教えて掲示板の質問

「彼のことが好きだけど別れた方がいいか」に関する質問

  • 受付終了

うさぎさん

付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいます。好きですが、別れた方がいいのか迷っています。理由は、わたしに隠れて他の女の子と遊んでいたりして信用ができないからです。わたし自身恋愛経験があまり多いわけではないので些細なことで嫉妬しやすかったり不安になることがありますが好きなので彼には言わず我慢していました。

しかし他の女の子と遊んでいることはわかったときは我慢できず問い詰めました。最初は遊んでないと否定していましたが、証拠を見せたり強く問い詰めたりしたら遊んだことを認めましたが、ただの友達だからと言われました。そのことからしばらく経ちますがやっぱり裏切られたということが忘れられなくて、彼と一緒にいると楽しくて幸せですが、悩んだり悲しくなることのほうが多い気がします。

いっそ別れたほうがすっきりできるのか、好きなまま別れて引きずってしまうのか自分でもわかりません。たぶん彼は他の女の子と遊ぶくらいなのでわたしがいなくても平気なんだと思います。ですので一度別れたら寄りを戻すことはできないと思います。

つまらない悩みかもしれませんがよかったらアドバイスよろしくお願いいたします。

違反報告

2015年3月25日 03時11分

教えて掲示板の回答

初めましてカウンセラーの坂口です。
お悩み拝見致しました。
彼が他の女の子と遊んでいたという証拠を見てしまった時は、どんなに辛く悲しかった事と思います。好きだからこそ、彼を信じたかった気持ちも良く分かります。しかし、他の女の子と遊ぶ事を分かってしまった以上、信じる事が出来なくなってしまったと思います。その為、一緒にいると安心ですが、一緒に居ない時の不安が、裏切られた事への怒りと、悲しみでいっぱいだと思います。確かに別れる事は簡単です。一緒に居る時は、楽しく安心出来ても、彼と離れている間の不安を考えると、これからもずっと続けて行く方が難しいです。好きな間は、無理して別れる必要は無いと思います。一緒に居る時間が 増えるかもしれませんし、もしかすると、減るかもしれません。その時に、別れを考えると良いと思います。うさぎ様はまだ若いので、他に出会いがあるかもしれません。彼だけに依存せずに、周りを見渡すと、いつの間にか彼以上の人が現れるかもしれません。そう考えると、彼と別れを考えても良いかもしれません。彼がうさぎ様を大事にしてくれているのなら、別れる必要は無いと思います。うさぎ様の要求を優先してくれて、一緒に居る時間が多いならば、別れる事はしなくて良いのですが、彼が時間を作ってくれなくなったり、会ったり、電話やメールの時間や回数が減った時は、別れを考えて、彼と話し合うと良いと思います。一人で好きなまま別れると、引きずってしまいそうなのであれば、彼に一度 、別れを考えていると相談してみると、逃げると追いたくなるもので、彼が今まで以上に考えてくれると思います。それでも、彼に効果が無い時は、それまでの気持ちしか無かったと考える事です。寄りを戻す事は出来ないと今は勝手に決めても、彼に聞いてみないと分からない事です。一度、距離を置くために別れたとしても、彼もうさぎ様を忘れられない時は、寄りを戻す事が出来ます。恋愛は一人でするものではなく、相手がいるからこその恋愛です。ただ、相手を好きな時は、一生懸命ですが、慣れてくると、他に目が行く時もあります。特に若い男性ならなおさらです。そこを、彼の悪い所と理解してあげて、見て見ぬふりをしてあげて付き合うのも大事と思います。本当にただの女友達と遊んでいるだけ かもしれないので、疑いすぎると、彼も嫌になってしまいます。一緒に居て楽しく幸せという事は、彼もうさぎ様の事を好きだから、別れたくないのだと思います。少しでも参考になればと思います。もっと質問や相談がある場合は、ご連絡頂ければ、力になりたいと思います。

違反報告

2015年3月31日 09時37分


PURE HEART ~花恋(カレン)~

うさぎさん、こんにちは。
PURE HEART~花恋~です。
質問内容拝見いたしました。
お付き合おされている方とのことで本当にお悩みになられているお気持ち分かります。
お相手の方と今後どのようにしていいのかは、きちんとお相手の方と向き合われることをおすすめします。
一番は、うさぎさんの人生にとって後悔しないことであると思います。
そして、今後本当にうさぎさんが幸せであるかとういうことを重点に置き直した時になにが、必要であるか大事なことなのかまず、考えた上で判断したほうがいいのかもしれません。
そこから、うさぎさんご自身を大切になさることをお勧めいたします。
今、お付き合いされている方は、いろんな女性の方と出会いたいと思われているのかもしれません。
その方に、一生ついていけるかと考えたときにその方が必要かどうかご判断したほうがいいのかもしれません。
今のうさぎさんご自身の今生きている時間を大切に・・・。
また、今の恋愛は、うさぎさんにとって学ぶべき人生の勉強であるということも大切になさることをオススメいたします。
もし、お悩みでしたらご連絡をお待ち致しております。
解決方法を導き出すこともできますのでよろしくお願いいたします。
                PURE HEART ~花恋(カレン)~
                 E-mail: kiyomail35@gmail.com

違反報告

2015年3月26日 23時10分


( ノ゚Д゚)こんばんわ。

恋愛問題でお悩みなんですね~

彼に裏切られ信用できない。でも好き。

別れるべきは、続けるべきか?お悩みなんですよね

彼が若ければ、いろいろな女性に目が行くのは

これは、男性なら多かれ少なかれあるものです。

彼だけではありませんよ。最初から絶望させるようなこと

を言ってすみませんが、辛い現実でしょうが、男の

本の出てみんな持っています。しかし、浮気をする人

しない人、両方いるじゃん、とお思いでしょう

いるんです、両方、男でも。ではどこが違うのでしょうか、

その答えは、理性です。素敵な女性には、男は惹かれてしまします

しかし、心で素敵な女性だな~と思って終わる人と、実際に。行動に移して

しまう人ここが、違いです。彼は実際に行動してしまう方にタイプなのでしょう

あなたが、彼を本気で愛していて、彼といたいと思うのならば、たいへんきつい言

い方ですが、そのままのありのままの彼を受け入れてゆくしかありません。

悩んだり、悲しくなることがあるとのことですが、当然ですよね~

みんな、自分が裏切られ、傷つきたくないから防衛本能的な気持ちになり

傷つかない方を選んでしまいます。

別れるか、続けるかは、あなたが自分が傷ついてもいいから

彼と居たいと思うのであればこれも恋愛のいい経験になるでしょうし

なにかの理由で別れた時も後悔は少ないはずです。

ご自身が傷つきたくない方が強いのであれば、別れたほうが良いでしょう

なぜなら、彼はまたおそらく、同じことをするでしょう~

彼をとるか、自分をとるか、本心をご自身で確認るることから

答えが見えてくるのだと思います。

違反報告

2015年3月26日 20時27分


はじめまして。

うさぎさんのご相談内容を拝見致しました。

まだまだ若いですから、これから先に素敵な男性が現れる可能性が多いにあります。
男性もまだ若いからいろんな女性と付き合いたいと考えられるのもわかります。
今は友達でいいのではと思います。
うさぎさんも男女関係なくいろんな素敵な方々と人脈を作るほうが楽しい人生を送れると思います。

今の涙は明日への糧になるように考えられたらと思います

一度別れたら寄りを戻すことはできないと思いは、十年先はもしかしたらその考えは変わるかもしれません。

もっといろんな方とコミュニケーションを取りましょう!

もし、お悩みが続くようでしたらご連絡下さい。

スカイプで無料のご相談をお受け致します。

違反報告

2015年3月26日 14時24分


良い出会いは必ず来ますので、ただの友達といっても、貴女を裏切っているので新しい出会いをされたほうが良いと思います。
私のホ-ムぺ-ジにも参考になるかと色々書いておりますので、時間があるときに見てください。
駆け込み寺安心サロン 心と体の健康!癒しの手もみ!手もみ!リラクゼーション!本当の健康!

駆け込み寺・安心サロンへの相談は気軽に下記までお願い致します。

心と体の健康無料相談 : http://anshin-salon.com/contact

風水無料鑑定 : http://anshin-salon.com/unkidori/

子育て無料相談 : http://anshin-salon.com/koseigaku/

ダイエット無料相談 : http://anshin-salon.com/diet/

パソコン無料相談  : http://anshin-salon.com/hp-sakusei/

違反報告

2015年3月26日 09時22分


NPO法人コミュニティカウンセラー協会

恋人がいても、他の異性と遊ぶ彼は、男性として自信に満ちていて素敵なのでしょうね。
でも、あなたが悲しむことをわかっていても、自由を謳歌するという面もあるのですね。
素敵な彼と付き合っていることで、
あなた自身は、自分は価値のある女性だと思えるか、
それとも相手に大切にされない自分には価値がないと思うのか、
どちらでしょうか。
あなたが、自分を大切にできる相手かどうか、そこが大切と思います。

違反報告

2015年3月25日 22時16分


お礼コメント

初めまして。アドバイスありがとうございました。わたしはNPO法人コミュニティカウンセラー協会さんのいう、相手に大切にされない価値のない女だと自分のことを思っていました。ですが他の人からも好かれる彼と付き合っている価値のある女だという考え方もあるんだととても参考になりました。ネガティブになりすぎないようもう一度考え直してみようとおもいます。

2015年3月26日 00時01分

初めまして、うさぎさん。
裕です。

うさぎさんは、友達とは遊ばないの?
彼氏以外とは遊ばないの?

気の合う友人と遊んだりするでしょう。
彼氏の場合、それがたまたま女の子なのかもよ。

うさぎさんも、試しに他の男の子と遊んでみたら?
彼氏の気持ちがわかるかもよ。

違反報告

2015年3月25日 22時11分


お礼コメント

初めまして。アドバイスありがとうございました。女の子と友達として遊びたいのはわかりますが嘘をつく必要はないと思います。

2015年3月25日 23時56分

いくえい心理カウンセラ-室

<好きだけど別れた方がいいか ?>
聞かされる方がホロリと来るような 何とも切ない話じゃないか。

江戸や昭和の大昔なら いざ知らず
    平成生まれの君たちの時代に 好きで別れる悲恋なんて 正直言って
                               あまりオススメはしたくないな。


いつの時代も恋にライバルは付き物なんだよ。 君のお父さん、お母さんにしても
若い頃はそうだったと思うよ。
苦労に苦労を重ねて結婚までこぎつけたハズさ。

それなら君の場合も
ライバルたちを蹴落としてこそ 恋の達人になれるってわけ。


半年ちょっとの彼なら ホヤホヤを通り過ぎてそろそろ恋のときめきも消え
かかって来る頃かな ? 

その上、君自身 まだ恋には奥手みたいで 男の子に対する免疫はこれから・・
って事か。


/ そんな君のために とっておきの魔法の術を伝授しよう /

君と云う可愛い女性がありながら アレコレと落ち着きなく女の子にチョッカイを
出してしまうカレ。

1度や2、3度くらい問い詰めて厳しく懲らしめ お灸をすえてやるのも
これまた必要な事。
でも、ちょっかいの度にワンパタ-ン過ぎると どうしても効果が上がらなくなる。

つまり、今までにない新鮮な方法を編み出さなきゃ ライバル達には
対抗できないってコトになるな。



追いかけると 条件反射みたいに逃げようと必死になるのが男。
こっちが好き好き光線を出し過ぎても その内・調子に乗り、付けあがるのも
男の常だ。


まず、以上の事を頭に叩き込んでおいてくれないか。

そして、今までにない君の新鮮な側面を見せつけ 彼に好奇心を植え付ける。
次に、カレとの心の距離を 今までより気持ちだけ離してみる。
これは、彼にオヤッ・・・と考えさせるための奇策だ。

云ったら
相手が君に対して取って来る距離より
                  もう半歩くらい彼の後ろにいる感じかな。



/ 実際には どう行動すればよいか ? /

ほんのたまに、彼の前から一旦 プイッと居なくなって ある程度ほとぼりをさます。

様子を見てしばらくして戻り 彼の一番喜びそうなサプライズを奮発してみる。


そうすると、
あいつ俺の事ちゃんと分かってくれてるな---って 感極まって君の事
見直してくれる。

男の子は こうゆうのに意外と胸キュンにされる。

            

では
   ・・・・成功を祈っている。






    

違反報告

2015年3月25日 21時02分


お礼コメント

初めまして。アドバイスありがとうございました。あまり連絡など取り合わなかったりして彼はわたしがいなくても平気なんだと思っていましたが、誕生日に彼のために選んだプレゼントをあげたりケーキを作っていったら喜んでくれていました。これがいくえい心理カウンセラー室さんのいう胸キュンになっていたらいいなあと思いました。好きで別れるのはおすすめしないと言っていただけたのでなるべくそうならないようもう一度考え直してみようと思います。

2015年3月25日 23時52分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして心理カウンセラー&ライフデザイナーの松下愛ノ助です。

辛いですね、好きだけど別れる?

貴方様のお気持ちは分かりますが、現在の状況で別れる必要性をあまり感じないのですが。

貴方様のメッセージを分析してみました。
 
1、些細なことで嫉妬しやすかったり不安になることがあります
2、好きなので彼には言わず我慢していました。

3、我慢できず問い詰めました。

4、最初は遊んでないと否定していましたが、証拠を見せたり強く問い詰めたりしたら遊んだことを認めましたが、ただの友達だからと言われました。

5、そのことからしばらく経ちますがやっぱり裏切られたということが忘れられない、

6、彼と一緒にいると楽しくて幸せですが、悩んだり悲しくなることのほうが多い気がします。

7、他の女の子と遊ぶくらいなのでわたしがいなくても平気なんだと思います


8、いっそ別れたほうがすっきりできるのか、好きなまま別れて引きずってしまうのか自分でもわかりません。
9、一度別れたら寄りを戻すことはできないと思います。

貴方様のメッセージ中でご自分の性格、気質が現れている部分が多く見受けれます。

「本当の事が分かる前にご自分で悪い方に推測され悩んでしまう。」
「自分の気持ちを素直に率直に表す前に彼に詰め寄ってしまう。」

彼は貴方の事が心から好きなのに貴方の想像や詰め寄り方に戸惑っているかもしれませんね。
貴方の彼は名うてのプレーボーイでも遊び人でもないのではありませんか?

独身のある程度、女性から好感を持たれる男性でしたら、ごく普通の男性のようで悪い人だとは
思いません。

貴方様はご自分でお書きされておられる通り恋愛経験が少なく。とてもナイーブで純粋な
可愛い女性だと思います。
しかし彼も若いので?貴方に上手に愛を表現できないのかもしれません。

この問題を解決する方法は2つあります。
この2つの方法でこれまで貴方と同じような恋愛の悩みを解決した方々が私たちの相談室だけでも
昨年だけでもは10人以上はいらっしゃると思います。

その解決方法をご説明します。

まず一つはご自分の気質や性格を良く知られ、恋愛だけでなく様々な人間関係で発生する
ストレスの上手な自分んなりの対応方法を身に付ける。すなわち少し大人に自己成長するという事です。

もう一つは男性の心理、男の見分け方(貴方への気持ちが単なる遊びなのか、真面目に付き合いたい大切な女性として考えているのか)を知って頂ければほとんど解決し、悩む必要も無くなります。
最初のご提案は貴方ご自身がこれをきっかけに「本当の自分」を知っていただきたいという事です。

そして二つ目の提案は貴方が実りある恋愛をされ結婚されても「男性の本質」を知っておられればとても心が安定し恋人又は旦那様との穏やかな生活が続けらえると思います。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

1、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題を解決する為に必要な、貴方様の現在の力を、
  貴方様の自己診断(チエックシート)の結果で分析します。


4、場合によっては、貴方様が特に人間関係で困っておられる、特定の相手(今回は貴方が付き合っておられる彼)の方気質や性格の分析(観察方式で簡単に出来ます)して、その方との上手な対応方法迄、
明示し、サポート致します。

以上方法で貴方が悩んでおられるすべての原因を掴むことができます。


以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。
そして男性との恋愛を楽しく,実り有るモノにするための「男性の本質」を知るための30分又は60分カウンセリングコースも電話又は直接面談方式でご参加できます。皆さん目からうろこの講習と大変役立つと好評です
私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為のスカイプを使った通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年3月25日 20時57分


お礼コメント

初めまして。アドバイスありがとうございました。

「本当の事が分かる前にご自分で悪い方に推測され悩んでしまう。」
「自分の気持ちを素直に率直に表す前に彼に詰め寄ってしまう。」という自分では見えていなかったことを指摘していただいてとても参考になりました。いろいろな方にアドバイスいただいたのでもう一度よく考えてみます。

2015年3月25日 23時46分

熊本市心理カウンセリング『あなたの美癒健』女性専用

『あなたの美癒健』の観世です。
お付き合いされて、まだ半年なのでハッキリこの文面では、貴女と彼とのお付き合いの経過とか関係性が良く分かりませんが、彼が他の女性とお付き合いしていても、特に問題は無いのではないでしょうか?基本、自由です。この先、お二人がどの様な関係を築いていかれるかは、これからのお二人のお付き合いの仕方です。どんなに貴女が彼が好きで話してても楽しい男性でも、貴女の考え方から行くと自分だけを見ていて欲しいとのお気持ちは確かに理解できるものの彼には少し浮気癖があるみたいですよね。男はこんなものと理解出来れば良いのですが貴女は多分、文書の内容から無理と思えます。
問い詰めたらただの友達と言われても裏切られたということが忘れられなくて、彼の事で悩んだり悲しくなることのほうが多い気がするのなら、楽しいお付き合いは出来ません。これから先も泣かされる可能性が大いにありますよね。

面と向かって彼と話し彼の貴女に対する気持ちを、ハッキリ聞いて貴女がこの人は、今後も付き合っていける男性と思えなければ、早く別れた方が楽ではないでしょうか?付き合って半年で早くも浮気癖で二股の男性では、貴女の気持ちが不安定になり男性不信になられます。この彼は無理と判断されたら、貴女の考え方に合う男性との新たな出会いを探された方が良いかと思います。100%とは言いませんが、基本、大概の男性には浮気癖があると思っておいたが方が正解です。彼と本音で話し合っても貴女が彼を許してお付き合いを続けて行く気持ちが不安定になる事が多いようなら、精神衛生上からもキッパリ別れるが良いと思います。

違反報告

2015年3月25日 19時19分


お礼コメント

初めまして。アドバイスありがとうございました。男の人は浮気癖がある人がほとんどという考えを持ったほうがいいのなら彼と別れたとしても考え方が合う男性を見つけるより自分がそういう考えを理解できるようになるほうがいいと思いました。いろんな方にアドバイスいただいたのでもう一度考えてみます。

2015年3月25日 23時42分