教えて掲示板の質問

「いつか子どもが欲しいと思えるようになるでしょうか」に関する質問

  • 受付終了

さよこさん

結婚してもう少しで丸2年になります。
結婚当初は、子どもが欲しいと思っていました。
が しばらくしてセックスレスになり、主人に何度か話をしましたが(仕事で疲れてる等)何も改善されませんでした。(もう一年以上レスです)

昨年の9月に主人が他の女性数名と 私に内緒で頻繁に連絡を取っていたことが発覚し、外で会ったりはしていなかったようですが、それ以降 主人を気持ち悪いと感じてしまい、主人に触られることが無理になってしまいました。

というのも、私自身セックスレスの原因は何なんだろう…とずっと悶々と考えていた所にこの出来事で、正直私に魅力がなくなったと言われているようで、自分から主人に対して扉を閉じてしまった感じでした。その方が気持ちが楽でしたし。。

しかしその件から主人が態度を改め、一生懸命信頼を取り戻そうとしてくれました。
普段は以前のように楽しく過ごせるようになりました。
でも、触られるのだけは どうしても無理なままです。
主人は子どもが欲しいと言います。
主人の事は家族として好きです。でもそれは愛情ではなく、ただの情なのかもしれません。

一緒に過ごして楽しい相手なのだから、主人の願い通り子どもが出来たら…と思うものの、頭で分かっていても気持ちが付いていきません。
主人を拒否してしまいます。
こんな状態で、いつか結婚当初のような関係に戻ることが出来るんでしょうか?

違反報告

2015年4月21日 01時57分

教えて掲示板の回答

日本催眠心理研究所(代々木心理オフィス)

初めまして、催眠心理研究所と申します。
子宮筋腫のために、あまり迷っているお時間が無い、との理由で、焦ってしまわれているご様子ですね。
私は医者ではないので、断言は出来ないのですが、子宮筋腫自体は、多くの女性がなりうるもので、妊娠するなら大きくなるなる前が良いというのは、その通りなのでしょう。
が、筋腫を取るのに、今は開腹手術ではなく、腹腔鏡手術という負担が少ない摘出方法があります。ご存知かも知れませんが。

ご夫婦のしこりが取れて、気持ちが晴れた時に、妊娠するには筋腫が大きくなってしまっているようでしたら、その時に手術をお受けになられても良いのかも知れません。

無意識的に、「主人を受け入れる事が出来ないでいる自分が悪い」ように感じてしまわれておられませんか?
「赤ちゃんを作ろうと思えるようになれるにはどうしたら良いのだろう」と、無理にでも早急にご主人を受け入れ、赤ちゃんを作るのが前提の話のようになられておられるようにも感じます。

焦ってしまわれているのも、無理もない事だと思いますが、今はご主人を拒否したいお気持ちが本当で、そんな気持ちをご自分でも受け入れ、消化し、その上で、身の振り方を考える事の方が、無理がない道筋かもしれません。
一つの参考にしていただければと思います。

違反報告

2015年4月27日 19時12分


はじめまして

メンタルケアカウンセラー・社会復帰プランナーの小島と申します。

宜しくお願いします。

ご相談の内容を拝見致しました。

「こんな状態で、いつか結婚当初のような関係に戻ることが出来るんでしょうか?」についてご回答させて頂きます。

関係が戻ることが出来ます。

夫婦になる前にも気持ちが上がり下がりがあったと思います。

いろいろな状況を作りだして盛り上がってきたのではないでしょうか。

盛り上がるときはその時の状況を思い出すことがキッカケとなる場合があります。

旅行にいったりレストランに行ったりすると食欲のあとは性欲が出てくる場合があります。よく焼肉いくと性欲が高まるとお聞きすることがあるようなことお聞きしませんか。

あとはムードを出しますと燃え上がることがあります。

気持ちの高まりで夫婦生活も変わることがあります。

是非、以前の盛り上がりを思いだして楽しい生活を送って下さい。

但し、心の中に他の思いがあるようでしたらそちらを解決することも必要です。

カウンセリングで心の中の思いを出してみてはいかがでしょうか。

もし、ご質問やお問い合わせがございましたら何でもお気軽にご相談下さいね。



違反報告

2015年4月25日 19時00分


初めましてカウンセラーの美月です。
お悩み拝見致しました。結婚当初のセックスレスから、女性問題が発覚し、子供は欲しいけど、ご主人を拒否してしまい、結婚当初のような関係に戻れるかという事ですね。今は、ご主人が態度を改めて、一生懸命信頼を取り戻そうとしてくれているのが、結婚当初に戻れるチャンスだと思います。
ご主人がさよこ様に歩み寄ろうと頑張っているのに、さよこ様がこのまま拒否を続けていて、ご主人が我慢の限界になると、また他の女性に目が行ってしまわないか心配です。
ご主人も反省していると思いますし、子供は授かるもので、欲しい時にすぐ出来る訳でもありません。
ご主人に触れられたくないという考えを、スキンシップをしてみる という考え に変えて行くと、徐々にご主人との距離が縮まるかもしれません。外出時には、手を繋いだり、会社へ行く時や、家に居る時に、抱きしめるだけでも気持ちが変わってくるかもしれません。
お互いに愛し合って結婚したのでしたら、相手の事を嫌いになる時もあれば、好きになる時も必ずあります。
嫌いになる倦怠期は、相手の嫌なところばかりが目に付きます。一緒に過ごしてて楽しいと思える時ですので、ご主人の良い所、好きなところを考える事で、拒否する気持ちが、ご主人に悪いという心になるかもしれません。
さよこ様も子供が欲しいのであれば、今がご主人と愛を再確認する時だと思います。その為には、過去の事であっても、さよこ様が子供が欲しかった時に、一年近いレスだったのに、女性問題が あって、それから触れられるのを拒否してしまう自分がいるという本音を、ご主人にも理解してもらう事も大事かもしれません。
ご主人も理解した上で、ゆっくり子供の事を二人で真剣に話し合える事が大切と思います。最後の手段として、どうしても触れられるのは無理という時は、不妊治療で人工授精という方法もありますが、なるだけ、お互いに愛情を持って子供を授かって欲しいと思います。
少しでも参考になればと思います。もっと質問や相談がある場合は、ご連絡頂ければ、力になれるよう親身にお答え致します。



違反報告

2015年4月23日 23時02分


こんばんわ

ご主人への不信感から生理的にご主を受け入れられなく

なってしまっている。こういうことですね。

女性はやはり、あなたのように、ご主人が他の女性と

浮気をしたりしていると、もう触られるのも嫌という方が多いいですよ。

あなたはごく自然な感情ですよ。やはり、違う女性と関係があったと思うと

嫌になるのは。

でも、大事なのはこれからです。ご主人と今後も結婚生活を続けてゆくのであれば

時間をかけても、焦らず、ご主人をあなたが受け入れられるようになるまで

まって、夫婦を続けてゆくのもひとつの方法ですし、

どうしても変わらない、時間がかかっても無理、となったら

お互いに子供は欲しいわけですから、相手を変えるしかないのでしょう~

頭ではわかっている、ご主人のその後の態度も改めてくれている

でも、嫌と思うのはあなたの心が拒否しているのではないでしょうか。

セックスレスで割り切った夫婦で行くのか、新たにお互いに違う人との

生活を選ぶのか?選択肢は2つの様に感じますがいかがでしょうか?

今すぐに決めなくてもいいと思います。今おいくつなのか年齢が書いてないのでいて

ないのでわかりませんが、結婚して2年というところから想像するに、まだお若いです

よね~出産は45歳くらいまで最近は大丈夫なようなので、時間はありますから

自分の子心とよく向き合ってください。自分っで分からなくなってしまった場合は

カウンセラーなど、客観的にあなたを見られる人間にあなたのありのままを

聞いてみるのも結論を出す上では必要なのではないかと思います。

気をつけてほしのは、アドバイスを受けるのもいいのですが

アドバイスはあなたを説得する危険性も含んでいます

後で、あの時ああ言われたからした、と後悔しがちです

説得ではなくあなたの心の声を、あなた自身に気づかせて

あなたが、その気づいた自分の本当の心で判断してほしと思います。

親や、兄弟、友達は、あなたのためと思いつつも自分の考えを主張してきます

それに飲まれて判断が間違うことが心配です。

ゆっくり時間はあります。本当の自分の気持ちをまず、知るところからのスタートだと

思います。

違反報告

2015年4月21日 20時48分


お礼コメント

>セックスレスで割り切った夫婦で行くのか、新たにお互いに違う人との

生活を選ぶのか?選択肢は2つの様に感じますがいかがでしょうか?


どちらもしたくないので相談しているのです。

そして、私にはあまり時間がありません。

2015年4月22日 08時04分

初めまして、
たぶん、ご主人に対するなんとなく拒否感があることが原因と思います。
あせらずに、継続的なメールによるカウンセリングをお勧めいたします。

違反報告

2015年4月21日 20時35分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

2015年4月23日 16時24分

ソフィア科学研究所

さよこさん、初めまして。

 ソフィア科学研究所の高綱と申します。
 貴女のご質問を読ませていただき悩んでおられる心境お察し申しあげます。

>いつか子どもが欲しいと思えるようになるでしょうか

 このような場合は、貴女の心の奥にある「潜在意識」の状態抜きでは考えられません。

 1年以上セックスレスで、他の複数の女性と頻繁に連絡していることは、貴女(の潜在意識)にとって大きなショックとなっていたと考えられます。

>自分から主人に対して扉を閉じてしまった感じ・・気持ちが楽でしたし。

 まさに貴女の「潜在意識」がこのことを悟り、御主人に触れられることを拒絶する状態となっているのでしょう。
 潜在意識はご自身でも意識することはありませんが、貴女の行動を変えてしまう程の影響力があります。

>頭で分かっていても気持ちが付いていきません。主人を拒否してしまいます。 

 「心」と「潜在意識」との働きに乱れが生じているものと考えられます。
 
 結論としては、カウンセリングを受けられることをお勧め申しあげます。
 心と潜在意識が絡まっていることを整理しましょう。

 当所は「潜在意識の研究」をベースとしたカウンセリング・心理療法を設立以来行って参りました。

 サイトにも潜在意識や各種療法等について掲載致しておりますので宜しければご覧になってください。
 ご質問等がございましたら、お気軽にメイルにてご連絡ください。

 さよこさんの幸せを願っております。


   ソフィア科学研究所  担当:高綱
    http://ssist.info/

違反報告

2015年4月21日 20時33分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

潜在意識、ですか。
確かに、頭では 理屈では分かっているのに 気持ちが付いていかなくて 堂々巡りして私も主人も苦しんでいることの原因は、これにありそうですね。
カウンセリングで潜在意識も変える事が出来るんでしょうか?
とても興味があります。

またご連絡させて頂くかもしれません。
ありがとうございました。

2015年4月23日 16時23分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助と申します。

本当に辛いですね。

私自身も過去に、貴方様と同じようなセックスレスの体験しておりますので、
その経験に基ずき貴方様にアドバイス申しあげたいと思います。

その為に貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、結婚してもう少しで丸2年になります。

2、結婚当初は、子どもが欲しいと思っていました。

3、が しばらくしてセックスレスになり、主人に何度か話をしましたが(仕事で疲れてる等)何も改善されませんでした。(もう一年以上レスです)

4、昨年の9月に主人が他の女性数名と 私に内緒で頻繁に連絡を取っていたことが発覚し、外で会ったりはしていなかったようですが、それ以降 主人を気持ち悪いと感じてしまい、主人に触られることが無理になってしまいました。

5、というのも、私自身セックスレスの原因は何なんだろう…とずっと悶々と考えていた所にこの出来事で、正直私に魅力がなくなったと言われているようで、自分から主人に対して扉を閉じてしまった感じでした。その方が気持ちが楽でしたし。。

6、しかしその件から主人が態度を改め、一生懸命信頼を取り戻そうとしてくれました。

7、普段は以前のように楽しく過ごせるようになりました。
でも、触られるのだけは どうしても無理なままです。

8、主人は子どもが欲しいと言います。
主人の事は家族として好きです。でもそれは愛情ではなく、ただの情なのかもしれません。

9、一緒に過ごして楽しい相手なのだから、主人の願い通り子どもが出来たら…と思うものの、
頭で分かっていても気持ちが付いていきません。
  主人を拒否してしまいます。

10、こんな状態で、いつか結婚当初のような関係に戻ることが出来るんでしょうか?

私の体験は結婚して10年位過ぎて子供も3人いました、その頃発生しました。

夜眠る部屋は別でしたが、それまで夫婦生活も何の問題も無く週2~3回どちらともなく求めあって満足し合っていました。
 
それまで妻が子供たちが寝静まってから私の部屋に来てくれていたのですが、
ピッタリ来なくなってしまいました。

私は全く理由が分からず、理由を聞いても「ブスッ」として答えない状態が3ケ月以上続きました。
正直言って、理由の分からない仕打ちに私が怒りが芽生え、今度は私が一切求めないことにしました。
とても辛くて、性欲は自分で処理するしかありませんでした。とてもみじめな気持ちも重なり怒りも増してしまいました。

そしてその状態が1年位続き家庭の中が冷え冷えし子供たちも異変を感じ始めました。

このままでは私達夫婦だけでなく、それまで楽しかった家庭の雰囲気も壊し、ひいては子供たちを不幸に
してしまうと危機感を感じまいた。

当時私の仕事はまだカウンセラーではなく経営コンサルタントの仕事でしたので、非常に親しくしていただいているカウンセラーの方に相談してみました。

そこで私が体験したのがあらゆる夫婦の意思の疎通がうまくいかないことで起きる、家庭内別居・夫婦喧嘩・暴力すべてに、その状況が起きる原因があるということでした。 原因さえ分かれば改善解決するという事でした。
お陰様でその方のカウンセリングで学んだことを全て実行することで、私達夫婦の関係もすっかり改善し
セックスレスのない元の夫婦関係に戻り子供たちも安心して元の明るさを取り戻しました

私はこの貴重な体験を活かしカウンセラーとして、これまでセックスレスに悩まれるご夫婦の関係の再生に成功してきました。

その原因というのは家庭内の些細な事から大きな問題でも捉え方で全く希望しない方向にいかせてしまう
気質と性格それに伴う発言や行動です。仲良くしなくてはいけないと分かっているのに素直に出来ない
気質、性格その存在は全てに影響します。


貴方様にそしてあなた様の子供さんにとって「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、ある意味、
今までの貴方ではない「新しい本来の貴方を取りもどす」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

セックスレスの修復を望んでおられる場合、貴方様の心を開くしかないのです
貴方様が納得され、安心できるものでなければ旨くいかないと思います。

その為には二つの準備が必要です。

もし私たちが、貴方様のお悩みの改善、解決ためのカウンセリングを
引き受けすることになった場合の、流れと手順をご説明します。

まず総合アセスメント(認知行動療法の初めの部分です)といいまして、今回の現象が起きるまでの、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果、解決の糸口を把握する為に必要です。

その次に貴方様がご主人の言葉や行動で起きる、ストレスと感じてしまいやすい原因である、
貴方様の生れつきのどの気質が今回の状況に至ったのかを掴んで頂きます

貴方様の気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

1、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
、貴方の性格のほとんどは生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

2、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の対応力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

3、今後、ご主人様とうまくやっていきたいと思われる場合、必要な、ご主人様の気質や性格の分析
  (貴方様がチエックされる観察方式で簡単に出来ます)して、上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。これは貴方様ご夫婦のい関係の修復を果たした後でも
とても役に立ちます。

以上の方法で現在に至ってしまった本当の心の原因を掴むことができます。

本当の心の原因がつかめた、ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「私が妻に対する言動は、ここから来ていたんですねー」
と納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
ご主人との関係の修復、対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が
「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきに
取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころも軽く希望が湧いてきます。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

私が妻とのセックスレスの状態からの脱出を果たした手順をそっくり貴方にお伝えいたします。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年4月21日 17時33分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

何事にも原因があり、今回の件にも私の性格的なものが関係していて、それを知るところから始める必要があるということですね。

また機会がありましたらご連絡させて頂くかもしれません。
ご親切にありがとうございました。

2015年4月21日 19時46分

Happy Life

さよこさん、こんにちは。

私もセックスレスで
悩んだ女性の1人なので、
お気持ちはわかります。

さよこさんが今の状況になるまでの間は、
ご主人に「子供が欲しい」と匂わす単語は
伝えていらっしゃいましたか?

もし伝えていらっしゃったのであれば、
それはご主人にストレスを与えている
原因の1つになります。

そして今さよこさんが
感じていらっしゃる触れられるのは…と
もちろんご自身以外の女性と
連絡をとっていらっしゃった
ご主人への信頼が失い、
今までの“子供が欲しい”と思う
事から少し疲れが来ているのではないでしょうか?

子供だけが全てでは
ないんです。

今は2人の時間を大切に
してくださいね。

必ず小さな命が
宿りますから。

違反報告

2015年4月21日 15時56分


お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます。

結婚後すぐくらいに主人から、子どもはまだしばらくいいと言われていたので、それ以後は何も私からは何も言わないようにしていたつもりです。
ただ、いずれ さぁそろそろ…となった時に、セックスレスではどうしようもないので、私の方から何度かその話はしました。それが主人にとってはストレスだったのでしょうか。

今となっては、その時自分の都合で私を放っていたのが悔やまれると 主人は言っていますが。。

何か変わるかもと、しばらく仕事に復帰して 打ち込んでみようと思っていました。
そしたら 先日受けた検診で子宮筋腫があることが分かり、先生から「子ども産むなら3年くらいの間に産んでおいたほうがいいよ」と言われました。

子どもを生むのに時間がないんです。
いつか…って悠長に考えてられなくて、どうしたらいいのか…

2015年4月21日 16時24分