教えて掲示板の質問

「話を聞いてほしい。アドバイスが欲しいです。色々」に関する質問

  • 受付終了

ともさん

私の家は母子家庭で祖父母と母と兄とペットと暮らしていました。父は私がまだ小さい頃に離婚したらしく、小学のころまでは兄と私は夏休み等でお泊まり等もいっておりました。
現在は24の歳(満23)で、22歳の時に好きな男性と一年付き合った上結婚しました。

本題ですが、現在仕事(バイト)が苦痛です。基本私は仕事が長続きしません。初めにバイトをしたのは高校1年の頃で2日で辞めました。当初は飲食で、私のミスではないベテランのかたのミスなのに私がとても怒られたので理不尽なことに嫌気がさし辞めました。仕事事態は真面目にしていたつもりです。
次のバイトも飲食の居酒屋でした。そこでは女の人が多く同じ年代のこや年上の人が何人かいました。仲良くやれてると思ってたし真面目に自ら考え人が動くより前にさっささっさと動き頑張っていました。でも、裏では私だけ気に入られてなかったらしく悪口を言われていたようで、対応も少し他の人とは違うなぁとは感じておりました。
それから、その居酒屋は土日祝日しかはいれなかったのでスーパーで掛け持ちをするようになりました。スーパーでは、仕事が合わなかったのか時間が少々苦痛でしたし掛け持ちしているのも大変で、3ヶ月で辞めてしまいました。居酒屋も居心地が悪くなり、仕事的には好きでしたが半年で辞めてしまいました。
高校では少し悪い高校だったので、少し悪い風になり化粧やコンタクト等して学校は遅刻の常習犯になり、遊びのために休んだりはしょっちゅうで、煙草はすったり、なんやかんやしていました。仲の良い友達も沢山いました。が、急に無視されるようになり、学校の裏掲示板というサイトができ、それに色々書かれていました。例えばゴキブリ以下やとか、ヤリマンだとか、アドレスや電話番号までのせられていました。学校にいくのが苦痛になりましたが、その時の彼氏が同じクラスだったので、男性陣とは話ができたので辞めたりはしませんでした。でも修学旅行は行きませんでした。ホテルとかの関係とかもあるし。
彼氏が何人か出来ましたが、高校2年から高校3年まで付き合った男性に、友達と浮気したり、喧嘩の際に馬乗りされ、捕まれて怒鳴られたりということが続きました。過呼吸も初めてでるようになりました。それでとても、精神的に落ち込んでいて別れを切り出したらカッターをもって姿を消し、死ぬつもりだとか言って中々別れられませんでした。情で付き合う形になっていたけど、
高校の教室でキレられ胸ぐらつかまれ、ひきずられて廊下にだされ、おらおら怒鳴られたのでもぅ限界と思い、人もいて安心感?もあり、私も対抗し、もぅむり、別れよと無理矢理別れました。
(それでちゃんと別れれました。)

その後精神的に落ち込んでいるなかで、もともと友達だったこと遊ぶようになって告白され優しかったのもあり、付き合うようになりました。月日がたって、すきの感情がないようなきがして別れをつげると好きにさすからチャンスちょうだいとか、それを何回か繰返し、本当に別れを告げたら自殺するとか言い出してそれも何回かあって別れられずに、次は逆ギレで暴言をはくようになり、私の行動はその彼に従わされるようになりました。毎日が苦痛で、パシりにされたり、オラオラキレられ、蔑む言葉をしょっちゅう言われつれ回されました。とても精神的に疲れていました。思い出すとまだ胸が苦しくなります。友達の誕生会に呼ばれ、彼氏ののことはもぅキライだったので少し距離をおいて座っていて、帰ると途中の道でとめられ、オラオラ説教が始まり屁理屈ばっかり言い出して距離をおいて座ってたら俺のプライド滅茶苦茶やとキレられ土下座させられたり、あるときは人影もない草むらに連れていかれ、携帯を捨てられここでタイマンやとか言われたり、彼は無免許だったのですが、車をしょっちゅう運転され、凄いスピードで車を追い抜いたり走ったりでこのまま事故って二人とも死なんかなとか本とに魂が抜けたようにいつも考えていました。
数えきれない程ありますが、後の方でほんとに耐えられず姿を眩まそうと思い親友一人にだけ居場所を教えて、違う県に大荷物をかかえ夜逃げしました。ちなみに、高校の時の友達のいえです。誰も知りません。3日ほどお世話になって急にインターホンがなり、そいつとそいつの友達が家までコンビニ等色々ききながら、探し当てたそうです。それから、拉致のように連れていかれ、友達のいえ(ヤクザまがいの親)のところに連れられ問い詰められました。生きた心地がしませんでした。その後謝罪させられ、1度解散になり、その後自殺スポットにつれていかれました。そこで、精神的に疲れ果てた私はそこにないもの、真っ黒な人の顔が見えとても怯え、それにびっくりした彼は知り合いの霊媒師のところには知り合いの霊媒師のところにつれていくといっていました。その後彼は疲れてか少しの間寝たのでそのすきに逃げました。色々ありすぎてどの後にどうなったか、はっきり覚えてないけど、他には一応付き合っているときに他の私の後輩と浮気した情報が耳に入り、それで別れれる相手側が悪い原因ができ、メールで強制的に別れを告げ、着信などの全てを拒否しました。それから、少し平和になったので、それから少したち本とに普通の友達と(男の子)と遊んでいたところに遭遇し、車で追いかけられました。そこでも道路の真ん中で捕まるようなかたちになり、ゆうこときかないと動けなかったのでコンビニにつれていかれました。話をしたい。話をしないなら私の友達をボコボコにするといい、関係ないと対応しても殴りかかろうとしていたので、必死にとめました。そいつも友達をつれていたので、止めてよ!と頼むと無理と断られ本とにショックでした。その友達に私の友達を家まで後れと彼が指示し私も迷惑かかるのでお願いしました。二人っきりになったしゅんかん、私はコンビニの店内に入らなきゃ!と必死で走ったけど追い付かれ捕まえられ、その後、また別の自殺スポットにつれていかれ、携帯をチェックさせろ、と携帯をとられ、男がはいっとったら、全員呼んでボコボコにするといわれたので、携帯を取り替えそうとしたけど、力では負けるのでもぅ、自分の携帯をおってしまいました。そうすると凄い形相で顔をしばかれました。そんだけ守りたい男がおるんかとむちゃくちゃにキレ、 服をぬいで、ここを全裸で走れと言われました。私はああ死ぬチャンスだと思い(滝の自殺スポットだったので)本とに服をぬごうとしたら、プライドないなと飽きられ止められ死ぬチャンスをなくしました。その後家に連れられ携帯も折ったものの線が繋がってるせいでチェックされてしまいました。その後家に監禁。携帯、靴、車の鍵をとられ、でれなくし、私が相談していた彼の母に彼が扇風機で殴ったりしていました。そこから3日ほど監禁のようにされ、合間を見て彼の母に私の母に連絡をとってもらい、いる場所を伝えて迎えにきてもらいました。そしたら、彼が私の母にキレだし、殴りかかろうとするので皆で必死にとめました。そのあとどうにか帰れてそのまま警察に行き事情聴取後保護され、彼も逮捕されるという経験をしました。今はもぅでてきています。
その後弁護士やらなんやらから色々連絡がありましたが、手紙事態をあけることができませんでひた。

その1年後かそこらくらいで落ち込んでいた私はお酒を毎日飲んだり、友達といる生活が増え、その友達が気分がよくなるとまだ規制のかかっていない、合成ハーブをすすめられ煙草につめたものをすいました。むぉ、一瞬で無茶苦茶になりました。頭おかしくなり、死にたいくらいくるしいけど、死ねない、頭の中が制御できなくなり、自分の無意識で救急車と叫んでおり、友達が救急車を呼びました。対処法もなかったので、夜中に運ばれベットに寝かされただけでした。その後自然とおさまってきましたが、煙草や何かをやく煙で同じように頭の中で制御できなくなり、自分が小さく感じたり、世界そ自分そのものがスピーカーに感じてくるくる自分が世界が高速回転しているような錯覚に陥ったり、動悸や精神の崩壊のような症状がでるようになりました。親に知られてはいけないと思い、その頃仲良かった男性のところに頃が見込みました。病院は嫌だと何日か行かなかったけど、さすがに酷くて普通の生活ができないので病院にいきました。そこで、薬を処方してもらい、帰ってのみましたが、その薬でも<クスリ>とかぶってしまい、同じような症状におちいり、のめまれんでした。それからまた病院へゆき、説得させられまた違う薬を処方してもらいました。帰ってのんで吐き出すのを我慢すると、時間がたち少しマシになりました。パキシルというなまえだったとおもいます。きちんと飲めるようになり症状はかなりましになりましたが、やっぱり発作のようにでてくることもありました。特に臭いのきついものがあったり、煙草や何かをやく煙でなったので、それを回避する生活をしていました。半年がたち、その転がり込んでいたとろろころを追い出され、(好かれていたけど、付き合うわけでもなかったので)半
何ヵ月かして、凄いアピールしてくるひとがいたので、付き合ったら、かまってちゃんが凄く、別れると伝えたら泣いて断られ後1週間でもええけんとか、長引かそうとひてきて、1ヶ月がたち、友達でいることを条件に別れられることになりました。それから、ストーカーのようにしてきて怒って来ないで欲しいことを伝え来ないようになりました。
それから、今の旦那さんと付き合う事になりました。とても優しく男気があり、おおらかでいい人ですが、マイペースで愛情表現が少し苦手な人です。文句はないのですが、私が愛情不足でとてもいい人なので甘えて愛情が足りないと苦しくなります。マイペースなので不機嫌等で、私も一喜一憂が激しくなります。

仕事も人間関係から、あれから長続きしません。
高校卒業後接骨院。前の彼氏のせいで仕事いくなといわれ出勤できなかったことにより、辞める。(仕事事態も精神的にしたくなかった)

1年後雑貨やさん
並べたりするのが楽しく少し長く続く。2年
たまに来る偉い人に気をかなりつかい、1ヶ月に1週間程は憂うつだったけど、他の店員とは仲良かったのでなんとか頑張れた。が、馴れ合いすぎて、年下だったのて気を使いすぎたり頼られ過ぎて精神的に疲れがたまり辞めてしまう。

にし○○○派遣 2か月
仕事内容は簡単だったけど、精神的にいくの事態が疲れて嫌だった。他の店員に無視されたりが少しあり、行きたくなくなり辞めてしまう。

すた○○○○○ 短期契約 2か月ちょっと
忙しい時期だったので、短期間で色々覚え、教えてもらってないことでも、なんとかしてしなければいけないことに精神的に追い詰められていて、辞めたかったが短期間契約だったのでなんとか最後までした。女だけの職場だったので人間関係も苦痛だった。

舅の友達がお店をだした店舗 2、3か月ちょっと
舅の友達だったので、お店を繁盛させてあげたいと言う気持ちがあり、友達と協力しながら頑張ってとても愛想よくお客さんに接したり、サポートしたり、掃除したり準備したりしていた。友達はあまりなにも考えておらず、喋ってばっかりいた。友達がちょこちょこ休むしお喋りばっかりするので、解雇された。その後手伝いのおばちゃんが、舅の友達の悪口を言っていたので、そんなこと言わないでといったら、キレて私のあることないことを舅の友達にいっていたらしく、舅の友達にシラズシラズ冷たい対応をされ、私何かしましたか?からはじまり、結局おばちゃんともめて、舅が私を辞めさせるように友達に言いました。

それから、仕事をすることができず、家にひきこもるようになり、真っ暗な部屋で一日を過ごすことが多々あり、存在意義や結婚してこんな足手まといな自分が嫌で死にたいと毎日考えていました。旦那には伝えてませんでしたが。頑張れとかせないかんとか言うタイプだったので。時には暴れて部屋が滅茶苦茶になっているときもあったし、家から飛び出て何時間も帰らなかったこともあるし、酷くて幻覚や幻聴が聞こえたことが(これは一回)あり、とてもこわくなりました。

それから、2年弱がたち、姑といる時間が長くなり嫌なとこがめにつくようになり、それでもイライラしてあたってしまうことが増え、これではいけないと、今頑張ってバイトにいくようにしました。電話するのでも手が震えたり、脇汗がかなりでますし、息も苦しくなったりもしましたが、姑にまで迷惑かけるわけにもいかんし、自分のことも嫌われたくなかったのでどうにかしたくて、バイトも行ったら出来るかもしれんと頑張って面接にいきました。
私は愛想だけは良いので、すぐに採用してくれました。三日後からだったのですが、その間は胃痛と吐き気が酷く本とに行きたくありませんでした。
いざ出勤すると同じバイトやパートの人が数人いて、私に教えてくれた人はとてもいい人でした。もぅひとりのパートの人は少し怖い感じてちっとも話しかけてくれませんでした。私より少し早く入ったバイトの人はヤンキー気取りで本心はちょっと無理かなっと思ってました。15最ではじめてのバイトらしく、マナーもないし、タメグチでやっぱり苦手な感じでした。そんな感じでその日終わり、やはり胃痛と吐き気が酷かって、次の日も行きたくありませんでした。

三日目程になり、パートの怖い感じのひとは意外とお茶目で面白い事が分かり少し心が軽くなりました。でも、まだ単日しかはいってないのに、店長におこられるけんってしょっちゅう注意を受けていました。私は単日で沢山完璧には覚えられないと不満がありました。
何日かして、店長が表で私たちのでき具合をみてました。調度ミスしてしまい頭を軽くですがしばかれました。

15歳の子のこともイライラありましたが、ええとこを探して好きにならなと思い少し考えてええところを見つけました!笑ったときの声が高くて可愛いとこです!それで可愛い可愛いと言い聞かせ苦手を可愛いにかえるように努力したら、前よりは気にならなくなりました。

10日がたった先日その日は珍しくずっと店長が表で指示などをしていました。教えられてないことでもできてなかったら怒られました。もぅことごとく怒られて、バタバタしていて本とにミスしてしまい何度も何度もみんなの前で大きな声で怒られました。お前は何も取り柄がない。顔だけや。とか言われたり、、しゃがんで作業していたらまた同じことを再度怒りながら強くはないですが蹴られました。皆からみえるところでです。しかも、笑みをうかべながら。頭もグリグリされました。それから、何度も何度も怒られました。基本平日て早めに言われないと土日もはいれないとつたえてあったのに、おい、お前今週の日曜でろよ。といわれ、いや、早めでないと、、というといつぐらい前やと言われたので2週間、、というと、お前は2週間前に体調不良いえるんか。いえんやろがとガミガミいわれました。私はそんなに出勤したいわけでもなく、給料が欲しいわけでもなく仕事は一生懸命するご、家におりすぎる息抜きとしてバイトをするつもりでした。しかも、自分の体調や精神的な体調も考慮して昼の短時間で連続勤務にならない月火木金のみのバイトにしたのです。店長には伝えてませんが、、。更に姑舅のしている、自営業のほうも今人が入院して手伝ってといわれているところで尚更そんな手伝いもしていたら、自分の調整が難しくなるなと思っています。調整しなければ、精神的に体調を崩すので。でも店長はそんな感じで意見も言葉も屁理屈や理屈でおさえこんできます。(ちなみに顔や体格や性格が元カレににていて苦手です)

その日が終わり、帰って泣きました。何故か涙がとまらなくなりました。姑舅の手伝いで、自営業の接客を夜にしなくてはいけなかったので無理矢理涙をとめ、化粧でかくし、行きましたが、涙が出そうで抜け出しました。次の日も行きたくありませんでしたが、休めませんので無理矢理行きました。その日は店長は表にそんなにでてこなかったですが、腹痛とストレスによる精神的な圧迫により、頭が冴えずミスしてしまいました。これは、パートの人にゴールデンウィークのりこえれんでとちょっとした嫌味を言われてしょげてしまいました。

今日と明日は休みですが、いかなければいけないことがあるので休みとは言えど胃痛とストレスで塞ぎこんでいます。また死にたい逃げ出したい感情でいっぱいです。旦那にぽろっと伝えると、頑張れとかそんな感じで言ってきて励ましてくれますが私はこれでも頑張っています。頑張るのをこの世から消えて無理矢理辞めたい位です。またこれ以上言うと不機嫌になるので言えませんし、体調悪くしていると、不機嫌みたいになります。(多分自分はなったことないけんどうしてええかわからんのやとおもいます)

私はこれからどうしたらいいのでしょうか。
ちなみに、精神科にいくことほ躊躇してます。
行っても薬の処方だけですので。以前のクスリも離脱症状が酷くてかなり苦しい思いをしました。し、パキシルはいっきにやめてはいけないはずなのに、先生がやめ時期に!まだ20のんでたのに、もぅ辞めようかといってきたことに不信感がわき信用できなくなりました。
後私は保険にはいってなく、いざというとき、死んだ場合や病気になったときに保険がおりません。入ろうとしたら、精神病になったので5年間ははいれないようで、病気という部類になるわけにはいかないのです。



上の方の続きです(中学のころは、普通でメガネかけていて、賢いわけでもなかったのです。1年の頃は人見知りや先輩からの恐怖心でかなり大人しかったし、同じクラスの子に少しいじめられていました。臭いとか、暗いとか、顔にファブリーズをぶっかけられたことはポートフォリオに悲しかったです。2年になり、別のクラスの目立つこに何故か告白され付き合い人生が変わったように皆と仲よくなれました。ファブリーズのこも色々あり転校していきました。その彼とも別れたり付き合ったりの繰返しでしたが、とても大好きでした。別れたときに私と初めて付き合ったのは友達と賭けをしていたという噂がまわってきて、ショックでしたが、それでも人生が変わったようだったのでそれだけで充分幸せだし、それでも好きでした。別々の高校に入り、リスカしているこがいたらしくそのこの事を助けたい守りたいということで別れられました。それでも今でも好きではないけど大事な人です。ちなみに、その人も周りの影響で悪い道にすすみ人が変わり詐欺で捕まっています。)

違反報告

2015年4月25日 11時08分

教えて掲示板の回答

こんにちは、カウンセラーの山田です。ともさんの御相談を拝見させていただきました。よく今まで頑張りましたね。

ともさんは、その場の流れでいわれるままに行動してしまい、その後苦しくなってやめる、逃げるということを何度か繰り返していますね。

いわれるようにしていないと、いじめれられて怖い目にあった経験をされていることがあったからでしょう。それ以前の生活からかもしれませんが、かなり自分で我慢して気持ちを押さえつけてこられたように感じます。周りの人の言葉、態度に振り回され、受け身の行動ばかりをとっているとますます、自分では何も考えることができなくなります。

クスリのことで以前に精神科にかかられたようですが、現在の心療内科は、患者さんと症状を話し合いながら治療をすすめていく認知行動療法などあり、カウンセリングを受けられることは良い治療法だと思います。

ご主人や、友達は大事ですが、一番ともさんのことを考えてくれるのは、お母様や、祖父母様ではないでしょうか。いままであまり話をされなかったかもしれません。

これからのことは、家族にも相談されたらいいと思います。結婚して落ち着いた安定した場所ができたので、それを大事にされてくださいね。

お仕事が続かないということですが、職種を自分が好きで続けていきたいと思うものを選ばれたほうがいいですよね。それとやはり職場での人間関係も大事で、もう少し自分に自信がつき、働く目的をもっと明確にしてからのほうがいいのではないでしょうか。もとろんそれは収入を得ることですが、例えば、家賃の分だけは自分ががんばるとか、何か次にやりたいことのために役にたつからとかがあれば、やる気も変わりますよね。経済的に今は仕事をやめられないというのでなければ、休職して治療と家事などに専念されればいいですね。

今まで、大変な経験をされました。ひょっとすると命の危険も何度かありましたね。恐怖と自暴自棄の日々だったでしょう。それを生き抜いてこられたことは、乗り越える力がともさんにあったからです。

自分がやりたいことを決める、自分を変えていくことは、たった今からできることです。強くそう思い、実行するだけです。皆いろんな辛い、嫌な経験を経て今を生きているんですよ。

笑顔で暮らせる日が必ずきます、自分のことをもっと大事に考えて、治療に取り組まれてくださいね。

いい方向へいくよう、応援しています。またいつでもご相談ください。

違反報告

2015年5月1日 17時24分


初めましてカウンセラーの美月です。お悩み拝見致しました。
すごい記憶力ですね。感心しました。
お話を聞いて欲しい気持ちがすごく伝わります。まだまだ話がありそうな気もします。
人には言えない、言いたくないけど、聞いて欲しいと思う事があります。自分の歩んできた人生を誰かに知って欲しいと思う事は、とも様が誰にも理解してもらえてない、見てもらえてない、寂しさからくるものかもしれ ません。
色々アドバイスが欲しいとありますが、具体的にはどういった事でしょうか?中学の頃から、今までかなり、もがき苦しんで来た事を伝えたい事が良く分かります。
しかし、今のご主人と結婚したことは良かったと思います。今まで出会ってきた男性は、とも様にとって良くない男性だったと思います。何度も危険な目に合っても、無事に別れられた事が幸いと思います。
ご主人との出会いはとても良い男性と出会えたような気がします。どこの家庭でも嫁と旦那の実家と色々あります。結婚して幸せになっているはずなのに、まだ、幸せになれていないかもしれません。
その為、過去の辛い経験を忘れられず、彼氏はすぐに出来るけど、良い男性では無い事、仕事もすぐ決まるけど、辞めてしまう事など、 色々自分の中で、自信があったり、無かったりのどっち付かずの気持ちが、人に話を聞いて欲しい衝動になると思います。もっと話したい時は遠慮なく、気持ちをさらけ出して欲しいです。過去に受けた傷は消えませんが、忘れる事は出来ます。
それは、今のご主人と楽しい結婚生活を送る事を考えて、過去の記憶よりも、今の現実を受け入れる事が大事と思います。今までの過去は、とも様が学んできた、貴重な経験です。悪い事でも、良い事でも、その過去があるから、今のとも様が居て、ご主人が居ると思います。悪い過去と思えば悪くなり、誰も経験しないような事を出来たと考えると、良い経験で勉強になったと思えます。これからの事を、過去の悪い経験を活かして、良い日々を送る事が出来る人だと思 います。
そして、人の痛みが分かる人とも思います。自分の過去の嫌な経験を活かして、人に優しく出来る人と思います。自信を持って、日々を楽しむ事が大切と思います。
少しでも参考になればと思います。もっと質問や相談がある場合は、ご連絡頂ければ、力になれるよう親身にお答え致します。

違反報告

2015年5月1日 13時17分


HISCO ピースマインドコンサルタント

ともさん、お悩みを拝読させていただきました。

アドバイスできる事は沢山あるのですが、ここにはあえて書きません
それは、文字にしてしまうと読み手(とも さん)側で受け止め方が変わってしまう恐れがあり
書き手(私)の意図が伝わらない事がしばしばあるからです。

もし、ともさんが、本気で今回のお悩みを手放してこれからの人生を更に良くしたいと思うのなら電話(こちらからかけるので電話代も不要)による無料相談をやっていますので、ご連絡ください
↓からご予約が可能です
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/5244

あとは、ともさんの気持ちがどれだけ本気かどうかだけです。

カウセリングを受けてその場しのぎをするのか?それとも直接的な解決手段をとるかどうされますか?

違反報告

2015年4月27日 20時34分


ライフストーリー研究所

ともさん

はじめまして、ライフストーリーのひろゆきです。
私の意見を伝えさせて頂きます。

まず、ここに書き込みをした今とするまでは心持や気持ちはいかがですか?
何か違いがありましたか?

◆相当努力されていることに頭が下がります。素敵だなと思いました。
お仕事についてですが、あなたのその状況に適する場所を新たに探すというのは
いかがでしょうか?本来ならば職場の上司や管理者に相談して労働するのは普通です。経営側にも雇用する条件があるように労働者には労働される側としての権利がちゃんとあります。詳しいことは、労働監督署や市役所などの行政機関にご相談したらいかがでしょうか?

◆主婦友達や趣味友達やご近所で会話を楽しめる人などいますか?
もしくはあなたのことを理解してくれている親戚や学生時代の友達、兄弟でもいいかもしれませんが、ほんのすこしでもあなたのことを気遣ってくれる人、だれか心当たりありませんか?

◆精神科に受診した経験があるということですが、その経験した精神科以外の精神科に受診するのは少し躊躇しますか?というのは、医師によって処方や取組み方が少し違います。これは心理カウンセラーや臨床心理士もそうです。
人によって、処方した薬のことをどうも患者のほうが理解していると考え、患者の感想を聞きながら処方を患者にあった薬にするという先生もいらっしゃいます。
ですのでもし精神科に改めて受診するときには、あなたの気持ちをそのまま伝えてください。処方された薬も合わなければ相談してください。相談しても変わらない場合には、医師を変えることをお勧めいたします。

◆もし心理カウンセラーや臨床心理士に相談にするのでしたら、最寄りの行政機関や心理を専攻している大学を調べて相談に伺ってみてください。また、家族が協力していただけるのであれば、一緒に行くのもひとつかと思います。さらにそこで家族療法を専門にしている専門家がいれば、その専門家に相談するのも一つかと思います。


まずは、ともさんが落ち着く環境を作ること(みつける)が優先だと私は考えます。
たぶんそのためにあなたはこれまでも必死に取り組んできたのでしょう。
あなたが15歳の子の笑ったときの声が高くて可愛いというように取り組んだように少しずつあなたが落ち着くような環境を見つけていったらいかがでしょうか?




違反報告

2015年4月27日 13時11分


こんばんわ

ホントに辛い体験をされましたね~

よく頑張ってここまで生きてきてくて本当に良かったです。

実は私も、仕事が長く続きませんでした

人間関係で高校を中退してからひと接するのが苦手になりました

それまではすごく明かるい活発少年でした。

私も、やはり荒れた生活をしていました。

家出を繰り返し、友達お家に転がり込み、昼夜逆転の生活

金がなくなると仕方なく仕事をするのですが、全部長続きしませんでした

あなたと同じ状況です。事情もほとんど同じです

ただ、薬物はやりませんでしたが、飲酒、タバコ、無免許運転

ひととおりのことはやりました。

また家庭環境も似てますね~うちは親父がろくでもなく、働かず

家に金を入れず、おふくろへの暴力、毎日おふくろがやられているのを見て大人

になりました。私がやんちゃに走ったのも家族を困らせてやろうという思いでした

親への復讐でしたね。

仕事のことに戻ります。自分が本当にやりたい仕事についていないからではない

のでしょうか?私も転職を繰り返しているとき、自分は本当に何がやりたいのだろうと

と自分探しばかりやってきました。あなたも、雑貨屋さんは楽しく2年も続きましたよね

だから、好きな仕事ならば、あなたは続くのですよ。だから、大丈夫ですよ。

あなたにあった仕事に出逢えば、必ず続きますから。

あとは、対人関係を作ることが苦手なところですね~問題は。これはあなたが悪い

わけではなく、あなたが育ってきた家庭環境に問題があるのです。

十分に愛されて育ってきましたか?私のように愛情が不十分だと

対人コミュニケーション能力が低くなってしまいます。そのせいで、苦しんでいるのでは

ないのでしょうか?でも、大丈夫。これは心理療法で治りますから

私が見本です。私は自分で心理学を学び、治しました。

だからあなたも、必ず治りますから大丈夫です。

最後に、精神科に行くのに躊躇しているとのことでしたが

あなたは、わかってらっしゃいますね。薬には限界があることを

そうです。貴方が言うように、薬はその場だけ症状を楽にしてくれるだけで

あなたが悩んでいる、対人コミュニケーションまでは治してくれません

それを治してくれるのが、心理療法です。

ですから、治療を決心できたら、心理療法をやっているカウンセラー

や臨床心理士などに相談してみてください。

認知行動療法などいいと思いますよ。

ほんとに最後でしすが、壮絶な人生をほんとによく頑張って生きて

くれました。ありがとうございます。生きていてくれたことが嬉しいです。

苦しかったですよね~周りに理解者がいないことほど、苦しいことはありません

旦那さんも、励ますのはあなたの事を思ってのことですので、プレッシャーに感じず

心配してくれ、私のことを愛してるから言ってくれるんだ~といい方にとってください

旦那さんはただ知らないのですよ。心を病んだ人を励ましては生きないということを

励まされれば、こんなに頑張っているのにまだ頑張れというの?というのが

当事者の考えですが、心を病んだことのない人は、心を病んで人の

心の中までわからないので、ついつい励ましてしまうのですね~

ですから、ゆっくりまずは休んで、から次のことを考えましょ~

まずは、心身ともに休養してください。

違反報告

2015年4月26日 20時27分


高輪台ヒプノセラピールーム

はじめまして、相川葵ともうします

読ませていただきましたが、お辛いですよね

おそらく軽いうつ症状だと思います、他人に叱られたりすることにより

余計にケアレスミスをおこしてしまったようですね

もしかしたら、子供の時のお母様からの教育に問題があった可能性もありますね

多少時間はかかりますが催眠療法で改善することも可能です



http://hipuno.jp/

違反報告

2015年4月26日 14時12分


コスモ スピリチュアル ラボ

こんにちは、ヒーリング&カウンセリングをしています小林です。

さて、あなたは、殆どが告白されてつき合いをして、その結果、
トラブルが発生していますね。

ご主人の出会いはどうだったのでしょうか?

疑問に思うのが、ご主人のコメントが「がんばれ」です。
申し訳ありませんが、あなたのことを親身に思っているとは思えません。

あなたは、何をしたいのでしょうか?

ノートに、次のことを書いてみましょう。

今の夢や願望はは,なんですか?
10年後のあなたは、その夢や願望がかなえられていますか?
5年後のあなたは、その夢や願望が実現していますか?

かなえたい、夢や願望を書き込み、
それに向けて、今やるべきことが、見えてきますよね。


違反報告

2015年4月26日 07時49分


初めまして。
お話したいことがとてもたくさんあるようですから、
改善するには少し時間がかかると思いますが、少しずつ、一緒に考えていきませんか。
○ホームページhttp://orange.zero.jp/zbf59793.park/

違反報告

2015年4月25日 22時17分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

 本当に辛いですね。
 
貴方様のメッセージをつぶさに読ましていただきました。


貴方の身体症状はうつ症の中度からくる、身体症状だと思います。
しかし現在の心の症状の原因となっているものは、貴方様は「本当の自分」を掴み切れないままで
生きておられるために「自分がの生きる方向性」「何を大切に生きたいのか」「何に情熱を感じられるのか」心の中でそのことが不明な為、心の葛藤が起きている状態だと思われます。

性格がナイーブで真面目で誠実な方にとても多い心の症状です。

私が貴方様のカウンセリングをもしお引き受けすることになった場合、

まず貴方の現在の暮らし方、生き方を改めて見直す為のカウンセリングを行います。

貴方のような症状で悩まれで私達の相談ルームに来られた方で、「本当の自分を知られ、本当の自分に合った生き方」に変えられ現在見違えるように人柄も生き方も変わられ、幸せに暮らしておられる方が多数おられます。

まず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職といえるような自分の思考の基本となる生きる方向性を」つかみとる事が重要です。「何を大切に生きれば良いのか、何になりたいのか、何がしたいのか、何になればいいのか、」を
自己認知するという事です。そのやり方は全て当相談ルームのカウンセラーがご一緒に行います。

二種類の自己診断方式で自分が本当に求める生き方の根本や将来つきたい職業や職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

思考性がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。
明確になったら、その思考性に合致した生き方や職業などを選択します。

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の生き方や職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功しそれに基ずいた学校や職場、その他国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。


必ず上記の方法で貴方の生き方や進むべき道が見つかると思います。

次に日常生活での様々のストレスやプレッシャーに影響を受けにくい、たくましいココロを持つために
気質や性格の改善も必要だと思われます。

その為に心理療法で貴方の性格や気質の改善ができますのでカウンセリングを受けられることを
お勧めします。
カウンセリングの手順と流れは
まず「貴方様の現在の心と身体の症状」が起きたことに関係があると思われる、
「育ってこられた家庭環境をはじめ学校、職場その他あらゆる事」を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

人の行動や思考にはその源となる原因が必ず存在します。

貴方様の悩み苦しみの原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します
貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。

2、その他うつ症などの精神症の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します
性格診断は自己診断方式でできます。
 
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
の結果で分析します。特に子のストレスの課題の対応力が貴方様は現在低いと思われます。
しかしこれはカウンセリングで高く成長することが出来ますのでご安心ください。


以上3つの方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの気質を感じにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法や日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください

違反報告

2015年4月25日 18時15分