教えて掲示板の質問

「極度の人間不信・虚言・自傷・破壊衝動」に関する質問

  • 受付終了

道化師さん


人を信じる事が出来ません、自分も信じる事が出来ません。嘘を吐く事が止めれません。
何故こうなったのか、それは小学生〜中学生まで虐めを受けていたから。
息をするように嘘を吐く事があります。
自傷行為が自分でも気付かないうちにある。
突然何かを壊したくなる。

どうすればいいかわからない、解決できるとは思えない、誰か助けて。
助けて欲しいかもわからない、嘘ってどこまでが嘘なのだろうか。
自分に嘘を吐く事が当たり前、自分がわからない、わからない。
僕は、私は、俺は、誰?

違反報告

2015年5月10日 01時23分

教えて掲示板の回答

セルフハンター 自分探しコンサルタント 

自分を知るには、「自分探しの旅」に出ることをお勧めします。
それは深い心の旅です。
ブログで関連記事を紹介しているので参考にしてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/tysonmom

違反報告

2015年5月17日 12時49分


ライフストーリー研究所

道化師さん
ライフストーリーのひろゆきです。

この相談もうそであればいいですね。
どうでしょうか?どうすればいいのかわからないからわからないということで
ここに書いたのでしょうから、そのままあなたが相談したいと考える専門家を見つけて相談してみたらどうでしょうか?

ちなみにあなたは息を吐くようにしてウソをつくことがあるといいますが、
息を吸うようにして何かをしていることはあるのですか?
またうそをつくことがあるということですから、ウソをつかないこともあるということですよね。さらにもしかしたらうそをつかないうそもあるのではないですか?

こんなうその話を知っていますか?ウソは蕾が好きで、桜も危害を受けていることがあります。ウソはすぼみをそのまますべてを食べないんです。自分が好むものだけを食べてあとは外に吐き出すんです。そしてそのウソの形ときたら愛らしい。皆がうそを愛らしく思うのをあなたはよく知っているのではありませんか?

ブラックユーモア、冗談、ジョークは、どこからどこまでがブラックユーモアで冗談でジョークなのでしょうか?私にはよくわかりません。

どうでしょうか?
ここはあなたがあなたにうそをついて専門家のところへ伺ってうそ(助けを求める)を息をするように吐いてみたらどうでしょうか?

うそも先ほどのウソのように誰もが愛らしく思うこともあればウソによって利害を与えられることもあります。同じように息をするように吐いてきたのならば今度は、息をするように吸うことをしていったらどうでしょうか?

人はわからないからこそ多くのことを学習できるのですから。


違反報告

2015年5月14日 15時02分


道化師さん、こんにちは。
コリトルのノブと申します。はじめまして。

推測で書いてしまっているところがありますので、参考になるところのみ、ご参考いただけたらと思います。
道化師さん、お辛いですよね。
その辛さは、自分の言動を、自分の意思でコントロールできていない辛さなのではないだろうかと、解釈致しました。
つまり、道化師さんは、自分の意思と責任で話したり行動したい。なのに、それができていない。だから、自己矛盾を感じたり、欲求不満を感じたりしているのではないだろうかと。

例えばですが、道化師さんは、ご両親の前で、自分の言いたいことを言い、やりたいことができていますでしょうか?
もし、ご両親に言いたいことを言えていないということでしたら、道化師さんの本音をご両親に伝えていただくことで問題の解決に近づけるのではないだろうかと思いました。
なぜなら、道化師さんが悩んでいる癖は、ご両親との関係性の中で、養われた可能性があるからです。
そして、何より考えていただきたいのは、道化師さんは、ご両親を愛するがゆえに、ご自分を犠牲にしてまでも、そのような言動を選択してきたのではないだろうか?ということです。
もし、ご質問等がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。
道化師さんが、自分をよく見つめ、自分の人生に目的を見いだし、前向きに生きていけるようになることを願っております。

違反報告

2015年5月14日 10時50分


こんにちは
ご自分ひとりで考えると、堂々巡りになりますので、一緒に考えてきませんか?まずは、メールでのカウンセリングをお勧めいたします。

違反報告

2015年5月13日 22時34分


ほがらかカウンセリングルームの本多と申します。

子供のころの出来事がきっかけとなって、その後の生き方が大きく変わっていったようですね。
ご自身も今の状況に困惑されながらも、そうしていなければ生きていけない自分を変えられないでいるのではないでしょうか。

ですが、苦しくてどうしていいのか、そして今のこの状況を明るい未来に本当に変えていけるのか半信半疑で気持ちもモヤモヤされているようにさえ感じます。

一つ一つ、見つめ直していく作業は過去を思い返す点で辛いものかもしれませんが、ご自身のことを良く理解して受け止めていくことで、自分は誰なのか、どうしたいのか、何を求めているのかを、知る手がかりになっていくと思います。

嘘をつくのも、自傷行為もあなたにとって、どんな意味があったのか、是非ご自分と向き合って確かめていって欲しいと思います。

出来そうですか?
難しいようであれば、いつでもお手伝いいたします。
決してあきらめず、投げやりになっても又立ち戻り、そのようにして少しずつで良いので、本当の自分を見つけていって欲しいと願っております。

違反報告

2015年5月13日 22時02分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。
  貴方様のメッセージをつぶさに読ましていただきました。


貴方の症状は虚偽性障害と申しまして精神症の一種に近い症状です。

アメリカであるの人が虚偽性障害者で症状が行き過ぎ。重大な犯罪につながった人に
インタビューをした時の様子を記事化したものを読んだことがありますが、下記の通りです
*囚人として暮らしているサイコパスに、
「何故、貴方にとって善意の人に対して、だましたり、嘘をつく必要があったんですか?」
と尋ねたら、そのサイコパスは、
「もっと誉められたかったんだ、自分を評価してほしかった・同情されたかった・愛して欲しかったんだ」
と答えたというのです。
虚偽性障害者の人たちは、自分に対し悪気のない人でも、自分に抱くマイナスのイメージや評価を感じたら
何とかプラスのイメージに変えたいと考えてしまいます。

たとえ後で嘘と分かって、怒りや失望を感じさせても、「今」だけは、信じてもらいたいのです。
現在の貴方様の症状は「虚偽性障害者」の症状と少し相違点はありますが、嘘をついてしまう点では同じです。

このまま「虚偽性障害の言動」を、ほっておくと、貴方自身が自己嫌悪におちいり、
うつ症になってしまうか中には自傷行為や自殺するまで自分を追いこんでしまう危険性もあります。

昨年が約10名の方今年も先月までに3名の「虚偽性障害」に悩まされる方のご相談をお受けしました・

ほとんどの方が2~3ケ月で自己嫌悪の段階から脱せられ6~10ケ月でほぼ普通の精神状態までに改善、回復されています。

私たち相談ルーム独自の方法で最初の総合アセスメント(お聴き取りから)・気質・性格の調査分析・慈愛願望の充足状況(幼児期から少年期迄)・ご本人の魂が求める生き方・人とのコミュニケーション能力その他、貴方様が嘘をついてしまう原因その源を洗い出し
何が嘘をついてしまう事に繋がっているのか徹底的に分析します。

気質が約基本気質、統合気質まで含めると63種類あります。性格も基本的な性格を含め39種類あります。
貴方がその中のどの気質をお持ちか,どの性格で生きておられるのか自己診断方式ですべて明らかになります。

貴方様が嘘をつかれてしまう。原因が明らかになります。

その明らかになった気質、性格、コミュニケション能力の特に問題の有る部分の改善、解決をはかるために、カウンセラーが全面的に
サポートしご一緒に取り組みます。

そして「虚偽性障害者」にとって最も必要な
1、「愛してくれる人を」どうしたら獲得できるか、「どうしたら望む人に愛されるチャンスを得られるか」

2、さらに大切な今後貴方様が幸せを感じて生きるための「本当の自分」が夢中になれるモノを発掘し「幸せに向かう階段」を
 明確に描き出します。

以上の方法を実行協力していただいたご相談者の、ほぼ全員の方が「虚偽性障害」から脱せられれ、幸せの道を歩き始められます。

3年ほど前、貴方様と同じように子供のころからの虚偽性障害に悩まれておられた、
女性の方のご相談をお受けしたことがあります。

その方はある会社で会員客の管理の担当職として勤務されお客様の
積立金の管理を任されていたのですが、積立金の一部を、交際相手の男性の借金の返済に充てる為に流用してしまい
それを隠すために次々と発した嘘が重なり、会社に対し大変な損失や信用失墜を与え、全額返済されたのですが
2年間嘘を付き通した事を会社は重くみ、懲戒免職されでしまいました。

その方の育ってこられた家庭環境に問題があり、ご両親の仲が悪く、夫婦喧嘩が絶えず、父親からの暴力
母親からのパワハラを逃れる為に、嘘をつき始めたことが癖になり、学校でも転職を繰り返した職場でも嘘が原因で
退社を迫られる辛い人生だったようでした。

その方もご相談に来られて半年で見事に生まれ変わられ、真面目な優しい男性からプロポーズされ今お幸せに生活されておられます。

さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。



以上のような私どもの相談ルーム独自のカウンセリングの課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、
これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください


違反報告

2015年5月13日 20時56分