教えて掲示板の質問

「祖父と母のことで悩んでます。」に関する質問

  • 受付終了

チョコさん

祖父はマンションでひとり暮らしをしており、去年あたりから、ズンズン音や振動がするといったり、誰かに狙われてるといったりすることがありました。確かめに行くと、全く音や振動はありませんでした。その音が気になり寝ることも出来ないと夜中に母に電話がかかってきたり、今すぐ来てくれと呼び出したりします。母は一人っ子なので、祖父は母にしか頼る人がおらず、1日に5回から10回電話がかかってきたり、週に2、3回買い物に連れて行ったり、祖父は感情的になることもあり、母のストレスもとても心配です。
祖父は病院やカウンセラーにいった方がよいでしょうか?
宜しくお願いします!!

違反報告

2015年1月25日 00時38分

教えて掲示板の回答

Lady Bird ~総合カウンセリングサービス~

一度病院でご相談されたほうがいいと思いますよ。
お母様の身体のほうが心配なので。。。

宜しければまた私のホームページから若しくは

michiko8011@ezweb.ne.jp
宛てに、その後の経過やご様子などをご連絡戴ければ幸いです。

違反報告

2015年1月26日 23時20分


はじめまして。

ご相談内容を拝見させて頂きましたので、アドバイスさせて頂きます。

祖父様の行動には、幻聴や幻覚があるようにおもわれると思います。

一度、脳のCTやMRIなど受けられることをお勧めします。

アルツハイマー認知症やもしかしたら脳梗塞などの心配があります。

カウンセラーは医者ではありませんので、診断は出来ないですが私の知っている方

の症状が似ているように思います。

その症状が何であるかは、お医者様に診察されることをお勧めします。

その症状に診断がされて、なにもない状況であればまたご相談をして下さいね。

何かご質問やお問い合わせがありましたら何でもお気軽にご連絡して下さいね。



違反報告

2015年1月26日 16時20分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

ズンズン音や振動がするといったり、誰かに狙われてるといったりすることがありました。確かめに行くと、全く音や振動はありませんでした

夜中に母に電話がかかってきたり、今すぐ来てくれと呼び出したりします。

、祖父は感情的になることもあり、母のストレスもとても心配です。

大変ですね、ご家族の皆様もご本人のお父様も現在の状況から解放してあげないと,心身共まいってしまいますね。

場合のよってはお母様がうつ症になってしまう危険性もあります。

お父様は一種のパニック症状が出てられる状態だと考えられます。

パニック障害を改善、解決するためには、その原因となっている「心傷体験」ストレス、その他お父様の気質、性格など様々の角度から確認、分析し最も効果的な
改善、解決法を見出し取り組むことが必要です。

私どもの相談ルームには貴方様と同じような状況でご相談に来られる方が
多く見えられます。

ほとんど直接お逢いしての面談又は電話相談で解決できています。
通話料は固定電話又はスカイプの場合無料です。
どうぞ今の状況が、最悪の結果になる前にご相談ください。
ご連絡お持ちいたします。
並行してお母様の事についてもしご心配がおありになる場合、お父様の対応方法等の問題もご相談させていただいても結構です。
当相談ルームのモットーは下記の通りです。
 
 1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者があきらめ投げ出さないない限り、相談者と共に良い結果が出る
  最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、幸せを実感できる生き方」を手に入れる
 解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
   ことができます。

是非、貴方の悩みを直接お聞かせください。
必ずや「相談して良かった」と思っていただけると確信します。

         人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせ 
      電話番号03-5284-7353
      メールの場合 no0109ai@yahoo.co.jp   

違反報告

2015年1月26日 15時41分