教えて掲示板の質問

「自分の事が大嫌いです。」に関する質問

  • 受付終了

さやさん

はじめまして、19歳のフリーターです。

私は自分の事が大嫌いです。
そう思うきっかけがあったわけではありませんがどうしても自分を好きになれません。
何かがあれば自分のせいだと思い罪悪感から自己嫌悪に陥り、ちょっとしたミスで落ち込み自己嫌悪し引きずってしまいます。
少し怒られただけで泣きそうになったり、人の怒鳴り声を聞いただけで泣いてしまいます。
そんな自分が嫌で自傷を繰り返してしまいます。
今まで何度かカウンセリングを受けたことがあるのですが、少しの人見知りと元々自分の思っていることを人に伝えるのが苦手で本心を言うことが出来ず、また無意識に明るく振る舞ってしまい長く続きませんでした。

今、私はアルバイトをしているのですが一週間経ったあたりから眠れない日が続き、その反動なのか一週間ほど前から寝て起きたら日付が飛んでいたりします。目が覚めていてもぼーっとしていて、お風呂に入ったりご飯を食べたりしているのはわかるんですが記憶が曖昧な時があります。気が付いたら何かをしていると言うことが増えて混乱します。

去年専門学校に在籍中も眠れなかったり起きれなかったりで単位を落とし退学してしまったので、また同じ様になるのかと不安です。
去年学校を退学してからもアルバイトをしていたのですがその時は体調を崩し、中々治らずにすぐ辞めてしまいました。


自分に甘いのは分かっていますがどうしたらいいのかわからないんです。

今の職場はいい人ばかりでとても楽しいんです。辞めたくありません。でも私なんかがいても迷惑しかかけないのはわかっています。実際に欠勤も増え、休めば休むほど罪悪感と恐怖心に駆られ、外に出れば人目が気になり引きこもりがちになっています。
どうしたらいいんでしょう。

文脈が滅茶苦茶で申し訳ありません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
何でもいいので助言を頂きたいです。

違反報告

2015年3月19日 09時48分

教えて掲示板の回答

さやさん、初めまして。カウンセラーの橘田です。よろしくお願いします。
相談内容をよませてもらいました。
どうしても自分の事が好きになれずに何かあったら全部自分のせいだと思ってしまい、なかなか抜け出せずにひきずってしまうのは
本当に苦しいですよね。
少し怒られただけで泣きそうになったり、人の怒鳴り声を聴いただけで泣いてしまうと仰っていましたね。
小さいころ、突然大きな声で怒られたり、さやさんが思っている事を十分に聞いてもらえずに話の途中で遮られたり、などといった経験はなかったですか?
本当はもっと、お母さんやお父さんにたくさん甘えたかったと思う事はなかったでしょうか。
もしかすると、さやさんの小さいころの心の傷が、きちんと修復されないまま大人になった事によって、「私はこれでいいのかしら」「私が悪かったんだ」「私なんていなければいいんだ」といったような感情がさやさんの心を支配しているのかもしれません。
さやさんは「自分が悪い」と思いこんでいらっしゃいますが、正しくは過去の心の傷がそのままになってしまっていたのがよくなかった、と言えます。
今の職場はとても環境が良いみたいですね。よい人間関係で続けていきたいですよね。
このままではいけないと思うから、カウンセリングにも行ったのですよね。
さやさんのその気持ちを大切に、一歩を踏み出してみませんか。
カウンセリングはカウンセラーとさやさんの相性がとても重要です。
「この人だったら自分の気持ちが話せそうだな」とさやさんが思える事が一番です。
きっとそのようなカウンセラーとの出会いがあると思いますので
前回とは違うところへ行かれてみてはどうでしょうか。
上手に伝えようとせず、思う事をそのまま言葉にして良いのがカウンセリングです。
気負わずにお話できるといいですね。
悲しい気持ちで泣いていた小さい頃のさやさんは、今もさやさんの心の中で泣いたままなのかもしれません。
カウンセリングを何度か続けていく事で、心の中の小さなさやさんがきっと笑ってくれる時が来ます。
その時に、今のさやさんもすこしずつ、今の自分を認めていけるようになるでしょう。
前向きに受け止められる日がきっときますよ。
少しづつでも吐き出したいと思われる時は、またいつでもご相談くださいね。
お待ちしています。



違反報告

2015年3月23日 18時11分


( ノ゚Д゚)こんばんわ。

まず、あなたはご自分に自信がありませんね?そこから

自分が好きになれない、他人の顔色を気にしてしまい

物事がうまく行かないの悪循環から逃れられないのだと思います

かくいう、私もあなたと同じでした。だから、あなたの悩みは


痛いほどわかるし、本気で困っていることも誰よりもわかります。

私もそうだったのですが、この敵は厄介なんですよ~

自己肯定感を持てない、自信がない、これは、理屈では

成功体験をすることにより、徐々に治っていくと言われておりますが

成功体験を自分で出来ていれば、自己否定なんてならないのです

つまり、自分に自信がもてないなどと。

わたしもこの悪循環には悩まされました~ほんと。

でも大丈夫。自分を肯定できる日が必ずやってきます

カウンセリングを受けたとのことですが、カウンセリングは

時間がかかりますので、数回では解決できないのが

カウンセリングの弱点ですね~根気よく、自分と合う

カウンセラーに出会えたら、カウンセリングを続けてみてください

効果があるかないかはそれからの話になります。

また、カウンセラーの前でも自分を作ってしまう

とのお話ですが、これではカウンセリングが成り立ちません

自己開示というのですが、なかなか難しいのです

あなたが悪いわけでもありません。たまたま出会ったカウンセラーと

相性が合わず自己開示できないこともありますし、カウンセラーの

カウンセリング方法や力量不足も考えられます。

まだ、まだ19歳です焦らずに認知を(考え方や、ものの捉え方)

を変えてゆき、そのことで自分が変わり、周りも変わってゆきますので

大丈夫ですよ。安心してください。

まずは、ご自分で解決が難しい場合、カウンセラーの力を借りるのも

ひとつの方法です。ですが、カウンセラーを選ぶときは慎重に

自分と合うカウンセラー、またきちんとした心理学的知識や技術がある

方を選んでくださいね~。

違反報告

2015年3月22日 19時21分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるときの恐怖感は体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きます、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じです。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリングになる前、自殺未遂を3回経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

ストレスが溜まり、運動もしないで食べてばかりいましたので
体重も80kgをオーバーし、とても苦しかったです。


現在の悩みや苦しみを根本的に解決させましょう。
その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「どうして、いつからこんな自分なったのか」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」
 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。
 原因を知らないでもし自傷行為で、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません。
僕が3回目の自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。
もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を3回したことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、そのことが私が
心理カウンセラーを目指すきっかかけでした。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで延べ数千人の方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。


貴方の悩みは100%解決できると、確信します。

私がどうしてどん底から脱すことが出来たかその流れを
ご説明します。

まず貴方の現在の気持ちや心の現象は何処から来てるのか、その気持ちが起きるの時の心の動きと、貴方が育ってこられた中でおきた出来事との因果関係などを、解明してからでなければ、
貴方の現在の、状態は、生きてる限り、今後ともずーと続く可能性があります。

私たちが、もし貴方様のカウンセリングをお引き受けすることになった場合、まずの心の現象が起きることに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因と結果を知るためです。

貴方様に悩み苦しみの原因である、
1、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します

2、その他に精神疾患の原因として影響の大きな、誕生してからの環境で育まれた性格(基本的な性格分
  類が45種類にわたります)、

3、さらに日常的に起きる様々のストレスや課題の解決する力を、貴方様の自己診断(チエックシート)
  の結果で分析します。

4、、貴方様の顕在及び潜在する,心傷体験の掘り起しと因果関係を洗い出します

5、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な下記に記載しました、4つの、スキルの状況を診断し把握します。

6、場合によっては、貴方様が特に人間関係で困っておられる、相手の方々の気質や性格の分析、上手な対応方法迄、明示し、サポート致します。

以上方法で貴方が悩んでおられるすべての精神症状が起きる、本当の原因を掴むことができます。

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を
祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

そして依存心や自己否定感、他者依存心その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれてからの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

以上4つの方法でほとんど100%近く貴方が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

原因がつかめたら貴方と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など具体的なプランを数案作成し最も貴方ができそう、やってみたい案を
3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、分かりやすくご指導
させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様の症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談の来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
感動のご連絡をいただいています。


以上のような課程でを経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生してもご自分で改善解決できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

  あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、あるいは心配そうな
表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」

驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。





違反報告

2015年3月22日 12時13分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。
あなたは、思考に歪みがあります。
思考の歪みのパターンを確認して、正しく修正すれば自分への感情も変わります。
それと、文章から推察するに、あなたは親からの愛情に飢えていると思います。
癒されない心を癒しましょう。
癒し方をご教授しますので、興味がありましたら「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。その時に、認知の歪みについての補足説明もさせて頂きます。

違反報告

2015年3月22日 10時59分


初めまして。
ファミリーカウンセリング米田です。
焦らずにゆっくりカウンセリングをお勧めいたします。
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/

違反報告

2015年3月20日 16時37分


憂うつの癒し屋

そうですか・・・・・・・・・・・・
困りましたね・・・・・・・・・・
>そう思うきっかけがあったわけではありませんがどうしても自分を好きになれません。
とありますが、これはやはり幼児期に生じた親との関係が潜在的に関わっていると思います。
例えば親が、まだ物心がつかない、さやさんに態度で、
「お前が居なければ・・・・」に近いニュアンスなどを態度で示されると、それに対するさやさんの反応として、自分は価値の無い人間なんだという幼児期決断がくだされる場合が多いのです。
最初は、見返してやると努力をするのですが、人間ですので努力が実を結ばないこともあるのです。
その時に頭をもたげてくるのが、「自分は価値の無い人間なんだ」という潜在意識です。
これは、脳の仕組みがそのようになっていますので、認知行動療法などで「考え方の癖の修正」を対面式で行うのが一番いいと思います。
そこで、私から提案できる「アドバイス」としては、
「お近くの保健所を利用する」ということです。
もちろん無料です。
保健所には相談員さんがいて、精神保健福祉士などの国家資格を持っている方が多のです。
まずは、その相談員さんと連絡をとって、会う日時を決めて面談してみてください。
相談員さんは「聴くことのプロ」ですから、さやさんの話の内容だけではなく、話す姿勢、テンポ、トーンなどを観察して、さやさんが話しやすいように雰囲気を作ってくれるはずです。
そこでは、相談員さんが、うなずいたり、もう一度聞き直したり、さやさんの言っていることを繰り返したり、単なる繰り返しではなく、相談員さん自身の言葉で言い直したり、感情や事実の確認をしたりなど話を聴く為の工夫をしてくれるはずです。
その過程の中で、相談員さんは、さやさんと同じような気持ちを自分の中に取り込んだり(共感)して、支持的な態度でさやさんに接して、話をうまく引き出してくれるはずです。
これは、「傾聴カウンセリング」と言って、自分の中の秘めた思いを第三者に話す(外在化)ことによってカタルシス効果(心の浄化作用)が生まれ心がスッキリとします。
これにより、次第に自分の現在位置を確認して受け入れ(受容)、そこからのスタートだと認識できるようになってくるのです。
対面式が大前提の「傾聴カウンセリング」が「心の煙突掃除」と言われるゆえんがここにあります。このカウンセリングだけで解決してしまう場合もありますが、さやさんの場合には、ここを足がかりとして次の認知行動療法カウンセリングへと移行して行く場合も考えられます。
認知行動療法では、友人がさやさんと同じ考え方をしている場合にその友人になんと言うか?下向き矢印法→自分は好かれていない→具体的に何があったの?→相手に無視された→無視されたらどうしていきなり自分は好かれていないと思うの?
というように、質問によってより具体化していく、などです。
また、一人でも出来る心理療法としては、
@自律神経の安定のための「瞑想など」や、
@感情と行動が密接に関連していることを利用して、昨今カウンセリングこうも期待されている
「掃除~特に汚いところ、普段目が行き届かないところ」をおすすめします。
@状況→感情%の日記をつけるのも、自分の考え方を整理し、考え方の癖を知るためにはいいと思います~認知行動療法のデータにもなりますし、客観性が育まれてきます
@食事・休息(睡眠も含む)・活動のリズム(時間帯・ペース配分)を整えることも大切だと思います。特に朝、起きる時間を一定にすることをおすすめします。
今の状態が二週間以上続く場合には、病院に行ってください!!
カウンセリングで一番大切なのは、「相性~話しやすさ」なのです。
相談員さんがダメなら、カウンセリングのボランティア団体や通院をするのなら併設されている相談室(カウンセリング・ルーム)、スカイプでもギリギリセーフですので、このサイトなどで全国規模で探してみてください。
私のHP:憂うつな心を癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「自動思考と認知の歪み(認知行動療法)」
「トピックス・リスト」→「トラウマの治療法」
「トピックス・リスト」→「幼児期決断を修正するミニスクリプト理論」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」などのお役立ち情報が掲載されておりますので是非一読していただきたいと思います。

違反報告

2015年3月20日 15時13分


初めましてカウンセリングワンダ大山桃子です。

拝見させていただきました。
自分の事が好きになれない自分が嫌いなんですね。
あなたは自分の事を好きになりたいと思っているのですね。
でもその方法がわからないということでしょうか?

私の想像するところ
あなたは自分に甘いわけではありません。そしてあなたに必要な事は誰かの助言というよりも、幼少期の経験によって勘違いしてしまったあなたのインナーチャイルドの誤解を解くことが必要と思われます。
幼い頃の経験によって『私は愛される価値がない存在だ』またあなたの幼少期に起こった出来事に対して『こんなことが起こっているのは私が悪い子だからだ』というような大きな誤解があるように思われます。
 幼少期は視野が狭いため色んな勘違いをしていることが多々あります。
大人になった今の貴方と幼少期の体験によって深く傷ついたあなた
なんとなくイメージしてみてください。
 あなたのインナーチャイルドはあなたにわかってほしくて色んな方法であなたに訴え続けている、でもあなたはその子をとても嫌っているというような感じです。
カウンセリングを通してあなたの中のインナーチャイルドを癒し誤解を解くことによって今の状態は改善されると思われます。
 インナーチャイルドを癒すカウンセリングをお勧めします。
自分自身でできる事としては
言霊によってインナーチャイルドを癒す方法もあります。
眠る前、入浴時、リラックスした状態の時あなたの幼少期に呼ばれていた名前『○○ちゃん今まで気づかなくてごめんね。あなたの事嫌ってゴメンね。今まで色んな事があったけどあなたは何も悪くないよ。あなたのこと愛してるよ。』と言ってあげてください。もし心が動き涙が出たらチャイルドが気が済むまで泣かせてあげてください。

違反報告

2015年3月20日 14時50分


ソフィア科学研究所

さやさん初めまして。
 ソフィア科学研究所の高綱と申します。愛知県名古屋市にてカウンセリングや研究などをしています。

 早速ご質問を拝見させていただきました。
 元来の性格的なものがかなり関係している可能性を感じました。「本心が言えない」、「無意識に明るく振る舞ってしまう」ことなどから、過度に周囲を気にしてご自身を抑圧することが習慣になっておられるように思われます。

 そのために、「普段の心」と「潜在意識(奥の心)」が矛盾した状態が続き、ご質問のような状態になっていると思います。

 カウンセリングを受けられても続かないとのことから、潜在意識に何らかの不具合を抱えていらっしゃるのではないでしょうか。
 この場合、心を深くリラックスさせることにより潜在意識との交信ができるようになり、不具合があれば手当することもできるものです。

 具体的な方法として、今回のご質問内容を印刷し、カウンセリングに持参されることをお勧め申しあげます。

 当所のサイトにも潜在意識のことを書いていますのでご参考となりましたら幸いに存じます。
 
 さやさんの早期のご回復を祈念致しております。お大事になさってくださいませ。

  
  

違反報告

2015年3月20日 14時21分


自分を責め過ぎていられるようです、そこまでする必要はないと思います、一度に変えよう変えようと思わず、少しずつ、少しずつでいいので、自分に自信を持ってください、私のホ-ムぺ-ジにも参考になるかと色々書いております、時間のある時に見てください。
駆け込み寺安心サロン http://anshin-salon.com

違反報告

2015年3月20日 13時47分


お礼コメント


回答ありがとうございます。

全て私が悪いのに、どうして責めたらダメなんですか。
自信なんてもてませんよ。ほんとうにどうしようもないんです、私。変わりたくて、ほんの少し変われたけど、それ以上変われなくて。そんなじぶんがきらいです。

2015年3月20日 14時02分

Happy Life

さやさん、こんにちは。

幼少期は、ご両親様の
接し方はいかがでしたか?

もしくは、さやさん以外の
ご家族が怒鳴られたり
批判された内容を
聴いたりされた経験は
ありますか?

私もさやさんと
同じタイプなので、
気持ちはよくわかるんです。

もし、対面でお気持ちを
伝えるのが苦手なら、
メールでお話を
するのはいかがですか?

さやさんのタイミングで
お話をしていただいても
かまいませんし、今感じている事や
悩みなどを一気に書いてくださっても
私はかまいませんよ。

文面もあまり考えずに
書いてくださてかまいませんよ。

お話をするだけで、
気持ちが楽になる事も
ありますよ。

違反報告

2015年3月20日 13時28分


お礼コメント


回答ありがとうございます。

そうですね…
私が小さい頃に両親は離婚していて母の事はあまり覚えていませんが厳しかったと思います。
父の実家で暮らしていたので祖母が母代わりでした。

家族の仲は良かったんですが父と祖母はよく喧嘩していて、それを見ては泣いていました。
歳の離れた姉が2人いるのですが、上の姉が家に帰ってくる度に父と喧嘩して私が泣くという事も多々ありました。
仲はいいんです。でも父に何か聞いたり相談したりするのは今も苦手です。

両親が離婚したのは私が原因なのかな、と小さい頃から思っているんですが
母は再婚して2人の子供がいるんですが、上の姉と母と子供たちは交流があるらしく、2、3年前に一度と母とその子供たちと会ったんです。
下の姉に子供が出来て、孫が見たいと姉夫婦と母で動物園に行ったみたいですけど、私は家で留守番してました。母が来ると聞いた時私も行くのかなと思ったんですけど、お呼びじゃなかったみたいです。
その後母と上の姉は道外にいるので帰る時空港まで送ると言うことで私も着いて行ったのですが、私を見て母は来たんだ、と一言。
あぁ、母は私のことどうでもいいんだなと思いました。

中学時代、きっかけがあったかわかりませんが人が怖くなって一時期不登校になりました。
高校の時も休みがちで一度不登校気味になってました。

自分でも理由がわからないんです。
でも人が怖いと思うことがあります。
現に今も人目が怖くて、起きれなくてアルバイトも行けず、外に出るのも怖くて夜くらいしか外出できません。

感情が高ぶった時1人だとすぐ自傷にはしってしまうので出来れば直接相談したいんですが、どこにいけばいいか分からないんですよね…
去年行った所は合わなさそうで1度しか行きませんでしたし…

相変わらず文脈が滅茶苦茶で申し訳ありません。

2015年3月20日 13時55分

追加コメント

さやさん、お返事
ありがとうございます。

きっと、さやさん自身、
心のどこかで
お母様やお父様に素直に
甘えたいと思っていたのでは
ないでしょうか?

私の父もよく
怒鳴っていたりしていて、
1人おびえていた時期があり
未だに誰にも相談せずに
いますから、さやさんの
お気持ちは理解できます。

文面、とっても読みやすかったですよ。

大丈夫です。

さやさんの気が
向いた時で構いませんから、
「ちょっと試してみようかな…」と
考えましたら、いつでも
ご連絡くださいね。

2015年3月23日 11時15分