教えて掲示板の質問

「過去の嫌なこと・・・」に関する質問

  • 受付終了

夢瑠さん

つたない文章ではありますが私自身の人生が狂ってしまうのでどうかお助け下さい。

私にはお付き合いして3年経った年上の彼がいます。本当に誠実で真面目で素敵な男性だと思っているのですが
私が性に対して嫌悪感を抱いており彼の過去がトラウマになって自傷行為や被害妄想、彼に対する信用が出来なくなっています

もとから私は精神的に強い方ではなく中学の頃にクラスの男子ほぼ全員にイジメられていて
男というものが怖かったり憎たらしいと思ってしまうのです
色々な嫌なことを理解してくれた上での交際で、すごく幸せな時間を過ごしていたのですが

彼が私と付き合う前 過去の事ではありますが性を満たすお店に行っていたことが分かりました
それを正直に話された時から私の心が変わってしまい性に対する嫌悪感が出てきました
男性なら仕方ないとされる動画や画像や本などにも吐き気や怒りなどが出てきて
「もしかしたら彼も私が見ていないところでこういうものを・・・」と不信感が出てきてしまいます
付き合い始めて五ヶ月からその事実を知り3年経った今でも苦しめられ彼を素直に信じることが出来ずにいます

神奈川と静岡の少し遠距離なので見えない時間などほかの女と浮気しているんじゃないか
私に満足出来ずにお金を払って別の人で性を満たしているのではないかなど
自分の趣味に没頭出来ず私生活も狂ってきてしまいました

何度も別れを考えたり彼にも理由を伝え別れを告げようとしたのですが
彼が受け入れてくれず 結果今も苦しいままです
私の心が狭く過去を受け入れるような寛大な心の持ち主ではないのは痛いほど理解しています

嘘と裏切りが何より嫌いで、この事実も最初は「元カノはいたよ」と言われそれを信じてわかった上でお付き合いしたところ
「実は彼女がいたのは見栄張った嘘で何度か風俗に行ってました」とカミングアウトされたから余計忘れられずにいます・・・

ゴチャゴチャな文章ですが 私はどうすればいいのでしょうか このまま彼を疑い続けたまま時間だけが過ぎていくのが怖いです でも現状のままでは信じることも出来ません・・・

違反報告

2015年3月30日 04時14分

教えて掲示板の回答

吉岡心理相談室

お話を聞かせて頂きました。

お話を聞かせて頂き,
>誠実で真面目で素敵な男性だと思っているのですが・・・
とあるように
彼は貴女が思っている通りの方だと思いますよ。

男の人は女性と違って
性に対する事は理解しがたいところがあると思います。

精子を作ると
排出しなくてはなりません。

その排出の仕方が色々あるのです。

>神奈川と静岡の少し遠距離なので見えない時間などほかの女と浮気しているん
  じゃないか
  私に満足出来ずにお金を払って別の人で性を満たしているのではないかなど
心配は尽きませんが

貴女が彼を信じてつきあうことが大切なのではないでしょうか?

違反報告

2015年4月3日 21時15分


心理療法学研究室ココロリアル

らんまおさん初めましてカウンセラーのマツと申します。

苦しいお気持ちの中ご相談いただきありがとうございます。
今日のご気分はいかがですか?

ご相談拝見いたしました。
とても苦しいお気持ちが伝わってきました。信じたい。と思う人に嘘をつかれることは本当に苦しいと思います。信じられない。という気持ちがわいてこられるのももっともだし、信じたいのに信じられないことをご自身の心の狭いせいだと責めてしまわれるところもとてもつらいことだとお察しします。
今の苦しい状況から脱出できるようお力になれればと考えています。
よろしくお願いいたします。

らんまおさんにはお付き合いされて3年の彼がいらっしゃるのですね。素敵な男性でらんまおさんが彼のことを大好きなお気持ちが伝わってきましたよ。
本当に誠実で真面目で素敵な男性だと思っているのですが とありました。
大好きなんだけど、今は彼のことが原因で自傷行為や被害妄想、彼に対して不信感を抱いていらっしる状態なんですね。
自傷行為はまだ続いているのですか?ご自身を傷つけてしまうほどの衝動がわいてこられるなんて…。らんまおさんがどのようなお気持ちでご自身を傷つけておられるのかと思うと悲しいし、なんとかそのうような行為がなくなるようお力になりたいと強く思いました。

らんまおさんは中学の頃のいじめの体験を乗り越えて彼とすごく幸せな時間を過ごされてたのですね。
でも彼がらんまおさんと付き合う前に最初に聞いていた元カノと付き合っていたのではなくて実は風俗店に行った経験があった。ということをお聞きになってかららんまおさんの心が変わってしまわれたんですね。それは性的なものに対する嫌悪感が出てこられたということで良いですか?
性的な動画や画像に今までは感じなかった吐き気や怒りなどが出てきて、そのようなものを彼がみているのではないか?という不信感が出てこられた。ということなんですね?
らんまおさんはそのようなものを彼に見てほしくない。とお考えだということでしょうか
ここは少し大事なところですので一度じっくりご自身で考えてみてください。
どのように考えてもいい。とか悪い。とかいうことはありません。
正しい。とか間違っている。とかいうこともありません。
ただただ本当にらんまおさんが嫌だ。と考えていることは何なのか。なぜその行為を彼がするのが嫌なのか。という本当のところにとても深い意味があると考えます。
らんまおさんだけを彼に見ていてほしい。というお気持ちが伝わってくるのですが、私は間違っていますか?

何度も別れをお考えになったのに彼が受け入れてくれず今も苦しいままなのにそれでもまだ彼の過去を許せない私の心が狭い。とご自身を責めていらっしゃる点は本当につらい。と思います。
愛する人を信じられなくなってしまうことはとても苦しいことだと感じます。
別れてしまいたい。とお考えになるお気持ちもよくわかります。
そのお気持ちを彼に隠さずお話しになったことはありますか?
過去に嘘をつかれたことで今、彼のことが信じられなくて苦しんでいるらんまおさんのお気持ちを。。。

心理学で交流分析という理論を提唱したエリック・バーンという精神科医の名言に
『他人と過去は変えられない。自分と未来は変えられる。』というものがあります。
らんまおさんとお付き合いをする前に彼が風俗店に行った経験がある。という過去は消すことも変えることもできません。
元カノと付き合ってた。とウソをついた過去も変えられない。ですね。

ここまでに
らんまおさんからのご相談を私自身が理解するために整理をして頭に浮かんできたエリックバーンの名言を紹介させていただきました。
これを読んでらんまおさんは今どういうお気持ちになられますか?

ここからは私の単なる感想です。間違ってたらごめんなさい。
私はらんまおさんのご相談を読んで『信じたいのに、信じたいのに。』ってらんまおさんが叫んでいらっしゃるような気がしてなりませんでした。
そしてこのご相談を書かれた時の心理状態はいつもこうではなく時折しかし定期的に激しく訪れるものなのではないかな?とも考えました。
普段は気にならない感情が、あることをきっかけに湧き上がり自分でコントロールすることができなくなる何もかもが狂ってしまうような苦しい状態。
私も経験があるから自分のことのようにつらく感じるのですがこれは私の思い違いでしょうか?

心理学に自己肯定感という言葉があります。
文字通り自分を肯定的に受け入れる感覚なのですが噛み砕いて言うと自分のことが大好きになる。っていうことです。文字にするとナルシストみたいで気持ち悪いですね。
でも一般に言われているナルシストとは少し違って、心理学でいう自己肯定感は自分のいいところも悪いところもこれが私なんだ。と受け入れて愛しい気持ちを持つことを言うのだと思います。
らんまおさんは自己肯定感は感じたことがありますか?
この感覚を手に入れるととても生きやすくなります。どのようなところでもどのような時でも自信を持って堂々としていられます。彼とのことも信じるとか裏切られる。とかではなく今ここにいる彼だけを感じて生きていけるようになるのです。
らんまおさんにお会いしないと本当のところはわかりませんが、もし自分の嫌いなところなんか好きになれる訳ない。とか彼に愛される自信が時々なくなる。とか彼に私のことだけを見ていてほしいのに。とか思うお気持ちがわいてこられるなら信頼できるカウンセラーにお話を聞いてもらい本当の自分が大好きになれるようなセラピーを受けることをお薦めいたします。
対面のカウンセリングが煩わしいようでしたら自己肯定感を持てなくなった原因を思い出し紙に書いたり言葉に出したりして済んでしまった過去のために私はこんなに苦しんでる。
という怒りの気持ちを吐き出してみてください。
らんまおさんはなにも悪くないのにらんまおさんをつらい目に合わせた人たちを思い出し徹底的に非難するのです。本当は大きな声で叫ぶのが一番効果的です。
どんな言葉をつかってもかまいません。
過去のつらいことを思い出すと苦しくてつらい気持ちになります。その時は彼か親御さんのことを思い出したり声を聞いて『今の私にはあの時と違って彼(親)がいる。』と考えてみて下さい。本当はここにカウンセラーが入るのが一番望ましいのですが…。
らんまおさんが自己肯定感を身につけてご自身で歩き出せるまで、カウンセラーは絶対にらんまおさんのことを一人にしないのです。
そのように過去を吐き出すことを繰り返すうちにらんまおさんのお気持ちが過去から離れて今ここ。に戻ってくる日がかならず訪れます。もうあんなことどうでもいいわ。って思える日がくるのです。そしてその日がきたらご自身のことをよく頑張ったね。もう大丈夫って誉めてあげてください。その時にはきっとご自身のことを大好きになれると考えます。

一日も早く心が穏やかな日が訪れることを応援しています。

マツヒデミ

違反報告

2015年4月3日 16時35分


らんまおさん、こんにちわ
カウンセラーの岡です。
ご相談内容読ませて頂きました。
お付き合いをされて3年になる彼とのお悩みですね。
らんまおさんの「色々な嫌なことを理解してくれた上での交際」と書かれてあります。
お優しい彼とは幸せなお時間を過ごされてきたんですね。
しかし、彼が過去に「性を満たすお店(風俗)」に行かれていたことを、お付き合いを始められて5ヶ月目にカミングアウトされた事で、らんまおさんは大変、ショックを受けられて「彼の過去がトラウマ」となってしまったのですね。
女性としては、彼の過去の性のお話は聞きたくない事ですし、知りたくはない事だと思います。
男性だから仕方がないと、ご理解されようとしてもらんまおさんのお身体とお気持ちが彼を受け入れることができない状態のように思います。
「性」への考え方や感じ方は、人それぞれだと思います。
「性」に対して嫌悪感を抱かれることになった、きっかけが、何かございますでしょうか?
彼のカミングアウトがきっかけになられたのでしょうか?
彼の「過去の性」にとらわれずに「彼を愛すること=信じること」が出来ないとらんまおさんは思われていらっしゃるご様子ですね。
彼のことを、無理に信じようとされなくてもいいのではないでしょうか。
遠距離だから、彼を疑ってしまうお気持ちも理解できます。
彼の過去は変えられませんが、彼がらんまおさんとお付き合いを継続されたいのであれば彼が「今の自分を信じてもらえるよう」に、努力することはできるのでないでしょうか。
彼の過去を含めて、彼を「愛すること」「信じることが出来ない」状態のまま彼と3年間のお付き合いを続けられてらんまおさんのお心の傷付きからお身体に・・・と「トラウマ」から「自傷行為」や「被害妄想」という症状が出ていらっしゃるのですね。
らんまおさんのお身体が心配です。
専門のカウンセラーにご相談されることをお勧めいたします。
お気持ちが、不安になられたときはまた、いつでもご相談くださいね。











違反報告

2015年4月3日 10時08分


らんまおさん、初めまして。カウンセラーの禅明と申します。
ご相談の内容を読ませて頂きました。
遠距離で3年お付合いされている男性がいらっしゃるのですね。
誠実で真面目な彼だと頭でわかっていても、過去のトラウマが邪魔をして彼を疑ってしまい許すことができない状況のようでとてもお辛いことと思います。
好きなのに信じることができないことでご自分をも責めていらっしゃるのではないですか?
少しの間、彼との関係をお休みしてみることは可能ですか?
らんまおさんが自分の心の中を整理できないことには、このまま関係を続けてもお互いに辛いことと思うのです。
彼へ、とても辛い気持ちで毎日を過ごしていて、今のままでは自分の健康が損なわれてしまうから少し時間が欲しい。
そっとしておいてほし いとお願いしてみることはできないでしょうか。
彼への想いで私生活が乱されいらっしゃるので、先ずは毎日の基本的な生活が心地よく送れるように変えていきましょう。
健全な心であるためには、基本の生活スタイルがとても大切です。
先ずは、質の良い睡眠と食事、整理整頓を心がけるようにしてみてください。
生活スタイルがバランスがとれ、気力が充実してきたら自分の心と向き合ってみてください。
過去に男性からのイジメによって男性に対する恐怖だったり信頼感がないのですね。
過去に起こった出来事は変えることができませんが、これから、らんまおさんがどういうふうに進んでいきたいかは選ぶこと ができますし男性に対する気持ちも変えていくことはできます。
それにはこれからどうしていったらいいでしょうか。
無理に男性を受け入れなくてもいいのではないでしょうか。
らんまおさんが先ず一番に自分を大切にすると決めてください。
自分の心に感じる心地よい感情を何よりも大切にしていくと決めれば、相手の一挙手一投足に惑わされないようになると思います。
嫌なことを嫌と言える自分になれるように、先ずはご自身を労わること自分のことを理解することから始めてみませんか。
分からないことがあったり、迷われる時は相談くださいね。
らんまおさんが毎日を充実し楽し く過ごせることを願っています。

違反報告

2015年4月1日 13時29分


らんまおさん、初めましてカウンセラーの橘田です。よろしくお願いします。
相談内容よませてもらいました。
大切に思って付き合っている人の事を心から信じる事ができないのは本当につらいことと思います。
疑う心は、どこかで区切りをつけない限りは想像と妄想も相まってどんどんと大きくなり彼のことも、らんまおさんの事も傷つけてしまう結果にならないとも限りません。
少しでも、改善の方向にむくようにお手伝いさせていただきたいと思います。
まず、相談内容を拝見して大きなポイントが2つあると感じました。
一つはらんまおさんが中学の頃のクラスの男子から受けた影響もあって男性にたいしてまた性にたいして嫌悪を抱くようになった事。
これは詳しい内容はわかりかねますので断定はできませんが、らんまおさん自身が少しでも乗り越えられて心が開放されるための方法のひとつとしてカウンセリングをうけてみられる事をお勧めします。この時のことから派生していまの彼との事に影響している部分も多いと思います。
それともう一つは男性の仕組みを正しく知るという事です。
私もらんまおさんと同じ女性ですので、風俗や性欲を満たすための動画や本に対して嫌悪感を抱く気持ちはとても理解できます。
なぜそこまで嫌悪感を抱いてしまうのか、というと女性はそこに「理由づけ」をしてしまう事が多いからかもしれません。
「私との関係に不満だから」風俗にいく。
「私では満足できないから」動画や本を見て楽しんでいる。
と思いがちではないですか。「私という存在がありながら」と不潔にさえ感じてしまいますよね。
性に対する本能は、男性と女性では大きく違いがあるとされています。
もちろん個人差がありますから同じものさしではかる事は難しいのですが、
男性の欲求は、女性が思っているよりも何倍も単純で、意図がない、いわゆる「本能」とされています。
らんまおさんの彼は、らんまおさんに常に正直であり続けようと思うあまりに言わなくてもいいことまで話してしまったかもしれません。
でもそれも、らんまおさんを愛しているがゆえの彼なりの発言だったのでしょうね。
聞いたらんまおさんは、性への憎悪から余計に嫌だと思って疑いも大きくなったかもしれませんが、この男性と女性の違いを冷静にわかったうえで、
最後は「信じられるのか」「信じられないのか」をらんまおさんが自分で決める事だと思います。
信じたい気持ちがあれば、時間がかかっても信じられる時がくると思うのです。
彼の事も、ご自分の事もあまり思いつめないでくださいね。
カウンセリングを受ける中で少しづつ考えも変わってくるかもしれません。
時間がかかっても、らんまおさんが納得できる答えをみつけてくださいね。





違反報告

2015年4月1日 09時44分


バッチフラワーセラピー ピュア

バッチフラワーセラピーPUREの千田です。

私は「バッチフラワー」というフラワーエッセンスを使って、心のバランスを回復するバッチフラワー・コンサルテーションを行っています。バッチフラワーは英国の医師が開発した心のバランスを取り戻す自然療法で、副作用や依存性がない安全な自然療法です。バッチフラワーには38種類のレメディがありますので、それを組み合わせることによって様々なネガティブな感情を改善することができます。

あなたの文章から、あなたの困っていることをまとめてみました。

自傷行為、してはいけないと思っていてもしてしまうときは、バッチフラワーの中のチェリープラムを取ると、自制心が生まれます。
被害妄想 裏切られているのではないかと考えてしまうときは、ウイローを取ると、被害者的な意識が軽くなります。
そして、最も強いのは、人間不信、男性不信、男性に対する嫌悪感でしょうか。そういうときにはホリーを取ってみてください。猜疑心が和らぎ、信頼感が生まれてくるでしょう。
また、不安感や、男性に対する恐怖感もあなたにはあるような気がします。ミムラスは人に対する不安感や、恐怖感などもやわらげてくれるでしょう。

バッチフラワーは、人に対する不信感や嫌悪感を和らげ、愛情を高めてくれるものです。

バッチフラワーは自分で自分の感情をケアするために作られた自然療法です。38種類の中から自分に合うと思うものを選んで取れば良いだけです。

あなたの場合、中学時代にいじめにあったいたりして、その頃からの人間不信や男性に対する不信感、嫌悪感があるような気がします。バッチフラワーはそのような嫌悪感や不信感を和らげ、あなた自身の人生をあなたらしく生きるために使っていただきたいと思います。使い方やもっとしっかりとコンサルテーションを受けたい場合は、全国にバッチ財団登録プラクティショナー(BFRP)がいらっしゃいますので、近くの方にご相談してはいかがでしょうか?

もし、近くに見つからないのであれば、私の方でもメールやインターネットででもコンサルテーションができますので、お気軽にご相談ください。

バッチフラワーセラピーPURE
http://www.with-paw.com/bachtherapy/

違反報告

2015年4月1日 00時26分


らんまおさん、こんばんは。純イノセンスの松下と申します。

ご相談内容を拝読させていただきました。

らんまおさんは、彼を信じるために、どうすればいいのか?

お相手を変えるか?自分自身を変えるか?

らんまおさん自身はどうされたいですか?

そして、そのためには、どうしたらいいか?

そう順番に整理して、考えてみましょう。

いずれにせよ、男性全般が怖かったり、憎かったりするのならば、交際はおろか、結婚は難しいでしょう。

トラウマとは、見ることも、思い出すこともできない、ツラいものです。

だから、アレがそうだと認識している時点で、それはトラウマではありません。

それをトラウマということにして、さらに隠れて問題を起こす心の傷、それがトラウマです。

その傷を見ないで、アレをトラウマということにすれば、あなたの自傷行為や被害妄想、不信感を正当化できます。

トラウマって、ずる賢いんです。

それを踏まえて、あなたはあなたの人生をどう生きたいですか?

厳しい話をしてしまって申し訳ありませんが、これはあなたの中にある傷です。

それも痛すぎて、ここまで見ないように、向き合わないようにしてきた傷です。

専門家に手伝ってもらいながら、ここで一度向き合ってみてはいかがでしょうか?

一日も早く、らんまおさんの生きづらさが少しでも解消され、充実した私生活を楽しめますよう、心より応援しています。

違反報告

2015年3月31日 21時45分


( ノ゚Д゚)こんばんわ

彼への不信感、また、性への嫌悪感でお悩みなんですね~

私は男性なので、男性目線で最初はお話させていただきます。

苦痛でしたらすみなせん。でも理解して乗り越えてゆかなければ

次の彼でも同じことを繰り返すのではないかと心配なので

書かせていただきます。

基本的に男性は性欲は誰にでもあるのが正常です。

ですから、性欲を満たすために性行為を望むことはごく自然なことなのです

ここの部分は、健康な男性ならば皆同じであることをご承知ください

それでも男性との恋愛をあなたが、望むのであれば、貴方の性

への嫌悪感をなくしてゆくしかありません

健康な成人の男女ならば心身ともにひとつになりたいと思うのが

ごくごく普通なのではないのでしょうか?

むしろ私は、あなたの性への嫌悪感を直してゆくほうが

今後のあなたのためにも必要なことだと思いますませんか?

彼がついた嘘ですが、あなたを傷つけたかもしれませんが

彼なりの理由があってのことだと思います。

彼が信じられないとのことですが、きちんと一度

お話をしてお互いに、腹を割って本音でぶつかり合ってみてはいかがでしょう

彼の考えていることが分かれば、あなたも安心できるのではないでしょうか

その結果、ふたりの間には信頼関係が生まれていることでしょう

違反報告

2015年3月31日 20時34分


カウンセリングルーム心の窓

らんまおさん

彼の告白、そのことがあなたに与えたショック、そして呼び起こされた過去の記憶、どれをとってもあなたの辛さは、他人の想像を超えたものだと思います。

どんなに頑張ってみても、人は過去の記憶を忘れ去ることはできません。そしてそれによって作られた思い込みも、簡単には変えることはできないと思います。

ではどうすればいいのかと聞かれるかと思います。ざっと話をさせていただきます。
あなたの記憶の中に残っている、中学校時代の男子から受けたいじめ行為、と書いてありましたが、その以前に、もともと精神的に強い方ではなくと書いてありました。そう貴方が思っている原因、そこからあなたのものにしていく必要があるような気がいたします。心が弱いとはどういうことなのでしょうか。自分の周りに起こったことに対して、過敏に反応してしまうということなのでしょうか。つまり、周りで起こったことが、みんなあなたに刃を向けて襲って来るようなイメージをお持ちなのではないでしょうか。

そこのイメージのもとになるあなたの中の記憶そして心の感じをまずあなたが受け入れ自分のものとして納得する必要があると思います。

言葉で書くとわかりにくいと思いますが、信頼できる方もしくはカウンセラーとの共同作業になると思います。あなたの心の中のことを、素直な気持ちになって相手の方にはなしつづけること、そしてその中で感じた気持ちを自分の体で受け入れることそういうことを経て、過去の様々な間違った思い込みから解放されると思います。

この文だけから察すると、あなたのお付き合いしていらっしゃる方は、とても誠実な方のようにお見受け致します。なぜなら、人というのは必ず表に出している明るい部分と、自分でも気づかないようにしている影の部分を持っているものです。そうした中で、自分の影の部分をきちんと見据えてあなたを信頼できる人として打ち明けることができたからです。

もしかすると、付き合いは上手くいかないかもしれません。しかし今後あなたがお会いになる全ての人に対して、その間違った思い込みを通して見るようなことがあれば、幸せに通じる道が狭められてしまうような気がします。

あなたの過去と上手く折り合いがつき全ての人と明るい気持ちで心を通わせることができることをお祈りしております。

違反報告

2015年3月31日 18時06分


初めまして。
ファミリーカウンセリング米田です。
彼の告白にはショックが大きすぎるので、彼とは上手くいかないと思います。いじれにしても、今後のことを考えると、焦らずにゆっくりカウンセリングをおすすめいたします。
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/

違反報告

2015年3月31日 16時20分


多かれ少なかれ男性は風俗関係にかかわった人は沢山いると思います、一度には無理かもしれませんが、少しずつでいいのでいいので、見方、考え方、捉え方を変える練習をしてみてください、彼の場合、お金で割り切っているのだと思います、不倫や不順位性行為ではないので救えると思いますよ。
私のホ-ムぺ-ジにも参考になるかと色々書いていますので、時間があるときに見てください。
駆け込み寺安心サロン http://anshin-salon.com/

違反報告

2015年3月31日 15時20分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めまして心理カウンセラー&ライフセラピストの松下愛ノ助です。

辛いですね、
貴方様のお気持ちはとても良く分かります。

貴方様のメッセージの大切な部分再現して、分析してみました。
念のため確認していただけますか。
 
1、私にはお付き合いして3年経った年上の彼がいます。
本当に誠実で真面目で素敵な男性だと思っているのですが

2、私が性に対して嫌悪感を抱いており彼の過去がトラウマになって
自傷行為や被害妄想、彼に対する信用が出来なくなっています

3、もとから私は精神的に強い方ではなく中学の頃にクラスの男子ほぼ全員にイジメられていて
  男というものが怖かったり憎たらしいと思ってしまうのです
  色々な嫌なことを理解してくれた上での交際で、すごく幸せな時間を過ごしていたのですが

4、彼が私と付き合う前 過去の事ではありますが性を満たすお店に行っていたことが分かりました
それを正直に話された時から私の心が変わってしまい性に対する嫌悪感が出てきました

5、男性なら仕方ないとされる動画や画像や本などにも吐き気や怒りなどが出てきて
「もしかしたら彼も私が見ていないところでこういうものを・・・」と不信感が出てきてしまいます
付き合い始めて五ヶ月からその事実を知り3年経った今でも苦しめられ彼を素直に信じることが出来ずにいます

6、自分の趣味に没頭出来ず私生活も狂ってきてしまいました

7、何度も別れを考えたり彼にも理由を伝え別れを告げようとしたのですが
  彼が受け入れてくれず 結果今も苦しいままです

8、私の心が狭く過去を受け入れるような寛大な心の持ち主ではないのは痛いほど理解しています

9、嘘と裏切りが何より嫌いで、カミングアウトされたから余計忘れられずにいます・・・

10私はどうすればいいのでしょうか 
このまま彼を疑い続けたまま時間だけが過ぎていくのが怖いです でも現状のままでは信じることも 
出来ません・・・

結論から申しまして、お二人の関係はこのままでいきますと間違いなく別離という事になるでしょう
又今の状態でご結婚されたとしても、家庭は地獄と化すでしょう。
生まれた子供さん達は、ご夫婦の最悪の関係をまともに受け、とても可愛そうな人生になって
しまわれる可能性があります。

貴方が本当にご自分のお幸せを望まれるのであれば、上記の4,5,6,8,9の内容が起きる原因が
貴方の気質から来ていること、2と3が起きる原因が貴方の性格から来ていることを知って頂く必要があります。

彼は貴方の事が心から好きなのに、どうして良いか分からず、とまっどっている様子が良く分かります。
以前の悲しい体験が「トラウマ」にもなって、貴方を不安にしているようですね。

恋愛の信号で言うとまさしく現在「黄色に点滅」の信号、危険信号です。

このままでいかれると、彼を愛し、恋人・愛人・母性的な多面的な要素を持つ女性が
彼の前に万一現れた場合、彼が少し安定した環境を持ちたい心境になった場合
貴方と別れたい?彼から切り出す危険性があります。

貴方の彼は名うてのプレーボーイでも遊び人でもないのではありませんか?

独身のある程度真面目で、女性との交際があまり得意でないごく普通の男性のようで
悪い人だとは思いません。

彼にとって貴方様は、自分を愛してくれる、ありがたい存在の女性だと思います。
しかし真面目で若いので、貴方を包み込むように上手に
愛を表現できないのかもしれません。

この問題を解決する方法は2つあります。

その解決方法をご説明します。

まず一つはご自分の気質や性格を良く知られ、「本当の自分」をしっかり知ることが必要です。
現在の貴方の本当の自分を知ることで、彼に対する嫉妬心やいらだち、不安感、依存心のすべての原因
心の感じ方のルーツがつかめます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

1、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、
対人依存性や不安心・自己否定性・自己抑制性その他10種類にわたる、
貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。


4、場合によっては、貴方様のお相手(今回は貴方が付き合っておられる彼)の方気質や性格の分析(観察方式で簡単に出来ます)して、その方との上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。


そして二つ目の提案は貴方が実りある恋愛をされ結婚される為に「男性の本質」を知っておられれば、とても心が安定し恋人又は旦那様との穏やかな生活が続けらえると思います。「男性の本質を学ぶ講習」は電話講習30分で行っています。目からうろこの講習と多くの女性の皆さんに大好評です。



原因がつかめたらまず貴方の性格を変えていくために、貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導させていただきます。

日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなり、ご自分の
性格が変わっていく実感を味わえます。
貴方様の気質については根本的に変えわらない部分は感じ方を変容していく心理療法を行います

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

性格が変わりもともとの気質からくる感じ方も変わってくることで、心も安定します。
何より彼にとって貴方の存在が心の支え、よりどころに感じららえ絶対失いたくない女性として
あらゆる面で大切にしてくれると思います

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。
そして男性との恋愛を楽しく,実り有るモノにするための「男性の本質」を知るための30分又は60分カウンセリングコースも電話又は直接面談方式でご参加できます。皆さん目からうろこの講習と大変役立つと好評です
私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別料金
でお手軽な料金になっています。
さらに現在30分間の無料相談そして「悩み。苦しみの改善100%保証コース」も
受けたままわって好評です。どうぞお気軽にお問い合わせください。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年3月31日 14時07分


月の森カウンセリングルーム

らんまおさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を拝見いたしました。

大切なパートナーに対して、心から信頼することができず、
つらい時間を過ごしてしまっているご様子かと思います。
信じることも、信じられないことも、
どちらにしてもおつらいことと感じます。

文面を拝見すると、問題が大きく2点あると思います。
・らんまおさんご自身が抱いている男性への恐怖心
・彼の過去の風俗の問題
この2点を、混同させずに、まずは分けて考えてみることを
おすすめいたします。

カウンセリングでしたら、らんまおさんの育ってきた環境や、
中学時代のいじめの問題などを分析し、
男性に対する恐怖感や、性に対しての不信感などを
改善していくことが可能かと思います。
そして、その部分が改善され、男性に対しての認識が変わることで、
彼の過去に対しても許せる気持ちが持てるように
なるのではないかと、私は考えますが、いかがでしょうか。

いずれにしても、今のお気持ちのまま過ごしていくことは
非常に苦しいと思います。
彼と、いま一度よく話し合われることも大切ですし、
できれば、カウンセリングを受けていただき、
らんまおさんのお気持ちを少しずつ整理されていかれることを
おすすめいたします。

らんまおさんが、穏やかなお気持ちで
彼と一緒に過ごしていけますことを願っております。

違反報告

2015年3月31日 13時23分