教えて掲示板の質問

「精神障害を持ってると言う自分を認めることができない」に関する質問

  • 受付終了

ニッキ―.シックスさん

20代後半の男です 

多動を持ってる可能性があり精神障害を持ってると言う自分を認めることができないので、近いうちにこの投稿をしたことも気にしてない可能性を孕むので、なるべく早く解決法を教えてください 

ここ1週間本当に危ない状況です助けて下さい

アスペルガ―とスペクトラムと睡眠障害を持っていることは病院受診で明らかになっています が 自分で幻覚幻聴多動危ない妄想癖も併発してる可能性があるんじゃないかと考えています。 

質問があれば詳しく言いますがここ1週間とても危ない状況でネットを使って犯罪まがいのことをしてしまい後悔して昨日交番に行って全部話してきました 

告訴されれば懲役や精神病院送りは免れませんが悪いことをして責任を取れない人間にはなりたくないので甘んじて受け入れるつもりです 

大学を退学し貧乏になりグレて何年も経っているのに同じ過ちを繰り返し続け成長しない自分が嫌でここに投稿させていただきました 

プロの方でも一般の方でもいいので意見を教えて下さい 多動だし自分が精神持ちだと認めることもできないので早くしてもらわないと投稿したことも忘れまた過ちを繰り返す可能性があります 

よろしくおねがいします

違反報告

2015年4月3日 11時40分

教えて掲示板の回答

初めましてカウンセラーの美月です。
お悩み拝見致しました。とても深刻な状況だと思います。
精神障害があり、多動というのは、一番ニッキーシックス様本人が辛くて怖い気持ちと思います。
それを病院に行き、きちんと受診して病気を認めて、何とか自分の行動を治したいとまで考えている事は、とても強い方だと思いました。自分の犯してしまった過ちを忘れてしまったり、何度も繰り返す行為は、本人が意図的では無いという事から、どうやったら止めれるかだと思います。
ご家族の方や友人に相談はした事ありますか?
一人になると、何をしてしまうか分からない状況という事を家族の方に話されるか、今は一人になる事を避けた方が良いのでは無いかと思います。
他にも 、そういった方達の施設もあると思いますので、ニッキーシックス様の近くの施設を調べて、入居出来るか相談された方が良いと思います。
これから人様にご迷惑を掛けたり、傷付けてしまったり、取り返しのつかない事をしてしまう前に、一人では無く、行動を見ててもらう必要があるかもしれません。今はまだ、本人が危ない状況という自覚があり、同じ過ちを繰り返し続けている事も分かっているので、本当に大変な事をしてしまう恐れがあるようであれば、誰かと一緒に居る事が良いと思います。
そして、友達や家族と行動を共にするようにされた方が良いと思います。
今のニッキーシックス様の精神的な状況を相談してみると、誰かが傍に居てくれると思います。この投稿も読んで頂けてるかは分かりませ んが、読んでいる事を願って一人で苦しまないで、友達や家族を頼って、一緒に居るように話をしてみて、受診された病院でも精神科で入院の設備があるようでしたら、入院も相談されると良いと思います。
施設も利用出来るか相談する事が今は良いかと思います。
少しでも参考になればと思います。
もっと質問や相談がある場合は、ご連絡頂ければ、力になれるよう親身にお答え致します。

違反報告

2015年4月9日 12時25分


ニッキ―.シックスさん、こんにちわカウンセラーの岡です。
ご相談内容読ませていただきました。
勇気を持って、ご相談いただきましてありがとうございます。
ニッキ―.シックスさんは、アスペルガ―とスペクトラムと睡眠障害を、お持ちだということは、専門の病院の診断を受けて認識されているのですね。
ニッキ―.シックスさんは、どなたかと,ご一緒に、ご同居されていますでしょうか?
「自分で幻覚幻聴多動危ない妄想癖も併発してる可能性があるんじゃないかと考えています。」と書かれてあります。
一日も早く、専門のクリニックの受診を受けられることを、お勧めいたします。
今回、ネットで犯罪まがいのことをしてしまい…と書かれてありますがどんなことを、されてしまったのでしょうか?
そのことを、交番でお話になられたようですが交番での対応はいかがでしたでしょうか。
相談内容を読ませていただいて、ニッキ―.シックスさんは、とても責任感がお強くて真面目な方だと感じます。
「犯罪を犯したら、懲役にいくこと、精神病院に入れられることを受け入れる」と書かれてあります。
そのご覚悟は、ご立派です。
しかし、犯罪を犯す前に、ニッキ―.シックスさんは、ご自分の意思で専門の病院で受診されて、専門医とご相談の上、入院治療を受けられてはいかがでしょうか?
専門家の治療を長期で受けられることで症状は改善されると思われます。
お一人で悩まれて、お辛いお気持ちやご不安なお気持ちも理解できます。
専門の病院に、ご一緒に付き添っていただける方は、ご家族や、信頼のできるご友人など、どなたかいらっしゃいますでしょうか?
専門の病院で,専門医の指示に従って治療を、あきらめずにしっかりと受けられてみてください。

違反報告

2015年4月7日 16時54分


バッチフラワーセラピー ピュア

バッチフラワーセラピーPUREの千田です。

アスペルガーや多動障害などの発達障害を持っていらっしゃる方はとても生きにくい世の中なのでしょうね。そのことを自分で認めるのはとても辛いことかもしれませんね。ただ、どの程度なら発達障害で、その程度であれば健常者であるかという線引きはなかなか難しいものだと思います。障害者レベルでなくても、多くの方が自分の欠点や能力の無さに、もがき苦しんでいるのです。

私は「バッチフラワー」というフラワーエッセンスを使って、心のバランスを回復するバッチフラワー・コンサルテーションを行っています。バッチフラワーは英国の医師が開発した心のバランスを取り戻す自然療法で、副作用や依存性がない安全な自然療法です。バッチフラワーには38種類のレメディがありますので、それを組み合わせることによって様々なネガティブな感情を改善することができます。

精神障害を持っている方にも、バッチフラワーのコンサルテーションをさせていただいています。バッチフラワーを続けていくうちに、少しずつですが、落ち着きを取り戻していく方が多いように思います。

自分の欠点を認めたくない人にはクラブアップルをお勧めします。自分自身は欠点があっても、生きていて大丈夫なんだという気持ちが湧いてくるでしょう。

多動など、興奮すると、目先のことしかわからなくなる方には、バーベインをお勧めしています。視野が広がり、興奮が治りやすくなるでしょう。

妄想癖には、クレマチス。被害妄想的であれば、ウイローと一緒に取ってみてください。被害妄想的な考えが改善されるでしょう。

バッチフラワーは自分で自分の感情をケアするために作られた自然療法です。38種類の中から自分に合うと思うものを選んで取れば良いだけです。混乱していて、誰かに話を聞いて欲しいと思うのであれば、全国にバッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)がいらっしゃいますので、近くの方にご相談してはいかがでしょうか?

バッチフラワーはインターネットでも購入できる安全なサプリメントですので、セミナーなどで勉強することにより、自分のその時々の気分に合わせて自分で自分の感情をコントロールすることができるようになるでしょう。

もし、近くに見つからないのであれば、私の方でもメールやインターネットででもコンサルテーションができますので、お気軽にご相談ください。

違反報告

2015年4月4日 17時48分


カウンセリングとどろき院

初めまして、拝見しました。

ADHD、精神障害。
アスペルガー、ㇲペクトラム、睡眠障害があるようです。
精神科に通院されて、お薬を服用中なんでしょうか!

過去からのいろいろなストレスが生じやすい先天的器質(長所・短所)が、通常より多くあると思います。
多動や広汎性発達障害は、長所・短所と考える必要があります。
器質は、長所を伸ばし、短所をみせにくくすることなどいろいろとできるはずです。

幻覚・幻聴・多動危ない妄想癖を併発とありますが、
今の混乱の原因は、

まず、お薬りの服用があれば副作用の可能性があります。
また、不調・病気ほど心身症性自律神経失調症なんです。
このようなことは、過去のストレスやお薬やカフェイン・アルコール・たばこなどに機能栄養素などは奪われ、枯渇し跳ね上がって不足している現状を意味していると思います。

現在の本当に不調・病気の根幹は、自己管理での、栄養素・機能栄養素など摂るセンスがないためだと思います。
生活習慣を改めて、3食とサプリメント(補助食品)の機能性栄養素(必須ビタミン・ミネラルなど)を枯渇の穴埋めに摂ることが一番大切です。

心身は穏やかになることで、器質からくる多動性なども押さえられ、精神も安定します。

究極ですが、分り易くいいますと、登山の3000mの山頂で、遭難した場合、幻覚・幻聴、危ない妄想など続きます。生命的にいろいろな意味で条件が悪いということです。登山では寒い、空気が薄い、食料が無いなどとかんがえられます。

相談者の場合、特定の栄養素・機能栄養素などの枯渇といえると思います。
必須系機能栄養素の必須系ビタミン・ミネラルの一つでも枯渇するとすぐ死に至たると考えられます。

なぜ、深刻になっているのか!
小学生の頃など幼少時代は、今の現状とは違ってると思います。

今の心身では、何が起きてるか?
心身性自律神経失調症なんです。
過去のスポーツや過剰な精神的ストレスで、だんだんと腰や下肢、背中・肩などに不調が生じ、心にも影響します。
交感神経は一方的に上がり、顆粒球の増加でみずから細胞破壊など起きいろいろな不調・病気が進行します。知覚も低下しますので、不調・痛みなど分りにくなります。
身体では、炎症・硬化・浮腫み・代謝異常・見えない怪我など起きています。
心では、不安・緊張・恐怖・敵対感、イライラ、怒りっぽいなどや、お薬の影響もあり錯乱、混乱なども起きる場合もあると思います。

相談者のお悩みを改善できる方法は、
そう複雑で難しい訳ではありません。
3食をバランスよく摂ること。高タンパク質(卵・牛乳)など多目に摂ること。
食後に、サプリメント(補助食品)の必須系ビタミン・ミネラルを十分摂ること。
自然とセロトニンなどの神経伝達物質が増えていき、細胞の怪我なども癒えていきますので、よく眠れるようにもなります。
そして、お薬があれば多少辛い場合もありますが早期に無くすこと。
だと思います。

そうして、落ち着けば、ご自分の長所を生かせるところで働き始めることです。
まず、不調・病気から抜け出すことです。当院では、1~2ヶ月で皆さん普通に戻れています。
ご自分の個性を知り、自己表現され、穏やかに歩むことが可能になるはずです。
ご自分を活かせる仕事、相談者に好感を持ってくれる人も多く人生には現れてきます。機能栄養素などの力・働きを必須的に借りる必要が生きるためには不可欠です。不足が一番不調としての経緯として結果的に根源的に苦しめていると推察できます。

相談者と同じ境遇の人達も複数来院中です。早期にまず、楽になります。
また、当院で癒えて普通に戻り、それでも月一、いろいろなアドバイスや健康管理などのチェックにみえる広汎性発達障害など器質短所の方などもおられます。
脳機能なので、精神科ですが、精神科・心療内科では、心身症自律神経症の病気は治せないのがほとんどと危惧されてる現状なんです。
騙されないことも大切です。
生まれながら、長所と短所です。
だれにでもありうる長所・短所と考えるべきことです。
昔のように、早く楽に、それなりに落ち着きを取り戻すことです。
気づきが大切です!!

大学の挫折も機能栄養素不足での不安定からと推察できます。
まだ、お若いしいくらでも学業も仕事もチャレンジできます。

当院のHPやそのリンクなども参考にされてください。
「治癒1番ネットとどろき院」では、全国iネットから、詳細な早期不調改善への対応が秘密厳守で可能です。いつでもご利用できます。

                                   カウンセリングとどろき院
                                            竹本 豊

違反報告

2015年4月4日 16時31分


ソフィア科学研究所

初めまして。

 ソフィア科学研究所の高綱と申します。名古屋市にてカウンセリングや研究などを行っています。

 貴方のご相談を早速拝見させていただきました。

 大学を中退後、自分が嫌になっているとのお話しから、病気や障がいを否定するのではなく、ご自身の長所に目を向けてみませんか?
 
 現代は、障害者雇用の制度も普及し、発達障害などの方々も自身の長所を活かしてお仕事に就かれています。

 そのためにも、アスペルガーなどの診断を受けられた病院に行かれ、ここに書かれていることをお話しなさることをお勧めします。

 「病気かも知れない」と怯えていることは最も精神的に良くないことです。ご相談を拝見して、もしかして病気ではないかと怯えておられる心境をお察し申しあげます。

 病気でなければ安心ですし、病気と診断された場合は「逃げないで病気を理解してうまく付き合っていくこと」が宜しいかと思います。

 病院でしっかり診ていただかれることをお勧め申しあげます。
 

違反報告

2015年4月4日 15時28分


以下のところでお近くに電話して相談を受けましょう。

発達障害者支援センター一覧
http://www.autism.or.jp/relation05/siencenter.htm

違反報告

2015年4月4日 15時21分


家族こころ相談室 カウンセリングルーム フェアリー

よく投稿されました。
よかったです。

一刻も早く専門機関で支援を受けましょう。


東京大学附属病院 精神神経科
http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/depts/n_md/

国立精神・神経医療研究センター 
http://www.ncnp.go.jp/


支援してくれるところ

Kaien 代表取締役 鈴木慶太さん
http://www.kaien-lab.com/


アイエスエフネット 代表取締役 渡邉幸義さん
http://www.isfnetlife.com/

違反報告

2015年4月4日 14時09分