教えて掲示板の質問

「前月相談したばかりですが。」に関する質問

  • 受付終了

o(^o^)oさん

同じ相談ですがより詳しく書きたいんでまた相談します。

私は小学3年か4年に友達にお金を貸してって言われて返さなかったこといらいトラウマになりました。そしてそのことがあって人見知りになり(元々人見知りでした。)がその出来事があっていらい人は信じれない。信じたら裏切られるだけだみたい感じになります。

親にはそのことでトラウマになったことは言ってません。後親とは普通に仲良くやってると思うので親は関係ないと思います。その友達をTさんにします。他にも友達とは性格が合わなかったりTさんみたいに金銭関係のトラブルがあったりまた人の嫌なことを平気でべらべらと喋ったりする人と友達だったりしたから余計に人は信じれない信じても裏切られるだけみたいな感じになりました。

そのことも関係してるのかlineで仕事仲間とlineしてた時に鬱みたいな言葉を私が言ってトラブルになり購読無視みたいな感じになりました。lineした仕事仲間にも一応鬱かもしれない的なことは言ったんですが理解されなかったようです。 私は好きな人が居て恋愛しててその人は顔見知り程度なのですが好きな人と仲良くなっていったら仕事仲間みたいな感じになりそうで怖いです。

まあその人と仲良くなれるか分かりませんが(笑)小学生で友達と金銭面でトラブルがあっていこう何かしらどうせみたいなことを言ったりしています。流石に仕事仲間だしバイトではなくそこで働いてるのでやめると言う選択肢もなく一から仕事を探すのもあれなんでそこでは仕事はすると思います。

なので今後からは出来れば鬱っぽいことを言うのは控えたいんですが無理かもしれません。仕事仲間でもなんでもなくなろばブロックしますが。なのでこの妄想癖をどうにかしたいです。うまく治せれば良いんですが。

違反報告

2015年4月1日 07時29分

教えて掲示板の回答

バッチフラワーセラピー ピュア

バッチフラワーセラピーPUREの千田です。

子供の時に友達にお金を貸して返してもらえなかったことから、人を信用できなくて、裏切られるような気がするのでしょうか。
また、鬱のようなことをLINEなどで書いてしまうと、他の人から警戒されているような気がするのでしょうか。

私は「バッチフラワー」というフラワーエッセンスを使って、心のバランスを回復するバッチフラワー・コンサルテーションを行っています。バッチフラワーは英国の医師が開発した心のバランスを取り戻す自然療法で、副作用や依存性がない安全な自然療法です。バッチフラワーには38種類のレメディがありますので、それを組み合わせることによって様々なネガティブな感情を改善することができます。

何かのきっかけで考え方が変わってしまった時は、バッチフラワーの一種のスターオブベツレヘムを取っていただくと、トラウマが解消されるでしょう。

どうしても、人を信用できなかったりする場合は、バッチフラワーの一種のホリーというレメディを取ってもらうと、不信感や猜疑心が軽くなると思います。

また、「どうせうまく行かないよ。」と思うのであれば、ワイルドローズというレメディは、自分自身で行動することで物事が解決するような気がしてきます。

バッチフラワーは自分で自分の感情をケアするために作られた自然療法です。38種類の中から自分に合うと思うものを選んで取れば良いだけです。多くのクライアントさんたちがバッチフラワーのコンサルテーションを受けて、自分のネガティブな性格や考え方を改善していらっしゃいます。バッチフラワーは自分で自分の取れば良いだけです。バッチフラワーはインターネットで調べることもできますし、購入することもできるポピュラーなサプリメントです。

自分で的確に選ぶことができない場合は、全国にバッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)がいらっしゃいますので、近くの方にご相談してはいかがでしょうか?

もし、近くに見つからないのであれば、私の方でもメールやインターネットででもコンサルテーションができますので、お気軽にご相談ください。

バッチフラワーセラピーPURE
http://www.with-paw.com/bachtherapy/

違反報告

2015年4月1日 20時28分


ソフィア科学研究所

こんにちは。

 ソフィア科学研究所の高綱と申します。名古屋市にてカウンセリングや研究などをしています。

 早速ご相談を拝見させていただきました。

 ご自身も仰っておられるように、子どもの頃のトラウマに起因していると考えられます。また、そのことを過度にご心配なさっておられることも感じられます。

 トラウマは、心の奥の「潜在意識」に記録されるのですが、ここには鍵がかかっていて手当することが難しいのです。

 しかし、ご心配なさることはありません。この鍵を開けて対応することは可能です。
 早期にカウンセリングを受けられることをお勧め致します。

 潜在意識に働きかける心理療法を併用することにより「鬱っぽい」状態も改善が期待できます。

 潜在意識に関しては、当所のサイトにも掲載しておりますのでご参考となりましたら幸いに存じます。

 早期のご回復を祈念致しております。
 お大事になさってください。

違反報告

2015年4月1日 19時28分


ヒーリングメイト朝賀

子供のころのとらうまですね。実際には お話を伺ってみないとどのような感じかはわかりません。
トラウマと鬱のようなところや 鬱のようなところは カウンセリングや誘導瞑想などもお進めです。過去のつらいものを改善していける方向性で カウンセリング等を受けてみませんか?どのような感じであるか まず お話しをお聞きしてみたいです。

改善していけますように。


http://ameblo.jp/aroma-7-sunny
http://www.aiaisunny.com/ 真理カウンセラー・ ヒーラー・内閣府NPO法人「キャリア戦略研究機構」より履修証 アロマオイル資格取得レインドロップ有資格者

違反報告

2015年4月1日 18時36分


お礼コメント

前にも同じ相談しましたが答えてくれてありがとうございます。カウンセリングや精神科は高いんでなかなか手が出せずに居ます。同じ質問を前にしたのでご意見だけ伺います。ありがとうございました。

2015年4月1日 19時32分