたが全くうまくいきませんでした。

3、こんなダメな人間になったのは勉強がきっかけだと思います。
本当はもっと勉強しないといけないのにサボってたからです

4、女性が近くにいると逃げ出したい気持ちになり息が詰まります。

5、 好きな人がいればこんな気持ち消えるんじゃないかと思い好きでもない人に告白しました。
言って後悔して死にたくなりました。


6、高校に入った今とずっと死ぬことばかり考えていてどうしたらいいかわかりません


貴方様のご質問にお答えいたします。

「ずっと死ぬことばかり考えていてどうしたらいいかわかりません」


冒頭に記載致しました
当相談ルームは相談の悩みや苦しみ、ストレスに対する対症療法ではなく原因そのものを制御又は排除し完全完治を目指すため

「原因療法」「スキーマ療法」を中心に対応させていたたいています。

従って悩みの解決に必要な悩みの全体像を理解、把握する為のアセスメントそして原因分析、(5種類の診断を行います)
さらに最も大切な改善、解決のための具体的なプランを相談者と共に構築し完全完治を目指します。

当相談ルームは「原因療法」「スキーマ療法」を駆使した療法で皆様の悩み、苦しみからの脱出から自己成長を伴った
生き方そのものの改善を成し遂げていただくサポートに全力をつくし、お救い申し上げています。

催眠療法も行う場合もありますが、催眠療法はその方の性格、気質を十分把握分析したうえで、適しているか
ご相談のうえ採用しています。


どうですか、貴方様のお悩みを改めて整理してみて、本当にご自分の事を良く分析されていらっしゃると思います

冒頭に記載致しましたが、わたくしが自殺未遂に至った頃、貴方様と同じような心境だったと思います

しかし今心理カウンセラーとして
毎日のように死にたいという人達の相談を受けて「人の悩みを解決したり、命を救っています」
かつて3回も自殺未遂をしたぼくがですよ。

死にたいと思う程、、悩んでおられる方のほとんどが「過去あったことがまた起きるだろうなー」とか
「イヤな事がこれからもずーと続くだるろうな―」と、
過去起きたことを「これからもきっと起きる、続く」と思い込んでしまっている様子,
それが原因で起こっているストレスが、どんどん重なっていく様子が手にとるように分かります。

本当に悩まれて、ご相談に来られるほぼ100%の方が過去(1秒前も過去です)にあったことが、未来永劫続くと
真剣に悩んでいらっしゃいます。

ちょっと間をおいて考えてみると「未来なんて何にも決まっていないじゃない?」「エー決まって無い未来をどうして決めつけ悩むの?」

分からない未来で悩む理由は未来に描く自分の目指す「希望の道」が見つかっていないからなのです。

そうですね、プロ野球選手のイチローも広島の黒田も何度もスランプがあったといっていました。
野球を辞めようかと思ったことも何度もあったと言っていました。

しかし今どうですか、年は取ったけど今現在、元気に野球をやっているじゃないですか。
未来は全て決まっていない事に気付きましたか?

スケートの浅田真央ちゃんが半年前、未来が描けないだけで
ものすごく悩んでいましたね。
昨日「もう一度スケートで未来を目指してチャレンジします」と決心したら、ものすごく素敵な笑顔が出てきました。人間はどんな人でも「未来のすすむ道が見えなければ」落ち込んでしまうのです。

貴方の症状はうつ症状が並行して出始めている状態です・

本当に大変ですよね。本当に大変ですが、このままの状態が進みますと、うつが中、重症化していく危険性を心配します。

今貴方に起こっている心と体の症状は、すべて貴方の心の中に存在する守護神様(すべてに人はそれぞれ守護神を持っておるといわれています)からの警告なのです。

「これ以上このままでいてはだめだよ」、「何とかしなさいよ」という警告です。

この機会に単なる応急処置(服薬も含め)ではなく
根本的な心と心の不調から起きる落ち込みの改善にも取り組みましょう。

貴方の心と体の現在の症状が起きている、原因は貴方の気質と性格が原因で起こってしまっていると考えてください。

貴方の現在の症状を治すためには貴方の「どの気質が原因になっているのか」、「どの性格が症状を重くしているのか」をしっかり把握する必要があります。

私たちの相談ルームでは、うつ症も自律神経失調症も必ず完治させることをめざし徹底した
診断と施療を行います。
貴方の心と体の症状を治すために
1、貴方がご先祖様からDNA/遺伝子の形で、引き継がれたの気質の診断調査分析
2、貴方の育ってこられたご家庭や学校その他の環境で育まれてしまった性格の診断調査分析
3、そして貴方に降りかかるストレスに対する自己対応力の診断調査分析
4、貴方の他者とのコミュニケーション能力の診断調査分析
5、最後に貴方様にとって最も大切な事は心の中で「本当はこう生きたい」「こんな風になりたい」と思っている潜在意識を
引き出しあなたにしっかり自己認識していただく「本当の自分発掘診断」をします。

以上の心理カウンセリングの手法で貴方様の悩みの原因がほぼ100%明確になります。

明確になりましたら、
1、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
2、気質の発言の自己コントロール法取得ご指導サポート
3、ストレスを受けにくくする対応法ご指導サポート
4、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
5、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を明確にして
その望みをかなえる為の方向性とその望みを完結させるための一歩一歩の登る階段や手順のすべてをカウンセラーが一緒に
ご指導とサポートをいたします。貴方の「こうなりたい、こんな風に生きられたらいいなあ」は貴方の成長と共に
少しづつ変化はしますが、原点は変わりません。
 
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい

貴方様が悩んでいる事の改善、解決の目どが付いたとき、貴方が本当の貴方を取り戻したとき、

貴方をじっと見つめる未来の友、そして運命の女性が必ず現れます。

これまでの貴方は本当はどんな人か分からなかった、近寄りがたかったんです。
そのかすみが必ず晴れて「本当の自分で」堂々と生きられるようになられます。


私たちはどんな事があっても支援します。貴方の希望の道を一緒に探り当てます。安心して電話でも直接面談でもいらっしゃって下さい
   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
ほとんどの方が驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
  コピーして検索してください











違反報告

2015年5月21日 19時12分


ライフストーリー研究所

夜空さん
こんにちはライフストーリーのひろゆきです。
私の意見を伝えさせてください。

あなたはだめな自分のいまをわかっているのですね。

どうでしょうか?
あなたが今感じているもっと勉強しないといけないのにサボったことについて
少しずつ勉強してみたらどうでしょうか?
もしかしたいまよりもほんの少し勉強ができたあなたは、今のあなたとではどこかが違うかもしれないのだから。

あなたは教えてくれましたよね。中学時代うつ病を患い好きな人がいれば気持ちに変化をもたらされるのではと、ただあなたは好きな人がいればいいといいながら
好きでもない人に告白して行動をし自分を守った。

どうですか?そろそろ一人で取り組むのが苦痛になってきたのならば、
あなたを理解してくれる人が周りに必ずいますからその人とともに
これからについてとりくんでみたらどうでしょうか?

女性については、もしかしたら好きな女性ができたならば、
同じ女性が近くにいると逃げ出したい気持ちでも少し違うかもしれませんよ。
だって誰だって好きなアイドルや女優さんを目にして近づいてきて
話しかけられたら、戸惑ってそこからにげだしたくなることもあるからね。
話したいのにも関わらずね。

あなたはとてもとても努力してきました。これからは自分に今のように厳しく評価を与えるのではなく、あなたの中にあるすべてのことに同じようにありのままの自分を評価を与えてあげてください。厳しさという水を与えていたように、あなたの相手を思いやる気持ちにも同じように水を与えてあげてください。

ときにうつ病はあなただけではなくだれにでも気持ちとは別にして死にたいいった気持ちを与えることをあることをあなたは、経験から知っていますよね。
ですのでそのような状況になる前には、何かしらのサインをあなたはあなたに送っているはずですので、その時は、抱え込まずにどなたかに相談してくださいね。
そう相談する権利をあなたがあなたに与えてあげてください。

ここでの意見は私の意見ですので、どなたか専門家を見つけて相談することをお勧めいたします。

ご参考にしていただければ幸いです。

違反報告

2015年5月21日 16時35分


ピュアティケア

夜空さん、こんにちは。ピュアティケアの長と申します。
お悩み拝読しました。

ずっと死にたい気持ちと闘ってこられたのですね。どんなに辛いことでしょう。

きっかけは勉強をさぼった自分がダメな自分と責めてしまい苦しくなってしまったんですね。
たしかに勉強は大事ですね。でも勉強をさぼったからといって、ご自分のことを全否定しなくても大丈夫ですよ。
例えば、一流の学校を出て、一流の会社に勤め、社会的地位を築く人生もあります。
しかし人生においては、それが成功の証であり幸せだとは言いがたい現実もあります。
人生は色々です。どれが良いなんて一概には言えません。

野球でいえば9回裏ツ-アウトツ-ストライクまで追い込まれたとしても、その時点で負けていたとしても、最後にサヨナラホ-ムラン打てば勝ちなんです。
もし負けてしまっても、最後まであきらめず戦えば、必ず次へとつながります。
人生も最後まであきらめず、粘り強く生きていくなかに、本当の価値(勝ち)や大切なものがみえてくるのです。

夜空さんはダメじゃやないですよ。
鬱のせいで弱気になったり死にたくなったりしているだけですよ。
鬱の治療が大事です。無理しなくて良いんです。
苦しいときや辛い時、我慢しないでください。
周りにいる人に助けを求めてください。

私も応援しております。
お電話やメ-ルくだされば、高校生は無料で相談できますから、いつでもご連絡くださいね。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2015年5月21日 16時08分


聖母治療院


はじめまして。
漢方紫禁堂治療院の加藤と申します。

かなり苦しいですね。

考えが堂々巡りをしているようですね。

友達にも本音で話せないのですね・・・親御さんにも相談できないのでしょうか?

おひとりで抱え込まず、よろしかったらご連絡くださいね。


漢方紫禁堂治療院
04-2925-8834
http://shikindo.com/

違反報告

2015年5月21日 15時35分