教えて掲示板の質問

「不毛な恋愛」に関する質問

  • 受付終了

りおさん

今本当に愛している人がいます。大袈裟ですがその人の為なら命も投げ出せます。自分が孤独感で押し潰されそうな時にその人だけは自分を見てくれました。初めて人といることが幸せでした。

ですが不毛です。同性である事も理由ですが自分自身が友人関係を絶ったからです。今はもう会う事も殆どないです。この先自分の知ってるその人ではなくなっても気持ちは変わらないと思います。会う事もない今、たまに自分が揺れそうになります。気になる人が出来たりします。自分はそれを受け入れたくありません。受け入れたらそれは妥協になると思うからです。自分にとって一番はいつもあの人でした。好きな人が出来たといってもあの人以上に考えたり出来ません。近くに自分を見てくれる人に対して好意を持ってしまうのも結局は逃げでしかないと思います。

付き合ったり結婚したり、そういうのって凄い事ですよね。自分は付き合う=一生何があっても思い続けるみたいなちょっと古い考えなんですが、今時そういうんじゃないんですかね。自分は恋人も出来た事がないので知り合いにはおかしい奴だと言われた事もあります。別れたりその後また付き合ったりする事自体が自分には理解し難いです。どんな事でも許せて受け入れようと思う事が大事な気がします。ですが自分はおかしいんでしょうか?自分はやっぱりその人以外を、許せて受け入れるようになれるとは思えません。それ以外は妥協で例え付き合った相手に失礼な気もします。重く考えすぎなんでしょうか?このままいくと一生付き合うとかはないのかもしれません。

違反報告

2015年2月2日 00時26分

教えて掲示板の回答

初めまして。
HIRO心のクリニツクと申します。

あなたは、とても素直で正直な方だとお見受けしました。
人には、色々な出会いや恋愛など、さまざまな方達が沢山
いらっしゃいます。

人は、それぞれ色々な経験をしてきまして、それぞれに合った形で
人を愛していくものです。

それは、人によっては、不倫の愛?、同姓同士での愛?、今、現在は
殆どありませんが、いとこ同士の愛?など、第三者から見てみれば
到底、納得のいく恋愛ではないと思われますね!

しかしながら、この世に男性と女性(中間の人もいますが・・・!?)がいて
どのようなケースであっても、色々な形でお互いを理解し、愛し合うことで
お互いに、自然に結ばれていくものだと思いますよ!

あまり、肩に力を入れずに自然に任せて生きていく(恋愛をしていく)ことが
望ましいと思われます。

もし、私でよければ、いつでもご連絡下さいね。(携帯でもスカイプでも対応可)
貴方からの、ご連絡お待ちしております。

HIRO心のクリニック

違反報告

2015年2月5日 16時38分


PURE HEART ~花恋(カレン)~

こんにちは。
質問者様の質問に関しまして、同性である事も理由ですが自分自身が友人関係を絶ったとういうことで、本当にお悩みになられて自分は付き合う=一生何があっても思い続けるみたいな考え方になられたんですね。
でも、一人の方を想い続けることは、同性でも異性でもそのお気持ちになられることは、とても大事であることだと思います。
でも世の中には、同性でなければ愛すことができない方もたくさんおられて悩まれている方のおられますが、一途な気持ちは、大事にされることをおすすめいたします。
また、それからそのお気持ちがあるからといって一生付き合うとかはないのかどうなのかは、相談者様自信がご自分の人生にとってどういう形が大事であるか時間をかけ見つめ直し歩んでいくことが大事であると思います。
世の中には、同性だけ愛していく方もいますから。
異性だけという形ばかりではないと思いますので焦ってお決めになられない方かが先決であると思います。
もしよろしければ、今後どのようにしていけばいいかお悩みでしたらご連絡をいただければと思っております。
                PURE HEART ~花恋(カレン)~
                Email:kiyomail35@gmail.com
http://kaunkaren.jimdo.com/

違反報告

2015年2月4日 23時03分


カウンセリングルーム Flow 電話カウンセリング

はじめましてカウンセリングルームFlowの馬場と申します
あなたのお悩みを拝見し書かせていただきます

読ませていただき 感じたことを書かせていただきます

あなたは愛している人がいるといいます
あなたの感情と理屈 それが合致した相手なのでしょう

ですから あなたはその人を愛せているのだと思います
その人があなたにとって大切な人なのです

ですが一つだけあなたが悩む原因があると思うので それについて考えてみてください
それは 一番を 順位をつけているところです
それ以外は妥協だとあなたはいいます
ですが あなたにとって好感を持てる人 あなたの感情が好意をもてる相手
あなたの感情が向く相手に順位をつけられるものでしょうか
順位をつけているのは あなたの理屈 考え方なのではないかと思うのです
それはあなた自身の気持ちを抑えることになってはいないでしょうか

逃げや妥協をあなたは悪いものだと考えてはいませんか?

または ほかに好きな相手 あなたの気持ちができることは
あなたの愛した相手を裏切ることだと考えてはいないでしょうか

これはあくまで可能性です 正しいとは言いません
ですがもし あなたが自分の好意を他者に向けることが悪いことであると考えておられるのならば それは間違いだと思います

なぜなら 人を好きになること それは自分にとって幸せであるからです
誰彼無しに 好きになり 人の好意を裏切り 誰にも向き合わず
自分の幸福だけ願うのならば それはわがままかもしれません
ですが そうでなく 相手と向き合い 好意をもつのであれば それは間違いや悪いことではないでしょう ましてや裏切りなどではないはずです

あなたはあなたの気持ちを好意を もう少しだけ許してあげてもよいのではないですか?

これがあなたへの参考となれば幸いです
ご質問等ございましたらどうぞご連絡ください

違反報告

2015年2月3日 18時40分