教えて掲示板の質問

「複雑性PTSDの治療法」に関する質問

  • 受付終了

viviviさん

幼少期からの両親の虐待、
ネグレクト、
ペットや兄弟への虐待目撃、
学校でのいじめ、
兄弟の自殺、
ペットの虐待死、
父親の死、
母親からの陰湿な嫌がらせ、
恋人からのDV、
妊娠、中絶、
職場でのいじめ、
パワハラ、セクハラ、
痴漢、レイプ、ストーカー、
命の危険を感じたのも多数、、、

私はたくさんのストレス因子を持っています。
精神は幼少期にとっくに壊れてしまっていると思います。
いろんな記憶があいまいです。
どうやって今まで生きてきたのかよくわかりません。

自分が大事にも思えなかったし、
心配してくれる人もいなかったし、
治療する意味もわからなかったし、
病院にいくお金もなかったし、
生きていく夢も希望もなかったし、
治療もカウンセリングも受けたことがありません。

身近な人にも相談したことすらありません。
触りを話すと怖いのかめんどくさいのか
みんな離れて行ってしまうので、
誰にも話してはいけないんだと思っていました。


3年前と今年、それぞれの職場での職場いじめから
大きなフラッシュバックを2回やらかしました。

自分は仕事をがんばってはいたけれど、
ずっとなんとか精神は安定していたのに、
パワハラ、セクハラにより、自爆しました。
そしてみんなを攻撃し、クビになりました。


今までクビになったのは10回以上、
転職は50回以上。バイトも含め。だいたいケンカして辞める。
1日で辞めたこともあるし、途中で逃げ帰ったこともある。
1年以上仕事が続いたことはないです。

友達も同じ。今はゼロ。
長くて数年、でも裏切りとか陰口、嘘に敏感だから
すぐに気付いてしまい、すぐに関係を断ってしまうんです。


もう30代後半になり、同じことを何度も経験し、
自分のことを冷静にみられるようになって
自分がどれほど病んでいて傷ついているのか知りたくなり、
いろいろ調べて、自分の症状や気持ちが
PTSDによるものだとやっとわかりました。

攻撃的になる、感情が死んでいる、現実感がない。

誰にでもケンカを売り、怖いものなんてなく、やられたら倍返し、
誰かを傷つけたくてしょうがなく、自分をもっと傷つけてやりたい。

自分はあんな小さい時に何も分からないのに何もしてないのに
理不尽に暴力を虐待をいじめを受けた。

親が、家族が、恋人が私を殺そうとした。集団でいじめられた。
だからこのくらい私はしてもいい。許される。そのくらい権利がある。

誰も助けてくれなかった。
助けを求めても大人も友達も恋人も、誰もが助けてくれなかった。
学校の先生も病院の先生も警察も。
みんな見て見ぬふりをした。知らない、聞いてないふりをした。

あんなに助けてと言ったのに。みんな目をそらした。遠くから見ていた。
近づこうとはしなかった。みんな平気で裏切った。

だから私も誰も信じない。誰をも裏切ってやる。
誰にも本音は言わないし、嘘ついてばかり、
心を開くことは怖いし、誰とでもうわべだけのつきあいです。

でも、結局全部自分に返ってくる。
自分が痛い目にあうんです。どうやっても。

どこにいっても誰とでも、場所や人を変えても、
環境をガラッと変えても同じになるんです。きっと私に原因がある。


それにはまず、心や精神を治す必要があると思い、
いろいろ調べているのですがどうすれば治るんでしょうか?


これまでカウンセリングやちょっとした悩み相談も
したことがなかったので、30年以上のストレスが溜まっています。

何か有効な治療法や行動もあれば教えてください。

違反報告

2015年4月12日 00時26分

教えて掲示板の回答

viviviさん、こんにちわ
カウンセラーの岡です。
深い悲しみとお辛いお気持ちをお詳しく話してくださりありがとうございます。
この30年あまりの間、お一人で辛いお気持ちを抱えこまれてほんとうにお辛かったでしょう。
誰も話を聞いてくれない、誰も助けてくれないなんて、ほんとうにお辛かったでしょう。
お辛いことがたくさんありすぎて、お心とお身体が、とても傷付かれていらっしゃることでしょう。
よく勇気を持たれてご相談くださいました。ほんとうにありがとうございます。
viviviさんは過去のお辛いいろんな経験から、いろいろとお調べになられて、ご自分が「複雑性PTSD」ではないか、と思われていらっしゃるのですね。
「それにはまず、心や精神を治す必要があると思い、いろいろ調べているのですがどうすれば治るんでしょうか?」と書かれてあります。素晴らしいお考えです。
まずは、専門のメンタルクリニック(心療内科)を受診されて、
専門の医師の診断をお受けになられてみてください。
もし、「複雑性PTSD」の診断受けられれば、「複雑PTSD」の治療法はあります。
「トラウマの改善」や「認知行動療法」などがあります。
viviさんは、ご自分で治りたいとご決心されていらっしゃいますね。
専門のメンタルクリニック(心療内科)を受診されて、継続的に治療を受けられれば症状は改善されていくと思われます。
合わせて、専門のカウンセラーに「トラウマカウンセリング」のご相談になられることもお勧めいたします。
焦らずに、諦めずに、専門の医師の治療と専門のカウンセリングを継続されてみてください。
viviさんが、ご自分を大切にされますように心おだやかに過ごせる日が来ますように願って、専門のカウンセラーが、全力でポートいたします。
viviさんはお一人じゃないことを忘れないでくださいね。
ご不安に思われることや、質問などがございましたらまた、いつでもご相談くださいね。



違反報告

2015年4月17日 10時05分



初めまして。

焦らずに継続したカウンセリングをおすすめいたします。


違反報告

2015年4月14日 20時38分


こんにちは

壮絶な人生を、よく、頑張って

生きてこられましたね。

精神的苦痛は、私たちの、想造を

越えるものだったと、思います。

生きていてくれて、本当によかった。

虐待は、心に大きな傷を負います。

虐待したがわは解らないのですが

被害者は、一生の傷を負います。

良く、一般的に言われるのは、

虐待を受けた親は子どもに同じ

事をする。と言われています。

あなたのご両親も、もしかしたら、

虐待被害者かもしれませんね。

だからと言って自分の子どもに

同じ事をしていいわけではありません。

また、数々の不幸な出来事による

心の傷、相当な心を痛めたはずです。

人間として、また、女性としての

これ以上ないと言うくらいの不幸な出来事

大変な心痛だったと思います。

とても、とても、深い傷ですよね。

ですから、その傷を癒すには

時間がかかります。30年苦しんで

来たので、同じ時間か、もしくは

それ以上の時間がかかると言われて

いますが、大丈夫です。

傷が深い分時間もかかると

思いますが、早く傷が癒える

ることも十分考えられますから

悲観しないでくださいね。

その人の心の回復力にも、依りますし

どんな治療や、ケアを受けたかにも

依ると思います。

とても苦しんで、傷も深いですが

大丈夫です。

焦らずに、まずは、自分を愛すること

から、始めてみてはどうでしょうか⁉

自分を愛することができると、周りの

人も愛せるようになって行きます。

そうすると、今度はあなたが、愛されます

自分が変われば、周りが変わる。周りが変われば、

環境が変わる。環境がわかれば、あなたも、また、

良い方向に変われます。

そこでは、良い循環も生まれますから

結果としてあなたの人生も変わります。

まずは、自分を労って下さい。

いままで、頑張って来た自分を労って

下さい。良く、頑張ってきたね。と

少し落ち着いたら、今度は自分を受け入れ

愛して下さい。

少しずつでいいんですから。焦らずに。

もし、精神症状が有り、辛い場合は

お薬もいいと思います。

カウンセリングは、症状が落ち着いたら

行ってくださいね。

安定期に入ってから、カウンセリング

で、心理療法を受け治療される

のがベストだと思います。

くれぐれも、無理だけはせずに。


違反報告

2015年4月14日 16時44分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

とても辛く大変な人生を送ってきましたね。

でも、

>環境をガラッと変えても同じになるんです。きっと私に原因がある。

ということに気づいていらっしゃいますから大丈夫です。

>どうすれば治るんでしょうか?

お話を聞かなければ分かりませんが、

カウンセリングで30年間のストレスを吐き出し、

ご自分の問題の原因を受け入れていきます。

しかし、人間の行動の90%(全てと言ってもいいと思います)は

無意識が決定しています。

無意識の領域にトラウマ、深い心の傷は出来ます。

無意識にできた傷は催眠療法で癒すしかありません。

http://healing-sweet.net/ryou/trauma.html

ご自分でできる事は、自分の心や行動を俯瞰の視点から観る事や、

自分のしたことを相手の身になって捉える事等です。

行動療法としては、散歩等を毎日続ける等です。

ご質問はこちらから

http://healing-sweet.net/ryou/mail.html

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html


違反報告

2015年4月14日 16時07分


viviviさん

こんにちは。

コリトルのノブと申します。

「ふーん。そんな風に考える人もいるんだな。」くらいに気楽に読んでいただけたら幸いです。

viviviさん、とても、ご苦労の多い人生を、生きて来られたのですね。

でも、そんな苦しく辛い経験をしながらも、viviviさんは、今まで頑張って生きて来られました。

>でも、結局全部自分に返ってくる。
自分が痛い目にあうんです。どうやっても。

>どこにいっても誰とでも、場所や人を変えても、
環境をガラッと変えても同じになるんです。きっと私に原因がある。

だから、このことに気付けたのだと思うのです。

このことに気づけたことは、とっても、とっても、貴重なことだと思います。

言い換えると、viviviさんが今まで苦労してきたことに値するくらいに、価値のあることにviviviさんは気づかれたのだと思うのです。

もし、よければ、神社(でも、教会でも、ご先祖様のお墓でも、お家の中でも、何処でも構わないのですが。)に行って、目を閉じて、
「生きていることに感謝します。」
「生かされていることに感謝します。」
と言ってみていただけたらと思うのです。

viviviさんに感謝が返ってくることを祈っております。

的はずれな回答でしたら、ごめんなさい。

もし、質問等がありましたら、気軽にご連絡くださいね。

違反報告

2015年4月14日 16時01分


フリーダム・サポート

まず最初に、まだカウンセリングも治療も受けたことがおありにならないの
ですよね。

そこで、PTSDとご自身で決めつけることは、今の段階では、しないほうが
よろしいかと思います。

たしかに、幼少期から貴女様のようにいろんなことを体験してくると、普通
でないように思えるかもしれません。

それが証拠に、因子が壊れている(文章にありました)とのことですが、こ
れだけ、ご自身を正確に分析・表現できるのですから、簡単な回答で申し
訳ございませんが、自我コントロールの問題で、決して病気とかそのよう
な問題では、文章から読み取れます。

もちろんすべてそうでないと言い切れませんが・・。

貴女様もお書きになられていらっしゃるように、今冷静に見れるのであれ
ば、今がチャンスです。

病気を治すことより、『性格』を治してみませんか。

なぜならば病気と決め込んでいるだけのような感じさえします。

『性格』は変えられないと、よく人は言いますが、そんなことは絶対にあり
ません。
むしろ、『性格』は変えるものです。


確かに『性格』などは、自身のもつ潜在能力と顕在能力との問題もあり
幼少期にすでに出来上がってしまいます。

しかし、では、出来上がってしまってるから、何もできない人間と卑下し
たり、悪いことをする人間と自分で決めては、まったくそれは間違いで
す。

人間は一人では「絶対」に生きていけません。
余談になりますが、自給自足の人はこの世に存在しません。なにかしら
廻りの助けを頂いているものです。

お話が長くなりましたが、『性格』を変えてみませんか。


今のご年齢で変えるのです。

明るく楽しく、そして人を信じれるように、弊社がさせて頂きます。

お気軽にご連絡ください。



□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□
フリーダム・カウンセリング
〒227-0043
横浜市青葉区藤が丘2-31
TEL 045-972-2001
HP   http://freedom-counseling.jimdo.com/
Mail counsering@freedom-consulting.co.jp □■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□■◇■□□

違反報告

2015年4月14日 16時00分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

 本当に辛いですね。
 貴方様の悩みの改善、解決を図るためのアドバイスをさせていただく為に
 貴方のメッセージの大切な箇所を書き出してみますのでご確認ください。

1、幼少期からの両親の虐待、ネグレクト、ペットや兄弟への虐待目撃、

2、学校でのいじめ、兄弟の自殺、ペットの虐待死、

3、父親の死、母親からの陰湿な嫌がらせ、恋人からのDV、妊娠、中絶、

4、職場でのいじめ、パワハラ、セクハラ、痴漢、レイプ、ストーカー、
命の危険を感じたのも多数、、、

5、私はたくさんのストレス因子を持っています。精神は幼少期にとっくに壊れて
しまっていると思います。いろんな記憶があいまいです。
どうやって今まで生きてきたのかよくわかりません。

6、自分が大事にも思えなかったし、心配してくれる人もいなかったし、
  治療する意味もわからなかったし、病院にいくお金もなかったし、
  生きていく夢も希望もなかったし、治療もカウンセリングも受けたことがありません。

7、身近な人にも相談したことすらありません。触りを話すと怖いのかめんどくさいのか
  みんな離れて行ってしまうので、誰にも話してはいけないんだと思っていました。

8、3年前と今年、それぞれの職場での職場いじめから大きなフラッシュバックを2回やらかしました。

 9、自分は仕事をがんばってはいたけれど、ずとなんとか精神は安定していたのに、
  パっワラ、セクハハラにより、自爆しました。そしてみんなを攻撃し、クビになりました。

 10、今までクビになったのは10回以上、転職は50回以上。バイトも含め。
だいたいケンカして辞める。1日で辞めたこともあるし、途中で逃げ帰ったこともある。
1年以上仕事が続いたことはないです。

11、友達も同じ。今はゼロ。長くて数年、でも裏切りとか陰口、嘘に敏感だから
すぐに気付いてしまい、すぐに関係を断ってしまうんです。

12、もう30代後半になり、同じことを何度も経験し、自分のことを冷静にみられるようになって
自分がどれほど病んでいて傷ついているのか知りたくなり、いろいろ調べて、自分の症状や気持ちが
PTSDによるものだとやっとわかりました。

13、攻撃的になる、感情が死んでいる、現実感がない。

14、誰にでもケンカを売り、怖いものなんてなく、やられたら倍返し、誰かを傷つけたくてしょうがなく、自分をもっと傷つけてやりたい。

15、自分はあんな小さい時に何も分からないのに何もしてないのに理不尽に暴力を虐待をいじめを受けた。

16、親が、家族が、恋人が私を殺そうとした。集団でいじめられた。
だからこのくらい私はしてもいい。許される。そのくらい権利がある。

17、誰も助けてくれなかった。
助けを求めても大人も友達も恋人も、誰もが助けてくれなかった。
学校の先生も病院の先生も警察も。
みんな見て見ぬふりをした。知らない、聞いてないふりをした。

18、あんなに助けてと言ったのに。みんな目をそらした。遠くから見ていた。
近づこうとはしなかった。みんな平気で裏切った。

19、だから私も誰も信じない。誰をも裏切ってやる。誰にも本音は言わないし、嘘ついてばかり、
心を開くことは怖いし、誰とでもうわべだけのつきあいです。

20、でも、結局全部自分に返ってくる。自分が痛い目にあうんです。どうやっても。

21、どこにいっても誰とでも、場所や人を変えても、
環境をガラッと変えても同じになるんです。きっと私に原因がある。


22、それにはまず、心や精神を治す必要があると思い、
いろいろ調べているのですがどうすれば治るんでしょうか?

23、これまでカウンセリングやちょっとした悩み相談も
したことがなかったので、30年以上のストレスが溜まっています。

何か有効な治療法や行動もあれば教えてください。

さてこれからの事ですが、貴方がこのままでおられることが、とても心配に思われます。

現在の状態のままで生活し続けたら、いつか重症のうつ症または本当の精神疾患にまで至ってしまい
貴方の人生が取り返しのつかないところ迄いってしまう危険性も否定できません。

私は貴方と少し違いますが、家族がバラバラで楽しかった事も、嬉しかった事も思い出せない位
複雑な家庭で育ちました。私はその家庭がいやで16歳で家を出て県外の高校で全寮制の学校へ移りました。

今考えると本当にそうして良かった思っています。

人生は一度だけです。あなたに私が辛い時いつも読んでいた人生の達人的な人達の
メッセージを送ります。

「世界には、君以外には誰も歩む事の出来ない唯一の道がある
 その道は何処に行きつくのか、問うてはならない、ひたすらすすめ」
             ニーチェ



「死んでしまって何の役にたつだろうか、
まだ死ぬには早すぎる。
せっかく自分のために生まれてきたものを
全部自分のものにしもせずに あの世に旅立つなんて、
果たして僕のすべきことだろうか。

               コレット

死を前にしたとき、
みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、
いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、
それはとても不幸なことだと思うの。
オードリー・ヘップバーン(英国の女優 / 1929~1993)

世の中に実に美しいものが沢山あることを思うと、自分は死ねなかった。
だから君も、死ぬには美しすぎるものが人生には多々ある、
ということを発見するようにしなさい。
ヘルマン・ヘッセ(ドイツの小説家、詩人、ノーベル文学賞受賞)
貴方はもう大人です。

本気で自分の幸せな人生を探求される気持があるのであれば、是非私たち「あおぞら」の
相談ルームにおいでください。
どうしてもお越しになるのが難しいようでしたら、スカイプを使った電話相談でもできますよ。

このままの状態を放置してはいけないと思います。

先週、兵庫県神戸市からご相談に見えられ、来られた時は顔色も真っ青で
現在の生活環境が最悪の状態とおっしゃられ、心も体もボロボロの状態でした。

女性の方がカウンセリングが終わられた時、感激で号泣され
「新しい人生に進みます」と決断され、お帰りになりました、

近日中に住まいも変わられるというご連絡で、新しい地で生きられる行動準備を早速されています。

私も若いころ何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情や妄想が強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂で入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。

もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたら、わざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も若いころに自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、
感極まり一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

私は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずくうつ症状と妄想症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートでうつ、妄想癖から立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が心理カウンセラーを目指すきっかかけでした。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々のうつ症や妄想その他の悩みで苦しまれる方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の現在の悩みは、貴方がメッセージに書かれておられるように
行動をしさえすれば、必ず解決できます。

私がどうしてどん底から脱すことが出来たかその流れを
ご説明します。


私がもし貴方様の悩みの改善、解決のための、カウンセリングをお引き受けすることになった場合、まず1~23に関するあらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様の悩み苦しみの原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します
貴方の持たれる気質診断、分析をさせていただきます。

2、その他にうつ、妄想の症状などの精神疾患の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた貴方様の性格が大きく影響します、その貴方様の性格診断は自己診断方式で、できます。
 
3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
  の結果で分析します。



以上3つの方法で貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの気質を感じにくくする心理療法や貴方の性格を変える心理療法や日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を選択していただきにサポートさせていただきます。


それから「本当の貴方」何としても現在の状況から脱する為に、本当にやりたい仕事を見つけてから就職することをお勧めします。
しかし大切な事は仕事先を選ぶやり方が単に求人情報誌やハローワークを使ったやり方ではイジメやパワハラなどに遭遇し、現在と同じことの繰り返しになってしまいます。

まず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職といえるような自分の思考の基本となる生きる方向性を」つかみとるという事です。「何になりたいのか、何がしたいのか、何になればいいのか、」を
自己認知するという事です。そのやり方は全てカウンセラーとご一緒に行います。

二種類の自己診断方式で自分が本当に求める職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。
思考性がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。
明確になったら、その思考性に合致したアルバイト先を探します。

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の「本当の性格や気質に合った」職業、職種、仕事の分野、会社の選択に成功しそれに基ずいた企業、職場、あるいは農業や酪農、園芸、料理その他国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。
正社員だけでなくパートでもアルバイトでも、契約社員でも同じです。


必ず上記の方法で貴方の進むべき道が見つかると思います。
この段階で貴方様が現在の環境からの脱出を決心をされる場合は私たちが心から応援します。
安心してください。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にご予約、お問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」「驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください

違反報告

2015年4月14日 14時55分


ソフィア科学研究所

vivivi さん、初めまして。
 ソフィア科学研究所の高綱と申します。

 早速貴女のご質問を拝見させていただきました。
 仰るとおり、PTSDの典型に当てはまると思います。

 これまでうまく行かなかった原因は、貴女の潜在意識にあります。普段の心の奥にある見えない「潜在意識」ですが、ご質問にかかれた内容が当てはまります。

 対処法として、潜在意識に良き働きかけをすることで改善が期待できます。周囲ともスムーズに行くようになります。
 
 具体的には、「カウンセリング」に「催眠療法」などを併用した心理療法を受けられるのが良いと思います。

 当所のサイトにも潜在意識などについて掲載しておりますので宜しければご覧ください。また、以前からPTSDの改善に取り組んでいますので、詳細に関しましてはメイルにてお答え申しあげます。

 vivivi さんのご回復を願っております。
 ご参考となりましたら幸いに存じます。


違反報告

2015年4月14日 13時32分


pika pika (コーチング・カウンセリング)

vivivi さん、初めまして。

pika pika の高橋と申します。

vivivi さんの中にある思いを
信頼できるカウンセラーやセラピストに
ぶちまけて下さい。

何度も繰り返し受け止めてもらうことで
viviviさんの中の
本当の気持ちが見えて来ます。

生まれたばかりの赤ちゃんだった時
vivivi さんの中には
今のような辛い気持ちはありませんでしたよね?

もし違う人生や環境の中で生きていたなら
きっと素直な本来のvivivi さんとして
生きて来れたはず。

過去を背負ったままで
生きていく必要はありません。

少しずつ吐き出して、
片付けて、
過去の傷を癒し、
ウミを出して、

心を軽くすることから始めましょう。

pika pika では
カウンセリングと
セラピーの
どちらも実施することができます。

その時のvivivi さんのお気持ちに応じて
最適な方法でお気持ちに寄り添います。

vivivi さんを助けてあげられるのは
vivivi さんしかいません。

その力を最大限に発揮出来るよう
お手伝いさせていただきます。

vivivi さんの人生は
大きく開かれています。
過去がどうだったとしても、
これから幸せになることを
拒む必要はありませんよ。

vivivi さんの未来が
安心と暖かさで満たされることを
お祈りしております。


pika pika 高橋 美穂
http://www.kokoromori.jp/
pika-pika@kokoromori.jp


違反報告

2015年4月14日 13時29分