教えて掲示板の質問

「人間関係の問題。」に関する質問

  • 受付終了

itomoさん

初めまして。

自分はここ最近人間関係に悩み続けています。

ここ最近、SNSをやり続けてきたのですが、周囲の人間関係が複雑さを感じ始めて退会。その結果、SNSで知り合ったユーザーとはほぼ全て私とは絶縁する結果に至りました。

その理由は、何度かSNSも入退会を繰り返しており、結局同じことの繰り返しで、自分の中では、合わなかったかもしれなかったのです。

しかし、SNS知り合ったユーザーらは私のことを全く理解してもらえず。結果としては、私とは絶縁する結果となりました。

自分の中では、小学5年~中学3年まで、友人とも絶縁する結果となり、友人もほぼいませんでした。なので、教室なども自分の居場所はほぼなかったです。皆からはバカにされたり、いじめられたりしていました。完全に、自分の中では最悪の日々を過ごしていたかもしれません。

高校時代は、友人も数人出来たのですが、そこでも、仲間はずれされたり、「死ね」や関わるなとかと言われたりしていました。しかし、大学時代は、研究室内の先輩方との上下関係がうまくいかず。結局、コミュニケーションすら間にならず。先輩から厳しく怒られたり、注意されたりして本当に自分の中では辛い思いをしたのです。

好きな先輩もいたのですが、私に対して不信感を抱えるようになってしまったのです。

やっぱり、友達がみんないなくなると思い込む状態。何か問題があるのかも気になる日々です。

親と話ししてもなかなかうまくいかず。人間関係に関しては頭を悩ます日々。

SNSを辞めた中で心の中はホッとしているのですが、しばらくお会いするのを控えて、自宅に引きこもってもしょうがないので、どうすればいいのかが分かりません。

違反報告

2015年5月1日 00時27分

教えて掲示板の回答

初めましてカウンセラーの美月です。お悩み拝見致しました。
人間関係が上手くいかず、自宅に引きこもる事もしたくないけど、どうすれば良いか分からないという事ですね。
今は大学に通っているのでしょうか?お仕事をされているのでしょうか?今は、簡単に知らない人と会う事も出来るSNSが便利な時代ですが、価値観や性格や考えが合わない人と出会う事も多いと思います。小学生から、大学時代まで、友人や、先輩達と上手くいかず、とても寂しく辛い日々だったと思います。
今でも、SNSの人 達と上手くいかず、とても辛い状況と思います。しかし、SNSを辞めた中で心の中はホッとしているとありますが、itomo様から離れて行き、今では絶縁状態でも、SNSの方達との事は、さほど問題が無いような気がします。
ただ、友達になったり、出会った人達と長続きしない事に思い悩んでいると思います。一番itomo様を理解して、味方である親御さんとも、話しをしてもうまくいかない事は、さらに辛いと思います。
人間関係に関して頭を悩ましている日々というのは、答えがあるようで無い為、難しい問題と思います。いつも、自分に辛く当たってくる原因は何だろうと、自分自身の事は誰でも分からないものです。
人とのコミュニケーションの基本は挨拶と思いますが、相手が自分に辛く当たる時は、相手 に何か悪い事や嫌な事をしたのか尋ねてみる事が大事かもしれません。人は気付かないうちに、言葉や態度で、相手に不快な思いをさせている時があります。そして、相手が今までと違った態度で、冷たくなったり、避けるようになったりすると、自分が何か気付かないうちに、傷付けてしまったのなら、申し訳なく思う事を伝える事が大切だと思います。
相手も言いにくい事もあるので、自分から尋ねていくと、友達なら、なおさら、自分の悪い所や、治した方が良い所などを、教えてくれると思います。そうやって、友達や人間関係の絆を深めて行く事で、長い付き合いが出来ると思います。
itomo様が、深く付き合うのが苦手で、自ら離れていく事を繰り返していると、相手との信頼関係を築いて行く事が難しい かもしれません。
離れて行く前に、縁があって知り合えた人達だと思うので、出会えた人達の、様々な考えや性格や価値観を、自分の為に取り入れるものは取り入れようと思い、人に興味を持つ事で、聞きたい事が増えると思います。
一人でも、itomo様と仲良く出来る人がいると思います。諦めずに、深く付き合って行こうという思いも大事と思います。少しでも参考になればと思います。
もっと質問や相談がある場合は、ご連絡頂ければ、力になれるよう親身にお答え致します。

違反報告

2015年5月8日 13時42分


カウンセリングスペース ヒーリングフォレスト

はじめまして、itomoさん。
書かれているお悩みを拝見しました。
SNSというネット上での人間関係、そしてリアルでの人間関係、共に上手く行かず
つらい様子が伺えました。

人間関係、コミュニケーションというのは、なかなか難しいものですね。
例えば「自分の事を理解してもらえず」とありましたが、この辺りの事を
もう少し具体的にご自身で掘り下げてみる事も大切か、と思います。

ご自身でも「何か問題があるのか」とお考えのようですので、
そういう所も含めて、カウンセラーのような第三者に話してみるのも良いと思います。

違反報告

2015年5月6日 18時56分


心理カウンセリングルーム「My essence Cafe」

itomoさん、初めまして。My essence cafe カウンセラーの高橋と申します。

お悩みを読ませていただきました。

人間関係の悩み、自分とは違う考え・感性の「人間」が相手です。
自分には理解しがたいことがたくさんあり「どうして?」と思うことが日々、あちこちにありますよね。悩みだすと、答えが見つからず・・・こうだ!と思って行動してみても思い描いた結果にならないことだらけで、本当に疲れてしまいますよね。

いろんなことを考えて、これまで過ごしてこられたのですね。
頑張られましたね。
またそういう悩みを抱えきれないほどにお持ちになるほど、心優しい方なのだと思います。


ここで一息ついて、ご自分のことについて考えてみましょう。

ご自分が今、どうしたらいいか?

ご自分が本当に望んでいる人間関係とはどんなものなのか?
今の自分自身のことについてどう感じているのか?
自分が本当にしたいことは何なのか?

分かってることもあると思います。そして、本当の自分が望んでいることとは裏腹に、ご自分が正しいと思うことを自分に押し付けた答えになっていることもしばしばあります。

本当の自分の気持ちを知ることは、時に自分の弱さや醜さといったものに直面することとなり、苦しいものなのです。
私たちは、生まれてからずっと、環境や周囲の人、経験によって「正しい」「正しくない」と言う計りを心に持っています。何事も計りに乗せてから行動していることが多いと思います。
実際、どうでしょう?

「こんな考え方はおかしい」
「自分はダメな人間だ」
「弱くて情けない」
「こんなはずじゃない」
「これをしちゃダメだ」
「どうせ自分にはできっこない」


・・・このように思考は勝手に働き、自分の行動を決めているようです。

もし、本心から導かれた行動であれば、望んだ結果が出なくても反省こそすれ、自分を責めないのではないでしょうか?
本心とは違うから、落胆し、反省もするけれど自分を責めたり、相手を非難する行動が出てきやすいと、私は思います。


良い・悪いのジャッジは置いておいて、自分の本心・・・弱さも強さも、望みも不安も・・・を覗いてみましょう。


自分の気持ちを知ることで、次の行動も選択できるようになってくると思います。
ただし、自分自身には、自分が辛い思いをしないようにと無意識のブロックが働きますね。ある程度感じたら、また「そんなはずじゃない」「それは自分が悪い」などと、ジャッジしてしまう心です。一人ではなかなか難しいこともあるかも知れません。
考えが堂々巡りになってしまうな~とお感じでしたら、お近くのカウンセラーにご相談されることも考えてみてはいかがでしょうか。

その次の段階として、望んでいる自分になるために、居心地いいところで過ごせるようになるために自分ができること、していないこと、不安に思っていることが出てくるようになると思います。



SNSの繋がりは、あくまで文章だけでの繋がりなのです。実際に顔を見て、表情や言葉の変化を知って接するのとでは、関係性がまったく違うものです。
やり取りが長くなれば、相手を知ったかのように思えますし、相手もまた同じように自分を理解してくれていると錯覚しやすいですよね。また、直接会って話していない分、相手に思いやりを持てなかったりしてもおかしくはありません。
あなたが悪いわけでも、相手が悪いわけでもないのです。そもそもそういう仕組みがあるということではないでしょうか?
絶縁とitomoさんは言葉にしていますが、SNSの浅い人間関係から卒業できたのだと思ってもいいのかも知れませんよ。








違反報告

2015年5月5日 13時01分


憂うつの癒し屋

んんんんんんんんんんんんんんんんんん・・・・・・・・・・・
そうですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校時代、大学時代に人間関係で辛い思いをなさって、
SNSに居場所を求めるも、それも叶わず・・・・・・・・・・・
考えるに、大元は高校時代に
>仲間はずれされたり、「死ね」や関わるなとかと言われた
というところにあるのではないでしょうか?
小学生、中学生の時にも同じようなことがありませんでしたか?
人間関係を築く上で、大切なのは「信頼関係~お互いをリスペクト(尊敬など)」です。
ここで、私から提案できる「アドバイス」としては、
人間関係がなぜうまくいかないかを、
まずは、「傾聴カウンセリング」というものを受けてみて探っていくということです。
「傾聴カウンセリング」の実際のパターンは以下のようになります。
例えば、保健所には相談員(精神保健福祉士など)さんがいます。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、itomoさんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、itomoさんが話しやすいように雰囲気を作ってくれます。そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、itomoさんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれます。
その過程の中で、相談員さんは、itomoさんと同じような気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度でitomoさんに接して、話をうまく引き出してくれます。
「傾聴カウンセリング」の効果としては、itomoさんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとすることがあげられます。
これにより、次第にitomoさん自身の現在位置(人間関係がうまくいかない)を確認して受け入れ(受容)、次第に自分主導で変わっていく事(自己変容)ができるようになるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われる由縁がここにあります。
カウンセリングは1週間に1度(50~60分)が一般的です。
対面式のカウンセリングの重要な要素に「相性~話しやすさ」があります。
これがカウンセリングの「良し悪し」を決めると言っても過言ではありませんので、少しこだわって見たほうがいいと思います。
保健所の相談員さん(無料)、カウンセリングのボランティア団体(無料)、民生委員などの地域の人格者(寸志)、どうしても見つからない時には、スカイプ(原則有料)でもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
信頼関係を築くためには、
#いつも微笑んでいて、リラックスしていること。(一番好かれるのは、このような人です)
これは、フレーミングと言って、会話の雰囲気作りも大切な役割を構成しています。
(傾聴カウンセリング参照)
#そして、まず相手の話をよく聴くこと。(傾聴カウンセリング参照)
#相手が完全に話し終わってから、自分の発言をすること。(傾聴カウンセリング参照)
#相手に対して反対の自己主張するときには、「私は~」で始まる言葉で言うこと。
(傾聴カウンセリング、アサーション・トレーニング参照)
アサーション権とは自他の権利を侵さない限りにおいては自己主張できる権利のことです。
他にも色々ありますが、まずは「傾聴カウンセリング」を受けて、自分の現在位置を確認すると共に、聴き手の雰囲気作り、発言の仕方にも(真似をするつもりで」注意を払って下さい。
傾聴カウンセリングでもなかなかうまく行かない場合には、
認知行動療法→トラウマの治療法へと移行します。
認知行動療法とは、日常生活に支障をきたす「考え方の癖」を修正していくもので、そこでも奥深いものがあると判断された場合には、トラウマの治療法へと進みます。
また、一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリング効果も期待されている
掃除「~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@出来事→感情(種類と強さを%で表す~悲しみ:70%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知る(客観性を育む)ためにはいいと思います~認知行動療法のデータにもなります。
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
私のHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「自動思考~認知の歪み(認知行動療法)」
「トピックス・リスト」→「トラウマの治療法」
「トピックス・リスト」→「アサーション・トレーニング」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」
「トピックス・リスト」→「人間関係の12の手法&ペース合わせとリード」
「トピックス・リスト」→「元気に役立つ道具箱(WRAP)」などのお役立ち情報が掲載されておりますので、是非一読していただきたいと思います。
最後に、一番に心して頂きたいのは、私達人間は、他の生物の生命を頂いて存在しているという、「感謝の心」を心を持つ、ということです、

違反報告

2015年5月2日 04時34分


こんばんわ

SNS、う~ん、これはネット上での関係なので

もともと、関係性は希薄ですよね~ですからSNSに関しては

私はそんなに悩まなくてもいいと思いますよ。

子供の頃のいじめや中間ハズレ、キツかったですよね~

でもよく、退学することなく高校も大学も、また義務教育もきちんと

卒業されているあなたは、凄いと思います。事実、本当にきつかったと思います

私も社会に出てからいじめを受けたことがありますが、精神的に大分厳しい状況

でした。やっと歯を食いしばりながら耐えたことを思い出しました。思い出すと今でも

優つな気分になりますから。それを、あなたは何年間ですか?小学校から大学まで

16年ですよ~本当によく耐えられましたね~あなたの苦しみを思うだけで

私は辛くなります。自分も経験があるので。本当によく頑張ってくれました。

あなたの勇気に感服しました。本当に偉い。よく頑張った。

自宅に引きこもってもとありますが、ひきこもりではなく、休養と捉えてみてはいかが

ですか?本当に前にも書きましたが、あなたは、よく頑張った。そのご褒美で

自分にお休みを与えてください。ゆっくり休んでそれから、今後のことは考えましょ?

どうですか?

また、あなたは人格的に問題はありませんから。お間違えのないように。

ただ、ではどうして人格的に問題がないのに、どこへ行っても。いじめられたり

嫌われてしまうのか?という疑問が沸いてきますよね~これからご説明させていた

だきます。結果から先に言うと、対人スキルが不足していることが原因なのです

コミュニケーションスキルと言ったほうがわかり易いでしょうか?

人づきあいが下手なだけなんですよ。他人との適度な距離感がつかめない

のです。これは、病的な人格障害ではありません。だから。、人格的に問題が

無いといったのです。お分かりです~もう。答えは、対人スキルを身に付ければあな

たも、友達もできるし、他人との距離感だって掴めるので、人間関係を上手く

形成できるのです。そうすれば、もう、いじめられてた過去の自分と決別できますから

あまり心配なさらないでくださいね。

では具体的にどうやって対人スキル、コミュニケーションスキルを身に付けるのか?

これは、トレーニングで身に付きますから安心してください。

心理療法であなたが変われますから。この心理療法がトレーニングです。

私はあなたには、認知行動療法という心理療法が適しているのではないかと

考えます。これは、物事をどう捉えているのか?物事をどのように見ているのか?

を知り、改善してゆくべきところを直してゆくやり方です。本当に簡単に言えばですよ

きちんと説明するにはスペースと時間がないのですみません。難しいので、

興味があったら、ネットでも紹介されていますんで検索してみてください

メジャーな心理療法ですので必ず検索で上がってきますから。

それで、よし、やってみようとなったら、やってみてください。

ご自分で納得されてやられることが基本条件ですから。そうでないと意味がありま

せんので。カウンセラーがやれといったのでやりましてでは効果はあまり

見込めません。ですから、自分を変えたい、この心理療法で自分は変われるるかも

しれないと思ったら、初めて見てください。認知がが変わればあなたが変わる

あなたが変われば、周りがあ変わる、周りが変われば、環境が変わるが変わる

そうすればあなたは、今までのあなたとは違った、人生が見えてきますよ

ただ、心理療法は時間がかかります。慌てないで、じっくり、焦らず取り組んでくださ

いね。大丈夫。あなたは変われます。そしてあなたの人生も変わります。

違反報告

2015年5月1日 21時18分


いくえい心理カウンセラ-室

君の方が一番わかってると思うけど 自分の事を理解してくれるって 
涙が出るほど嬉しい事だし 他の誰より・いの一番に大切な存在だね。

一言でいえば 分かり合える関係って事になるのかナ。

それは、この掲示板の 質問者と回答者の関係でも云える訳で
答える側の誰もが
回答の趣旨を分かってほしい。 ベストアンサ-だと評価されたい    って
内心・闘志をギラつかせたりしている。

君にしてもそうだろ。
自分の事を王子様気分に持ち上げてくれて 当分・上機嫌で暮らせていけるような回答を どうしても選びたくなるのが人間の偽らざる心理でもあるんだね。

今の今までジメジメして超根暗な気分だったのが これでスッキリ爽快。
救われた気分についつい満足しちゃって 回答へのお礼さえ忘れてしまう。
そこで君は、余裕綽々として元の生活へと戻るって算段だな。
ここまでは 実にチャッカリ・しっかりしていて申し分なし。

問題はこの後かな。

その後・暫くすると 癒し効果も底をつき アッと云う間に元の最悪へとリバウンド。
君がよく知ってる <同じ事の繰り返し> って奴さ。


 / どうして そんな風に砕け散ってしまうのか ? /

今の君には 皆目見当もつかないんだと思うね。

それはね。
相手に求める事にかけては君は人一倍熱くなれるんだけど
誰かを理解する事にかけては まるっきしク-ルな性質だから・・・かな。

 / 自分好みの回答なら 必ず自分の将来に役立ってくれる /

とは限らないのが、悩み相談の難しいところだ。

<好きな回答> と <将来・役立つ回答> とは、必ずしもイコ-ルじゃない。

カウンセラ-にしたって 嫌われたくは無いし、評価もされたいさ。 ・・・でもね
イエスマンな回答ばかりでは、当の本人が勘違い人間に成り下がりかねない。

大切なのは
ほぼ全てにおいて賛否両論が渦巻く現実に まずはしっかり目を向ける姿勢。
その上で そんな賛否に即した 優しさも厳しさも程よく折り混ざった

多くのシビアな意見にも耳を傾けようとする大人な心。

 これが 全ての人間関係の基本となるでしょう。

最も身近な存在である親との関係改善に まずはあらゆる努力を
惜しまない事です。

君の場合、その自己努力なくして未来は開けて来ないような・・・
    
そんな覚悟が必要かな・・・と。




   

違反報告

2015年5月1日 21時02分


高輪台ヒプノセラピールーム

はじめまして、恵比寿の催眠療法士の相川ともうします
最近SNSからはじまる、人間関係のトラブルが増えているようですね
目的にもよりますが、所詮ネットです
相手の名前や職業なども本当であるかどうかも実際はわからない世界です
人間関係の複雑さなどで、嫌気がさしているようですね
主にどのようなことでもつれが生じていますか?
それにより対応方法がかわりますね
しばらくは、一人でじっくり考えられるのも良いことだと思います

違反報告

2015年5月1日 19時47分


心理カウンセリング らしんばん座

itomoさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

そうですね。人間関係と言うものほど、複雑なものはありませんね。
どうすれば良好な人間関係を築く事が出来るか、と言う問いに対する答えは、有って無いようなものです。

itomoさんは、SNSでの人間関係の、どんな所に「複雑さ」を感じてしまったのでしょうか?
SNSとはいっても、コミュニケーション手段がネットを介していると言うだけの事なので、基本はリアルの人間関係とは同じです。
その中でitomoさんは、「自分には合わない」「自分の事を全く理解してもらえない」と感じたのですね。
ご相談を拝見すると、itomoさんは、小学校の時からずっと、この「自分の事を全く理解してもらえない」という思いを抱えて来たのではありませんか?
もしそうならば、itomoさんが人間関係の中で繰り返してきた、或る種のパターンのようなものがあるのかもしれません。

今回のご相談でお伝えできる事として、コミュニケーションでは、以下の事が重要です。

自分を理解してもらうためには、まず「自分はこういう人間です」「自分はこう考えています」と言う事を、相手に伝える必要があります。
そのためには、自分の考えを文章にして、伝えることが必要です。
しかしそこで、問題が出てきます。
文章には「言いたい事」と、それを相手に伝えるための「表現」の両方が必要です。
自分としては、この中の「言いたい事」が重要ですが、相手が聞いた時は「表現」の方が重要です。
どれだけ「言いたい事」が優れていても、「表現」が上手く相手に届いていないと、「言いたい事」は相手に受け取ってもらえません。

もし、「表現」に問題があるのだったら、その表現方法を工夫すれば良いと思います。

違反報告

2015年5月1日 19時37分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に辛かったですね。


これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。


1、自分はここ最近人間関係に悩み続けています。

2、ここ最近、SNSをやり続けてきたのですが、周囲の人間関係が複雑さを感じ始めて退会。その結果、SNSで知り合ったユーザーとはほぼ全て私とは絶縁する結果に至りました。

3、その理由は、何度かSNSも入退会を繰り返しており、結局同じことの繰り返しで、自分の中では、合わなかったかもしれなかったのです。


4、自分の中では、小学5年~中学3年まで、友人とも絶縁する結果となり、友人もほぼいませんでした。なので、教室なども自分の居場所はほぼなかったです。皆からはバカにされたり、いじめられたりしていました。完全に、自分の中では最悪の日々を過ごしていたかもしれません。

5、高校時代は、友人も数人出来たのですが、そこでも、仲間はずれされたり、「死ね」や関わるなとかと言われたりしていました。しかし、大学時代は、研究室内の先輩方との上下関係がうまくいかず。結局、コミュニケーションすら間にならず。先輩から厳しく怒られたり、注意されたりして本当に自分の中では辛い思いをしたのです。

6、好きな先輩もいたのですが、私に対して不信感を抱えるようになってしまったのです。
やっぱり、友達がみんないなくなると思い込む状態。何か問題があるのかも気になる日々です。

7、SNSを辞めた中で心の中はホッとしているのですが、しばらくお会いするのを控えて、自宅に引きこもってもしょうがないので、どうすればいいのかが分かりません。

さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。
このままではうつ症にもなりかねません。

現在の状態のまま職場などで、辛い人間関係に遭遇された方々が場合によっては、
そのまま引きこもってしまう危険性があります。

従って貴方様にとって「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、ある意味、
今までの貴方ではない「ひとりでも、生きられる男性」としての逞しさを身に着けられた方が
良いと思われます。

そのたくましい貴方様に自己成長されるためには、二つの準備が必要です。
一つは貴方様が様々のストレスに対しそのストレスを感じなく出来る、自分に変わる(自己成長)こと。

二つ目は貴方にストレスを与える人と、どうしても今後、対応しなければならないことが
生じた場合の上手な対応の仕方を修得することです。
決して二つとも難しい事ではありません。

もし私たちが、貴方様にあらゆるストレスに対し、たくましい心を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、流れと手順をご説明します。

まず総合アセスメント(認知行動療法の初めの部分です)といいまして、これまで人との
やり取りの影響で感じた辛く、苦しいストレス現象が起きることに関係があると思われる、
あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果、解決の糸口を把握する為に必要です。

その次に貴方様が悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。
2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。



以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

この段階でこれまで、ご希望の方は全員、人とのコミュニケーが苦手だった方の為に直接面談方式又は電話・スカイプ利用方式の今日から上手なコミュニ―ケーション術の講習を受けられます

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「先生、おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

これまで苦手だった人との交流もとても上手に出来る様になります。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。


違反報告

2015年5月1日 19時26分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

人間関係!!
文面から想定されるのは、想像や創造などみえない心などのネットワーク器質が無いようです。

今、大学のようです。
お仕事に就く前に、ある程度、対策を打つ必要があるようです。
相談者と似たような多くのケースで、就職したけど、仕事にならず、精神科・心療内科では、鬱病・適応障害・自律神経失調症などと診断されお薬漬けになるなど多い現状です。
当院では、博士号などの高学歴でも起こりえることなんんです。
学力と能力・人間力との違いが、社会では起きます。

ご両親に相談され、スペルが-症候群などの診断をできる精神科で受けられ、先天的器質の長所・短所として、短所の部分の認識対応が、必要ではないでしょうか!!できるだけ気づいて早い方が、対応的にいいとされています。

SNSなどは、より人間力など敏感なネットワークだと考えられます。
マナーや常識を身に着け、しつこくないような軽い対応が求められてるようです。
相手との深入りなどは、食事などお互いに出来てからだと考えられます。
どんな最終目的・目標なのかは、人それぞれです。
暇つぶし、老後に余暇などでも若い成りすましなど含め、もっと見えない危ないところでもある可能性も秘めていると思います。健康的なSNSの場が大切に思います。

まず、心身健康は大切です。
少し、不安定の様子です。器質的積み上げ脳タイプの可能性があります。
少し、鬱傾向の可能性もあります。
いろいろなアプローチをしてみてください。

当院のHPやその関連リンクなども参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、全国iネットから、詳細な心身早期不調改善への対応ができます。いつでもどこからでも、スマホからでも可能です。

                                    カウンセリングとどろき院
                                             竹本 豊

違反報告

2015年5月1日 17時30分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
itomoさんのお悩みを拝見し書かせていただきます

集団やグループに属し その中での人間関係に複雑さを感じ そこを離れることを繰り返しておられるのですね
そして その都度 人との関わり 友人たちとの関わりが無くなることで
自分の周りから人がいなくなると感じ また そうなるのは何か問題があるのではないかとお悩みなのだと思いますがいかがでしょうか

ここに書かれていることからだけでは しっかりとした解決には至らないことかとは思いますが きっかけとなればと思い書かせていただきます

まず ある種の集団に属することで 人間関係の複雑さを感じること
その複雑さとは具体的にはどのようなことなのでしょう
何をitomoさんは複雑だと感じておられるのでしょうか

そして少なくとも人との関係においてitomoさんは

自身を理解されない と感じておられるのですね
それゆえに人との関係を続けていくことに苦しさを感じているかと思いますがいかがでしょうか

書かれていることからだけでも非常に苦しく辛い思いをしてこられたと感じました

そしてそうであっても 人と関わる努力をしてこられたのだと思います
よくがんばりましたね

どうすればよいのか ということに関してですが
itomoさんは
理解されないこと つまり 理解をされたい 受け入れられたいと考えておられるのかと思います
そして人間関係について言えば
その複雑さ そこから離れてしまう理由 なぜそうなるのかを知りたいのではないかと思うのです

もしそうであれば より具体的なお話を伺い どのようにすれば よりよい人間関係を結ぶことが出来るのか
理解されるのか 受け入れられるのか その方法を考え そうなれるお手伝いをしたいと思います
どうぞご連絡ください

違反報告

2015年5月1日 17時03分