教えて掲示板の質問

「W不倫」に関する質問

  • 受付終了

右京さん

38歳女性、既婚(子供なし)です。
職場の男性(子供二人)とw不倫をしてそのことが夫に知られました。
夫は弁護士と相談して慰謝料を取るといい、相手の家族にも全部話す、と言っています。
夫は私に彼とは別れることを約束させ、離婚は絶対にしないと断言しました。

私は彼と付き合ってた時すごく幸せでしたし、彼も私を愛してくれていました。
本当なら夫と離婚して彼とは別れたくはありません。
彼の家庭がどうなっているのかわかりませんがおそらく向こうも離婚にはなってないと思います。

私は有責配偶者ですから当然離婚の申し立てなんかできないと思いますが彼が忘れられません。

もちろん彼は家庭を捨てて私と一緒になるつもりはないと思います。
「馬鹿な女」と思われるのももちろんです。
でも愛してもいない夫とこれから生活を送ることは苦痛です。

現在夫に携帯を取り上げられ、会社にも行けない状態なので彼の気持ちは
確かめていません。

違反報告

2015年3月8日 08時43分

教えて掲示板の回答

右京さん初めまして。カウンセラーの橘田です。
相談内容読ませてもらいました。
W不倫している事がご主人に知られ、不倫相手と別れさせられ携帯も取り上げられ、彼の気持ちも確かめられずとても苦しい状態なのですね。
もう愛していないご主人とこれからの生活を共に過ごして行くことも苦痛なのですね。
右京さん、人を好きになるという気持ち自体はとても素晴らしい事だと思います。
好きになる事で相手を思いやる心が育まれ、とても温かな気持ちにもなるし「幸せ」を感じる事もできます。
でもそれはお互いに守るべき家庭、家族がない場合に限っての事です。
なぜなら、法律上、犯罪である事は当然の事ながら、
多くの人を巻き込み、傷つけてまで得てよい幸福などないからです。
ご主人の事を愛していないとおっしゃいましたね。
愛していない人と一つ屋根の下で夫婦として生活していく事のさみしさや つらさは、想像できるし理解もできます。
でもそれでも、不倫していいという理由にはならないのです。
もし右京さんがご主人の立場だったらどんな気持ちになりますか?
家族としてこれまで生きてきた時間を全て否定され、裏切られたような気持になりませんか?
もし右京さんが不倫相手の奥さんの立場だったらどんな気持ちになりますか?
信頼していた夫に裏切られたショックがどれほどのものか、想像できませんか?
「やってはいけない事をしている」背徳観が、相手の立場にたって気持ちを考えられなくなるほど、夢中にさせてしまうのだと思います。
そうやって人の心を深く傷つけてまで得たものが長く、永遠に続くと思いますか?
冷静によく考えてみてください。
何度も繰り返すようですが
「人の不幸の上に自分の幸福は築けない」です。
不倫相手の事をどれだけ愛していたにせよ、ちゃんと清算してそれからご主人との関係を見つめなおしてはどうでしょうか。
結婚生活を続けるにしても離婚をして新しい人生を歩むにしても、このまま不倫を続けていては絶対に誰も幸せにはならないのですから。
誰かに幸せを求める人生は儚いです。
自ら幸せになる力をつけていきましょう。
右京さんがまっとうな人生を歩む中で本当の幸せになっていかれる事を心から願っています。
どうしても冷静さを失い、苦しみから抜け出せないと思う時はまたご相談ください。お待ちしています。

違反報告

2015年3月16日 13時41分


お礼コメント

ありがとうございます。
前向きに頑張っていきたいと思います

2015年3月16日 13時58分

初めまして。
ファミリーカウンセリング米田です。
焦らずに、ゆっくりメールでのカウンセリングをお勧めいたします。

違反報告

2015年3月16日 07時23分


お礼コメント

ありがとうございます。
機会がありましたらご相談に伺います

2015年3月16日 13時56分

心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ

右京さん

恋愛感情は人が生きてる実感を得る最高の感情です。
今は切ない思いでしょうね。

携帯の普及で誰もが簡単に婚外恋愛が
出来るようになっています。

ただ、婚外恋愛のしない既婚者もたくさんいますよね。
この方々は律するお気持ちや満たされている何かがあるということです。

婚外恋愛の悩みもたくさんクライエントとしてセッションしますが、
自分の立ち位置を忘れてしまい、道に反れ
自分で収拾できなくなっています。

右京さん
今、自分の立ち位置と彼の立ち位置を
大局的に客観視してみませんか?
あなたの置かれている環境。
彼がいる環境。

自分の人生、後悔しないために生きることは
大いに結構!

ただ、それは回り(人・物・情報・お金)とのバランスを取りながら
最高最善に自分を生きることを云います。

婚外恋愛は男性にとって
とても都合のいいものです。
甘い言葉で貴女を引き留めておきたいでしょう。
これは男の、排泄動物の常套句ですよ。

40を目前にしている女性であれば
もっと冷静に熟慮して自分と彼を観察してください。
自分をもっと大切にしてくださいね。


さとう まみよ
札幌心の癒しと気づきのスペース ハートフルライフ
http://www.shopnet.ne.jp/shop/heartful-lifu/

違反報告

2015年3月15日 00時09分


お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
彼のこと好ききらいにかかわらず
夫とは別れようと思っています。
もともとパーソナリティー障害のようなところがあり
「俺はイカれてるから」
などと自分で話してるくらいで。
婚外恋愛という言葉始めて聞きました(笑)
時代が変わってるんですね。

2015年3月16日 07時54分

吉岡心理相談室


旦那さんで無い方を好きになってしまったのですね。
それを旦那さんに知られてしまった・・・。

>愛してもいない夫とこれから生活を送ることは苦痛です。

と,ありましたので,
今はお辛い気持ちでいっぱいなのでしょうね。

人を好きな気持ちは
2年で終わるとお聞きします。
それは
ドキドキとする気持ちをず~と持ち続けると
身体に悪いからだそうです。

結婚生活は,忍耐・・と云われますが


>私は彼と付き合ってた時すごく幸せでしたし、彼も私を愛してくれていました。

結婚生活で満たされない気持ちを
彼は受け止めてくれたのですね。

人生はご自分で創って行きます。
これからの選択も
ご自分がしていくと思います。

人には良いところも悪い所もあります。
ご縁になった方をどう見ていくか・・?

弱い所をお互い様持っている人間ですので
人を大切にする気持ちを持って
よりより人生を創って下さいね。

違反報告

2015年3月10日 09時18分


お礼コメント

ありがとうございます。
確かに彼と一緒になれたとしても
愛情は冷めるかもしれません。

でも
一度きりの人生後悔せず生きていきたいと思います。
愛を貫いた多くの有名人のように・・・

2015年3月10日 22時22分

「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして
心理カウンセリング&ライフセラピー「あおぞら」の松下愛ノ助です。

貴方様の悩み、とても辛いですね。

貴方様に質問ですが、相手の男性は貴方と結婚する気持ちはない、とお相手いらっしゃいますが、それは事実ですか?

まれは奥さんと離婚するつもりはないが、貴方を愛しているのですか?

貴方はもし、彼が「本当は貴方より、彼の奥さんや家族を愛している。」と言われても
彼を愛し続けられるんでしょうか?

ここのところが非常に大切ですね。

人は一生同じパートナーと過ごす関係は確かに理想です。 しかし、現実では倫理的に理解はしていても、その時の状況・感情・流れで道を踏み外してしまう事もあるのも人間です。感情的になって大切なものを失う前に、冷静になって、自分を見つめ直してください。 自分にとって一番大切な心、そしてひととは?


男女の情念から予測もつかない事件や血みどろの戦いに発展するケースは多いものです。 浮気や不倫、他の異性にパートナーが意識を奪われた時、ひとは感情を平静に保てなくなります。 取り返しのつかないことが起きる前に、早い段階での対応が必要です。


解決方法は2つしかありませんよね、

一つは貴方のご主人の言われるようにご主人が法的に彼を徹底的に追及し罪を清算させる、その時の彼の対応がどうか、その対応の仕方次第で貴方の心に影響はあるかもしれませんね。

私はそこまで来る前に貴方ご自身がどうしてそこまでなってしまったのか、
ご自分の本当の心、姿をを冷静に確認して見られたらどうかと思います。


貴方様のお悩みの大切なところを、改めて取り上げ整理してみました。


1、夫は私に彼とは別れることを約束させ、離婚は絶対にしないと断言しました。

2、私は彼と付き合ってた時すごく幸せでしたし、彼も私を愛してくれていました。

3、本当なら夫と離婚して彼とは別れたくはありません。

4、彼の家庭がどうなっているのかわかりませんがおそらく向こうも離婚にはなってないと思います。

5、私は有責配偶者ですから当然離婚の申し立てなんかできないと思いますが彼が忘れられません。

6、もちろん彼は家庭を捨てて私と一緒になるつもりはないと思います。

7、 「馬鹿な女」と思われるのももちろんです

8、でも愛してもいない夫とこれから生活を送ることは苦痛です。

9、現在夫に携帯を取り上げられ、会社にも行けない状態なので彼の気持ちは
確かめていません。

 貴方ご自身が「本当の自分」を確かめ、知るための、その流れと、手順をご説明いたします。

人間は全てそれぞれ気質というものを持っています、気質は基本的には6種類ありますが、6種類の気質が複合している場合はさらに63の気質に分類される事が様々の心理学の研究で分かっています.この気質はご両親をはじめ先祖の方々の気質のDNA・遺伝子として、好むと、好まざると引き継いでしまう
ものです。人間だけでなく動物や植物でも同じような気質や特質の遺伝はいくらでもあります。

海の中に住んでるヒラメが敵から身を守るため、砂地に住み、砂地と全く見分けがつかない色模様を親のヒラメから引き継いたり、木の枝と見分けがつかない虫や、木の葉と見分けがつかない蝶など親から引き継いだ特質だということは、ご存知だと思います。

そして人の性格は生まれてきてからの、環境でほとんどはぐくまれます。
子供たちは、幼児期から実際見てきたこと、学んできたことしか通常、人との関係性を築くことはなかなかできません。

貴方様がこの診断方法で、気が付かれた、あなた自身の本質、現在の悩みの原因をしっかり掴み、改善解決しないと、生涯苦しむ事になってしまいます。

このように考えますと貴方の気質や性格を貫き通すか、変えてしまうかは、貴方自身でしか出来ないことが分かってきます。

その解決の流れは次のような流れです。
1、まず貴方様の生れつきの気質を自己診断方式で診断分析します。
2、次に貴方様が誕生してからの環境で育まれた性格(13項目にわたります)、これも自己診断方式で可能です。

3、それと貴方様がストレスを少なくして生きるために必要な、人間関係を構築する4つの能力の現状を診断し把握します。

 以上の診断結果で貴方様の気質・性格・人間関係構築の現在の力が、つかめたら貴方様がご希望されたら、マイナスの原因をプラスにするための方法や日常のストレスへの対処方法など明日からでも出来る具体的なプランを数案作成し貴方様ご自身がやってみたいと思えるような案を選択していただきます。


私たちはこの方法でこれまで本当に多くの、問題で、苦しんで来られた方々を
助け出すことに成功してきました。

貴方様には未来の素敵な人生がもしかすると、待っている可能性があるかもしれません。

投げやりになったり、諦めてはいけません。


当相談ルームでは直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家達です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家達が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも躊躇しない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後の最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だと、分かっていても、只、頭の中だけで理解しているだけでは
変わることもできませんし、現在の悩みやストレスから脱する事は出来ません。

いずれにしても「人は幸福にあるために生きる」、このことが大切です。貴方様の本当の幸福の為に是非、冷静にどうされるか、ご判断ください。

   私たちの相談ルームで貴方様自身が「希望する人がらに、変われる」ために必要な事が、
   自然に出来る、ココロの成長の為の「電話での講習や直接面談方式での実践教室」も開いています。

 
   必ず貴方様のご期待にお応えできると信じてます。

私たちは直接面談方式又は電話によるご相談方式の2つのいずれでも対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい。



人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
    
 ご予約・お問い合わせ  のアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年3月9日 20時29分


お礼コメント

ありがとうございます。

機会があればぜひご相談におうかがいに行きたいと思います。

2015年3月14日 08時27分

アスタリスクカウンセリング

初めましてアスタリスクカウンセリングの杉本です。
あなたは現在の旦那さんで満たされていましたか?
多分家に居て旦那さんと暮らすことによってストレスになっているのではありませんか?不倫は何時か終るものですがあなたの環境が変わらなければあなたが満たされることはありませんよ。よく旦那さんと相談してそれでも無理ならば早く白紙に戻してあなたが一から新しい人生を歩み、本当に愛する人と暮らした方が良いのではないですか?

違反報告

2015年3月9日 20時26分


お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

確かに今のままでは苦痛なだけだとは思います。

新しい人生が歩けるよう、自分で頑張ってみます。

2015年3月9日 20時44分

こんばんわ、人を好きになることは、既婚者でもありますよね~

ただ、どくで、線引きをするかなのが問題になってきます。

自分も相手も既婚者ならば、心の中で好きという気持ちお抑える方もいるでしょう

あなたのように、本気で愛してしまい深い関係になってしまう

方もおられます。

人間ですから、わかっていても過ちおかしてしまうこともあります

今後ですが、好きでもないご主人といるのは苦痛だと思います

ですから、答えを出すのはあなたです。

ご主人よりも、たとえ彼が離婚してくれなくてもいい

と言うならば、ご主人との離婚も考えてもいいのかな

と思います。答えはあなたの中にあります。

人生一度きりです、悔いのない人生を送りましょう

違反報告

2015年3月9日 19時13分


お礼コメント

回答いただきありがとうございます。

ご親切な回答に涙が出そうになりました。

自分の気持ちに正直に頑張ってみます。

ありがとうございました。

2015年3月9日 19時54分