教えて掲示板の質問

「地元が嫌い 飽きた 気分屋」に関する質問

  • 受付終了

大介さん

こんにちは私は実家暮らしのフリーター23歳です。地元の友達と訳あって絶交しました。友達は一人もいないです。後悔はしてないです。他人の幸せを見たくないし、いろんなことで比較してしまいます。疲れました いっそのこと東京に行きたいと思っているんですが、不安な事がいくつかあり行動できないです。でも嫌いな地元に居るのも嫌です。自分の性格も気分屋なのでコロコロとやりたい事や考え方がかわるので結局なにがしたいのか、どうしたいのか自分でもわからなくなります。今なにかを変えたいです。刺激がほしいです。アドバイス
よろしくお願いします

違反報告

2015年5月7日 09時16分

教えて掲示板の回答

こんにちは。
主人の実家暮らしの主婦?
28歳です。


地元の友達と訳あって絶交しました。友達は一人もいないです。後悔はしてないです。
→後悔してないんだったら
 いいんじゃないですか^^


他人の幸せを見たくない
→それでいいんじゃないですか^^


いろんなことで比較してしまいます。
→したいならしましょう☆
 嫌なら止めましょう^^


いっそのこと東京に行きたいと思っているんですが、不安な事がいくつかあり行動できないです。
→行ってしまいましょう!
 不安に思ってることが起こるのか起こらないのか、
 それは誰にもわかりません^^
  

でも嫌いな地元に居るのも嫌です。
→嫌なら止めて
 しまいましょう!
 

自分の性格も気分屋なのでコロコロとやりたい事や考え方がかわるので結局なにがしたいのか、どうしたいのか自分でもわからなくなります。
→まずはその
 思い付いたこと
 やってみてはいかがですか^^
 何がしたいのか。
 ただコロコロ変わってるだけで
 ちゃんとあなたの中に
 ありますよ^^
 どうか自分を
 責めないで。


今なにかを変えたい!
刺激がほしい!
→とりあえず何か
 やってみましょう^O^/
 絶対変わり
 ますよ☆



どうして相談内容のように
思われてしまうのか。
もうちょっとお話したいと
思いました☆
お気軽にご連絡
下さい^^


恵♪♪

違反報告

2015年5月11日 12時13分


あおきメンタルケアOffice With

こんにちは。だいさん。


地元にいたくない、だからいっそ、東京に行こうか・・・迷っているのですね。

友達と絶交した、後悔していない、人の幸せを見たくない・・・地元で、その友達の幸せを見ていることが、だいさんのこころを傷つけるのですね。

まず、少し、旅をしてみませんか。
行く先は、東京でもいいし、こころまかせにでもいいし。
その心の傷の手当も大切です。

それから、

地元にいたくない、ということと、東京に行くということは、等価ではありませんね。
なぜなら、地元にいたくないなら、住む場所は、四国でも、九州でも、北海道でも、大阪でも、京都でもいいからです。



だいさんは、地元にいたくないから、東京に行きたいのではない。
東京に行きたいから、東京に行きたいのだと、私は思います。

それは、憧れなのかもしれませんね。  

憧れなら、ぜひ、憧れを追いかけてみましょう。
若いのですから。憧れを追いかけることで、
人は様々な力を得ていくのだと思います。

東京に出て、不安になったら、ぜひうちのカウンセリングオフイスに、
ご来室してくださいね。埼玉ですが、東京から近いです。
だいさんの、したいこと、ご一緒にさがしましょう。
遭遇するかもしれない、困難なこと、一つ一つ、ご一緒に、
乗り越えていきましょう。


         自己実現コンサルタント、メンタルケアセラピスト

                     青木 眞理子














違反報告

2015年5月10日 19時38分


だいさん こんにちは!!
井ノ口と申します。

私も若い頃、サーフィンをしながら海のある地方を転々と旅しておりました。
アルバイトしながらですが。。。
勿論、周囲からは「根無し草」と呼ばれていました(笑)

当然、リスクはあります。

しかし、得るものも沢山ありました(^u^)


「嫌いな地元に居るのも嫌です」
とありますが、一度地元を離れてみるのも一つかと思います。

「今何かを変えたい」というお気持ちがある時点で
だいさんの目の前には、新しい扉があります。

しかし、不安との葛藤もあるかと思います。

失敗したら逃げるもあり!!

10回トライして失敗をしたとしても
11回目に成功すれば
過去の失敗は全て経験となります。

応援しています。





違反報告

2015年5月8日 16時05分


こんばんわ

地元の友達と絶交した、地元に友達は一人もいない

そんな地元が嫌。絶好したのにはあなたなりの理由があってだろうと思います。

縁を切ることは勇気がいります。覚悟されたのですね~

友達はまたできます。縁とは不思議なもの、私も、十代の頃のやんちゃ仲間

と20歳を境にきっぱりと縁を切りました。方向性が違ったためです

彼らはそのまま、本職の人になった奴、フラフラして大人になっても

自立できず、仕事もせずに、後輩から資金と調達したり、組織の看板

をかざしていきがっている奴、まだまだ、大人になりきれていないな~

と感じたからです。ですから、反撃は受けました。あることないこと

噂話を流され地元では恥をかかされました。また、誰も、私と付き合うな

指令も出ていたとのことでした。

でも、あの時きっちりケジメをつけておいたからこそ、今の私がいるのです

ですから、後悔はありません。あなたも、きっと事情があってのこと。

私も、違う友達ができましたから、大丈夫ですよ。誰かわあなたのことを

わかってくれる人は必ずいますから。

次に気分屋とご自分で言われていますが、物事は長所と短所が

ワンセットなものです。気分屋も良い風に捉えれば、いろいろなことの興味がある

活動的な人。新しいことにチャレンジできる人。と取れますよ。どうでしょうか?

また、他人と比較してしまう、多かれ少なかれ、みんな比較していますよ

ただ程度の差はありますが。それに必要以上にとらわれない自分を

作ってゆけばいいんです。行動は考え方が変われば必ず変えられます

だから大丈夫ですよ。

私は、貴方が自分探しをしている真っ最中なのではないかと

感じています。なりたい自分、やりたいこと、など分からなくて困っていませんか

私は自分がわかったのは38歳の時でした。それまでは、私も何がやりたいのか

分からず、転職に次ぐ転職でした。履歴書はまともに書いたら、真っ黒になるくらい

転職しましたよ。そして出会った自分が今の自分でした。ヒントを与えてくれたのは

心理学でした。私は自分で自分を見てみたいと思い心理学部のある大学に

38歳で入学しました。ここでの学びが私を変えました。やりたい仕事、正にこれ、

カウンセラーでした。今はやりたい仕事につけて幸せを感じています

あなたも、まだ、文面から想像させていただくと、若そうなので、いいんですよ

まずは、チャレンジしてみてください。若い時の失敗は本当に財産ですよ

あたたも、私のように中年になるとしみじみ分かりますから。

東京、いいじゃないですか。出てみては?後悔しないためにも

不安なことはどんなことにも付き物です。でも、不安があるから

間違いを侵さずに済むのです。不安は悪いことばかりではありません

無理せずにチャレンジできる時が来たら、東京だけではなく

いろいろなことにチャレンジしてみてください。

飽きた、気分屋、これは自分が何者かが、まだわかっていなっからですよ

時間はたっぷりあります。まずはできることから始めて見てゃいかがでしょうか?

違反報告

2015年5月7日 23時00分


初めまして
まずは、ご一緒にやれることから考えてみましょう。
メールでのカウンセリングもできます。

違反報告

2015年5月7日 19時51分


ソフィア科学研究所

だい さん、初めまして。

 ソフィア科学研究所の高綱と申します。
 貴方のご質問を拝見させていただきました。

 ご質問から、人付き合いを好まない、地元も嫌い、気分屋で心がコロコロ・・・。

 性格的に人付き合いを好まない場合はありますし、地元の雰囲気が嫌いというのもありです。

 「気分屋でコロコロ」という場合を冷静にお考えになってみませんか。

 在学中の進路選択を思い出してみましょう。
 ① 進路希望が色々ありすぎて進路が決断できない。
 ② 興味の持てる進路が見いだせず場当たり的にフリーターをしている。
 ③ その他(何かあれば補足してください。)
 
 ①の場合は、やりたいことが沢山あるので、上京して最も興味のある分野に進み、バイト等でその他の特技も活かすように心掛ければ、貴方の生活の充実に役立つ事でしょう。

 ②の場合は、上京するメリットは「地元から離れられること」に止まってしまう可能性があると思います。

 また、ハローワーク等で適職相談を受けられるのも気持ちの整理に役立つと思われます。

 だい さんに最適な進路が見つかることを願っています。


  ソフィア科学研究所  担当:高綱
    http://ssist.info/

違反報告

2015年5月7日 18時56分


岸田 ナース  『総合カウンセリングサービス』

だいさん、こんにちは(*^_^*) カウンセリングの岸田と申します。だいさんは、地元の生活に疲れて東京での生活を考えていらっしゃるのですね。誰しもだいさんがおっしゃる様に新しい生活を始めることに不安がよぎるものです。ご自分でも分析されていますように気分屋でコロコロとやりたいことや考えが変わると受け入れています。この段階からだいさんは、これからの未来を予想して新しい未来に足を踏み出そうとしていますよ。今すぐ行動に移すことはタイミングがあり時間が必要になってきます。もう一度、冷却期間をおきましてだいさんにとって何が大切なのかを振り返られてくださいね。今後だいさんの状況に何かしらの変化がございましたらh.kishida803@i.softbank.jpまで報告して戴きますと幸いです。

違反報告

2015年5月7日 16時35分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング




初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に辛いかったですね。

これまで地元で良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

<地元が嫌い 飽きた 気分屋>
1、私は実家暮らしのフリーター23歳です。地元の友達と訳あって絶交しました。友達は一人もいないです。後悔はしてないです。他人の幸せを見たくないし、いろんなことで比較してしまいます。疲れました 
2、いっそのこと東京に行きたいと思っているんですが、不安な事がいくつかあり行動できないです。でも嫌いな地元に居るのも嫌です。
3、自分の性格も気分屋なのでコロコロとやりたい事や考え方がかわるので結局なにがしたいのか、どうしたいのか自分でもわからなくなります。今なにかを変えたいです。刺激がほしいです。アドバイス
よろしくお願いします
                                                                                               さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状から脱出するためには大きく5つの方法があります。
貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

一つ目はストレス源から脱する最も大切な方法です。これまでフリーターとして実家のある地元で働いておられ、何か満足感がないモヤモヤした状態ですね。

23歳で本当にこれからの生き方で人生はどうにでもなる年齢です。
是非東京に出てきて、仕事も恋も趣味も大いに目いっぱい活動しチャンスを掴んで下さい。

しかし大切な事は職場を変わる際のやり方が単に求人誌やハローワークを使った今までのやり方では
本当の貴方に合った良い職場はなかなか見つかりません。同じことの繰り返しになってしまいます。

まず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる
「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。「何になりたいのか、何がしたいのか、何になればいいのか、」を自己認知するという事です。そのやり方は全てお教えいたします。
狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した会社を探します。

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功しそれに基ずいた企業、職場、あるいは農業や酪農、園芸、料理その他国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。
正社員だけでなくパートでも、契約社員でも同じです。


必ず上記の方法で貴方の進むべき道が見つかると思います。
この段階で貴方様が転職される決心をされる場合、私たちがご一緒に貴方様にふさわしい
転職先探しのお手伝いをいたします。安心してください。これまでほぼ100%成功しています。

転職先が決まったらそこで頑張っていただくには、人とのコミュニケーションを上手にした方が
ストレスもたまりません。

「人が相手の言葉や行動で起きる、悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
1、生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。


以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「先生、おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年5月7日 12時27分