教えて掲示板の質問

「あれからずっと後悔しています」に関する質問

  • 受付終了

のり玉さん

はじめまして、将来に不安を日々感じており、相談に伺いました。情けない話ですがお付合いいただけたらと思います。

去年までは仕事も恋愛も自分なりに順調に行っていました。しかし、結婚を視野に入れていたため、今の給料では生活できないと思い、転職しました。ところが会社に入って間もなく辞めてしまい、上司にはこんなに早く辞めるのは君が初めてだとまで言われました。給料面は問題なかったのですが、人間関係を一から築き上げるのはこの会社では無理だと本能的に感じたのが理由です。

そんなストレスを感じ、付き合ってる彼女に相談しましたが、ダメ出しを貰いました。「社会人としてアウトよ」「あなたがそんな人とは思わなかった。がっかりした」これが決め手となり、数日後、彼女とは別れてしまいました。しかし、心に大きく穴が空いた感じがして、どうしても復縁したいという気持ちになりました。一度、謝罪のメールを送り、復縁を迫りましたが断られました。
「ごめんなさい。もうこの気持ちになった以上は一緒に居られないよ」「お互い、別々に進もう」「今までありがとう」というメッセージが返ってきたとき、どれくらい落ち込んだか覚えてません。

別れてから5カ月経ちますが、今は仕事と彼女の両方を失くし、未だ現実を受け入れることができてない自分がいます。自暴自棄になってギャンブルや風俗に行った時もありました。そんなことで気が紛れるわけはなく、ただ時間を浪費していました。やがて貯金も底を尽き、親に相談したところ「もういい加減、大人になりなさい!」「どれだけ迷惑かければ気が済むの!?」「お金の使い方は小学生レベル」と怒られ、黙って聞くことしかできませんでした。

ここまでの経緯を振り返ってみると、なりふり構わず転職を決断したことが一番の失敗だと思ってます。「あの時、安易に転職してなかったら、彼女とも別れずに済んだのに」と後悔の念が今でも残ってます。

たくさん迷惑をかけてきた自分ですが、このような失敗は経験したことがありません。その影響が残ってるためか、一歩先に踏み出せずに臆病になっている自分がいます。将来、不安だらけで自分を見失っています。このまま人生を終えたくありません。願いが叶うならば、自分の悪い部分(性格)を変えて見返してやりたいです。

違反報告

2015年4月1日 04時05分

教えて掲示板の回答

憂うつの癒し屋

そうですか・・・・・・・・・・・・・・・
私も52歳になりますが、人生は「後悔」するようにできているのではないかと思います。
のり玉 さんは、
>このまま人生を終えたくありません。
>自分の悪い部分(性格)を変えて見返してやりたいです。
という、ある意味での強い気持ちが心の奥底に芽生えて来たのですよね。
良くも悪くも、この思いを「バネ」にしてほしいと思います。
そのためにも、今一度、過去を直視して見ることをおすすめします。
それが、
>一歩先に踏み出せずに臆病になっている自分
を変える第一のステップになるはずです。
ここで、私から提案できる「アドバイス」としては、
「お近くの保健所を利用する」ということです。
もちろん無料です。
保健所には相談員さんがいて、精神保健福祉士などの国家資格を持っている方が多のです。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、のり玉 さんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、のり玉 さんが話しやすいように雰囲気を作ってくれるはずです。そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、のり玉 さんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれるはずです。
その過程の中で、相談員さんは、のり玉 さんと同じような気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度でのり玉 さんに接して、話をうまく引き出してくれるはずです。
これは、「傾聴カウンセリング」と言って、のり玉 さんが自分の心の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとします。これにより、次第にのり玉 さん自身の現在位置を確認して受け入れ(受容)、そこからが治療のスタートだと認識できるようになってくるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われるゆえんがここにあります。
カウンセリングは基本的に一週間に一度、約1時間のペースが最適と言われています。
対面式のカウンセリングの重要な要素に「相性~話しやすさ」があります。
これがカウンセリングの良し悪しを決めると言っても過言ではありませんので、少しこだわって見たほうがいいと思います。
保健所の相談員さん、カウンセリングのボランティア団体、民生委員などの地域の人格者、
スカイプでもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
不安は、逆転の発想をすれば、「安定(期待)」を求めようとする心理の本質に対して、活動のエネルギー源となり得るのです。
ストレスも同じで、ユーストレス(必要な良いストレス~期待)とディストレス(必要以上の悪いストレス~不安)があります。
人間は何のストレスもないと「死んでしまう」という説もあるくらいです。
ストレスもまた、活動のエネルギー源となり得るということができます。
成功の反対語は失敗ではありません。
積極的の反対語は消極的(臆病)ではありません。
それらは「諦め」なのです。
自分の人生には、この先何が待っているのか、誰にもわかりません。
私のように、うつ病を22歳から今(52歳)まで患っていても、こうしてカウンセラーという道が開けてくる場合もあるのです。
先にも、申し上げましたが、
>このまま人生を終えたくありません。
という思いを強く、強く持ってください。
今は、その動機は気にしなくていいのです!!
それが、「諦めない」気持ちにつながるのなら!!
のり玉 さんには、大いなるものに「守られている」というという認識を
持っていただきたいと思います。
そして比較的に落ち着いた時に考えてみてください!
のり玉 さんという存在の背景には、地球の存在、人類の存在、何万人という人の命(受精の奇跡)のバトンリレーがあるのではないでしょうか。
すなわちのり玉 さんは、それらの結集であるということを重く受け止めてほしいと思うのです。
そして、のり玉 さんが、この世に存在しているものは、存在意義が「ある」から存在していると私は感じるのです。
人間は、存在意義がなくなったら、または十分に果たしたら、それは「寿命」という形で人生を終えるのではないでしょうか。
私の考える存在意義とは、人間は「しあわせ=楽しく生きるなど」になるために生まれてきた、というものです。
私は、そのための「生き役」~幸せに生きていくための役割がのり玉 さんには、あると思うのです。
その「生き役」自体を探す旅が「人生」だと思うのですが、
私が考える最高の「生き役」は、第三者(配偶者、子供など親族を含む)がその人なりの幸せになるためのお手伝いをし、その人が幸せになっていく過程を楽しみ自分の「しあわせ」とすることだと思うのです。
少しずつでいいので、自分の「生き役」とは何か→自分が「どういう人間で有りたいのか」→
例えば「周りから頼りにされる人間」など、経済面だけではない、視点を持つように心がけてください。
それは、その視点がのり玉 さんの人生の鍵を握っているという場合も多々あるからです。
一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリングこうも期待されている
「掃除~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@状況→感情(種類と強さを%で表す~怒り:80%など)の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知るためにはいいと思います。
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
私のHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」
「トピックス・リスト」→「エゴグラム~自己変容」などのお役立ち情報が掲載されておりますので、是非一読していただきたいと思います。

違反報告

2015年4月3日 09時12分


ご自身で納得といいますか、わかっていらっしゃるので、あとは、一度には無理かもしれませんが、少しづつでいいので、見方、考え方、捉え方を変える練習をして見てください。
私のホ-ムぺ-ジにも参考になるかと色々書いておりますので、時間のある時に見てください。
駆け込み寺安心サロン http://anshin-salon.com

違反報告

2015年4月2日 08時35分


( ノ゚Д゚)こんばんわ

仕事の転職で、彼女を失い、落ち込んで悩んでいらっしゃるということですね

女性は安定を求めますので、早い時期に辞めてしまったあなたに

彼女は不安になったことでしょう

しかし、あなたの言うこともわかります、これ以上いても意味がない

または、方向性が違うなど感じた時には転職は決して悪織ことだとは思いません

仕事は一生のことですので、悔いの残らない仕事で職業人生を

歩まれるのが良いのではないでしょうか?そういう意味からしたら

あなたの転職を私は全否定はしません。納得して意味があっての転職ならば

早くてもいいと思いますよ。期間の問題ではないと思います。

彼女ともしっかり話し合っての転職ならば、結果も違っていたのでしょうが

彼女の意思もはっきりしていますし、もうもどることはないでしょうが

この経験を無駄にしないでください。運命の人が違っただけです。

やりたい仕事で一生懸命頑張っていれば、お金は自然と付いてきます

また、給料が安くても、本当にあなたのことが好きならば、結婚だって

してくれますよ。話し合わなかったのが一番悪かったですよね

今回のことでいろいろ学んだと思います。

今後がまだまだ、あるのですから、無理に空元気を出す必要はありませんが

そのうちだんだん元気も出てきますから。慌てず焦らず、ゆっくりと

今度は転職をすることがないように、仕事を決めてください。

それから、ギャンブルや風俗へヤケになっていってしまったとのことですが

気晴らし程度ならばいいと思いますが、気をつけなければならないのは

それにのめり込み、依存症にならないよう注意してください

何事も節度がある範囲ならいいと思いますが

違反報告

2015年4月1日 22時21分


心理カウンセリング らしんばん座

のり玉さん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

去年まで順調に生きて来たのり玉さんですが、転職をきっかけに、仕事も恋愛も失ってしまったのですね。
そしてこの事は、今まで経験もした事の無い失敗だと感じて、次の1歩を踏み出せずにいるのですね。

のり玉さんは、この転職を軽率だったと思っていらっしゃいますが、決して安易なだけの事ではないと思います。
転職を決意したのも、結婚を視野に入れての事ですし、会社内部の人間関係は、決して求人票や面接でうかがい知る事の出来ない事です。
この中で、一つ良かったと思える事は、のり玉さんが「その会社で人間関係を一から築き上げるのは無理」と、本能的に感じた事です。
頭で考えた判断は、往々にして間違う事がありますが、本能的に感じた事は、基本的に間違っている事は無いと思います。

ともあれ、過ぎ去ってしまった事は、元に戻す事は出来ません。
のり玉さんが、いかに気持ちを切り替えて、どのように次の1歩を踏み出すかです。

今回の一件は、結果こそ、のり玉さんにとっては大変厳しい物になってしまいましたが、そこに至る過程は、決して浮ついたものではないはずです。
会社を辞めざるを得なかった事は、次回仕事を選ぶ際の教訓になったと思います。
彼女の言葉には、傷つけられたとは思いますが、人を見る目を鍛えられたのではないかと思います。
そして、全てがそのような会社、そのような女性だとは限りません。

自分を見失っている時こそ、自分を見つめ直してみてください。
自分が今持っているものこそ、次の1歩のきっかけになります。

だから、自分を曲げる必要はありません。
次に何をして、そうしたいのかを、この機会に考えてみてください。

違反報告

2015年4月1日 19時14分


のり玉さん、初めまして。
裕です。

あのう、私から見ると、のり玉さんの現状はとても順調にいってると思います。

だって去年までの仕事の給料では、あなたの望む結婚生活はできなかったんですよね。
それならその仕事は、いずれ辞めなければいけなかったんでしょう?
そして、お別れした彼女も、あなたの望む人ではなかったんだと思いますよ。

仕事も彼女もなくし、今あなたに与えられたのは、自分を認めるチャンスです。

彼女の言葉や親御さんの言葉は、とても傷ついたと思います。
でもそれは、あなた自身の心の声なんです。

自分は社会人としてアウトだ
こんな自分にはがっかりだ
自分は大人になれていない
自分は迷惑をかけている

あなたがそうやって自分を責めていることを
大切な人たちが教えてくれているんです。

自分の悪い部分を変えるのではなく、自分を悪いと思う心を変える時だと思いますよ。

違反報告

2015年4月1日 18時58分


ヒーリングメイト朝賀

のりたまさま

こんにちは
お仕事を辞める原因を安易に考えすぎていることから 彼女ともお別れになってしまったのですね。

以前のお仕事に 復帰することは できないのですか?
 就職活動と カウンセリングを両方うけてみませんか?
性格のようなものを 変えていくには 誘導瞑想などを私はお勧めしています。
苦手意識などが変わってゆく誘導瞑想などもございます。

ご検討してみてください。

晴れやな日が迎えられますように。

http://ameblo.jp/aroma-7-sunny
http://www.aiaisunny.com/ 真理カウンセラー・ ヒーラー・内閣府NPO法人「キャリア戦略研究機構」より履修証 アロマオイル資格取得レインドロップ有資格者

違反報告

2015年4月1日 18時25分


マインドクラフト

のり玉さん

こんにちは。

過去の転職の失敗がきっかけで、お辛い思いをされているのですね。

「このまま人生を終えたくありません。願いが叶うならば、自分の悪い部分(性格)を変えて見返してやりたいです。」

とのことですが、その「願い」とはどのようなものでしょうか?

のり玉さんにとってどのような状態が「願い」が叶った状態なのでしょうか?

もし可能であれば、その「願い」が叶った状態をポジティブな表現でより具体的に言葉で表現してください。

いつ、どこで、だれと、どのような状況になっているのでしょうか?

その時何が見えて、何が聞こえて、どのような感じがしますか?

そしてそれはあなたにできることですか?

あなたはその状態を手にいれるためにどのようなリソース(資源)を持っていますか?

他の人や社会に迷惑をかけるようようなことではないですか?

そしてそのために今日から何をすればいのでしょう?

人間は目的のために生きることができます。

過去の失敗にとらわれていても、あなたの手に入れたい未来は訪れません。

あなたがどのような人間になりたいかということを思い描き、その目標に向かって生きていくことが「どれだけ重要」なのでしょうか?

私にはわかりませんが、今ののり玉さんならばご理解いただけると思います。


違反報告

2015年4月1日 17時52分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして心理カウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助です。

辛いですね、
貴方様のお気持ちはとても良く分かります。
私も今から15年位前、貴方と同じような体験をしました。

その時の気持ちを思い出すと、貴方の現状は他人ごととは思えません。

貴方様のメッセージの大切な部分再現して、分析してみました。
念のため確認していただけますか。
 

貴方様のメッセージを整理しながら、サポートさせていただきますが、
1、結婚を視野に入れていたため、今の給料では生活できないと思い、転職しました。
このお考えはとても前向きで、彼女への愛がこもった判断だと思います。
2、会社に入って間もなく辞めてしまい、上司にはこんなに早く辞めるのは君が初めてだとまで言われました。給料面は問題なかったのですが、人間関係を一から築き上げるのはこの会社では無理だと本能的に感じたのが理由です。
 この判断は、貴方の直感で正しかった可能性が十分あります。理由はやめた動機が
「人間関係を一から築き上げるのはこの会社では無理だと本能的に感じたのが理由」です。
貴方は彼女との結婚を視野に入れ物事を考え判断し行動していたと推測しますと、決して軽々しい判断、行動とばかりは言えません。

1、「社会人としてアウトよ」「あなたがそんな人とは思わなかった。がっかりした」
彼女は貴方にこんなメールだけで貴方を見限ってしまわれた。彼女の価値観ですね。
人生は谷あり山あり川ありそして浮かぶ瀬もあります。

真からの愛情が有れば、貴方の行動の意味をよーく聞き、事情によっては貴方に寄り添い激励や励ましにの暖かい言葉が欲しかったですね。

という事はお二人に何かあった時お互いの悩みや苦しみを話し合う、本音で話ができる素地できていない関係だったという事です。
お二人の関係はそのままの状態でご結婚されたとしても、違うことでも問題が起きだと思います。

貴方様が本当にご自分のお幸せを望まれるのであれば、
「一歩先に踏み出せずに臆病になっている自分がいます。将来、不安だらけで自分を見失っています。このまま人生を終えたくありません。願いが叶うならば、自分の悪い部分(性格)を変えて見返してやりたいです。」

見返すというより、「もっと素晴らしい人生がきっと待っている」
「その為の階段をのぼろう」と前向きに考えてみませんか、応援します!

貴方様が今回のアクシデントで生じた悩み、苦しみから脱出し、新しい階段をのぼり「本当の自分」で幸せを掴む方法は2つあります。

その解決方法をご説明します。

まず一つはご自分の気質や性格を良く知られ、「本当の自分」をしっかり事が掴む事が必要です。

1、貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

2、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
対人依存性や不安心・自己否定性・自己抑制性その他10種類にわたる、
貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。

以上すべて自己診断シートを使っての方法でほとんど100%近く貴方様が、これまでにとった行動や悩んでおられるすべての現象が起きる、「本当の原因」を掴むことができます。

その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖や行動はここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたらまず貴方の性格を変えていくために、マイナスの原因をプラスにするための日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し提案いたします。
貴方が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導させていただきます。

日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなり、ご自分の
性格が変わっていく実感を味わえます。
貴方様の気質については根本的に変えわらない部分は感じ方を変容していく心理療法を行います

そして最後に最も大切な貴方の苦しみ、悩みから脱出するために、絶対やらないといけない事をせつめいします。

それはまず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職といえるような自分の思考の基本となる生きる方向性を」つかみとるという事です。「自分は何になりたいのか、何がしたいのか、何になればいいのか・どんな環境で生き、働くことが自分の魂が安らぐのか・どんな愛するパートナーを得るべきなのか」をしっかっり自己認知するという事です。

二種類の自己診断方式で自分の思考性がはっきり浮かび上がってきます。
思考性がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。

明確になったら、その思考性に合致した「職業、職種、分野・環境・幸福感を感じる愛するパートナーのイメージ」がはっきりしてきます。
いくつかの職業、職種の中から、直感であなたがなりたかったもの、やりたかったものを選択します。

はっきりした貴方の思考性に基づき面接を受けたい企業や組織などの抽出は全くご心配いりません。

当相談ルームのカウンセラーが貴方様と一緒に抽出し、貴方様が希望する面接先の情報収集から
面接の段取り、大切な履歴書、職務経歴書の書き方、面接の際の重要なポイントなど全てご指導とサポートまで致します。安心してください。

この心理療法でこれまで延べ1000人以上の皆さんがご自分の職業、職種、仕事の分野の選択に成功し
それに基ずいた企業、職場、あるいは農業や酪農、園芸、料理その他、国内外を問わず目指す道にまい進
していかれ、成果を収めていらっしゃいます。


必ず上記の方法で貴方の進むべき道が見つかると思います。


悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

性格が変わりもともとの気質からくる感じ方も変わってくることで、心も安定します。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別料金
でお手軽な料金になっています。
さらに現在30分間の無料相談そして「悩み。苦しみの改善100%保証コース」も
受けたままわって好評です。どうぞお気軽にお問い合わせください。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年4月1日 17時03分


バッチフラワーセラピー ピュア

バッチフラワーセラピーPUREの千田です。

仕事を辞めてしまったことを後悔して、先に踏み出す自信が持てないのですね。
きっと周りからは「早く気持ちを切り替えて」と言われるのでしょうね。でも、本人もできるならそうしているのだけれど、それができないのが人間なのです。

私は「バッチフラワー」というフラワーエッセンスを使って、心のバランスを回復するバッチフラワー・コンサルテーションを行っています。バッチフラワーは英国の医師が開発した心のバランスを取り戻す自然療法で、副作用や依存性がない安全な自然療法です。バッチフラワーには38種類のレメディがありますので、それを組み合わせることによって様々な感情を改善することができます。

あなたの場合は、後悔するのを辞めて先に進まなければいけないとは分かっていてもなかなかできないという状態のようですね。

過去のことを引きずって、なかなか先に進めない方は、ハニーサックルというバッチフラワーをお勧めします。過去の経験を生かして、前向きに生活できるようになるでしょう。

また、失敗から自信を失っているようなので、ラーチを取ってみてはどうでしょうか?失敗を恐れないでチャレンジする自信がついてくるはずです。

バッチフラワーは自分で自分の感情をケアするために作られた自然療法です。38種類の中から自分に合うと思うものを選んで取れば良いだけです。自分の性格の気になる部分を改善したいと思うのであれば、バッチフラワーはネガティブな性格を改善されてくれるだけでなく、あなたの持っている良いところを引き出してくれるはずです。

バッチフラワーはインターネットでも色々と調べられると思いますし、購入することもできる、心のセルフケアのための自然療法です。自分で選ぶのが難しかったり、使い方がわからない場合は、全国にバッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)がいらっしゃいますので、近くの方にご相談してはいかがでしょうか?

もし、近くに見つからないのであれば、私の方でもメールやインターネットででもコンサルテーションができますので、お気軽にご相談ください。

バッチフラワーセラピーPURE
http://www.with-paw.com/bachtherapy/

違反報告

2015年4月1日 16時31分


アスタリスクカウンセリング

こんにちは、初めましてアスタリスクカウンセリングの杉本と申します。
大変なご経験をなされて、心中お察しいたします。
しかし、後悔ばかりしていても前に進めませんよね。
問題点は社会性と言うキーワードからひも解いていくのが良いのではないでしょうか?
あなたは自分の社会性をどうお考えですか?
所得を増やすために仕事をお辞めになったのですが、その時所得が増える会社と言うものがどういうものとお考えでしたか?社会的常識からすると、それだけハードルが高い物になることは間違いないですよね?
所得が増えればそれだけ仕事量(人間関係も含み)ハードなものになるのは当然ですよね?
彼女はその社会性を望んでお付き合いされていたようですが、あなたの母親ではありませんので愛情と言う不確かなものによって自分の生活をすべて捨ててあなたを信じる事が出来なかったのでしょう。
結果あなたが起こしたことは彼女の予想通りの状況になり、あなたの社会性の無さを確認した結果にしかなりません。
あとはあなた自身の問題ですが、社会の中で自分の置かれる(居れる)環境の中で
自分自身と周りの環境をよく考えて、過ごしていくことが必要だと思います。
前職の給料では結婚して生活できない人とは、結婚を考えても無理であることを熟知するか、それとも前向きに社会性を身に着けるかです。人間は努力次第で必ず成長します。しかし、我慢、努力が出来なければその中の環境でしか暮らせないのが社会です。
少々厳しい事も申しましたが、最初から無理をせず少しづつでも前向きに奮起されることを願います。

違反報告

2015年4月1日 16時30分


日本催眠心理研究所(代々木心理オフィス)

のり玉様 初めまして日本催眠心理研究所と申します。

結婚のことを考えたからこそ転職なされたのに、それがあだとなって、仕事も彼女も失ってしまうことになってしまわれ、悔やむに悔やみきれないようなお気持ち、お察しいたします。

彼女も、かなりドライな価値観の方だったようで、同情いたします。

人生、どこに落とし穴があるものかわかったものではなく、これから一歩踏み出すのも不安になってしまうお気持ちも、無理も無いかも知れません。

ご自分が一番後悔していらっしゃるのに、更に追い討ちをかけるようにお説教されてしまうのもさぞお辛いことでしょう。

このまま人生を終えたくありません。願いが叶うならば、自分の悪い部分(性格)を変えて見返してやりたいです、とのお気持ちも良くわかります。

失ったものが大きければ大きいほど、失ったものに見合う、更に満足できるだけのものを得ようとして、知らず知らず目標が大きくなってしまうことがあります。
しかし、その目標とか理想が大きいだけに、それを得ることが大きなプレッシャーとなって、「上手く得ることが出来るだろうか?」と不安ばかりが強く感じられてしまう事となります。

つまり無意識的に現実の身の丈に合っていない非現実的なイメージのものを求めてしまっている状態になるのですね。

のり玉様は今、そのような事はないでしょうか?
もしその様な自覚があるのだとすれば、それは「焦り」と「不安」しか生み出さないかも知れません。当然臆病になってしまってもおかしくありません。

現実的に可能な一歩を念頭にして、無理なく進んで見られてはいかがですか?
きっと冷静になってみれば、周りに良い仕事が見つかるものかと思います。
陰ながらのり玉様の心機一転の機会を応援しています。

違反報告

2015年4月1日 15時44分


心理カウンセラーの濱田彩夢と申します。


彼女の事を考え転職という自分の中で大きな決断をされたところは私はかっこいいなと思いました。


ですが、そこでの人間関係が上手くいかず、仕事の中での人間関係の相談した気持ちを彼女さんに受け入れてもらえなかったところが傷つかれて別れるという結果にもなってしまい…………………とってもお辛い経験をされたんだなと凄く感じました。

一度ご自分の中のものを『話す』という事をしてみてはいかがでしょうか。
そのお話して頂いた事を整理させて頂けたらなと思います。

もしよろしければメールでも電話でもお待ちしております。

違反報告

2015年4月1日 15時25分


Happy Life

のり玉さん、初めまして。

拝見させて頂きました。

私も20代前半までは
職を転々としていて、
長く続いても2年半程度でした。

そんな私が伝えられる事は、
そんな経験をした後は
今よりも心も精神面でも
成長しています。

ですので、あまり自分を
責めすぎないでくださいね。

どんなところなら
長く続けられるのかなどを
考え、ある程度の時間を
かけて新たな人生を
スタートさせてくださいね。

違反報告

2015年4月1日 15時17分